jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37413
コンパスカード
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 10:37:31

コンパスカードはチャージするのに駅行かないといけないからバス乗る時、TDのデビットで乗れますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 10:52:08

別に駅行かなくても、ネットでクレジットカードで支払いできるけど?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 11:08:02

オンラインでチャージできます。コンパスカードのかわりに、入場時にクレジット/デビッドカードをタップで支払いも出来ますが、かなり割高になるのでやめた方が良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 11:44:00

まあ、こういう質問する人って、Amazonも使わない様なかなりの年配者だと思った方がいいかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 11:47:19

そう思っても回答は何も変わら無い
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:21:16

ロンドラにcompass card machine があります。 全てのロンドラではなく、バンクーバーだと、5カ所のロンドラにあります。 私は、時々、買い物ついでにロンドラ店内にある機械で、マンスリーパスを買います。 トピ主さん、最寄りのロンドラに行ってみては。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 12:30:08

ネットでチャージできますよ!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 20:24:36

知らないこともびっくりだが、ネットでチャージできるだろうという当然の発想がなぜ浮かばないのか不思議
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 20:52:33

今の時代ってデジタル格差が凄まじいからね!
特にインターネットが普及した20年前に英語が不自由でカナダに居た中高年は、驚く程パソコン使えない人、結構いるよ。

今まで弄ったこともない様なパソコンを外国でとなると、やっぱ敷居は高いね。

俺の知ってる人も、一眼レフで写真撮るのが好きなんだけど、パソコン使えないからロンドラに行って大量にプリントしてて、時々データの保存を頼まれる。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 21:05:07


銀塩カメラだったらそれはそれで尊敬する。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 21:13:40

チェキなら昔持ってたよ!
Res.11 by 8 from 無回答 2020/11/17 02:14:47

デジタルだってw
デジタル一眼レフ使ってるけどPC使えないから閲覧方法はロンドラでプリント。

今65位だから、ネット普及時に40代だった。英語はかなり怪しい。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 11:18:43

何らかの理由があってクレジットカードを持っていないあるいは使いたくない可能性もありますよね。だからデビットカードを使いたいのでは。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network