jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37409
ダイソンカナダ購入日本使用
by ダイソン from 日本 2020/11/15 01:58:25

ダイソン掃除機をカナダ購入し 2年ほど使用
日本で半年使用後、ほぼ充電無くなりました。
日本のダイソンからバッテリー交換して使えると思いますか?
カナダのは2000mah 日本には3000です
どなたか日本でバッテリー交換したことある方いらっしゃいますか


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 08:37:44

Amazonで中国産バッテリーが売っています。
対応機種を調べて購入し、自分で交換。
ま〜当たり外れはあるにせよ、私は問題なかった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 09:17:57

中国製のリチュウムバッテリーには絶対に手を出さないように、ジャンクです。
私は今までノートブックPC、カメラ用でひどい目にあいました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 07:31:05

交換をした事あるわけではありませんが
バッテリーの取り付け部分が同じなら日本でバッテリーを交換されても大丈夫とおもいます。
アンペアは容量なので数字が大きいと使用時間が伸びます。(充電時間も延びますが)
例えるなら容器のサイズですね。今のが2リットルとしたら3リットルになるイメージです。
気にすべきはアンペアでは無くてボルトの方です。今ご使用のバッテリーと同じボルトのバッテリーを購入しないと問題が発生します。
ただ、ダイソンのバッテリーは機械の形式に合わせて統一された部品作りをしているようなので、トピ主さんが持ってる物と同じ形式番号の物なら多分大丈夫だと思います。(見た限りだと21ボルトと22ボルトの2種類しかなく、互いに差し込み口の形状が異なって居るので間違って差し込む事はないかと)

ただ海外の並行輸入物って事になるのでダイソンの保証は受けられない可能性はあります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network