jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37399
新型コロナの原因
by 無回答 from 無回答 2020/11/13 20:38:30

https://ampmedia.jp/2020/05/30/covid19human/
新型コロナの原因は人間が動物を殺しまくり、森林を燃やして地球を破壊し続けたためバチが当たったと思います。中国が1番悪いと思いますが、中でも中国は動物の虐殺や犬をいじめるだけいじめて食べる祭りがあるらしいので、なので、1番中国がバチが当たったと勝手に思っています。何事も結果には理由があります。コロナウィルスが起きた結果は、中国の自己中心的な所と世界中で人間が自然を破壊し続けた、この2つの理由だと思います。ここで、人類はただの不幸と文句を言って終わるのと、これは何かのメッセージだと今環境に対して見直す人が増えるのとでは、未来は大きく変わりそうです。きっと人類が変わらなければこの先もまたパンデミックは起こるはずです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 20:56:08

 新型コロナウイルスの「第2波」を迎えた8月の致死率は0・9%と、5月に比べ8分の1に下がった。検査の拡充で軽症や無症状の人が多く見つかり、分母となる感染者数が増えたことが大きな要因だ。なぜ多くの人は、感染しても軽症や無症状ですむのか

5月に比べて下がったと書いてあるがこれは、ただ感染者が増えれば増えるほど分母が大きくなるのでそれで割り算したら単純に下がっていくのでは?という事は将来0.9パーセントよりもっと低くなるでしょう、世の中のニュースは、あたかも死の病かのように毎日報道してますが、それで鬱や自殺失業者が増えた、果たしてこんなに毎日不安になる必要があるほどのものなのでしょうか?私達は不安になりすぎて失った物はかなり多いと思います。これはインターネットのせいでもあると思います。インターネットがコロナ脳人間を作り上げた。うがい手洗いマスクで予防は重要だと思いますが、過度にウィルスを気にしすぎるのも良くないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:01:11

じゃあまずはJPにきて投稿するの止めようか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:18:37

ぉまえもな笑笑↑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:20:59

res2さんってワーホリと関西人韓国人大嫌いでいつも色んな所で、悪口書いてる人ですよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 11:25:55

原因は人間が増えすぎたことです、以前は地球の環境はバランスされていた。
産業革命後、自然破壊を続け、多くの動植物を絶滅させ、地面を掘り、必要なものだけ取り出し、有害物質はそのまま放置、賃金の安いところで奴隷のように働かせ、世界中を二酸化炭素をまき散らしながら輸送。
有害物質を含んだゴミを世界中にまき散らし、今それを自分の体に取り込んでいる。
ウイルス以前に人間は絶滅するようになっている。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 11:30:04

>あたかも死の病かのように毎日報道してますが、それで鬱や自殺失業者が増えた、果たしてこんなに毎日不安になる必要があるほどのものなのでしょうか?

ちょっと違うと思いますよ。

持病持ちの人や高齢者にとっては、死と隣り合わせになるウィルスです。

自分や家族が若くて持病もなくて、自分には関係ない、それほど深刻ではない、と軽く考えている人たちがいるから、収束しないのだと思います。

自分や自分の家族が高齢だったり持病があった場合でも、そんな事が言えるでしょうか?

私にはハイリスクの家族がいます。毎日不安です。
そういう人の気持ちを自分に置き換えて考えることはできないものでしょうか。
自分の事しか考えてない人が多すぎると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 12:45:56

日本ではウイルスに対してうがいを勧めている。
北米ではうがいのことは何も言っていない。
医学的にもコロナがうがいで防げるという報告はない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 12:49:19

氷河期が終わって哺乳類が増えた、人間もその一つ、人間の進化にウイルスが関係している、人が新しい能力を得た原因がウイルスのせい。
悪いことだけではないようだ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 12:54:09

フィジカルディスタンスが効果的な理由

過去5万年から10万年の間、現生人類の数が増加し世界中へ拡散するにつれ、新しい感染症が出現し、その中にはウイルスが原因のものも含まれていた。それ以前の人類は小規模な孤立した共同体で生活していたため、伝染病はほとんど存在しなかった
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/14 12:55:00

トピ主さんの言う「バチが当たった」、この言い方を変えてもらえませんか。言っていることには同感できても言葉にはついていけない。

何事も原因があり結果があります。これは自分の生活を見て反省します。しかしこのパンデミックにかぎり、誰もそれを声を大にして言う人はいません。ただただこれの対策を講じるのみです。誰もが自然破壊に目を向け今のこの私たちの在り方を反省すればいいのですが、もう人間はそんなことをすっかり忘れてしまったような気がします。

やはり人類破滅に繋がっているのかもしれません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 13:13:30

なんとなくわかります。

人間は、この地球上に存在する生き物の中で、その活動により唯一地球を破壊している存在です。
地球自体を人間の体に例えるならば、人間は地球にとってのCovidやHIVウイルスの様な存在ですね。人類が滅亡すれば地球は長い時間をかけて健康なものに生まれ変わっていくでしょうね。ただ他の動物よりエゴが強く、頭脳が優れた人間という生き物が存在している限り、地球の破壊は永遠に続いていきます。動物の様に 食べ物を得られて、交尾ができれば 他にはなにも要らない、とは行かないのが人間です。より多くを欲するが故に、またそれを実現させる知識と知恵と技術があるが故に、地球を破壊していきます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 14:32:25

他の動物より人間の頭脳が進化した理由は何でしょうか。トピ主さんの理由→結果の法則からすると、理由は何なのか。人間が地球を破壊する害獣だとしたら、何かもっと強い者によって淘汰される。それがウイルスなのか。
でも、自然界でもほとんどの動物に天敵がいる。それに対抗できる能力があれば生き残るのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 19:58:09

心配するのはわかりますが過度な心配は無駄な時間です。
明日コロナにかかったらどうしようと心配してもかかる時はかかるし、ずっと家に閉じこもってもかかる時はかかります。バスに乗る前に毎回バスで事故にあったらどうしようとか、インフルエンザになったらどうしようとか、コロナだけの事ではありません。人生は全てにおいてリスクはあります。それを他人を気にしてない、自己中という考えは別の問題だと思います。手洗いうがい、予防をしてなくて、対策など、気にしない、後はコロナにかかってるのを知ってて出歩くのはちょっと別ですが
まだなってるかわからないのに毎日過度に心配するのは、無駄な時間だと思います。エボラ出血熱だったらわかります。
あれは50%の致死率ですが、コロナは0.05-9%の致死率と言われてます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 22:11:35

13さんの意見に同感。


Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 05:09:06

坂上忍のような人間が洗剤を毎日毎日大量に川や海にまき散らしているのも自然界にとってはとてつもない脅威。人間の皮脂を簡単に溶かすようなものを体内に入れた生物たちはどうなるのか。数百億年かけて築き上げたバランスを最近の数百年程度の短い期間に一気に崩された地球は余計な存在を排除しようとしているのかもしれません。バカな人間のさまざまな習慣は変えたほうがいいように思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 07:34:05

ニュースで感染者が〇〇人出ましたとか煽ってますが、冷静に分母で割って計算するととっても少ない確率です。例えば
現在バンクーバーは500万人人口がいるみたいで、現在の感染者は20000人だそうですが、それを割ると0.004%の確率です。まあ、感染者は無症状もいますのでそれより多いと思いますが、でも500万人の人口も2019年統計ですし、おそらく不法滞在者学生は多分カウントされてないと思うので、
どちらも多く見積もってそのくらいの確率です。死亡者数はカナダ全体で10000人です。これを人口の3800万人で割ると、0.0002%です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:39:39

自分がかかって死んだら100%です。
祈っています。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 14:54:31

16

必ずいますね、世の中の状況を数字化して、その数字だけを元に人の恐怖心を否定する人って。
では、こう考えてみてはいかがでしょうか?

あなたはバンクーバーで何者かに睡眠薬を飲まされ、気を失いました。
次の日目を覚しますが、気を失っている間、何者かにレイプされていました。
警察は、状況判断から犯人は複数の可能性もあると言います。

さて、バンクーバーの全人口は500万人、そのうちの1人、もしくはそれ以上の人間があなたをレイプしました。医者はHIV感染の可能性を考慮しあなたの血液を採取しました。結果が出るのは2週間後との事。

周りの人は言いました、
バンクーバー500万人中HIV感染者は2万人だよ。なん人の人からレイプされたかは分からないけど、犯人1人からHIVに感染させられる可能性は0.004%の確率だよ、それに仮にHIVにかかってたとしても、カナダ全体の死亡者数10000人を人口の3800万人で割ると、0.0002%だよ、心配しなくていいよ。冷静に分母で割って判断しようね。


ああそうですか、安心安心。ってなりますか?

確率なんてもんは、人口で割っても仕方がありません。
要は ”自分が感染するか?感染しないか?”です。ここであえて確率というものを弾きだすのであれば、その確率は 50:50 です。HIV感染の確率も50:50、コロナ感染の確率も50:50です。
それを100:0 にする為に今は他者との接触を避けましょうって話でしょ。


(ここでのHIV感染者数、エイズ死亡者数は実際の数字とは異なります)

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 14:58:13

ではあなたは毎日その低い確率が起こるかもしれないと悲観して全てのリスクをいちいち心配しながら生きていくのですか?毎日外に出るたびレイプされるかもと、彼氏彼女ができるたびにこの人はHIVを持ってるかもしれないと毎回心配しますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 15:06:16

悲観や心配はしませんが、なるかもしれないと言う危機感は常に持っています。
常に警戒はし、ならない為の行動をとります。
レイプされない行動をとり、恋人ができてもコンドームを使用し、相手の同意のもと一緒に性病検査にいきます。


逆に聞きますが、あなたはしないんですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 15:26:37

日本人女はレイプされてても愛されてると思うので犯罪として成立しない

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 15:49:09

だからコロナも一応なるかもしれないから手洗いうがいで予防してならないようにすればいいだけなのにやたら心配症の人がたまにいてうっとうしいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 16:10:17

やたら心配性とか、心配しすぎって言う方がいますが、具体的にはどんな事が 過度な心配なんでしょうか?
予防の取り組み方も、個々の健康状態も、バブル内に居る人たちも、全て人それぞれですよね?
心配している人を否定だけして、もしその人が感染したらあなたは何の責任も取れないでしょう?だからその人は自分の身を自分で守ろうとしているだけでしょ。なら文句を言わずにやりたいようにやらせてあげればいいだけの話。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 21:27:13

ほんとにそうですよね。
当事者にならないと相手の不安も何も馬鹿にするだけで理解力がない。すごく配慮がないと思います。

感染した人の中にはきちんと対策していた人も、原因がまったわからない人も沢山います。
無症状の人にも感染力があります。
BCは認めてないけどエアゾル、空気に浮遊しているコロナ菌が長時間残っていると言う研究結果も出ています。コロナにはまだ解明されていないことが多すぎます。

何を自分の情報として取り入れるかは人それぞれです。

それを自分と同じような感覚でないから鬱陶しいとか腹が立つとか、それは良くないです。
自分が自分の思うようにしたいのと同様、他人のやり方も尊重すべきです。
貴方には何かあった時の責任は取れないのですから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 21:36:03

要は生活に支障が出るほどウィルスを気にしすぎるのは良くないって事じゃないですか。それを言うと、他人の事を考えてないだとか、それがうっとうしいです。そういうわけではなくウィルスを気にするのも大事ですが、今を生きるのも大事だと言うことを伝えたいのではないでしょうか。
まあ、勝手にお好きにすればいいと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:00:14

コロナになって死んでも仕方ないと思います。だって、人間はいつか死ぬんです。コロナでなくても、がん、インフルエンザ事故どんな理由であれ人間は必ずいつか死にますよ。ただ死ぬ理由がコロナだったって事です。人間は新しい物が怖いので今は過剰に反応してますが、いずれ慣れます。
それはただの運命だったて事です。なぜ今更死ぬ事を恐れるのか、コロナがない時でも、生まれた時からいつか私達は何かの理由で死ぬリスクがあるんです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:32:12

風邪の原因となるウイルスには数百種類以上もの血清型が存在し、毎年のように新たな型のウイルスが出現するため、風邪に対するワクチンや特効薬の開発は、絶望的な状況である[8]。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/01_kaze/

実は私達は生まれた時から200種類のウィルスと共存していたがただ知らなかっただけです。コロナウィルスはメディアが毎日報道するため人々は混乱しパニックになっているだけです。
Res.28 by 日立 from バンクーバー 2020/11/15 23:00:36

Res.29 by 武士 from バンクーバー 2020/11/17 20:09:45

ウィルスは人工的に作られたものだという事は世界の常識となっておりますが、闇の世界という意味では、こちらも共通しています。
https://www.youtube.com/watch?v=BpsQbVcyVgI


Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 00:26:03

コロナのまとめ

コロナに感染してから考えても遅くはない
どうせ死なないんだから普通に生活してれば良い
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 10:04:47

陰謀論を信じる人は自分の考えを持たない、脳が不自由な人間。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 10:21:50

>陰謀論を信じる人は自分の考えを持たない、脳が不自由な人間。

私は反対だと思います。
メディアに躍らされて、コロナが怖い怖いと思う人こそ、自分の考えを持たない、脳が不自由な人間だと。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 11:45:43

なんでも陰謀論っていう人の方が真実を知ろうとせず、情報量が少ないと思う。
あと、自分の頭で考えてないか…?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network