jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37394
家に招待していい数
by 無回答 from 無回答 2020/11/12 15:29:58

友人の住んでるシェアハウスに遊びにいくのですが、何人まで行っていいんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:00:44

BC州西部のバンクーバー近郊の話であれば、人数に関わらず、室内外を問わず、禁止です。
たとえ1対1であっても、誰かの家に遊びに行くのも来るのも、禁止です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:02:48

自分が一緒に生活をしている人意外の人とは集まってはいけません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 20:24:44

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:58:36

これ誰も守って無いよねー
友達がホームパーティーに参加しに行ったり
普通におばあちゃんが孫に会いに行ったりしてるし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 22:21:22

だからこの数なのさ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 22:58:43

311に通報しましょう!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 00:12:30

通報するにも周りの聞く人聞く人全員うろうろ家とか普段通りに行ったりしてるし、気が緩み過ぎてて以前のロックダウンの時の様な緊張感は一切無いよね。カナダ人ってこんなのばっかで苛ついて気分悪いわ。ちなみに守らないのって全員白人です。
Res.8 by 無回答 from トロント 2020/11/14 08:18:06

トロントエリアも今日、11月14日から禁止です。
詳しくは
https://www.toronto.ca/home/covid-19/covid-19-reopening-recovery-rebuild/covid-19-reopening-guidelines-for-businesses-organizations

・ Social gatherings should only be with those you live with and/or 1 or 2 essential supports
・ Restrict close contacts only to those you live with and your essential supports

ちなみに不必要な外出も禁止
・Limit in-person activities outside the home to essential activities only – going to work or school, health care, shopping for your household and health needs, and getting exercise and physical activity

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 08:26:49

>ちなみに守らないのって全員白人です。

マスクをしてないのも白人が多いですよね。
ルール違反ばればれなのも気にせず数人でベンチに座って井戸端会議?してる白人の人たちを見かけます。でも若い人より中年〜年寄りが多い感じがします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 09:18:16

この時期にマスク反対のデモを行う馬鹿がマニトバにいる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 09:53:54

マニトバはずっと感染者少なくて、ニュースでも褒められてたけど、この数ヶ月で随分多くなったよね。たぶん、コロナに関する認識が他の州の人より3ヶ月くらい遅れてるのでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:10:10

白人は昔から自分勝手な人種です
うちアパートの住人は殆どがアジア人でアジア人マスク使用率100%⭐です
少ないですが白人住人も居ますが白人のマスクしてない率はほぼ100%です
勝手な想像ですけど意地でもアジア人と同じことはしたくないんでしょね

白人死ね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:14:34

さすがアジア人が多いリッチモンド。
一部ですが11月1日からマスク着用が義務化されたそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:27:13

リッチモンドに住んでる白人は守っているの?
絶対守って無いよね?
だってバスや電車内でも義務化されてるのに守って無い白人毎日必ず見ます。
アジア人で守って無いのは確かに見た事無い。
バスで注意されて揉めたりしてるの見るたびに私もウンザリ。マジ死んでって思ってます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:35:43

マスクしてない日本人もいますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:36:37

↑例外を得意げに何言ってるんですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 17:24:38

リッチモンドに住んでる白人なんて底辺過ぎるレベルの低いカス。普通の地元の人はリッチモンドなんて絶対に行かないし住まない。だってもうあそこは中国でカナダじゃ無いw
日本人も一緒。リッチモンド在住って時点でヤバいって周りから思われてるんだって気づいてね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 17:46:52

リッチモンドがいいか悪いかはおいといて、中国人が多いだけあってコロナ感染率はメトロバンクーバーで一番低いですよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 17:56:26

まあマスクはきちんと付けるからね。

それにしても全部中国のせいなのに、中国人の感染率や死者が少ないなんてふざけた話だ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:11:50

サレーの感染率は凄まじい
人口密度が低いにもかかわらず
やはり白人が多いからだね
白人と白人と職場などが一緒の人を排除すれば
パーティーに何人呼んでも大丈夫
だと思う

最近見る面白い光景
白人男性とアジア人女性のここだけカップル
白人男性はノーマスク
アジア人女性はマスク着用
色々と考えさせられますね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:06:40

白人でも比較的若い子はマスクしてる気がします。
最近は手作りの可愛いマスクしてる子もいて、若い子の間ではマスクもおしゃれ感覚でつけてる子が多いですね。逆に中年以上の白人は本当にマスクしてませんよね。マスクしてない人同士大きな声で話してるのを見ると自然と顔をそむけてしまいます。なぜ他の市でもマスクを義務化しないんでしょうね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:15:35

シークの人が白いターバンを巻いて、白いマスクをしているのを見た。
あ 月光仮面だ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 15:14:57

どうせならターバンを鼻と口まで一緒に巻けばいのに
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 21:25:53

上の階でパーティーやってる。絶対パーティーやってる

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:50:40

白系カナダ人がマスクしないのは意地があるから。彼らは自覚してる、コロナは中国が撒き散らしたのにその中国自体がマスクする方法で封じ込めに成功してる。自分たちがそんな国の真似するのは顔から火が吹くくらい惨めで恥ずかしいと思うから。しかも最初の頃は移住系中国人だけがこまめにマスクを入手して早速付けていたが、一方白系カナダ人がどうやって手に入れていいかもわからなかったので余計に意地を張っていたように感じる。しかも“マスク着用(非医療用マスク)の事”と言ったわけのわからない日本で見た事ない文句もあって使い捨てマスクが本当に広く一般流通してないんだなと感じた。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:01:40

25。考え過ぎじゃね?もうちょい肩の力抜いていこ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:05:32

25に同意
マスクは自衛の為ではなく感染拡大防止の為
これは事実ですが白人がマスクしないのは何故でしょう?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:07:49

白人じゃなくて、レス25本人がそう思ってるんでしょ。
怒りは老化の原因になるからね。気をつけたほうがいいよ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 01:34:22

Surreyで感染者が多いのは、インド系の人が多いからです。
Dr Bonnie Henry が言ってたように、3世代とか大家族で住んで、更にホームパーティーで招待客を呼んで、感染が拡大。
結婚式、葬式、大人数でする文化ですからね。
今、彼らのお祝いDiwaliが始まってますが、今回はパーティーしないで、静かに過ごして欲しいですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 20:28:59

いや、白人がマスク付けないのはチャイニーズの真似したくないからでしょ。付けたい人もいるかもしれないけどこまめに探さない。楓マークのトルドマスク配ったらつけるんじゃない? すぐなくしそうなので10枚ずつ配って。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/18 00:01:13

一緒に住んでる白人さんも、帰っても手も洗わないしうがいしない。シャワーもしない、歯も磨かない。マスクは体に悪いからってバスや店入る時以外はつけない。
 そのくせ、咳とかしてる人を見ると睨む。私が咳をしたら、コロナだと言ってくる。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 00:05:25

そんなとこに住んでるあんたの頭がコロナだ

でもガチで白人がアジア人を嫌う以上にアジア人は白人を嫌ってますね
今後は白人とアジアンカップルなんて馬鹿の代名詞になるよ
すでにリッチモンドでは。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 00:09:41

代名詞の意味わかってねぇな
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 01:29:56

代名詞の方が元の言葉より遥かに長い件w
あの馬鹿が!!
が、あの白人とアジアンのカップルがっ!!
ってな感じになるんですか?リッチモンドでは
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 08:54:25

>>中国自体がマスクする方法で封じ込めに成功してる

ソレは絶対ない!発表誤魔化してるだけだよ?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 12:34:23

Husband for adoption - low rehoming fee

My husband said it's him or the dog? So, it was a tough choice, but the dog only takes up part of the bed, and he doesn't steal the covers, so I'm keeping the dog.

Husband has tendency to wander, likes to sleep all day, will play with his balls, isn't house trained, but will beg to go out. Needs fenced yard without grass to mow, a home with plentiful food (favorite food is pizza) and drink (loves beer). Gets along well with other dogs, doesn't much care for cats or children. Has little redeeming value, but he is cute. Comes from a long line of hunters, would love to be your hunting companion. Knows Sit, Heel, Stay, and Down. Doesn't always do them? But he knows those commands, don't let him try to convince you he doesn't. Is current on all shots, pretty healthy, has had his teeth cleaned recently, and is NOT NEUTERED. I'd be happy to help pay for the neutering.

Too good home, fee negotiable, I know I can't get anywhere near what I've got in him back. Comes with 49'ers T shirt, large flat screen tv, and a big truck but only the T shirt is paid for.

https://www.craigslist.org/about/best/sea/847702751.html


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network