jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37392
レジ
by 無回答 from 無回答 2020/11/12 15:13:03

ここのレジやる人って、みんな現金何円預かったって言わないよね。
いままで問題になったことないのかな?たとえば20ドル渡したのに10ドルで計算されたとか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 16:37:36

日本みたいにお釣りを間違えて大声出したり憤慨する人も少ない
客も店員も少し間違えたくらいでは全然気にしない

ペニーが廃止される前も店員によっては端数のお釣りをくれなかったり、
勝手に切り上げる人もいました

どちらにせよレジは店員の監視も含めてカメラが設置されてるから、
クレーム入れたらマネージャーがカメラで確認するでしょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 16:42:30

そうなんですね。日本でずっとレジしてたので気になってました。
日本では、毎回のごとくトラブルありました。 1万円預かったのに1000円で計算してたとか
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:03:37

そう言えばペニーが廃止される前は”take a penny leave a penny”というトレーがレジ横にありましたね。懐かしい。本当にそこからペニー取った事はありませんけど。

昔コンビニでバイトした時、レジに「1万円ボタン」がありましたけど。お客さんが端数出した時にゼロ間違えちゃうんですかね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:22:07

タ゛ララマで前にいたお客さんが、20ドル札出した。キャシァーは、10ドル札だったと、言い争っていました。預かったお金をレジに入れてしまって、どちらが正しいか分からないから、レジを締めて現金と売上の付け合せをしないとわからないからと、それを待たされていましたよ。私は帰ってしまったので、どちらが正しかったか分からないですがね。
日本では、それ防止の為に、カルトンに預り金を置いたまま、お釣りを出してから仕舞うってやり方もありますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 15:39:15

キャッシャーの正しいトレーニングではお客からもらった現金はすぐに入れない、両方が見えるところに置き、買い物が10ドル50セント、預かったお金が20ドルだった場合。
10.50,紙幣8ドル、コイン50セント、合計20ドルと確認し、その後20ドルをトレイに入れる。
そうすれば問題なし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network