jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37391
ロブソン・パブリックマーケットって
by 無回答 from 無回答 2020/11/12 13:47:36

この前行ったら、完全に終わってた。
そりゃ前から終わってるけど、昼時でも殆ど客が居なかった。

ラーメン屋も閉まってた。
開いてたのは肉屋と韓国料理位だった。

昔は生鮮食品が手頃で賑わってたのに、いつからあんなに落ちぶれたんだろう?

あんな一等地で、あの程度で商売になるとはとても思えない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 14:50:23

確かに昔はグランビルアイランドのマーケットみたいに まーまー面白い所だった。
日本人のパン屋あった時は嬉しかった。

ロブソンもコンビニ屋が繁盛してて、カラオケボックスやってたり、お惣菜屋があったり、巨大hon'sがあったり、ビリヤードする場所あったり、回転展望レストランあったり、楽しかった。

今は新たにできる店っていったらカフェばっかり
そして すぐつぶれて また違うカフェ

メトロタウンだって 昔は巨大なゲームセンターあったり、カラオケあったり レインフォーレストカフェあったり、楽しかった。

本当 人口増えてて 商売すれば儲かるはずが、全ては土地の価格で残念な街。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 16:54:17

ミニチュア版グランビルマーケって感じだったよね!地域に密着した感じで。やっぱ中韓の店が増えた辺りからだろうか?

コンビニ屋は奥にカラオケボックスがあったり、後にネットカフェになったりしたけど、あの区画はどうなってるんだろう?

高層マンションばかり増えて成金が増えたけど、店は一向に魅力的にならないどころか、チェーン店ばかりが増えた。

商売する様な階層が来なくなったんだろうね。アレだけ地価が高いと儲けも出ないし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 16:54:17

ミニチュア版グランビルマーケって感じだったよね!地域に密着した感じで。やっぱ中韓の店が増えた辺りからだろうか?

コンビニ屋は奥にカラオケボックスがあったり、後にネットカフェになったりしたけど、あの区画はどうなってるんだろう?

高層マンションばかり増えて成金が増えたけど、店は一向に魅力的にならないどころか、チェーン店ばかりが増えた。

商売する様な階層が来なくなったんだろうね。アレだけ地価が高いと儲けも出ないし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:19:03

レス1さん
>本当 人口増えてて 商売すれば儲かるはずが、全ては土地の価格で残念な街。

まさにその通りだと思いました。

ロブソンマーケットは今や時代に取り残された感じ、店が少なくなったって事はまた新しいコンドにでもなるんでしょうかね?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:26:02

>やっぱ中韓の店が増えた辺りからだろうか?

ロブソンって良くいきますが、運転していて窓から見ても、韓国と日本の方が多い気がするのですが、そんなに中国のお店って増えたんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:26:21

韓国料理屋やってましたか!良かった!!そこのコリアンソーセージが好きで良く通っていたのですが、コロナ禍で何ヶ月も行く機会がなく、どうなっているかな?と思っていたところでした。開いているか確認しに行くには、遠い距離で、ダウンタウンも、それ以外に用がないので、知れて良かったです。トピズレですが、ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:52:23

↑ 2階はソレしか開いてない感じだった。トイレも閉鎖されてる。

ココもいずれコンドになるんだろうね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:53:00

韓国料理おいしいけど、天井らへんに鳩がいたのは驚いた笑
鳥が出入りできるフードコートってww

そのとき中国人の人といったんだけど、その人がチゲか何か食べた後に、鍋に残ったスープを持ってきたタッパに入れて、家でうどん作るって言ってたのには驚いた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 19:18:27

ロンズデールマーケットも明らかに昔の方が良かった。今は中途半端な観光地価格だし、食べ物も大したこと無いものが高い!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 19:22:43

>天井らへんに鳩がいたのは驚いた笑

若い韓国人が餌を撒いて扉を開いて鳩を入れているのを見たことがある。
いたずらにしても食べ物を扱う建物に鳩を入れるって酷いよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 19:23:34

いっそのことラーメン横丁の様に、もしくは大阪の韓国街の様なお店だけにすればいいかも?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 20:34:08

韓国料理じゃマーケットは小さい!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 22:34:28

ラーメン横丁流行りそう!
コロナさえなければ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 23:42:40

雨が多いバンクーバーなんだから、ああいう所って上手くやれば流行りそうだけどね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 11:09:49

https://www.spacelist.ca/listings/207335/bc/vancouver/for-lease/office-retail-other/122-1610_robson_st

この値段見ると、家賃はそんなに高いとは言えないけど、アレだけ人が居ないとね!
ああいう所は人が入っていると集客力があるけど、人が居ないと、外から見えないから集客力がない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 12:58:56

コロナなければ インドア屋台とか良さそう。ナイトマーケット一年中楽しめるとか 最高じゃない?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 17:57:29

フードコートみたいにしたら良いかもね!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 11:42:41

家賃、高杉です。
どの様な条件だか分かりませんが、
スクエアーフィートあたり、年間$84。
その他の環境が悪すぎて、商売成り立たないでしょう。
コロナの問題を含めて、この先少なくても3年は、
先が読めないし、よっぽどのアイディアやビジョンが無いと
小売業は難しいと思います。

ローカルの、個人企業は、相当に苦しんでいるでしょう。
夜も寝られないと思いますよ。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 11:50:36

まああれだけ人が居ないと、条件は悪いね。
まあ人が集まる様なられもっと高くなるんだろうけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 13:10:51

もうロブソンは地価が高過ぎて、商売に向いた街じゃない!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 13:25:42

小さい子供が3人いるので、ラーメンを食べたい時は、環境はあそこが1番良かったんですがね。良く、お世話になりました。端のテーブルを取れば、少し位子供達が歩いたりしても平気だし、スナック持って行ったりして。(本当は持ち込み禁止かな?)普通のラーメンレストランでは、絶対に無理。育児に追われる私のささやかな楽しみでした。
今でこそ、ラーメンのテイクアウトも普通ですがね。
帰りは下の25セントで動く乗り物乗せて、喜んでだ。
でも、ラーメン屋さんはもう、やっていないのですね。コロナ禍前に行ったら
オーナーさんが代わっていましたが。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/14 23:43:47

以前から、このマーケットへ入る時は🚻 を利用する時だけです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network