jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37387
買い物
by 無回答 from 無回答 2020/11/11 18:33:23

買い物するとき、客が自分のカバンに入れて買い物するのは普通ですか?
一瞬万引きかと思う

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 19:55:14

鞄というか、一応my買い物袋を持参しているので、それに入れます。お店の人も特に迷惑ではないようです。そのままレジで中を見てるので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 19:57:13

レス1の意味がわからない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 20:19:10

私も、My bagでお店の中でお買い物してる物を入れますよ。
レジかごは、清潔かどうか疑わしいので、あえてその様な理由で使っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 20:42:50

エコバッグの普及と共に万引きの発生率も増えた日本を知る人間からすると
カナダ人のそのような行動に驚くのは仕方ない事でしょうね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 20:52:27

カナダって昔からそうですが、スーパーなどでレジで買う前に食べてる人がいますよね。あれにはびっくりです。でもレジの人は文句言わず空になった容器や包装を見て値段を売っているので、なるほどね、案外賢いのかもと思ったくらいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 20:53:03

マイバッグ持参で買い物しますが、お店のカゴに買うものは入れてレジでお金を払った後にマイバッグに詰めます。それが普通常識だと私は思っています。
だけどお金払う前にお菓子の袋を開けてムシャムシャ食べる人も居るくらいですから、マイバックに精算前の商品を入れてもお店の人はきっと別になんとも思ってないんでしょうね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 00:53:11

へずまりゅうみたいなやつばっかりの国
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/12 01:23:13

私も6さんと同じで、お店のカゴに買うものは入れてレジでお金を払った後にマイバッグに詰めます。

でも最近出産して小さな子供をストローラーで連れて行きたいので、周りを見はじめたら10人に一人はマイバッグに入れてる人いる感じです。スーパーのカゴはかさばるので、マイバッグ、もしくはストローラーの下にあるカゴに買うものを入れられると嬉しいのですが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 02:19:08

カナダなんて流れ者を寄せ集めて構成されてる
万引きもやりたい放題だろうな
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 12:58:42

私もストローラーでかごを持つのが大変だから、スーパーのバッグに入れればハンドルにかけられて楽!と思ってそうしたけど、あれ待てよ。これ普通に万引きに思われないか。。って一人ヒヤヒヤしてもうしてません!
じゃ別にバッグに直接入れても誰にも何も言われないんですね?
そっちの方が絶対楽だけど、何か悪いことしてるような気分になってしまう。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 13:03:21

スーパーで中国人夫婦がバーゲンのバナナの袋をひっくり返し、そばにあったきれいなバナナの束を入れ、2本だけバーゲンのバナナを乗せていた。
賢い。
Res.12 by あれれ? from 無回答 2020/11/12 13:08:40

Res11
ごめん、イミフ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 13:21:10



中国人夫婦がバーゲンのバナナの袋をひっくり返し(バーゲン価格ではない)そばにあったきれいなバナナの束を(自分達のカゴに)入れ、2本だけバーゲンのバナナを(その上に)乗せて(バーゲン価格で買おうとして)いた。


と、私は解釈したけど違う?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 14:26:15

小学校の国語をちゃんと学んだ人には理解できる。
多くのスーパーではバーゲン用の品物を別の袋に入れて売っていることが多い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 15:57:06

バーゲンて言葉久々に聞いた気がする。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 16:28:46

昭和っぽい
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 16:34:50

英単語なのにね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network