jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37384
ビクトリアに住むSAYAKAさんをご存知の方
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/11 15:16:39

ビクトリアにワーキングホリデー(現在はビジター)で来ていたSAYAKAさんをご存知の方、
いらっしゃいませんか?
6日(金)にSAYAKAさんが交通事故に遭われて連絡が取れないため、
住んでいるシェアハウスの情報やビクトリアでの友人の方の情報を求めています。
シェアハウスはアジア系カナダ人がオーナーではあるものの、一緒に住んでいたのは
大半が日本人だったと聞いています。そのシェアハウスには11月1日引っ越ししたそうです。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ビクトリア市警にご連絡願います。
警察はちょっと、、、という場合には、バンクーバーの総領事館でもいいかもしれません。
なお、本件はストーキング目的や冷やかしのためではありませんので、念のため。
すみません、急を要していますので、情報をお持ちの方はご協力を頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 16:09:46

意味不明。
トピ主はなぜその人を探しているのか。
なぜ引っ越したことを知っているのに、そのシェアハウスの人に聞かないのか。
なぜ警察に連絡する必要があるのか。
なぜ領事館にいう必要があるのか。
トピ主はどんな関係があるのか。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 16:40:03

在留届を出してたらバンクーバー領事館に日本の連絡先があるのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 23:59:03

苗字もなく名前だけ、なんで探してるかもはっきりさせないで情報なんて貰えるわけないでしょ。
しかも警察や領事館に言えって、じゃーおまえは何なの?警察や領事館の代理で書き込んでるの?
意味わからん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 00:13:23

警察や領事館と書けば信用するバカがいるかもしれない
警察や領事館に電話しても相手にされないから結局この掲示板にあるアドレスにメールすることになる
白人男に女を取られた恨みなんじゃないですかね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 06:36:50

人探しとか言うなら、自分の素性を晒さないと誰も信用しないと思うよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/12 09:02:22

全く意味が掴めないトピ内容。他人に説明する時にはしっかり意味を伝えること!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 09:05:11

たぶん金だ。
返してもらえないのだろう、貸した金はやった金。
ゆめゆめ返してもらおうと思ってはいけない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 09:22:23

連絡が取れないのに事故にあった事はどうやって知ったの? 何故、警察や領事館まで探しているの?謎が多すぎる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 10:47:37

トピ主さんの文面から察するに

日本語を話さない友人とSayaka
さんがドライブ中に事故→
Sayakaさんは現在会話の出来ない怪我、状態
→日本語を話さない友人からトピ主さんにヘルプ要請
→分かってる情報をもとにSayakaさん関係者を探している

という感じではないでしょうか。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 11:05:08

固唾を飲んで沈黙してましたが、私も何かおかしいと思いました(汗
もし日本人であれば領事館などからご家族にまずさいしまず連絡来ませんか?
不測の事態のための領事館ですから。
なぜこんな一般の掲示板なんかで個人情報開示を求めるのでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 12:31:17

行方不明の捜索で警察に届け出ているのならば、必ずケースナンバーがありますので、ケースナンバーを書かれた上で情報を募った方が良いですよ。
警察に情報提供する上でも、ケースナンバーがないときちんと処理がされず、捜索の助けになりませんので。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 13:03:14

>Sayakaさんは現在会話の出来ない怪我、状態

だったら「連絡が取れない」という表現はおかしいのでは?

「交通事故に遭って連絡が取れない」という状況がどうもわかりません。
事故に遭ったことまでは分かっているけど、そこから本人が消えてしまった?

警察に連絡してくださいって言う事は、警察にも何らかの連絡をしているわけですよね。

本当に誘拐されちゃったと思って必死で探しているのか、あるいはこの人に何らかの損害を受けた人間が何とかして見つけ出してやろうと画策しているのか、謎が謎を呼びます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 13:17:55

本当に緊急に情報を募っていたら、投稿時にメアドを登録して、メールを直接受け取れるようにしませんか?

緊急で連絡を取りたいのであれば私なら絶対そうします。その方が確率が上がるので。

でもトピ主はメアドを登録せず、メールでの情報を受け取れないようにしています。
それが無いのが変だなぁと思いました。
心配してこの人を探しているのではなく、逃げている人を捕まえてやろうとしているイメージですよね。

穿った見方をすると、これは本人がこの掲示板を見ている可能性を考えて、本人に対して「逃げられないぞ」とメッセージを送っている可能性もあるように思います。ミステリー好きの私の勝手な推測ですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 13:30:27

「買い物」トピのレス11も
この主も自分の日本語レベルに危機感を持ったほうがいい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 14:39:17

家賃未納でバックレ
とか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 14:44:17

最近は大学生でもアルファベット全部知らなかったり、足し算引き算も怪しい奴がゴロゴロ居る。Fラン高校ギリ卒なら、日本語すら怪しくて当然。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 14:50:22

トピ主の文章が高校卒業レベルにも達していない
真相はどうあれ馬鹿に教えることは何も無い
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 16:03:54

おそらく事故に遭われたSAYAKAさんの所持品にトピ主さんの連絡先があって、警察が連絡したのではないかと思います。
日本のご家族には連絡が取れないということも考えられます。
この方をご存知の方は警察か領事館に連絡してあげて下さい。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/12 16:43:17

ホント酷い日本語です。Res.14さんの回答を読んで「買い物」トピのレス11も読みましたよ。
何これ?酷い!自分の頭の中だけで言いたいことは分かっているけれど、それを伝える能力がない。掲示板とはいえ読み手に意味がわかる日本語を使うこと、それが出来ない人は掲示板を利用しない。とにかく一度読み直しをしてから送信をクリックするのがマナーです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 16:59:56

Oomomoなんかで最近の日本の歌聴いてて思うのが、とにかく語彙が単純な事。あの程度じゃ無いと理解されないんだろうね!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:53:39

>とにかく一度読み直しをしてから送信をクリックするのがマナーです。

テキストやLINEでも酷い人は救いようがないからね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 18:14:13

カナダの掲示板なんだから、みんながみんな日本語ネイティブとは限らないでしょ。それにプライバシー等の関係上、言えないこともあるのかもしれない。もうちょっと想像力と気遣いを持ってレスした方がいいと思う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 20:43:57

プライバシー上言えないなら情報も貰えんでしょう。
ビクトリアにさやかさんがどれだけいると思ってるんだ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 20:46:37

日本語ネイティブじゃなければ、その旨を伝えて意思疎通を図ればいいだけのこと。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 23:47:36

別にネイティブじゃないなんていちいち言う必要ないでしょ。
あなたは英語で意思疎通する時いちいちネイティブじゃないって言うの?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 01:10:02

日本人の方が深刻な事故に遭われて、お知り合いの方は警察や領事館に連絡して欲しいってことですよね。状況を察しましょうよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network