jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37379
買い占め始まってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2020/11/10 17:18:08

今日、ダウンタウンのコスコにお昼過ぎに行ったのですが、トイレットペーパーはもう既になくキッチンペーパーが少しだけありました。
また3月のようなパニックになるんじゃないかと思うと心配です。
みなさんの周りは今回の規制でどんな感じですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 17:27:31

なんとなく通常より買う量が多い人が多いように感じます。スーパーの人出も多いように感じます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 17:30:16

コストコの心理作戦。乗せられるな。要る時に要る分だけで十分。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 17:49:33

バーナビーのコスコは1ヶ月前からもうトイレットペーパーが無かったです。先週も。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 18:02:16

買い占めって言うか、買い溜めですな
お偉いさんが出るな!言ってんだから、そりゃみんな1ヶ月2ヶ月分くらい買い溜めしますよ
今回もスーパーマーケットが閉まらないとは限りませんからね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 18:07:35

買い占め始まっていますね。
やばいかも。トイレットペーパー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 18:15:34

2週間だぜ?生活に不可欠な外出に関しては何の規制も出てないのに買い占めるの?ケツ拭き過ぎで切れ痔になるぜ。結局今回の規制は嗜好に対してだよな。集まり、習い事、会食、全部世の中普通の状態の基成り立ってることだから今は…できないよね。普通じゃないから。トロントは1日1000人いってるらしいじゃん
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 18:42:34

落ち着いたときに少し多めに買ってたからいいんだけど...今日、コストコに行こうと思っていたんだけどなー。やっぱり、売ってないのかな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 18:44:50

お米がなくなった。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 20:29:50

今、コスコに行ってきました。
本当に紙類がすっからかんでした。ロックダウンを彷彿とさせる光景でした。
また、冷凍食品やヨーグルト系で日持ちのするものもなくなっていました。

またすぐに紙類は入ってくるとは思いますが、またしばらくは買い占めで品不足になりそうですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 20:31:47

すぐ入ってくる。なぜ今日?絶対欲しい買い物は月曜に行け
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 00:32:11

もう給付金が欲しいなんて贅沢は言わないのでロックダウンだけでもお願いします
長期休暇が欲しいです
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 00:35:21

また給付金を期待してるウジ虫が近くにいて嫌です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 01:00:10

そう言えばbcからまた1000ドルもらえるって話はどうなったのかな?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 01:24:52

年明けくらいまでにってなったみたいね。
今回はだいぶフェアな感じになりそうで良い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 08:31:42

月曜日の朝かー。仕事してるから無理だわ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 09:54:26

ペーパー類を買い占めに走るのは頭の悪いミーハーの行動。
ニューウエスミンスターの工場はフル操業している、品不足はアホによって起きる一時的なもの。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 10:36:04

昨日 バーナビーのコスコいったら トイレットペーパー山積みだったぜ。

以前のように店員さんが一家族一個だけって規制して渡してなかったし、
皆、節度を守って必要な分だけ取ってる感じだった。

もうあんなパニックは来なければいいなと思った次第。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 11:55:39

今回は自粛要請程度でこんなものだからね
次回のロックダウンまで買い占め祭りはお預けだね〜
行列とカート一杯の日用品が懐かしい
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 13:02:06

コスコ普通に紙類いっぱいありましたよ!
夜にはどうなるかわかりませんが。。
でも朝イチでもバンクーバーは客めっちゃ多かったです。
ま、いつものことか。
そんな前ほどクレイジーでは全然ないのでご安心を!!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:31:11

今日の昼、バーナビーのコスコは入店に行列。(そこは、関係あるかわからないけど)カークランドのトイレットペーパーは1家族1つまでで、私が見た時は残り5個くらいしかなかった。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 18:50:15

トイレットペーパーなんか普通にセイブオンフーズに有ったが?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 19:41:15

うちはカークランドのトイレットペーパーが好きで、それを使っているので、他のメーカーでもいい人は、そっちを買って欲しい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 20:28:57

>うちはカークランドのトイレットペーパーが好きで、それを使っているので、他のメーカー
>でもい
                        ↑          ↑


>い人は、そっちを買って欲しい。
    ↑

ばかですか?すこし日本語学習したほうがいいよ。



   
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/12 20:47:38

今日スーパーストアへ行ったらトイペありましたよ。
今日はホリデーのあとだからかレジまでまた行列ができてました・・・。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/12 22:56:53

カークランドのトイレットペーパーをずっと使っていましたが、
前回買ったのは全く紙質が変わっていました。全然ソフトじゃなかったです。
次はもう買いません。最近買った方、質が変わっていませんでしたか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 23:49:17

24。おい、トイペとか言ってんじゃねぇよ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 01:33:04

コロナウイルスに感染したようだ
買占め祭りに参加出来ない
給付金万歳コロナウイルス万歳
天罰か
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/17 15:17:56

いつも通りの買い出しでコスコに行こうと思うのですが
今週の状況を教えてください。
買いたいのはトイレットペーパーとキッチンペーパーと食料品少しです。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 17:51:54

え?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 17:54:39

今日の正午ごろにダウンタウンのコストへ行きました。トイレットペーパーはたくさんありましたよ。

ペーパータオルはうちでは使いませんので見ていません。

ちょっとカートの押し方が荒い人(焦ってる?)が目立ちました。これは以前はほとんど見かけなかった傾向です。やはりさっさと買い物を終わらせて帰りたいのでしょうか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 18:03:29

先週末にクリスマスショッピング始めたけど
紙類はマスク含めてどこも在庫豊富だったよん
コストコは面倒だから行ってないけど
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 00:39:25

来年の年始は11日からとbc州で決まりそうなのでボクシングデーと買占めが重なるね
どこに行っても長蛇の列で感染拡大
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 07:02:48

買い占めではないと思いますが、私はここ1週間、ちょっと大きめシンプルなデザインの普通のヤカンを探しているのに見つけられません。(ガスコンロ上で使うストーブトップのもの)

ホームセンス、スーパーストア、ウォールマート、ウイナーズ、全部売れ切れでした。ウォルマートは取ってが黒いプラスチックの懐かしい感じのが2つほど残ってたのですが、ちょっと趣味ではなかったので却下しました。

アマゾンで買うしかないかなぁ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network