jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37378
ワークビザを申請される方
by アトム from 無回答 2020/11/10 13:48:31

ワークビザを申請中、または、これから申請される方。
LMIAの審査中、または、審査待ちの方。

どのくらい時間がかかった、
どのくらい待っている、
等、情報交換しませんか?
コロナによってどれほどの影響が出ているか
知りたいです。

当方はワークビザをこれから申請する所です。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 16:40:01

これからビザ申請するやつがどやって情報交換するんだ?素直に教えてくださいと言ってみな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 19:59:17

わたしの知り合いはワーク申請してから取得まで9ヶ月かかったみたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 22:23:57

友人がワークビザの申請中でしたけど、散々待たされてダメでした。理由は雇用している側の売り上げが低く、現在の視点では将来的にもワークを出す従業員が必要とは思えないとの理由。
まあ仕方ないよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 23:18:21

LMIAが通らなかったということですかね?
それなら仕方ないですね。
確かにコロナの影響は少なからずあるかもしれませんが、そもそも雇用側で申請の基準に問題がある場合はLMIAの審査で落ちると思います。
既に同じ職場でワークを出してて延長する場合と、初めてworkを取る場合も多少違うと思いますし、状況は様々ですね。

私の知り合いは申請してから1ヶ月以内にLMIAの審査が出てpassしました。
これからワークビザ申請みたいなので、ここからワークが下りるまでどれぐらいかかるかは分かりませんが、、
LMIAのプロセスは意外にも早そうです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 03:18:02

ジャパレスでワークビザ申請しましたが今月頭に返事があり却下されました。なので来月帰国します。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 03:21:40

今の時期にワークビザ降りるのって逆にどんな人
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 07:00:00

ジャパレスで働く人をエッセンシャルワーカーと思っている人がいるのだから。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 08:21:19

Res.5さん
ジャパレスはどのポジションでダメでしたか?
ワークではなくLMIAですよね?
厳しい申請条件でもなく、取れるはずが取れなかったんですか?
LMIAは出来るだけ確信、実績がないと落とされる率が上がります、オフィサー次第とも言われてますが。

友人はスーパーバイザーでLMIAも先月通りましたし、コロナがビザに影響することはないと思いますが職場の状況がコロナによって悪化している場合やたくさんの人をレイオフしてる場合はあり得るかもしれませんね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 10:53:27

LMAはコンサル選びしっかりした方がよいです。詐欺師みたいなコンサルもいるのでそういうとこだと通るLMIAも通りません。過去に本当に嫌な思いしました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 12:07:02

ジャパレスのキッチンで不可でした。絶対いけると皆思ってたのでショックです。従業員がいなくなるのでその後店がどうなっちゃうんだろうって思いますけどね。カナダって人の店の経済状況とかどうでもいいんでしょうね。オーナーさんも怒ってるしこのいい加減な国に幻滅しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 12:58:00

やはりジャパレスも厳しいんですか...
ヘッドシェフ、スーパーバイザーでないと、ラインクックやサーバーじゃ微妙なんでしょうか..
カナダ人の雇用を増やせってことでもジャパレスとかだと難しいですもんね...

ショックですね、、

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 13:15:26

以前だったら普通に受かってたキッチンのLMIAが落とされてます。周りでもそれで帰国した人知ってます。理由は同じく店の売り上げが低過ぎるからでした。この状況では何処の店も落ちてるのに意味が分からない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 20:44:04

ジャパレス厳しいですね...
情報ありがとうございます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 20:59:17

でも12の理屈では、どのレストランや商店も売り上げは下がっていると思われるので。それでは誰もワークは取れなくなってしまう。従来のワークビザ発行の定義ですけど、今は特殊な環境なのに…それに関しての特別措置はして無い様ですね。外国人の雇用は増やしたく無いって事なんでしょうけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:14:45

コロナ禍でどんな職種であればワークビザとれますか?
レストランだめ、旅行関係だめ、なにかありますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:45:17

何もない
今は単に時期が悪過ぎる。諦めて帰りなさい
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 21:52:26

ワークが取れないサーバーでの雇用でも、申請ではマネージャーなどで申請するのが基本です。
昔は、。今は違うのですかね?みんな頑張れ〜!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 22:31:43

今だから逆にキチンとしたスポンサーがいれば、出やすいとも聞いてます。
ワーホリは入ってこないし、来年から移民枠も増やす様ですし。
LMLAの確実性を狙うなら上の方が言うように役職をつけるのは基本だと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 22:34:05

で どのような職種が有利ですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 22:40:07

>10
残念ながらカナダ人やPRですら仕事を失って補助金を出さないとやっていけない中で、人雇う余裕があるところはPRやカナダ人を雇いなさいってことじゃないでしょうか。
絶対行けるとは何を根拠に?その人でないとできない、かつこの状況でカナダに必要な職種以外は今はビザなんて出したら私は逆にカナダ政府に幻滅しますね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 23:11:41

私は美容系、教育系で最近ビザが下りた知人を知っています。
残念ながらジャパレスはわかりませんが。。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 23:25:29

Res.15

手に職をつける、パソコン系、などは強いです。あとはレストランでも役職につくこと
例えば美容師は今もワークが出てると思いますよ

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 11:44:25

↑上の業界でLMIA却下になった方はいらっしゃいますか?
僕は技術職でもうすぐLMIAを申請しますが、ここをみて不安になってきました

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 12:05:51

>パソコン系

って一体何を言っているの?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 12:30:04

パソコン系?ってわざわざ日本人に頼まなくてもカナダ人の方がITに関しては強いんじゃ?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 13:41:36

↑それ言い出すと、キリないよ。
ITにはtechpilot programがあるほど移民にも有利。
=外国人にチャンス多い。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 18:26:30

カナダでパソコン系ぅてどんな仕事?
日本人が重宝がるしごとってなんなん?

いろんな人がしったかしておるし。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 18:46:36

プログラマー
UXUI
映像
とかかなと自分は思った。日本人とかどうとかではなく、目指す企業とタイミングによるのでは?
まあコロナで生きていくには手に職があればそれだけでも無いよりはアドバンテージだと思うがな
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 18:50:04

>27
日本人だから重宝されてビザが出るんじゃなくてカナダ人が足りない職種がビザ出やすいんだよ。
日本人でもインド人でも同じ。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 18:57:36

>プログラマー
>UXUI
>映像

関係でビザとれた方いますか?
これもタイミングですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 21:09:21

自力で永住権取れないやつをカナダに残さず帰国させるのは良いこと、このまま引き締めれば良い。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 21:20:03

うえは結婚移民のこと?w
ワークビザの話やでー
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/29 21:30:25

書き込みしているみなさまは
どんなビザで滞在中ですか?

ワーホリがおおいのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 22:52:37

今現在はワークビザで滞在。ワークの延長を年明けに申請予定。LMIAは先月末取得済み。
当方ジャパレスではないですが、LMIA取得時に店の経済状況等はかなりひどい場合を除き、あまり関係ないと思われます。
現に自分の会社もコロナ前と後では収益は減ってると思います。他州にも支店があるので分かりませんが..

直近数ヶ月以内にレイオフがあったりした場合はオフィサーにつっこまれると思います。
信頼できるコンサルに頼めばその時点で可能性があるかないかは教えてくれるはずです。

知人はサーバーですが、最近LMIAを取得できました。ただ、同じくしっかりとしたコンサルはつけてました。

コンサル選び注意してください。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 23:12:56


無知な日本人から金を騙し取ることしか考えない留学センターと違って
コンサルは結果を出さないと新規顧客が取れないのでまともなとこが多いです
結果を出してるコンサルを探すのは貴方です!
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 23:30:21

一番日本人に有名なコンサルでひどい目にあった経験あり。

有名だから安心、良いとは限らない。
料金が高い=信頼ではない。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/12/02 23:42:12

日本人のコンサルと言っても日本にあるような会社と同じようなサービスは期待しない方が良いよ。
決して丸投げせずにどういう条件が必要で、どういう書類をどのタイミングで準備すればよいのか、自分でも調べてしつこいくらいコンサルに確認しながらやったら失敗する可能性も少なくなると思う。
36さんがそうだったかはわからないけど、自分が見たひどい目に合ってる人は大抵コンサルに丸投げしてて、経過とか聞いても何もわかってない人ばっかだった。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 15:18:10

だから IT ITって言うけどなんなんですか?
ワークビザとれたひといますか?


みんあワーホリですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 16:29:36

ワークがもらえるかは縁と運。

ワークが欲しい人はワーホリからその気で仕事して成果見せて、結果ワークサポート貰えてる人が多い。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 18:18:18

ITで働いている人はいますか?
どこで仕事見つけたのですか?

どんなITですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 19:57:55

ワークビザの延長を却下されました
みなさんさようなら
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 20:26:58

差し支えがなければ職種を教えて下さいませんか?
そしてワークの延長だけだと100%却下ですよ。
lmiaが必要です。
lmiaがnegativeだったのですか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/12/03 21:04:36

たぶんIT関係でしょう。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 14:55:27

ワークビザ取れた人いますか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 16:16:34

私も最近LMIAの申請をしました。延長です。
ジャパレスのキッチンです。コンサルタントの方には問題ないと言われていますがとても不安です。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 17:35:57

ジャパレスキッチンですか?
他の職種でとれた方いますか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 20:37:05

最近LMIAを申請して2週間で電話が来てパスしました!
私もコンサルからコロナもあって100%とは言えないが、会社の書類の準備、社長もしっかりしてくれたので、無駄な心配しなくても大丈夫!と言われていましたよ。コンサルが言うなら信じましょう。
職種はホスピタリティーです。

みなさん上手くいきますように!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 20:44:32

>職種はホスピタリティーです。

老人ホームですか?

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 23:18:01

このずっと疑問文で質問してる人、、、
同じ人だよね?
口調が同じ。
あなたは何を知ってどうしたいの?
ワークビザ欲しいならサポートしますという企業に片っ端からレジメを送ってはどうでしょうか?
今もワークサポートありの求人は出てますし、がんばれ!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 09:41:23

>同じ人だよね?
たぶんそうでしょう。ワークビザでカナダにのこりたいのでしょう。
簡単にビザサポートしてくれる仕事みつかるといいですね。


Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 09:53:26

カナダ人に股開いて結婚してもらえばいい
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 09:56:47

コロナ影響で出会いがない。ギリホリであとがない。
結婚しても会話も成り立たないし生活も不安定。

ワークビザで残りたい。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 17:50:40

今LMIAのプロセスめっちゃ早いみたいです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/12/07 18:30:55

ワークビザ手続きすすんでいますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network