jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37373
カナダのTVつまらん
by 無回答 from 無回答 2020/11/09 14:32:19

カナダのTV番組って面白いのがないです。
ニュースキャスターは真面目な顔して読むし、お天気お姉さんはムスっとしてるし。めざましテレビみたいに、笑顔でニコニコしてる番組が欲しい。
バラエティはないし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 14:34:44

カナダ人にとっては余計なものがないのがいいらしいですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 14:42:58

カナダ人は清貧を好みます。

アメリカや日本のおバカ番組、視聴者をバカにしている。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 14:47:56

カナダは歌番組もないよね?芸能人とかアイドルもいないし番組に花がないよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 15:27:05

カナダのテレビ局は放映される番組の55%以上をカナダ独自の番組にしないといけないから、
各局いやいや作製して流しているだけ

カナダのテレビ局もニュース以外はアメリカの番組だけ流したいでしょう
カナダの芸能人は成功したらアメリカに行ってしまうし
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 15:30:29

ネットあるなら無理にカナダのテレビ観る事なくね?

それともマウンティングして満足したいだけ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 16:46:08

テレビ観てたら何でマウンティングになるんだ?テレビ欲しいけど買えないのかい?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 17:35:36

確かにマウンティングの要素ある?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 19:35:57

テレビドラマはこっちのが面白い。
ほとんどアメリカ制作だけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 19:42:18

素朴な疑問
マウンティングってなんですか?

良く会話でマウントとさ使う人居ますがどういう意味ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 20:01:03

マウンティングって例えば

私の旦那はA会社の課長なんだよねって言ったら
いや私の旦那はB会社の部長なんだよね。
まさにマウント
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 20:11:45

自分の優位性を保つような会話の流れをすること。

このケースで言えば、わざわざ「カナダのテレビつまらん」ってここで書き込んで共感してもらうことで、「私たちの母国の日本のテレビの方がレベル高いよね、日本って優れてるよね。」って感じを味わいたいのかなとも思えるので、マウンティングではという意見もわかる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 20:44:23

本来の意味は交尾の際オスがメスに乗ることだ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network