jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3737
レーザー治療(視力矯正)
by レーザー from バンクーバー 2005/12/02 16:47:39

教えてください!
今レーザー治療で視力を矯正できるという技術があるそうですが、費用や時間はどれくらいかかるかご存知な方いらっしゃいますか?
問い合わせしてみましたが、一回来てくれと言われて躊躇しています…
失明する可能性は少ないといわれましたが、実際された方のご意見や、やろうと思っていて知識がある方など教えてください!
よろしくお願いします!!

Res.1 by A from バンクーバー 2005/12/02 17:22:51

 Coal Harbour Eye Centre URL: www.seewell.ca 
 日本語ホットライン 604-683-8446 


   
Res.2 by A from バンクーバー 2005/12/02 17:23:14

 Coal Harbour Eye Centre URL: www.seewell.ca 



   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 19:00:07

ウップスに載ってる所は大丈夫だと思いますよ。
経営者は私の元ホストファザーで実際に執刀するのはその元ホストファザーの弟です。この前、友達がやって成功してましたよ。
私は元々視力が良いので矯正の必要は無いので詳しいことは分かりませんが、日本と比べると随分安いと聞きました。
一度聞きに行って見たらいかがですか?  
Res.4 by とら from バンクーバー 2005/12/02 21:26:21

私は今年の5月、バンクーバーダウンタウンにある"Coal Harbour Eye Centre"でPRKの手術を受けました。(PRKというのはLASICと少し方法は異なりますが、同じくレーザーを使った視力回復手術です。)
一番最初は"EAST WIND CANADA"という留学生エージェントでレーザー視力回復手術の無料説明会があるというので行ってみたのがきっかけだったのですが、もしまだなら行ってみるといいと思います。とりあえず私はここで手術のことを詳しく知りました。多分今もやってると思います。
費用に関してですが、私の場合は両目で$2300かかりました。これには手術代も薬代もアフターケアの分も全て含まれています。日本だと両目で50万円と聞いていたので、この値段の安さも私が決心した決め手になりました。
あと実際に手術にかかった時間は両目合わせても10分程度でしたよ。ただし手術を受ける受けないに関わらず、事前に必ず目のチェックを受けなければならず(そのチェック結果によっては受けたくても受けられない場合もあります)、もしも今コンタクトレンズを装用しているのであればチェック前に一定期間レンズを外しておかなければいけません。その期間はレンズがハードかソフトか、今まで何年間使ってきたかで決まります。私はソフトを使っていたので一週間程度でした。それから術後の回復に要する期間ですが一般的にLASICのほうが短くPRKのほうが長いです。
かなり大雑把に説明してみましたが、もし他にご質問があればお答えしますのでメールください。細かいことでも何でも結構ですよ。  
Res.5 by レーザー from バンクーバー 2005/12/04 23:09:53

質問した者です!
みなさんとても親切に教えてくださって、ありがとうございます!
皆さんの意見からすると、Coal Harbour Eye Centre というところがいいみたいですね!
レス4さんが参加された説明会に一度参加してみたいのですが、説明会がいつ開催されるか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/07 22:30:48

Oopsをチェックしてると、説明会の日時や場所が載ってますので見てみてください。それから、最近では日本でも20万円でやっているところ多いですよ。ネットで調べると色々出てきます。もしも帰国が近かったりするなら、アフターケアのことも考えて日本でやられた方が良いかも。。。日本のどこに住んでるかにもよりますけど。  
Res.7 by みゅう from バンクーバー 2005/12/09 01:17:10

私もCoal...という同じ病院でLASICを2年前に受けました。一時視力は両眼、1.0以上に回復したのですが今ではまた免許に”めがね着用”がついてしまい、0.5と0.6。以前に比べれば断然いいのですが、聞いた話では、この手術はできれば30歳くらい以降が確実みたいです。それまでは、手術の成功失敗でなく、まだ近視がすすむ可能性が高いからです(若いと)。ちなみにその時私は24歳でした。
失明の心配はほとんどありませんが、何度も矯正を繰り返すのがよくないそうです。
私の場合、保証されていたので、視力が落ちてきた今無料で受けなおせるのですが・・ただ、その場合1回するよりも負担も危険性も高くなるそうです。
もしお若いようでしたら、もう少し待ってみることをおすすめします!  
Res.8 by とら from バンクーバー 2005/12/09 15:07:57

Res.4のとらです。
Res.7のみゅうさん、確かに若い時に手術を受けると視力が進行するかもしれないです。
私が日本に居たときに通っていた英会話教室のアメリカ人の先生が20代前半だったのですが、「LASICを受けたいんだけど、25歳になるまで待っているんだ。」と言ってました。
私の場合は30歳で受けたし、まだ術後7ヶ月目なので視力は変わってないですが、もしこれから受けようと思っている人はせめて25歳以降にしたほうがいいかもしれないですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network