jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37368
犬が帰って来ず
by 無回答 from 無回答 2020/11/08 16:38:58

家のバカ犬君が家近くの公園で昼過ぎに遊んで、他所の犬のボールに混ざって遊び、消えました。
家から近いしいつも行く公園なので大丈夫かと思うが、本当にお世辞にも賢い犬では無いので心配になって来ました。
ここで以前猫が失踪したトピを見ました。猫に興味が無く一切見なかったのですが今思えば有益な情報があったかもと思います。
今日帰らなかったらどうしたらいいですか?経験者の人情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 16:40:28

あぁ犬のタロ吉な
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 16:41:35

近所に張り紙しまくってSPCAに連絡。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/08 17:18:03

経験者じゃないですが犬がいます。トピ主さんは呑気な方ですね。私だったら探し回るけど〜。
夜になっているしどうすればいいのかな。迷子になった公園に行けばどうかな?でも家に帰ってくる可能性もあるよね。猫の失踪と犬はちょっと違うと思いますよ。犬こそは飼い主の責任になりそう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 17:26:13

レス1さん、惜しい。タロ吉では無くコータです。
探し回って見つからなかったので投稿してみました。
中型〜ちょい大型犬なので野生動物にそんな直ぐやられないとは思うが心配です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/08 17:41:12

耳にtatto やマイクロチップ入れてますか?
住んでる市に登録してあれば保護されたら連絡くるのではないでしょうか?
うちにも犬がいますが臆病で私が見えないところには行かないから助けにならなくてごめんなさい。
わんちゃんも心細いと思います。はやくみつかりますように。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 17:58:55

Facebookの迷子の犬猫情報です。
https://www.facebook.com/MissingPetsInBc

Craigslistなどにも迷子の犬猫情報があるので見てみるといいですよ。
あとは、お住まいのエリアにあるシェルター、動物病院などに保護されてないか問い合わせてみてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 18:20:57

その犬やったらグランビルのヒッピー共にチーズカルパスで餌付けされて仲間入りしてたぞ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 18:30:31

まず連絡すべきところはAnimalc controlです。もしかするとすでに誰かが連絡をしてピックアップされているかもしれませんね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 18:53:48

SPCA、市のパウンドなどに犬のタグ番号や、入れ墨、チップなどの情報を伝えましょう。
うちの犬も逃げ出しては保護され、そのたびにお金がかかりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 19:41:22

↑保護されて引き取るのは有料なんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 19:42:47

レス9さん、バカ犬ちゃん😂
でもきっととっても可愛いんでしょうね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 19:48:23

お住まいの地域で迷子ペットのファイスブックページはないですか?
私の住む地域は迷子犬を保護した情報や探してる情報が載っているページがあります。
一刻も早く見つかるといいですね。祈っています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 19:57:25

皆さん有益な情報ありがとうございます。
ご近所さんから先程お宅の犬が走り回ってたと連絡を貰い、探しに行きましたが暗くて見つかりませんでした。
耳に入れ墨あったので、登録か何かしてるっぽいが。友達からアダプトした犬で詳しく聞いて無かったです。
レス7さん目撃情報有難うございます。家の犬はバカなんで混ざって餌付けされてる可能性は極めて高い。

また報告します
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 19:59:28

もし犬が自分に付いてきたら自宅に連れ帰って自分の犬にして飼おうと思っている。そんなチャンスがないかと何年も待ていたが知らない人について行くほどの馬鹿犬はいないことがわかった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 20:44:28

心配ですね。

我が家の犬も引っ越して一ヶ月くらいで庭から脱走しました。

片っ端から会う人に声かけ
電話番号入りの犬の写真を配って回りましたが見つからず、疲れ果てて家に帰りさめざめ泣いていたところ
、真夜中12:00ごろドアをノックされました。

お隣さんでした。

お宅の犬が庭にいると知らせにきてくれました。

帰巣本能で帰ってきたはいいけど
一軒間違えて困ってたらしいです。
歳をとりましたが今も側に寝転がってます。

戻ってくることを祈ってます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 20:50:00

レス15の犬も馬鹿だぁ😂
帰巣本能で隣の家に間違えて戻るって😂😂
お馬鹿な犬っコロ多くて可愛いw

大丈夫ですよトピ主さん、今走り回って自由を満喫してるだけできっと気が済んだら勝手に戻るでしょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 21:29:28

人様を噛みまくる自分家の犬がこの世で一番アホだと思ってましたが、何処の犬も結構アホなんですね!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 00:36:05

トピ主が嫌いで逃げた可能性も否定出来ない
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 00:42:03


絶対こうゆう事言うカスが一匹はいるよね

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/09 09:18:13

愛犬を「馬鹿、馬鹿」と言うトピ主さん、この場合は貴方の方が余程馬鹿です。アダプタしたにせよ犬を飼う責任は貴女にあるのです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 11:48:07

我が家の馬鹿犬君昨日の夜遅くに自分で帰って来ました。
散々遊び倒して夜中に何食わぬ顔で帰宅。
ドアをカリカリして早く開けろと催促。
馬鹿もん!っと怒鳴って頭を一発叩いておきました。しかも寒空の下遊び回ってたんで風邪引いて鼻水垂らしてます。病院にも近々連れて行かないといけない。
報告が遅くなりました、皆さんご迷惑お掛けしました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 12:19:31

無事に帰って来て、良かったです!ご報告、ありがとうございます。大丈夫かな?と気になっていました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 13:10:53

20
ユーモアを理解できない貴方こそ馬鹿者。
なんか関西人vs東北人みたい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 13:39:43

私の近所の犬は先月
悲しいことに裏庭から盗まれ(防犯カメラで確認したようです)
未だか戻ってきていないと話していました。
しかもゴールデンレトリバーの大型犬。
いい人に保護されていたらいいですが
悪い人もいるので心配ですね。。
売ったりひどい人は、格闘犬の餌にしたりするみたいですよ。
我が家も犬がいるのでこわいです。
安全に見つかることを願います!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 22:26:18

しかし、そんな知らない人がさらいに来て、犬は騒いだりしないんだろうか?
正直カナダの犬って去勢しているせいか、皆死に損ないみたいに生気が無いけど、ああいうのを大人しくていい子ってカナダ人は思うんだよね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/10 08:06:45

普通犬が本当に好きなオーナーは自分の犬に「バカ犬」とは言いません。
まあ無事に戻ってきて良かったです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 08:19:13

↑頭悪すぎ
もうこうゆう奴毎回面倒くさい
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 10:14:31

>ああいうのを大人しくていい子ってカナダ人は思うんだよね。

あと、「うちの子は大人しくていい子だから〜」って言ってリードつけずに歩かせてる飼い主が多すぎ!何を根拠にリードなしで歩かせても大丈夫って思うのかな?
バカ犬じゃなくて、バカ飼い主だよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 12:03:53

その大人しいとかいう放されたバカ犬が、スタンレーパークでラクーンの子供追い回してるの見たことある。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 12:21:13

でもカナダ人の飼ってる犬は訓練学校などに通わせる事が多く、とてもお行儀のよい犬が多いです。
日本人の飼ってる犬は噛み付いたり、吠えて暴れて落ち着きが無かったり。とにかく行儀悪い犬多い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 12:29:43

トピ主さん、愛犬ご無事で良かったです。
ワンちゃんは一発制裁をくらったようですが、お手柔らかに(^^;)
自分の飼い犬を馬鹿犬君呼ばわりする飼い主さん良いと思いますけど。自分の犬を勝手に賢くて良い子(実際そうでないのに)と過大評価してる飼い主よりずっと好感持てます。
それに文章読んで、きちんと愛情込めて飼っているんだと分かります。
毎回下らない事に突っ込んで批判する人って現れますが、ユーモアも理解出来ないってきっと面白く無い人なんでしょうね。。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 13:01:15

>でもカナダ人の飼ってる犬は訓練学校などに通わせる事が多く、とてもお行儀のよい犬が多いです。
日本人の飼ってる犬は噛み付いたり、吠えて暴れて落ち着きが無かったり。とにかく行儀悪い犬多い。

あの〜、行儀がいいとか悪いとか、カナダ人が飼ってる犬がよくて日本人の飼ってる犬がダメとかいう話ではないんですよ。街中で、リードもつけずに犬を自由に歩かせるのはマナー違反なんです。犬が嫌いな人、怖い人もいます。飼い主には従順でも、他人には攻撃的になる犬だっています。子供がリードなしの犬に近づいて、犬が突然噛みつきそうになってもリードなしじゃ引っ張って離すこともできないし、いくら訓練されてても突然のアクシデントなんて日常茶飯事で起きてます。しっかりリードをして散歩させるのは犬の飼い主としての責任です。田舎で車も人通りもないような所ならまだしも、交通量の多い道で平気でノーリードで歩かせるってとても危険です。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 14:02:59

この前も日本(九州だったかな?)コーギーちゃんの可愛いブリブリお尻に噛み付いた、躾のできてない秋田犬とか居ましたね💦
日本にいる日本人の方が躾出来てない様に見えます。

Res.34 by from 無回答 2020/11/10 14:09:24

前に飼い猫が失踪し、ここで皆さんに相談した者です。

トピ主さん、”猫に興味が無く一切見なかったのですが今思えば有益な情報があったかも”

とおっしゃってますが、文面から、セルフセンターdな方の様に聞こえます。もしくは言い回しによって 知らずに周りの人を不快にさせタイプの方かもしれませんね。

ペットが居なくなって心配して相談してる人がいたけど、猫に興味ないので見なかった、
今となっては居なくなった自分の犬が心配で、有益な情報のために見ておけばよかった。
なんか不快。自分のことしか考えずに淡々と生きてる感じ。

うちの猫は失踪し、見つかって2日後に死にました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 14:57:04

所詮犬猫畜生に何言ってんだか意味わからん
財布を落とす方がよっぽども痛手
カードの停止、免許証など再発行、現金、ポイントカード、カードが使われたかもと心配
財布だって千ドルくらいする
犬猫が車に轢かれて死体が戻ってきたら処理が面倒だから馬鹿犬が生きて戻って来て良かったね

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 15:14:04

俺もトピ主のバカ犬って言い方に寧ろ愛情感じた位だよ。言葉を額面通りにしか取れない人って、発達障害の可能性あるよ!

あと、カナダの犬が行儀良くて日本犬が行儀悪いってのも意義あり。
あんな大人しくて感情も表さなくて生気も無いの、俺には死に損ないのゾンビにしか見えん。寧ろトピ主の犬位の方が自然で好感持てる。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/10 16:18:57

Res.34さん、ネコちゃんが見つかったと聞いて「アァ良かった!」と安堵していたのに
死んじゃったのですか。トピ主さんの悲しみが手に取るように分かりますよ。でも元気を出してね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 16:21:22

え〜〜、何で死んじゃったの?
失踪中にどこか怪我してそれが原因でとかですか?
せっかく見つかったのに。悲しいですね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 17:49:50

36

トピ主は犬が帰宅した際に、どなって頭を叩いた、となっていますが、、、、

私は愛情を感じませんね。Animal Abuseです。

日本は子供や動物を”しかる”範囲だと理由をつけてたたいたりしますが、百害あって一利なし。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/10 18:35:54

Res.36へ 父親が子供を紹介する時「バカ娘ですが宜しく・・・、バカ息子ですが宜しく・・・」これもやはり愛情の表現ですかね。でも実際そんな人間もいるのです。

本当に犬や猫の好きな人はやはりそんな否定的な言葉は使いません。探していた愛犬が戻ってきた時は喜びのあまり涙を流して抱きしめるのが普通ですよ。愛情の表現は素直にね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 19:01:32


ねえ…馬鹿なの?それとも天然?
馬鹿犬が飼い主待ってるの分かっててもっと遊びたいから逃げて。心配だけさせて夜中まで好き勝手遊んで帰って来たら…普通怒って殴るよね?
帰ってきて偉かったねとか言うの?アホ
帰って来たら嬉しくて抱き締めるって、期間が空いて心配して諦めていた所無事見つかった。とかならそうでしょう。でもこのトピ主の犬は半日遊んでただけでしょ?アホ
馬鹿娘がとかは言わないって…人間と犬は違いますけど?アホ
ユーモアも理解出来ない糞つまんないの多いんですね。ここってこんな変人しかいないの?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 19:01:34

↑ アスペは黙ってろ! もう出てくんな!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 19:01:58


せっかく家に戻って来たのにトピ主が犬の頭を叩いで殺しました。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 19:03:09

アスペ?
40気持ちワルイ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 19:04:52

〉43

はいはいそうですか


Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 19:15:36

犬が飼い主から逃げるなんてよっぽどのことですよ
通報した方が良いですかね?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 19:31:47

46 ハイハイそうですか。したかったら好きにしたら?相手にされないだろうけどw
つまらん人間達とはお友達にはなれません
酒飲んでも全く楽しく無いだろね
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 19:33:38

39=46
東北人か?東北って貧しくて生活楽しむ余裕が無かったからギスギスしてユーモア通じないんだよね!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 19:36:01

何と呼ぼうが飼い主の自由なのでそれについては何も言いません。
大事なのは、こういうことが二度と起こらないようにあなたの飼い犬がきちんと言うことをきくように躾けることです。今回は無事でも次回もそうであるとは限りませんよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 20:33:29

犬って散歩意外にももっと遊びたいから。
逃亡して遊んで帰って来るなんてよくある事。
別に大した事では無い。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 20:41:26

ダメ飼い主の言い訳
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 20:46:50

馬鹿犬を馬鹿可愛がりしてマジイタな飼い主よりマシ
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 21:06:35

>馬鹿犬を馬鹿可愛がりしてマジイタな飼い主よりマシ

そういえば、この前犬とペアルックで歩いてる女の人がいてドン引きした。
あれ、多分日本人だな。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 21:09:51

↑白人旦那ともペアルックだと思うよw
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 21:16:44

53 それチャイニーズじゃない。中国の金持ちの女の子がやるホント定番。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 21:47:24

ヴィトンの首輪を愛犬に付けちゃったりしてる飼い主はAPAホテルの社長みたいな中華ババァ。
      
         題してっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!

               THEっっっっっっっ

               ヴィトン殺し…
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 22:12:14

犬とペアルックとか洋着せたがるような飼い主って、ドッグパークとか連れてって遊ばせるのかな?犬が土の上で寝転んでごろんごろん、すりすりしたりしたらどうするんだろう?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 22:21:42

クリーニング屋へGOTOキャンペーンやないか
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 22:28:16

犬が土の上でごろんごろんすりすりしたら
隣で飼い主もごろんごろんすりすりするに決まってるだろ
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/11 04:32:04

うちのバカ犬
って本当に恥ずかしい発言だと思う。
犬がバカなのは飼い主の主観。
あなたがバカだと思う犬の飼い主はあなたですよ?

仕事上たくさんの犬と接しますが、バカ犬じゃなくてバカ飼い主が犬を飼ってしつけも出来ずに自分の犬をバカだと言っているだけです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 06:29:45

飼い主最低
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/11 08:10:11

Res.60と全く同感です。トピ主さんはこれからは愛犬への見方を変えて、だいじにしてあげて下さいね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 08:16:12

バカ犬って、本当にバカで言ってるのではなくて、うちの愚息、みたいな謙遜で言ってるのだと思いました。ワンチャンに愛情たっぷりなんだろうな、と私は微笑ましくトピ読みましたが、同じトピでも人によってはぜんぜん受け止め方が違うものですね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 08:39:11

ちゃんと戻ってきたんだからもういいじゃん。
トピ主も、このトピ消せばいいのに。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:05:10

生き物を飼う資格ナシ
トピ主はメンタルの問題でもあるのでしょか?
こんなくだらないトピで同情を買い戻って来たら犬を殴る
最低だ
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:35:54

↑ねえ…この人達って…ジョークとか一切分からないの?アホなの…???
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:37:01

こんなオーナーは子供も叩くんだろうね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:39:45

世の中言葉を額面通りにしか受け取れない人って居るからね!面倒だから絶対付き合いたく無いタイプ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:49:05

↑こう言うタイプは性格に裏表があって付き合いたくないwストレスから犯罪犯すタイプ
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:55:09

自分の飼い犬をバカ犬と呼ぶのはいいとしても、殴るのは最低。
そんな飼い主だから犬も言うこと聞かないんだと思う。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 14:06:48

究極の2択

飼い主の元へ帰って殴られるのに耐えながら餌を貰うか

飼い主の元へ帰らないで餓死するか車に轢かれ自殺するか
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 14:26:09

俺関西なんだけど、昔、九州から来た転校生がいた。関西人って「アホ」とか「しょーもない」みたいな軽口を当たり前に叩くけど、ソレにいちいち激昂して結構面倒だった。

トピ主は関西、トピ主叩いてる奴はこの転校生って印象を受けてる。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 14:31:22

お前が関西なのはよくわかったw
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 16:49:37

愛犬と心が通じ合ってれば殴らないでも意思疎通は出来ますよ
飼い主としての自覚がないのでしょうか?
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/11 17:18:34

トピ主は大阪出身かもしれないね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 17:25:08

飼い犬でも、飼い猫でも、殴るのはダメです!どこ出身かは関係ありません。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 17:41:42

↑ しつこい!
犬が言葉わかるとでも思ってんのか?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 17:55:01

悪い事して怒られて一発制裁くらって何が悪い???
アホばっかだなw あんたらも全員殴られて目覚ました方が良いわ
飼い主さんは怒ってたんだろうし、その犬だって怒られる事ぐらい当然分かってて承知の上でそれでも遊びに行った。だったらそれに対する拳くらい受けないとね?
これは人間でも一緒。
最近体罰や何やで頭の沸いた親が騒いで減る傾向にあるんだろうけど、日本の昔の先生はとても怖かったし、悪い事したら殴られた。でも愛情深かったから先生を尊敬して誰も恨んだりもしなかった。
アホ親ばっかのせいでこの日本の古き良き風習が無くなりつつある。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 18:55:14

↑お爺ちゃん?おばあちゃん?の時代とは違います。どんな理由があろうとも、動物を殴ることは今の時代は虐待になります。怒ってたから殴ってもいいなんて、相手が犬じゃなかったらあなた捕まりますよ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 19:00:39

↑ ゆとりバカ?

Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 19:01:59

↑老害
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 21:44:41

誰でも噛みつく超馬鹿犬を知っている。飼い主も馬鹿で他人を噛んでも大丈夫?だけで全く怒って無かった。ブサイクな小型犬だったし馬鹿そうで教育しても無理そう。なので殴り飛ばすのが一番。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 22:08:39

犬の飼い主って暴力容認派が多いんですね。
殴ったり蹴ったりしないと躾けられないんですか?
犬の飼い主、怖いです。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 23:30:49

じゃあ殴らない教育法教えてくれ!
言葉が分かるとでも思ってんのか?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 23:48:42

ごほうびをあげれば良いんじゃ?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 23:56:31

警察犬の訓練学校では、最初にまずヘラヘラした犬を怒鳴り付けて押さえ付けて躾けます。
どちらが上なのか、主人なのかをはっきり明確に刻み込む為です。
犬と人間の関係は必ずボスと部下です。家族内でも順位が決まってます。ただ可愛いと可愛がるだけではダメなんです。
犬を怒ったら可哀想とかほざくアホ飼い主がたまにいて、案の定大体犬に舐められてます。
そこから何が起こるかというと、そのアホ飼い主は犬より下なのでコントロールが効かず言う事を聞きません。
後はもう犬の機嫌次第になるので噛み付いたり、その友人も基本飼い主と同格レベルなので噛まれる危険性があります。
それと人間に対して威嚇したりうなったりなどです。犬が人間を服従させようとする行動です。
愛情を持って家族として迎え入れるのは当然なんですが、動物と人間は違うんですよ。
動物ごときが飼い主である人間に噛みつくなんて事は万が一にもあってはならない。
犬を叩く人は飼う資格が無い?笑わせるなよ。犬を怒鳴って殴ってでも上に立ってコントロール出来ないアホ飼い主が飼う資格が無いんですよ!
自分の飼い犬に一度でも噛まれた経験のあるアホ飼い主よく覚えておけ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 00:05:14

付け加えておくと、このトピ主の例は犬がボスの言う事を聞かず自分の欲を優先して遊びに行ってしまったアホ犬です。家に帰ったアホ犬はトピ主に怒鳴り付けて怒られ殴られた。ボスを怒らせた当然の結果です。どちらが上なのか明確ですね、犬社会でもこうです。トピ主の対応は極めて正しい。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 00:09:26

↑これってあのジャパレスオーナーとワーホリ従業員との関係と一緒でウケるw

Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 00:16:08

うちの犬は暴力なんて使わなくてもちゃんと言うこと聞きますよ。
もちろん、噛まれたことも唸られたことも一度もありません。
躾けの方法は暴力だけじゃないんですよ。小型犬にも押さえつけたり蹴ったりしてしつけるんですか?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 00:32:38

うちの小型のワンちゃんも叱ったことなんて一度もないです
怖がりだからお外に出しても私から離れないし吠えたりもしません
犬が家出することがまずおかしいし戻って来たら躾という名の暴力ですか?
いくら心配でも掲示板にトピックあげる行為が理解出来ません
また家出するんじゃないかと心配です
里子に出すことも検討して見てはいかがでしょうか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 02:24:13

〉ウチの小型のワンちゃん

この表現だけでキモ過ぎて吐きそう
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 02:38:01

まあ犬の種類やその個々の性格にもよるから何とも言えない。それぞれに合ったしつけが必要で、大人しいい臆病な犬は上手くいってもやはり厳しい主従関係が必須の犬も存在すると思う。それを事情の知らない赤の他人が勝手にあれこれ評価して暴力を振るったとか可哀想とか里子に出してとか余計なお節介過ぎるっしょ。
自分の犬しか基本知らないくせにどんな専門家気取りだよ?ここは知識無いのに知ったかで偉そうにいう人多いわー
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 02:43:26

88って何処でも出て来てウケるwとか馬鹿みたいな発言しか出来ないの?話し方からして馬鹿丸出しだから顔もきっと馬鹿丸出しなんだろうけど。ここ数日何回かいろんな所で同じの見てちょっとイラってきた。
馬鹿な喋りする人って必ず周囲から見下されてるよ。

Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 03:05:43

ウケるって常に連発する馬鹿女知っている
本当に馬鹿で仕事も出来ない頭空っぽの人だった
嫌われててやっと自主退職してくれて心底ほっとした
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 09:24:49

レス86

警察犬になるような犬と、一般家庭で家庭でペットとして飼われてる犬とでは躾け方法は違います。私は今の犬を飼い始めた時、躾け教室でドッグトレーナーさんに教えてもらいましたが、暴力ではなく、コミュニケーションとちゃんとできたら褒めてあげることが大事と教わりました。

うちの犬はオーストラリアンシェパードという犬種なんですが、運動量がとても多いので朝番の散歩はそれぞれ2時間ずつ。普通のお散歩では足りないので、オフリーシュパークや森の中を思いっきり走らせたりしてるので遊び足りなくて家出したことは今まで一度もありません。トピ主さんの犬は運動が足りてないのでは?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 11:51:06

それはコミュニケーションの取り方で、どちらが上なのかをきちんと犬に教えて分からせてるんでしょう?
警察犬にしろ、家庭の犬にしろ犬のボスにならないといけないという理論は正しい。
警察犬はエリートなんで訓練が一般より相当厳しそうですが。。
犬が吠えまくってたり噛んだりしてる馬鹿犬(特に小型犬)知ってます。飼い主は自分でしつけ出来ないなら学校入れたりきちんとして欲しいです。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 12:19:38

>それはコミュニケーションの取り方で、どちらが上なのかをきちんと犬に教えて分からせてるんでしょう?警察犬にしろ、家庭の犬にしろ犬のボスにならないといけないという理論は正しい。

飼い主がボスにならなければいけないというのはもちろん正しいです。
それを教える手段が、86さんの言ってるような暴力で教えるのが正しいやり方だとは思っていません。私は主従関係を暴力で犬に教え込ませるのではなくて、コミュニケーションで信頼関係を保ちながらわからせるという方法もあるということを言いたかっただけです。

>飼い主は自分でしつけ出来ないなら学校入れたりきちんとして欲しいです。

賛成です。やはりプロにきちんと教わるのが一番いいと実感しました。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 14:55:04

さらりとオーストラリアンシェパートと自分の犬を自慢するところが痛い
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 15:19:36

↑98 お前のその発想の方が痛いぞ。コンプレックスの塊だな。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 15:31:46

95さんはすごいですねー。一日に少なくとも4時間は犬のお散歩ですか。お仕事されてたら、ご自分の時間とその他家事の時間があまりないですね。睡眠時間が少ない方なんでしょうか。私は冬になると断然睡眠時間が長くなるし、犬は欲しいけど、95さんのレス見て無理かなと思いました。参考になりました。ありがとうございます。
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/12 16:50:30

トピズレが続いているので私も一言。一日に4時間の散歩?その犬は労働犬だからですよね。オーストラリアでは牛の番犬になるのでしょう。我が家にも犬がいますが一日一時間程度の散歩しかできません。犬は可愛いですが手がかかり大変です。夫婦二人なら飼ってもOK,そうでないなら飼うのに反対します。お金もかかります。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:01:38

ここで暴力を肯定している人は、ポジティブレインフォースメントトレーニングをご存知ないのですね。

そりゃあ短気で教養のない人は暴力を使うでしょう。でも、リサーチなどで、動物のトレーニングはポジティブレインフォースメントが1番だとわかっています。(ネズミを使った実験)




Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 17:55:14


出た。笑
自称インテリのイタイ馬鹿。
昨日まで上がってたリメンバラスデーの話でも、知ったかのアホばっかでまともに回答出来たのはたった一人だけだった。
学歴などのコンプレックスなのか?無理にインテリぶるアホが多いが後からバレて更に恥晒してるってことにそろそろ気付けば?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 18:04:28

で、ポジティブレインフォースメントってなに?
ニコニコしながら雨の中に置き去りにすることを強要する感じなの?
叩くより酷くない?
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 18:09:10

reinforcementじゃないですか?rainじゃなくてrein-。

知ってて言ってたらすみません。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 18:22:30

〉学歴などのコンプレックスなのか?無理にインテリぶるアホが多い

ホントその通りでここそんな感じの移民多いです。大学出た高学歴移民もいればワーホリ上がりの移民もいるので。
昨日まで日本からしつこく何度も投稿してたバカホリが良い例で、学歴とか無くて知識って基本無いんですけど、、ネットで一瞬調べた文章をあたかも専門家の様に言ってみたり。でも元々何もわかって無いので突っ込んで聞いたら何も知らないし、話の内容もやはり全体的におかしくて嘘だと直ぐ分かります。
コンプレックがあるなら大学とか行き直したら良いのに、そんな根性も無いのでしょう。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 18:40:46

で、ポジティブレインフォースメントってなに?
ニコニコしながら雨の中に置き去りにすることを強要する感じなの?




ググったらすぐ出てきたぞ。
https://www.humanesociety.org/resources/positive-reinforcement-training#:~:text=Positive%20reinforcement%20training%20uses%20a,or%20changing%20your%20dog's%20behavior.
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 20:41:39

ごめん。
ただ受け狙いで言っただけで興味もないからリンク先も見ない
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 21:12:19

レス95です。


レス100さん

睡眠時間は少ないほうかもしれませんね。
うちは子供がおらず、夫婦二人暮らしですので家事もそれほど多くありません。
基本的に犬の散歩は朝は私、夜は主人が行っていますが、日によっては1時間半ぐらいで切り上げて帰ることもあります。特に冬は天気が悪い日が多いので、大雨、大雪などで散歩に行けない日はバックヤードで走らせるだけの日もあります。散歩の時間は犬種、年齢によって変わってくると思います。うちはまだ2歳と若く運動量も多いので、トレイルを時間をかけて歩いたり、主人はフリスビーで遊んだりしています。たまにビーチに行ったりもしています。


レス101さん

一日に4時間は多いのでしょうか?
子犬の時にドッグトレーナーさんから、この犬種は運動が大事。毎回1時間以上運動させるように言われたのでこれが普通だと思ってました。ドッグパークやトレイルで思いっきり運動させてる時間が約1時間ぐらいで、行き帰りのお散歩の時間を入れて2時間ぐらいといったところでしょうか。遊んでいると2時間ぐらいあっという間に経ってしまうので、気にしたことありませんでした。


Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 14:46:19

犬がリード放してたら逃げました。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 15:18:48

なんのためのリードだよ。飼い主バカなの?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 15:48:51

公園の広間に着いたら大体放すじゃんか。

Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 15:51:08

飼い犬は飼い主に似る
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:05:57

呼び戻しができず脱走癖がある犬は、フェンスで囲われたパークがいいですよ。
できれば入口のドアも閉まってたほうがいいですね。
気にしたことなかったけど、脱走防止対策してるドッグパークってあるんですかね?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:15:41

馬鹿犬は殴りましょう!
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:18:55

↑またその話ですか?もっと効果的な躾け方法があるという話で終わってるんですが?
ご老人の方でしょうか?そのやり方はもう古いらしいですよ。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 16:21:02

ジャパレス経営と一緒で使えない馬鹿ワーホリには罵倒を浴びせて奴隷にする
チップも出さない、賄いは残飯。甘やかすと馬鹿ワーホリはトピ主の馬鹿犬のようになる

トピ主は正しい
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 21:00:07

囲いのある放飼ドッグパークがありましたよ。今日犬を連れてburnaby(north burnabyに行ったら、放飼された犬達が走り回って楽しんでいました。夫々のオーナー達も犬を見ながらダベって楽しそうでした。。レックセンターや図書館があるところです。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 21:09:23

118 さん

そこはバーナビーハイツパークでしょうか?
まだ行ったことがないんですが、良かったですか?


Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 22:15:30

あ110です。犬2時間くらいで帰って来ました。
帰って来て伏せてすまんと言ってたが、真剣に謝って無くて尻尾がふりふりしてたので。自分もゲンコツしときました。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 22:29:00

猫しか飼った事無いんですけど犬ってよく脱走するの?
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 22:29:59

馬鹿犬っっっ🐶
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 22:46:13

>帰って来て伏せてすまんと言ってたが、真剣に謝って無くて尻尾がふりふりしてたので。自分もゲンコツしときました。

あ〜あ、犬の信頼失ったかも。
まあ、やっちゃったことはしょうがないけど、あなたもちゃんと反省してね。




Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 01:04:51


〉伏せてすまんと言ってたが、真剣に謝って無くて尻尾がふりふりしてた

いやいや、舐めてるっしょ。全然謝って無い
馬鹿犬。せめてもう一発殴っておけば良かったのに

Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 01:45:48

犬が飼い主の前で伏せるのは飼い主に怯えてる証拠
それなのに暴力で対応するのは間違いです
飼い主失格
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 01:58:49

125
は?アホなの?お宅の家の犬伏せ出来ないの?
伏せは怯えてるんじゃ無くて、ボスへの服従を意味します。怒られるのを理解してて自分から伏せてたら謝ってるって意味で合ってますよ。
誰でも分かるのに、そんな事すら理解出来ないお前が飼う資格無い馬鹿!

Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 02:37:51

伏せにも種類があって色々と意味があるんですよ
そんなこともわからないんですか?わかってるけど否定したかったんですよね
掲示板から距離を置いて飼い犬ちゃんとお話しする時間をもっと作りましょうね
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 05:23:02

あの〜伏せに色んな意味がある事くらい皆さん知ってるかと。この状況を読んだ限りでは、犬は帰ってごめんよ〜って感じで伏せて尻尾降ってるんでしょ?別に怯えて無いじゃん。
何だかワンちゃんとか言ってる時点で、変な方向の溺愛家みたいな雰囲気ですが。無理に人の飼い方に対してケチ付けるのってどーかと思いますよ?それぞれの家の考えがあって上手くやってるんだし、自分だって家庭の事に何も知らない他人が口出して来たらウザいでしょ?考えなよ!
ちょっとこうゆう人って何処でも必ず居てウザくて、あなたの読んでイラってしたんで。お伝えしておきます!気を付けて下さい!
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 08:02:38

119さんへ  私はバーナビーに住んでいないのでよくわからないのですが、今地図で調べました。それによるとConfederation Parkかと思います。そこには小型犬、大型犬用の囲い付きの放しがいドッグパークがあるのです。大型犬用はかなり大きくてなかなか良いパークですよ。もうひとつもっと海寄りの方に犬放し飼いパークがありました。ウンチ袋も備えてありなかなか良い環境でした。ぜひ試してみて下さいね。オーナー同士も直ぐに友達になれそうな雰囲気でした。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 09:38:52

118/129さん

教えて頂いてありがとうございます。
今度行ってみようと思います。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 10:11:18

>わかってるけど否定したかったんですよね


それか、ただの頑固な老人
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 11:40:31

そうですね。頑固な老人やアスペルガーや更年期のおばさんばかりなので意見が偏るのも仕方ないですね。ワンちゃんと心が通じないからその苛立ちが暴力に繋がるのでしょう。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 11:44:57

帰って来て伏せてすまんと言ってたが、真剣に謝って無くて尻尾がふりふりしてたので。自分もゲンコツしときました。



飼い主の言うことを聞かずに逃げた犬も悪いが、そういう犬にしてしまったのは飼い主さんです。
根本の理由を考えて直さなければ、あなたの犬はきっとまた逃げますよ。
その度にゲンコツしますか?
それよりも飼い主が「おいで」と呼んだ時にちゃんと戻ってくるようにきちんと教えてあげてください。

Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 14:02:10

みなさん日本語でしつけをしてるんですか?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 14:07:50

》みなさん日本語でしつけをしてるんですか?

本当はもし自分に何かあった時の為にコマンドは英語の方がいいと思うんですが、うちは日本から連れてきたのでコマンドは全て日本語です。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 18:18:56

友人が犬を引き取ってくれる人を探してます。ラブラドールのベージュ8歳の女の子です。興味のある人は写真送るそうです。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 18:26:17

ラブラドールの寿命が大体10歳〜12歳ぐらい。
8歳はもうシニア犬ですよね。
8年も一緒に暮らした家族を手放すなんて、、、
なぜ里親を探してるんですか?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 18:45:13

これから掛かる医療費が高額だからです
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 19:02:00

殺処分がなくならないのは、こういう飼育放棄する人が多いから
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 19:07:23

まあ、儲け放題でアホみたいに高い医療費も問題無いとは言えないけどね!
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 19:09:48

私も子犬ですがいつも散歩に行くところがノース バーナビーにある大型犬小型犬
に分かれて柵があるConfederation park です。Heistings st と Willington にありますが
そこはきちんと ウンコバッグ もついており 散歩が好きな方は反対側に林の中を歩くことが
できます。海辺にもあるとかいてありましたがあそこはPNE の近くで大型犬小型犬一緒で二か月前に小型犬が大型犬にアタックされ死んでしまいました。
ノースバーナビーに住んでいますのでConfederation Park に いつも行っております。
おすすめです。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 19:26:16

140さん

言いたいことはわかりますが、8年も一緒に暮らしてたんですよ。
その間にこう時のために医療費分を貯金しておくこともできたはず。

その飼い主さん、ペット保険には入っていなかったのでしょうか?
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 19:47:43

136です
犬は病気じゃ無いし健康です。とても大人しい子で犬の名前はリリーです。よく引き取ったら皆好きな名前に勝手に変えてますが、改名はしないでいうのが条件です。
SPCAに引き渡してその後どんな人に渡ったか分からないより、早めに良い人を自分で探して実際接して安心してから渡したいという理由です。日本人を一番信用していて出来れば優しい日本人家族を希望してます。
飼い主さんはとても可愛いがって大切にしていましたが、仕事の都合でとても寒い北極に近い地域へ引っ越すのと会社の規定で犬はそこでは飼えないからです。
事情があって断腸の思いで手放すんです、勝手な憶測で非難するのは止めて下さい。。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 19:55:17

北極でする仕事て何?
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 20:04:44

>これから掛かる医療費が高額だからです

って書いてあるじゃん。

Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 20:06:02

カナダにはダイヤモンドを含んだキンバーライトが北極圏にあり、ダイアモンド大手のデビアーがダイヤを掘っています。
冬にはイエローナイフからアイスロードが作られ、一年分の資材が運び込まれる。
人は飛行機で運ばれる。

カナダのダイヤはアフリカの血の付いたダイヤと区別するため、ホッキョクグマがレーザーで彫刻されている。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 20:14:34

なら掲示板で里親探すより、家族、親戚、友人、犬友などに片っ端から聞いてみたほうがいいですよ。いくら日本人を信用しているっていっても、見ず知らずの人にお願いするのは危険です。里親詐欺とかもありますからね。貰うまではいい人のふりして実は虐待していたとか。ニュースでそういうのよく聞きます。
Res.148 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/15 20:51:57

喧嘩腰にああでもない、こうでもないと偉そうな口調でいうのはやめましょう。皆どうかしていますよ。その医療費を言った回答者はこの件に関係ない人が言ったのかもしれませんよ。

それからもう一つ、PNE の近くで大型犬にやられて小型犬が死んだという話、私がお知らせした海方面にある放し飼いドッグパークはそれではありません。私がお知らせしたドッグパークの近くだと言ったではないですか。PNEとは遥かに離れているのですよ。人の話をもっと正しく捉えるようにしっかり言葉を読みましょう。短絡な人がいることに驚きました。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 21:05:43

ダイヤモンド発掘の飼い主さんなら稼ぎ良いだろうに
犬も北極に一緒に連れて行けたら良いのにな
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 21:38:35

高額な延命医療もお薬も与え無いで自然死させる選択もあります
日本人を信用していると言ってる→高額でも医療費を出して長生きさせてくれる
厄介払いですね

飼い主失格
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:40:12


また出たw飼い主失格w
お前一体何様なの?状況を理解出来ない頭悪いカスのくせにお前が一番飼い主失格なんだって分かれよ。
お前に飼われてる哀れな犬がこの世で一番の不幸者だわ。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:47:51

大型犬ならバクバクいっぱい食うだろうな
Res.153 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:54:57

150さん、あなたは意地の悪い人間ですね。どうしてその様な考えしか頭の中に無いのですか?友人が家族のリリーと離れるのをずっと苦悩して、日々寝れないくらい苦しんでいたのを知っているので非常に腹立たしいです。私もあなたみたいな人に引き取って貰いたく無いし、意地が悪い嫌な人で最も動物を飼う資格がない者だと思います。
ちなみに友人は、大切なリリーを引き取ってくれる方にまとまった額のチェックを渡すつもりだし、新しい友人としてずっとコンタクトを取り続けたいと言ってます。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:05:34

↑ 同感

犬殴ってもユーモアや愛情ある飼い主さんのほうが100倍マシ

殴るっていってもいわゆる愛の鞭なのにギャーギャー言うただの馬鹿
Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:08:22

愛の鞭??昭和のスポ根ドラマですか?
愛犬ちゃんと心が繋がってれば体罰も言葉も入りませんよ!
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:14:14

↑ 叱らない子育てってか?
Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:38:20

だから日本人の飼ってる犬は、リード引っ張って飛び付いて吠えまくる落ち着きの無い馬鹿犬が多いのか。納得
Res.158 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:41:17

150みたいな人一番嫌いなタイプ。
前にも何処かのトピで、子供持つ資格がないとか言ってた人いたけど同一人物かと。
一生出て来ないで欲しい。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:43:08

136さん興味本位で聞くだけなんですがリリーの持参金はおいくらなんですか?
Res.160 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 00:08:44

↑136さん。ここでは金額は言わないほうがいいですよ。お金目当てで里親を希望する人も少なからずいます。お金だけ貰って世話をしないなど。あり得なくはないです。




Res.161 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 00:15:07

159
やめろっっっ
Res.162 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 00:19:16

159みたいのがいるからこういう掲示板で里親募集しちゃダメ!
Res.163 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 00:28:44

飼い主が変わると新しい飼い主がいくら愛情を注いでも懐かないからつまらない
野生に戻って自立してしまう、そんな感じで心の会話が出来ない
飼い主に捨てられた思いは心に傷で残ってるから人間に悪意を持っても不思議じゃない

飼い主失格


Res.164 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 01:36:51

↑もうええってアンタ、自分が一番飼い主失格なのにいつまでもしつこくて皆さんの目障り!
誰もアンタの話なんか興味無いんで引っ込んでて下さいw
Res.165 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 01:38:11

持参金目当てか…なんか眞子さまとKみたいない話になって来たなぁ
Res.166 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 01:45:47

勝手な持参金推測額
$2,000−5,000 ? more than 6,000

仕事したら負けとかほざいてた、給付金のウジ虫達が聞いたら!
喉から手が出る程欲しい金だな、
これは確かに危険だ。

Res.167 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 03:42:25

たかが犬にそんな出さんやろ
Res.168 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 09:28:12

信用できそうな人が現れて犬の譲渡が決まった場合、持参金(?)は一括ではなく毎月払いが一般的です。よく自分が死んだあとペットの面倒を見てくれる人に対してこの方法が使われます。遺言書に書いておくそうです。日本だとそういった手続きを全部してくれる会社があるみたいですね。


Res.169 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 09:47:20

ニュースであった、
SPCAで犬をアダプトした、数日後弁護士から連絡があって毎月500ドル犬のために支払うので口座番号を教えてくださいと、この費用は犬が亡くなるまで送られる。
前の買主が遺言を残していた。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 10:09:40

リリーの飼い主さんもこの方法なら安心ですね。

Zoomで月に一回リリーと会わせてもらう→生存確認
今月もよろしくお願いします→謝礼金振り込み
Res.171 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 12:31:05

163

ケースバイケースです。当たり前ですが。
私の義妹はレスキュー活動をやっていて、家には保護犬3匹、保護猫5匹います。
前の飼い主に捨てられた犬猫もいますし、死別した子などもいます。
すぐに新しい環境に慣れて家族になれた子もいれば、時間がかかった子もいます。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 14:37:45

騒音と異臭
近所の庭に猫糞
大迷惑
Res.173 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 14:49:41


あなたのResの方が大迷惑
Res.174 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 16:57:42

話は変わるけど、同じ犬好きでもこんな人も居ました。
ある6歳の子持ちのお母さんが親子2人で1泊2日でアルバータの
レッドデアーまで自分で車を運転して犬を貰いに行って来たとか
片道1200キロ近くを無事だったみたいです。この時期、途中
雪が降っていたところも有っただろうに、と思うと単なる犬が
好きなのかドライブが好きなのか分かりませんね。
きっとこれから貰われて来た犬も大事に育てて貰えるでしょうね。
それから、自分の飼い犬を”バカ犬”という言葉は一種の愛情表現の
裏返しだそうです。微笑ましいでは有りませんか。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 22:14:00

高価な犬だったんでしょね
Res.176 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 01:05:08

リリーの新しい飼い主は決まったのかな?自分の犬で無くなっても引き取ってくれる方にお金を払い続けるって、よっぽど愛情が深くないと出来ないですよね。この飼い主さんのどこが飼い主失格なんですか?飼い主失格だとか言ってた方は同じ状況に遭遇しても絶対そんなことしないでしょう?偉そうに口だけ達者で呆れてしまいます。こんな変な人もいるので掲示板で探すのは止めた方が良いかもですね。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 02:46:26

掲示板で探すことが間違い
知り合いか親戚で飼ってくれる人を探すべきですね
Res.178 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 09:59:28

>自分の犬で無くなっても引き取ってくれる方にお金を払い続けるって、よっぽど愛情が深くないと出来ないですよね。

払い続けるとは書いてないよ。
まあ、リリーが可愛くなければお金も渡さないだろうから、可愛がられていたことは間違いないと思う。本当にリリーが亡くなるまで必要な飼育費払い続けるっていうなら、それは凄いことだけど、多分そこまではしないんじゃない?


Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/17 10:06:01

犬をいったん飼うとその犬が死ぬまでオーナーの責任が伴います。何らかの事情で愛犬を途中で手放すことになれば、はやりその犬が必要であろう費用をつけるのが当たり前でしょうね。生き物と言えどそこまでの責任があると思っています。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 10:20:39

生き物だからこそ、じゃないですか?
Res.181 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 11:36:34

-179
当たり前でしょうねって自分は絶対しないくせにw
なんでここの人ってみんなこんな偉そうなの?
ここにどれだけそんなまともな日本人がいるのか?
お金に細かいどケチばかりなのにね。
完全に養子に渡した後で、その子は元自分のペットだからとお金を払うって凄い事。リリーの飼い主は凄いですよ。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 12:00:25

181さん

すみません。179さんではありませんが、私はも当たり前だと思う一人です。
なぜなら、私は一人暮らしで猫2匹を飼っているということもあり、
普段から私に事故や病気など万が一のことがあった時の2匹の引き取り先を決めています。
もちろん、引き取り先の状況が変われば違う引き取り先を探すようにしています。
バッグや財布の中にはその引き取り先の連絡先を書いた紙を入れて持ち歩いています。
お金は、私は独り身で家族がいませんので、もし私が死んだら財産は猫を引き取る人に
渡すようにしようと思っています。まだ正式な遺言書は作成していませんが、これから
作るつもりです。これらのことは私にとってはすごく当たり前のことなので、偉そうにとか
言われるとちょっと悲しいです。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 14:46:35

相続の一部を引き取ってくれた人に飼育料として払うのはわかる
事故や病気で飼うことが出来なくなることもあるだろう
今回は仕事の都合です
仕事と長年飼い続けた我が子も同然な愛猫を天秤に掛けて
自分の都合を優先させ他人に押し付ける行為は許されない

飼い主失格
Res.184 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 19:11:17

悲しんでいる人の傷口に塩を塗るようなことを繰り返し言うあなたは人間失格。

リリーの飼い主さんは、飼い主として最後にできる精一杯のことをやろうとしています。
決して飼い主失格なんかではありません。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 22:24:07

183...
184さんに同意。
あなたが飼い主失格だし、それよりまず人間失格です。初老あたりの方なのか理解能力も欠けるし、その様な思考回路しか無いのできっと周りの人にも散々嫌われて来た事でしょう。人の事情や境遇も様々なケースがあり他人が外からだけ見てそれを測る事は出来ませんよ!
人に動物の飼う資格云々言うより、人間失格とまで皆さんに言われるご自分の人間性を見直して下さい。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 00:48:42

飼い始めたら最後まで責任を持つのは大切かなって思いますけどね
かわいそうな猫ちゃん
Res.187 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 01:09:16

ラブラドールは猫じゃなくて犬だよ。(笑)

Res.188 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/18 08:36:45

Res.85さん、他人への厳しい言葉に驚きましたよ。「人間失格」は太宰治で有名になりましたが、自分にその言葉を当てはめて反省するのはいいとして、他人に言うのは、しかも一度も会ったこともない人にその言葉を投げつけるのはどうかと思いました。ましてRes.183が貴女より年長だとしたらなおさらです。厳しい言葉ですよね。でも吐きつけた言葉は人を傷つけつるだけで取り返しは出来ないのです。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 08:57:08

>でも吐きつけた言葉は人を傷つけつるだけで取り返しは出来ないのです。

レスを読み返してみてください。
リリーの飼い主さんに対して何度も「飼い主失格」と言い続けてる人がいます。
それはどう思われますか?
飼い主さんを傷つける言葉だと思いませんか?
Res.190 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 11:54:43

家のバカ犬君が家近くの公園で昼過ぎに遊んで、他所の女の誘いにのって遊び、消えました。
家から近いしいつも行く公園なので大丈夫かと思うが、本当にお世辞にも賢い夫では無いので心配になって来ました。
ここで以前奥さんが失踪したトピを見ました。妻の失踪には興味が無く一切見なかったのですが今思えば有益な情報があったかもと思います。
今日帰らなかったらどうしたらいいですか?経験者の人情報お願いします。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 12:13:37

Res190、意味不明、犬が失踪?夫が失踪? どちだよ。

どっちにしてもこれが本当の馬鹿。

Res.192 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 12:23:29

191さん

これはジョークですよ。

191さん

前にこれと似たようなジョークで夫のリホーム版がありましたよね。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 12:38:50

しまった、真剣にひっかった。これから気を付けます。

私がバカだった。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 13:03:03

家のバカ犬君が会社近くの公園で昼過ぎに遊んで、他所の会社の懇談会に混ざって遊び、消えました。
会社から近いしいつも行く公園なので大丈夫かと思うが、本当にお世辞にも賢い社員では無いので心配になって来ました。
ここで以前店長が失踪したトピを見ました。雇われ店長には興味が無く一切見なかったのですが今思えば有益な情報があったかもと思います。
今日帰らなかったらどうしたらいいですか?経験者の人情報お願いします。
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/18 13:18:10

飼い主失格に値する人で犬を飼っている人は結構います。例えばプーをした後クリーンしてゴミ箱に捨てないのもそうだし、虐待する飼い主など・・、でもその人に人間失格とは言えません。そんな簡単に他人に対し「人間失格」の言葉は使えません。言葉の重みを考えることです。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 13:27:28



「人間失格」と言われて嫌なら、あなたも傷ついてる飼い主にこれ以上執拗に「飼い主失格」という言葉を繰り返さないこと。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 13:50:45

今一度ご自身のおっしゃった言葉を読み直してみてください。

>高額な延命医療もお薬も与え無いで自然死させる選択もあります
日本人を信用していると言ってる→高額でも医療費を出して長生きさせてくれる
厄介払いですね

飼い主失格


>飼い主が変わると新しい飼い主がいくら愛情を注いでも懐かないからつまらない
野生に戻って自立してしまう、そんな感じで心の会話が出来ない
飼い主に捨てられた思いは心に傷で残ってるから人間に悪意を持っても不思議じゃない

飼い主失格


相続の一部を引き取ってくれた人に飼育料として払うのはわかる
事故や病気で飼うことが出来なくなることもあるだろう
今回は仕事の都合です
仕事と長年飼い続けた我が子も同然な愛猫を天秤に掛けて
自分の都合を優先させ他人に押し付ける行為は許されない

飼い主失格




これらは全てリリーの飼い主さんに向けた言葉ですよね。
お友達の方もおっしゃってましたが、リリーのお世話してくださる方にお金を渡して、譲渡後も新しい飼い主さんと友人関係を続けてリリーを見守りたいという今の飼い主さん。夜も寝られないぐらい悩んでいいるというのに、なぜこんな酷いことが言えるのでしょうか?

>飼い主失格に値する人で犬を飼っている人は結構います。例えばプーをした後クリーンしてゴミ箱に捨てないのもそうだし、虐待する飼い主など


私もこういう飼い主は非常識だとは思いますが、飼い主失格とまでは思わないです。
それに、リリーの飼い主さんはこれには当てはまりませんよね。


Res.198 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 14:55:29

飼い主失格と言っている人は犬の飼い主に対して人間失格とは言ってないよね?
飼い主失格と言っている人に対して人間失格だと罵り
人間失格という言葉を使う人の人格を否定している
自分で自分を否定するのが最近の流行りですか?

会ったこともない人に飼い主失格と罵るのと
会ったこともない人に愛犬を里子に出すのは
捨てられる愛犬にしてみたらどちらが飼い主失格でしょうか?

虐待する飼い主は非常識であっても飼い主失格ではない
はぁ?これは飼い主失格と行っても良いと思うけど??
Res.199 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 15:02:07

↑揚げ足取りはやめましょうよ。

>虐待する飼い主は非常識であっても飼い主失格ではない
はぁ?これは飼い主失格と行っても良いと思うけど??

うんち拾わない飼い主のことですよ。
虐待はもちろんダメ!
Res.200 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 15:07:55

198

屁理屈ばかり。論点もずれてる。バカなの?

Res.201 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 15:25:00

>飼い主失格と言っている人に対して人間失格だと罵り
人間失格という言葉を使う人の人格を否定している
自分で自分を否定するのが最近の流行りですか?

?????
ちょっと意味不明。
自分で自分を否定???

私の理解では
「リリーの飼い主」に何回も「飼い主失格」と言ってる人がいて
そんな酷いこと何回も言うなんて、「人間失格」なのでは?
「リリーの飼い主」は「飼い主失格」じゃないよと言った人がいた。
それに対して、「リリーの飼い主」を「飼い主失格」と言った人が
「人間失格」なんて言うな!私は「一般的に飼い主失格」と言われるような飼い主に
「人間失格」なんて言わない!と切れている。

こういうの逆切れって言うんですよ。

あってます?
違ってたら訂正してください。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 15:30:40

198のおばーさんは

「人間失格」って言われたことが

悔しくて、悔しくて、悔しくて、悔しくて、悔しくて、

何とかして言い返してやりたいーーー!!

キーーーーっ!!!!

あたしが正しいわよ、あたしこそが正義なの!

分かった?

という精神状態で、

周り全てが見えなくなるくらい昇天されしまったようなので

何を言ってもムダですねwww

心臓発作でも起こると可哀想なので

健常な大人のみなさんは、この幼稚化した老人を哀れに思って
そーーーっとしておいてあげましょうっ!

でなければ198との絡みが無限ループ化しますよ〜。

追伸: 198のおばーさん、相当お暇ですることがないようですので気分転換に太宰治の「人間失格」を読んでみてはいかがでしょうか!?www


Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/18 16:46:07

勿論其々の家庭に事情があり愛犬を手放さす必要があるのも分からなくはありませんが、8歳になるまで飼っていた愛犬ですよね。私達だとしたらその仕事には縁がなかったと諦めて最後まで犬を飼うことを決めたと思います。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 16:55:27

↑はいはい、勝手にそうしててくださいね^^
全て個人の自由ですよー、飼うも飼わないも!
Res.205 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 17:19:49

そうですね〜、飼うも飼わないも個人の自由ですよね〜。
でも、一度ペットを飼い始めたら最後まで責任を持つべきですね。
私は犬も猫も好きだし、ペットを持つことに反対はしません。
でもね、ペットを飼っている賃貸暮らしのテナントさんに声を大にして言いたい。
大家さんにだって、ペットを飼っているテナントさんを受け入れる自由がああってもいいはず。
お部屋探しをしているペットのオーナーさん、ペット不可のお部屋にしつこく連絡するのは止めてください。
ペット可のお部屋探しが大変で必死なのも分かるけど、ペットを持つテナントさんはアグレッシブすぎる。
最初は丁寧にお断りしていたけど、あまりにしつこいので今は返信するのを止めました。
いくらあなたのペットが可愛かろうと、私には関係ありません。
ペットを飼うなら持ち家で飼ってください。誰も文句は言いません。
そして、最後までペットの面倒を見てあげてください。
それが出来ないのなら、あなたにペットを持つ資格はありません。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 17:30:37

205さん

どちらにお住まいですか?
新しい法律のことはご存じですか?
Res.207 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 19:22:18

オンタリオ州ではペット不可を理由に入居者を拒んではいけない法律があります。
BC州も先月同様の法案が可決されました。
今のところはバンクーバー市のみだそうですが、今後増える可能性もありますね。



Res.208 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 20:01:07

205の性格の悪さと頭の悪さが露呈しましたねw

世間知らずで無知な人ほど、お前にそれいう権利ある?っていう言い方しますよね。


Res.209 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 21:00:41

また一つアホみたいな法律が通ったんね。

Res.210 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 21:30:04

これだけペットを飼っている人が増えた中、むしろ遅すぎたぐらいです。
バンクーバー市にお住いの方が羨ましい。
今後これをきっかけにイリーガルスイートとかが減るかもしれませんね。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 22:03:10

ペットを理由に拒否はできないけど、レンタル契約をする前にペットがいることを知っていたらペットを理由にではなくテナント自身を理由に断れますよ。リファレンスが悪かった等、理由は何でもいいです。ペットを隠している可能性もあるので以前の大家の連絡先をリファレンスしてもらえば確認できます。ペットがいることを隠していたということを理由にしなければいいのです。他の候補者のリファレンスよかったからそちらに決めたなどといえばok。
契約中に飼われたら仕方ないので最初から一年しか住めない契約にし、契約終了とともに出ていってもらうこともできます。ペットが理由でなければテナントを選ぶ権利は大家にあります。
コンドならストラタ規約で制限がかけられた範囲内でしか飼えないです。例えば5lb以下を一匹までなど。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 22:11:02

私の記憶だと、募集要項の中にも「ペット不可」と入れてはいけなかったような、、?
希望者がペット飼っている人ばかりの時はどうしましょう。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 23:02:39

うちにもペット不可として募集を出しているのに何故かペットも良いですかとメールしてくる方が毎回数名いますね。自分でアパート借りろって思う。丁寧にお断りの返信をしてもそれっきりで返信なし。当然そのような方は名前すら名乗らない。ペット買ってる人って本当に無理。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 23:09:51

ケチな貧乏人ペット持ちはペットばかりうじゃうじゃいるシェアハウスにでも住んで体中ノミに刺されてればいいのに。
Res.215 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 23:14:36

201の頭の中を訂正する事は困難です
理解出来てないのあんただけw
飼い主失格と言っている人は正論吐いてるよ
動物を飼い始めたら最後まで責任を持つ
その責任をお金で他人に代行させるのは非道
Res.216 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 23:43:40

↑年寄りは寝る時間ですよ〜。www
いい夢見てね〜。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 23:49:34

どうでもいいけど屠殺処分でいいよね。飼い主と8年間の楽しい思い出だけを持たせて旅出させよう。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 23:51:24

↑215 ちょっと誰?
全く違う流れの会話になってるのに、いきなり15もレス戻って横玉投げてくるなんて、空気読めなさすぎてヤバくないですか?
しかも知らない人の頭の中を訂正しようとしている?
めちゃくちゃ気持ち悪いです!
お友達いますか?頭大丈夫ですか?
Res.219 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 00:44:16

”希望者がペット飼っている人ばかりの時はどうしましょう。”とおっしゃられている方がいますが、
私だったら、少し時間がかかってもペットがいない方を探します。
ペット持ちの方が入居している間、ずっとストレスを感じるのも大変ですし、
次のお部屋が見つけ辛い場合は、いつ出て行ってくれるのかも分かりません。
ペットがいてDamageを残さないことなんてありえないでしょう。
家は財産です。少しばかりのDepositを修繕費に貰っても割があわないと思います。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 01:07:54

8年も飼ってる犬を他人に任せて引っ越しするのが意味不明
持参金持たせればいいってもんじゃない
飼い主の自由だけど酷いね
Res.221 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 09:11:20

↑しつこい!呆けてんのか?それとも寝られないのか?
Res.222 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 09:23:06

日本人と中国人の貸し部屋オーナーは動物嫌いな人多いよね。
今までペット禁止の部屋はほとんどが日本人か中国人だった。
白人オーナーもペット禁止のところもあったけど、意外と交渉すると条件付きで住んでもいいってなる人が多かった気がする。自分はペットOKの家に住んでて、途中で管理会社が変わってペットダメになったんだけど、前の管理会社のオーナーが、このテナントは10年以上ペットとここに住んでいて何もトラブルなし、部屋もダメージなしだからペットOKにしてあげてって言ってくれて私だけペットOKにしてもらいました。これは特殊な例だと思うけど、きちんとしてる飼い主さんだったらダメ元で交渉してみては?
Res.223 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 09:47:25

きちんとした大家さんにダメ元で交渉して頂いても困ります。
それよりもペット可のお家を探されたほうが合理的ではありませんか?
ペット不可なのに、内見申し込み時にはペットについては一言も無く、
内見時に突然ペットがいることを言われる方もいます。
それがRes222さんの言われる”ダメ元で交渉”だと思いますが、
わざわざ大家さんに内見の時間を取らせておいてそのようなことを突然言いだすのは、
非常に自分勝手だと思いますし、果たして良いテナントさんになって頂けるかどうか疑問です。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 09:58:34

>わざわざ大家さんに内見の時間を取らせておいてそのようなことを突然言いだすのは、
非常に自分勝手だと思いますし、果たして良いテナントさんになって頂けるかどうか疑問です。

前もってペット飼ってることを言わないのはダメだよね。
ペット飼ってる人は、これからはペット飼ってることを理由に内見申し込みは断れなくなるから、前もってきちんとそれは伝えた方がいいよ。

それと、ペット飼ってる人がみんな問題ありって思われるのは悲しい。
ペット飼ってる人って家探しが本当に大変だから、一度住むと出て行けって言われないようにすごく気を使って、ちゃんとルールも守り、部屋もきれいにしてる人もいることをもっと知ってほしいな。もちろんダメダメな人もいるのは事実で、そういう人たちのせいでペット飼っているいいテナントはすごく迷惑してるって言ってた家主、借主双方がいい形で歩み寄れたらいいですね。
Res.225 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/19 10:15:28

旅行好きなシニアカップルがフランス旅行を計画しました。人懐こい白い老犬のスタンダード・プードルがいたのですが、長期のバケーションだったためVetで処分してもらったのでした。彼曰く、注射を打つ前に近くの公園を回ったそうですが、何も事情を知らないワンちゃんは尻尾をプリプリ大変喜んでいたそうです。

そのバケーションは散々な結果になり何も良いことがなかったと言っていました。我々日本人は、「白人は酷いことをする、日本人には絶対に出来ないことだね」と彼らのしたことに驚いたのでした。

勿論因果関係は分かりません。しかし命あるものを処分して自分たちの休暇を楽しもうとした彼らに、大きな間違いがあったのは確かでしょう。飼ったらその命が尽きるまでォーナに責任が伴うのは当然です。子どもと同じです。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 11:00:57

酷いことは間違いないけどなんで白人、日本人が関係してくるわけ?
白人が問題なんじゃなくてその老夫婦でしょ。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 11:09:42

↑老人の作り話にのせられちゃダメでしょ〜www
Res.228 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 11:26:19

いやいや、白人の人って割り切っているところがあるので、そうゆう話もあるかもしれませんね。
でも、お話しをされた人が知らないだけで、それには旅行以外の理由もあったかもしれませんが。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 11:26:37

ほんとにしつこい妄想ボケ老人w

ォーナって何?www

手も震えて目もちゃんと見えてないんじゃ?

Res.230 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 12:33:17

ちょうどペット不可のレントが多いという話題が出ているので

飼い主失格連呼老人の方にお聞きします。

終生飼育は当たり前ということを前提に話しますので、それについて繰り返しお答えいただかなくても結構です。

コロナ禍の中、仕事を失い収入もなく今住んでいる家の家賃が払えなくなり、もっと家賃が安い家に引っ越そうにもペット不可のため引っ越しができない人が大勢います。

選択肢は、
1.ペットの里親を見つける。ペットは新しい家で安心して暮らすことができる。飼い主もレントが安い家に引っ越せる。苦渋の選択ですが生きるためには仕方ありませんね。

2.ペットを手放すなんてどんな事情があっても許されない。だから、ペットと共にホームレスになるしかない。

あなたならどちらを選びますか?
作り話ではありませんよ。現実に現在進行形で起きていることです。

世の中には簡単に次の仕事が見つけられない人もいます。
助けてくれる家族もいない一人暮らしの人もいます。
そんな社会的な弱者に対しても同じことが言えますか?



Res.231 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 13:04:59

3.老人だが世話をしてくれる家族がいないので、老人ホームに入らなければいけなくなった。その老人ホームはペット同伴では入れない。一度飼ったペットをお金で人様に引き取ってもらうなんて非道。だから、一人でペットを飼い続け、自分は孤独死。ペットは餓死。それこそ死ぬまでペットとずっと一緒。
Res.232 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 13:27:04

”飼い主失格連呼老人の方”という言い方に悪意を感じるですが...。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 13:55:29

↑人のことはけちょんけちょんに罵るくせに、自分のこと言われると逆切れ?
Res.234 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 14:54:25

いるいる!ペット不可って書いてあるのに、小さい犬だから、大人しいから、泣かないから、とゴネまくる人。そういう人は入居後も自分に有利になるようにペット以外のことでもゴネまくってくる。怖いから絶対に貸さない方がいいですよ。そもそもうちの賃貸形式は独立したスイートではないシェアハウスなのにペットと一緒に入居は無理でしょ?シェアメイトに迷惑かかることがわからないんですかね?
Res.235 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 14:55:55

コロナもそうだし、今の世の中いつ予測不可能な事態が起きてもおかしくない。
状況によってはペットを里子に出したほうがいい場合もあると思う。
満足に飼育できない環境で無理に飼い続けるより、もっとペットに適した環境で幸せな犬生を送れるのなら犬にとってはその方がいいのかもしれない。物理的に面倒は見れないけど金銭的サポートはするというのであれば、元飼い主、新しい飼い主両方にとっても win-winな関係。
意固地になりすぎると飼い主もペットも結果的に不幸になる。

「飼い主失格」が許せないそこのあなた
もう少し柔軟な考え方をしたほうが生きやすいと思いますよ。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 15:01:32

里子に出そうとしている飼い主さんはワンちゃんと話し合いをした方がいいです
ワンちゃんは飼い主さんのお仕事のために涙を飲んで里子に出されても良いよと言ってくれるかも
上の方のいうwinwin、ワンちゃんは蚊帳の外ですけどね
Res.237 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 15:05:56

↑新しい飼い主の元で今よりもっと可愛がってもらい幸せになれますよ!
Res.238 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/19 16:05:56

<「飼い主失格」が許せないそこのあなた>
Res.235さん、貴女が一番その言葉に引っ掛かっているんじゃないの?そのように聞こえますよ。
こんな話題を真面目にとらえている人なんていません。
Res.239 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 16:28:52

238さん

235です。
そうですね。私も馬鹿らしく思えてきました。
以後気をつけます。ありがとうございます。
今はコロナでそれどころじゃないですからね。

Res.240 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 19:06:39

飼い主失格、飼い主失格、と連呼しないでほしいです。

忙しくて時間がないのなら、新しい飼い主を探した方が犬にとって幸せなことです。新しい家ではほかにも一緒にあそべるワンちゃんたちがいるかもしれないし、もっと飼い主と一緒にいる時間が多くなるかもしれないし、良いことづくめかもしれません。

犬を手放すことに、重大な責任を放棄したかのようにとらえるようなレッテルを貼っていると、鵜幸せな犬をそのままキープすることになり、得に怒りが抑えられずに暴力をふるう飼い主も、世間体を気にするまま暴力を振り続ける結果になってしまいます。

ペットを手放す人を責めないでほしいです。たくさんのレスキュー団体がありますので、そちらへ問い合わせをしますと、すぐに喜んで引き受けてくれます。そして責任をもって素晴らしい里親を探してくれます。それをパッションにレスキューはボランティアで成り立っているのですから!

自分の犬はもっと幸せになれる、と思うのなら、レスキューにあげてください。暴力を振るわれている犬達、本当に見ていてかわいそうです。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 19:22:46

トピ主さん

問題は解決したのですから、トピック削除依頼をお願いできますか?

Res.242 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 22:34:01

愛犬と会話が出来るまでに親密に大切に育てて来た飼い主なら
愛犬の気持ちがわかるから里子に出したりは絶対に出来ない
でもこんな非道と一緒にいるなら残りの人生は新しい飼い主様と一緒にいた方が
幸せなのかもと思い始めて来ました

でも飼い主失格
Res.243 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 22:36:59

↑あんたさ、もう人間やめて犬になりなよ。

Res.244 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 22:52:10

242

あんたに飼われてる犬はきっと
こんな頭のおかしい老人と一緒にいるぐらいなら
里子にだしてくれたほうがどんなに幸せかって思ってるに違いない

んで、230の質問の答えはどっち?
Res.245 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 21:28:35

ペットって商品なんだから持ち主は飽きたら捨てても良いと思うよ
エコの時代だから再利用で出来るなら里子でも全然OKです
犬鍋にして食して供養っていうのもアリじゃないかな?
Res.246 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 06:32:38

飼い主資格ではないけど仕事は諦めて最後までいぬは買ってあげた方が良いと思うけど、、、。
Res.247 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 06:54:41

ペットのことってなると目の色変える人多すぎてびっくり。捨てるんじゃなくて里親でしょ?変な人に当たらないようにちゃんとチェックするだろうし、何がそんなに問題?
まぁ自分だったら会社に交渉して駄目なら他の仕事探すけどね。それはそれでその人のチョイスでしょ。
飼い主失格とは全く思わない
Res.248 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 09:06:32

というか、責任も取れないのにペットを飼うことが問題なんでしょ。
後先考えずに、安易にペットを飼うなんて。
まずは自分の面倒を見ることが出来るようにするのが先決。
予測不可能な事態というけど、ある程度貯金のある人は不足な事態にも対応できるし、
ぺっとを捨てる必要はないでしょ。
それをペット可の貸し部屋が少ないことに責任転嫁。
安易にペットを飼う人がおおすぎるのでは?
Res.249 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 09:13:39

持参金w
Res.250 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 10:20:26

>まずは自分の面倒を見ることが出来るようにするのが先決。
予測不可能な事態というけど、ある程度貯金のある人は不足な事態にも対応できるし、
ぺっとを捨てる必要はないでしょ。

正論ですけど、人生上手くいかないこともあります。
周りにいませんか?働きたくても病気などで思うように働けない人。
ペットを飼っている人の中にはあなたのように貯金もあり余裕のある生活ができない人もいることを忘れないでください。

>それをペット可の貸し部屋が少ないことに責任転嫁。

ペットを手放さざるを得ない理由は様々です。
ペット可の物件が少ないのも理由の一つではあります。
今回の法案が可決されたのもその問題を解決するためだと聞きました。
ところで、ペット不可の物件の家主さんは、もし今後、介助犬や盲導犬の助けが必要な人が部屋を借りに来たらどうされますか?
Res.251 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 12:14:13

カナダで犬飼いのYouTubers、ちょっとサーチするだけで何十件もでてきます。意外と留学生、男性が多いですね。
あの動画の中で笑ってる誰かもきっとここでイタい書き込みしてるんだろうなーって思うと、ほのぼの動画のはずがホラー映画みてるように寒くなりますねー。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 12:19:57

>今回の法案が可決されたのもその問題を解決するためだと聞きました。

というのは表向きで、ファッションで飼ったはいいがペットを厄介払いにするいい口実として使われるケースが多いので、安易にその言い訳を使えないようにした、というところが本当のところ。


>ところで、ペット不可の物件の家主さんは、もし今後、介助犬や盲導犬の助けが必要な人が部屋を借りに来たらどうされますか?

このケースはカナダ中どこでもそれを理由に断れないはずですよ。

Res.253 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 13:13:28

>ところで、ペット不可の物件の家主さんは、もし今後、介助犬や盲導犬の助けが必要な人が部屋を借りに来たらどうされますか?

このケースはカナダ中どこでもそれを理由に断れないはずですよ。


252さん
すみません、教えてください。
PTSD介助犬・猫もこのケースに含まれますか?
友人がこのケースなんですが、入居を断られたそうなんです。
これは違法に当たりますか?


Res.254 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 13:48:10

留学生が犬を飼うw 犬と帰国しろw
女を家におびき寄せる為に犬を使っていらなくなったら里親探しなんだろうね
Res.255 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 13:50:41

>253
お住まいの地域がわからないですが、
BCでは盲導犬と介助犬のみです。

介助犬(Service Dog)にも種類があるので、
Certificateがないと介助犬にもならないです。

Therapy and emotional support animals, including dogs, are not eligible for certification.

飼い主(障害者)、犬(介助犬)ともに認定されていること。
資格がないのに不法に認定書を取得した場合、$3,000罰金です。

BC
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/justice/human-rights/guide-and-service-dog




Res.256 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 14:03:57

255さん

教えてくださってありがとうございます。

友人はBC在住です。
なるほど。エモーショナルサポート犬は対象外だったんですね。
なら仕方ありませんね。

友人のようにメンタルサポートで動物のヘルプがどうしても必要な人たちも多いと思いますので、
今後、この新法案がそういう人たちにとっての助けになるといいですね。
Res.257 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 15:05:19

>256

残念ながら、犬が問題でなくその人自身のリファレンスが悪かった可能性もあります。
新法も完璧ではないし、明らかにペットを理由に断るのは違法ですが、新法下でも合法にペット持ちを断る方法は他にもいくらでもあるのが実情なんです。

カナダもそのうちスイスのように犬を飼うには資格試験制度にして行けばよいと思います。
免許を持たなければ飼えない、そして飼うなら犬税を払う。

動物嫌いな家主に強制的にペットを受け入れる法律を作るなら、飼い主にもペットを飼う責任とリスクを認識させる免許制度も導入するべきと思います。


Res.258 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 17:29:16

このトピック見てるとペットの飼い主は本当に身勝手だとわかる
賃貸問題はペットが問題なんじゃなくて飼い主全体のレベルの低さが原因です
うちにもペット禁止と書いてあるのに長い時間の内見が終わってからペットがいるのいう
ワーホリがいましたよ。その方は仕事中は部屋の中にペットを閉じ込めておくのでしょうか?
本当に無理!
Res.259 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 17:50:02

猫を外飼いにして近所の庭に糞をさせる飼い主もいるので。
Res.260 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 18:06:46

257
アホみたいw
犬を飼う資格試験?もうあまりにもアホ過ぎて読んで大笑いしまったw
Res.261 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 18:08:14

259
猫ちゃんはどんどん庭で糞尿して下さい。幾らでも猫ちゃんの自由にして良いんです。
Res.262 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:42:37

現実的に聞こえないかもしれないけど、257さんの言うこともそのうち起こりえますよね。
Downtownに車で行くのでさえ税を取ることになったんだから。
ペット税、早く導入してほしいです。迷惑なペットオーナーが多すぎ。

それと、動物嫌いな家主に強制的にペットを受け入れる法律を作るのなら、
Empty Home Taxは取りやめにして欲しい。
そうしたら、無理に部屋を貸し出す必要も無いし。
Res.263 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 19:52:14

260

ご存知ないなら驚くのもわかりますけど、
笑うも何も、大真面目にスイス、ドイツの法律なのでその国に住む人は守らなくてはいけないのです。飼育前に講習をうけ、飼育後に実技試験をうけ、毎年犬税を払います。
糞の始末をしなければ罰金もあります。あちらでは犬を飼うのにも覚悟が必要です。
UKとUEは近いうちにペット用のパスポートも発行してペットの流動管理していくようです。

カナダも安易に動物を捨てる人が増え続ければ都市部ではいずれそのような法律もできるかも知れませんね。

Res.264 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 20:14:51

バンクーバー市も財政が苦しくなり、取れるところから税徴収するために奔走してますね。ペット税が導入される日も近いかも。
ペット不可物件禁止法も、BC州では合法なのにバンクーバー市だけ違法にするということは、やはり市税を増やすため今後ペット税も検討しており、後々出るであろうペットオーナーからの不満を抑える目的、または導入後ペットを捨てさせないため前段階処置なのかも。
Res.265 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 21:07:09

シェアハウスでもペット禁止は違法ですか?対象外になりませんかね?
ペットアレルギーの人が住んでたらどうするんですか?
服にペットの毛が付くのも耐えられない
鳴き声が隣の部屋から聞こえるなど

ペット飼ってる人は自分さえ良ければそれで良いので法律を盾にしそうで怖いですね

Res.266 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 22:03:29

オンタリオでは10年以上前から既に「ペット禁止」は違法です。
今はバンクーバー市だけですが、いずれBCもそうなるでしょうね。
私も2匹の犬の飼い主ですが、ペット税、いいと思いますよ。それで家主さんたちの気が済むのであれば。それに、安易にペットを飼おうとする人たちへの抑止力になることは確かですから。
これ以上不幸なペットを増やさないためにも、大賛成です。

Res.267 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 22:20:01

そのペット税は政府に行くので家主さんに対しての迷惑料ではありませんね
ペットは家族の一員なのだから賃貸契約の時に入居人数に加えるべきです
そうすれば定員1名のみという契約ではペット1名を含めると2名になるので契約違反です
どう?
Res.268 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 22:41:38

↑バンクーバーの家主、必死過ぎてwww
迷惑料くれって、ヤクザか?


満場一致で可決された法案に文句あるなら、ペットの飼い主じゃなくて市に直接文句言えば?
Res.269 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 23:08:45


>267

新法でも、ペット制限があるコンドでは、全く禁止、または条件範囲内でしか飼えません。例えばどのサイズを一匹までなど。その条件下ではシェアメイトがすでに何かを飼っていたら2匹目はだめです。

オンタリオでの法律と判決例ですが、
一軒家での例では、テナントのペットが原因でアレルギー症状が出てしまった同居の大家一家、medical evidenceをもとに提訴、LTBからテナントへ一ヶ月内の立退きオーダーがでてます。

また別件では、あるテナントの犬が一晩中泣き続けるので、その家に住む他のテナントや大家の快適な生活を著しく低下させていると提訴。同様に立退きオーダーが出ています。

庭など共有エリアに糞をさせ掃除しない、悪臭で頭痛や吐き気がするなども、器物損壊や健康被害の証拠が通れば追い出しの理由になります。

また、ペットによる部屋のダメージについても修繕費用の支払い命令がでてます。

飼い犬が泣き続けていれば、大家や同居人から虐待を訴えられる可能性もあります。犬は保護され、飼い主がチャージされてしまうかもしれません。

いくらペットが持ち込めるようになったと言っても、飼い主は入居する先の選択は慎重にした方が良いでしょう。

動物に理解のない大家の部屋に、これ幸いと権利をかざし、動物がいることを隠して無理やり入り込み、大家など他の同居人を顧みない身勝手な行動をすれば、到底良い関係が築けるとは思えないです。
結果、住まいを転々とすることになるかも知れません。

バンクーバー市はこれからなので、オンタリオと同じなのか、違うのか、これからはっきりしてくるでしょう。


Res.270 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 23:10:35

269は265への返答でした。
Res.271 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 00:29:06

愛護が犬を持ち込んだらホウ酸団子でネズミ駆除すれば解決
Res.272 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 08:43:36

Port Moodyは結局どうなりましたか?
以前はニュースになってたけど最近聞きませんよね。
Res.273 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 10:37:32

257さん

>明らかにペットを理由に断るのは違法ですが

理由は明らかにペットがいるからです。そうはっきりと言われたそうです。
内見にもペットを連れて行っています。その場でペットはダメと断られたそうです。
その時はまだエモーショナルサポートペットは対象外ということを知りませんでした。
今回の件でかなりショックを受け体調を少し崩していましたが、ここで教えて頂いたことを伝たら、なら仕方ないねと納得し、今はペット可の物件を中心に探してるそうです。

>残念ながら、犬が問題でなくその人自身のリファレンスが悪かった可能性もあります。

どういうことでしょうか?
友人のメンタルサポートペットもとっても大人しく、友人もテナントとして問題なしです。
ちなみにリファレンスは家主でもあった私の義母です。なのでリファレンスが悪かったということはありません。義母が高齢のため、家を売って私たち家族と一緒に住むことになったので、友人は新しい住まいを探していました。義母の家には3年住んでいました。256さんはどうしてリファレンスが悪かったと思われたんですか?まさか、PTSDだからとかじゃないですよね?そうだとしたらペットを理由にした明らかな差別ですよね。
Res.274 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 10:41:07

再度すみません。

256さんはどうしてリファレンスが悪かったと思われたんですか?

256 → 257の間違いでした。
Res.275 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 11:42:25

ペット好きがペット嫌いな大家さんの物件に入居してもお互いに不幸になるだけだからペット好きが入居するかどうか考えれば解決。でもペット好きは、、、ね。
Res.276 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 13:11:04

>274

例えば、すでに複数の内見者があった場合、大家は、自分のプロパティを安全にストレスなく貸し出せるテナントを絞り、最終リファレンスチェックをしますよね?

リファレンスは相対評価であるので、何を持って良いか悪いかは、物件(大家)と同時に応募した人たちにより評価は変わるでしょう。

単に他の候補者よりリファレンスに見劣りするが、内見希望が強かったため見てもらったが(実際会えば他のアプリカンよりも問題が少なそうということもありえるので)、実はペットがいるということがわかりその場で断った、という可能性もあるのでは?という意味でした。

ところで、そのお友達は内見の際にペットが"心療目的"であるることを話しましたか?
賃貸契約はビジネスですから、大家にとっていかなるネガティブ要素(そのような状態で定職がもてるのか、支払い能力があるのか、万が一部屋で自殺したりしないかなど)はリファレンスチェックする前に心象評価がすでに悪くなります。

その大家の拒否理由の本意がどこにあったかなどはその大家にしかわかりませんが、面倒そうな人を手っ取り早く動物不可という明確な理由を使って断ったという可能性もないとは言えないです。

このようなセンシティブな事情のある人にパーソナルな問題を理由に断るなど、注意深い大家ならしないでしょう。
建前と本音が違うことはどのビジネスシーンでもあることです。

256ではやり取りの経緯や詳細が明確にされていなかったので、257は単なる仮定にすぎず、またここで述べたことも憶測に過ぎないことです。
ペットが理由で断られたのであれば、それが正しい理由なのでしょう。


Res.277 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 17:08:19

276さん

質問に答えて頂き、ありがとうございました。

>ところで、そのお友達は内見の際にペットが"心療目的"であるることを話しましたか?
賃貸契約はビジネスですから、大家にとっていかなるネガティブ要素(そのような状態で定職がもてるのか、支払い能力があるのか、万が一部屋で自殺したりしないかなど)はリファレンスチェックする前に心象評価がすでに悪くなります。


はい、内見で最初にペットを紹介する際にPTSDであることと、ペットはエモーショナルサポートペットであることを言いました。内見の申し込みの電話でもペットの有無については何も聞かれなかったそうです。当初友人は、エモーショナルサポートペットが介助犬や盲導犬と同じように扱われると思っていたので、まさかダメと言われるとは想像していなかったので、とてもショックだったと言っていました。



>その大家の拒否理由の本意がどこにあったかなどはその大家にしかわかりませんが、面倒そうな人を手っ取り早く動物不可という明確な理由を使って断ったという可能性もないとは言えないです。

多分そうなんでしょうね。
面倒そうって、、、家主は友人のこと何も知らないのに。酷いですね。先入観って怖いです。
ペットを理由に入居を断ることが禁止されたわけですから、この家主のしたことは違法に当たるとは思いますが、もっといい家主とのご縁があると信じて友人も頑張ってますので、この話はこれで終わりにさせて頂きます。



Res.278 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 17:36:39

ペットが嫌いな大家さんは沢山います
内見する前のメールの段階でペットがいることを知らせていれば
お互いに時間の無駄にならなかったかな?って思います
自分が大家なら内見にペットをいきなり連れてきたら
メールの段階でなんで通知しないんだろう?法律を盾にとって
入居しようと企ててるのか?怪しくて怖いから理由つけて入居させませんね
うちにもきましたよ!内見にあれだけ時間を取らせて最後にペットがいるって、、。
Res.279 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 18:00:28

内見する前のメールの段階でペットがいることを知らせていれば

↑言ってこないなら家主側から聞けばいいじゃん。
それと、いまいちよくわかんないんだけど
この新法によればペット不可禁止なんでしょ?
だったら知らせる意味あるのかな?
もしペット飼ってますって知らせたとしても、
あ、じゃだめですって言ったら違法になるんでしょ?
逆にメールでのやりとりが残るから訴えられたら家主負けるのでは?

Res.280 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 18:16:23

大家さん。もう人に貸すなよ。
結局は金欲しさに貸してるくせに汚されたとかどうのこうの言う。そりゃ人が住んで水場も使ってたら汚れるよう。
Res.281 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 18:24:15

別にメールでペットいるかどうか知らせなくても構いませんよ
きちんとお知らせしてくれる人には貸すかも知れないけど
お知らせしてくれない人には絶対に貸さないからね
自分でチャンスを逃すだけですよ
ペットがいても行ってくれれば考えるけど
何も言わない人には貸さない
ペット以外の理由はいくらでも付けられる
それだけ。

入居後にペット持ち込む人は対策できないな、どうしようコマッタコマッタ。
Res.282 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 18:46:11

入居してしばらくしてからペット隠れて買い出す人多いよね。そして普通はそんな事わざわざ大家に言わない。
Res.283 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 19:09:36

>Res.207
by 無回答
from 無回答 2020-11-18 19:22:18 CA

オンタリオ州ではペット不可を理由に入居者を拒んではいけない法律があります。
BC州も先月同様の法案が可決されました。
今のところはバンクーバー市のみだそうですが、今後増える可能性もありますね。



この法律がどのような内容で可決されたのか具体的な資料を読もうと調べてみたところ、実際は「ペットを理由に賃貸契約を拒むことを無くす運動をバンクーバー市としてサポートしていく」ということが可決されたのみでした。

まだ何も具体的なことは決まっておらず、BC州は依然として現法をサポートしており、バンクーバー市内でもまだペット不可は合法です。

バンクーバー市がこれから直面する問題は、

BCの現行州令下、バンクーバー市内のみ特別な賃貸契約を施行させることをBC州に承認させる。(同時にBC州全体が同法案を実施するよう働きかけていく)

そのための具体的法案の草稿をこれから法曹、有識者を交えまとめていく。

というところで、この案を新規則として実施させるために、これからまだまだなん段階ものステップあり、長いプロセスになりそうです。

施行日はいつかもわからず、施行されるかどうかもわからないというのが現在のところのようです。



Res.284 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 19:43:22

私もCity of Vancouverに電話で問い合わせをしましたが、
283さんのおっしゃる様にまだ施行されていません。
でも、Newsを見て勘違いされている方が多くて困っています。
しかも、ペット不可禁止になったからと高飛車な態度でお部屋を探されるペットオーナーもいて、
とても嫌な思いをしています。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 20:10:14

「ペット禁止」と書かないで「ペットを飼っている飼い主禁止」にしたらいい
どうですかね?
Res.286 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 20:57:16

いや、だから!
オーナーが嫌な思いしてるんだったら一切誰にも貸すな!
まず募集とかすんな。人を入れようとしなかったら揉める事も何も無い。
Res.287 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 21:04:39

↑日本語読める??
ペットの飼い主を入居させないで
ペットだけを入居させればいいと言っているんだよ。
Res.288 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 21:22:17

↑えっ?マジ?家賃払うんだからペットの世話もしてくれるんだよね?やった〜!
Res.289 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 08:52:15

ペット不可ってアドに書いてあっても、内見の前にペットはいるかどうか確認しても、内見に来てから、
”今はペットはいませんが、近い将来飼いたいんですけど。”なんて言う人も何人もいます。
ペットオーナーの新手の戦略でしょうか。
そんな人は今までいなかったけど、やっぱりペット不可禁止のNewsが出てからですね。
これからは内見前にペットを将来買う予定かどうかも聞かないといけませんよね...。
これからペット不可禁止が施行されるかもしれないし、今現在ペットがいないからといって安心せず、
契約書にもしっかりペット不可を記載しないといけませんね。

お部屋の貸し出しをしなくて済むのならいいのでしょうけど、
Empty Home Taxというものがあるので、貸し出しをせざる得ない家主さんもいますよね。
Res.290 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 09:07:47

何一つ自分で調べず、また聞き程度の知識で権利だけ主張するバカ飼い主が多すぎw
そんなにペット飼いたければ自分で家買うか、ペット可アパートを自分専用にレントすればいいでしょ?
誰にも文句言われずに自由に飼うことができるのに。

部屋を貸すな?
街はたちまちホームレスで溢れかえるよ!想像力ないの?
アパート一つ借りる能力もないシェアハウスごときの底辺は
間借りさせてもらえるだけありがたいと思えw

Res.291 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 10:52:26

心配しなくても大丈夫。
こんな上から目線の大家の家なんかペットがいなくても借りたりしないので。
そんな態度だと、ペットなしの日本人のテナントからも嫌われちゃうよ。

ペットの飼い主のみなさん、別に日本人の大家に拘ることないですよ。
ペット可じゃなくてもいいテナントさんならペットがいても相談にのってくれる柔軟なカナダ人オーナーもたくさんいます。ペットフレンドリーな物件も探せば色々ありますよ。
Res.292 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 18:20:03

とっくに犬帰ってきたのに、まだやってんのか?
ヒマなんだね!
Res.293 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 19:03:12

ホント!しつこい人が多いんだよね。トピズレしたり変な回答者。
Res.294 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 19:21:32

え?犬って見つかったん?読んで無いけど、なんかいつも上がってるから…ずっとまだ見つかって無くて長々相談してるんだと思ってた。
Res.295 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 20:56:22

ペットのことになると病的になる人多いよね。
前の猫の時もそうだった。
いっそのこと1000を目指せば良い!
Res.296 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:10:16

テナント募集するときは
「ペット好き禁止」
これで解決
Res.297 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:24:20

見てて病気としか思えん。
絶対に実生活で会いたくないタイプ!
Res.298 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 21:29:18

Res21で戻って来たって報告があって、トピ主のバカ犬という言い方がどうこう、頭叩いたのが虐待だ…なんて基地外が騒ぎ始めて…。
Res.299 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 22:27:37

296
性格悪いって言われない?友達いないでしょw
Res.300 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 23:29:41

Hit dog in the head = animal cruelty

虐待だと思わないなら、外で人が見ているところで犬の頭を叩いてみてください。証拠を取り押さえようとしてビデオを撮る人が出てくるはずです。

298は子供虐待の予備軍。



Res.301 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 23:58:52

だから〜、もういいじゃん、犬が無事に戻ってきたんだから。

悪くとっている人もいたけど、バカ犬と自分の犬を呼ぶトピ主がほほえましく、
心から犬が戻ってきてよかったと思ってたけど、トピ主ってただの無責任な人じゃん。
何度も削除のお願いが出てたみたいだけど、知らんぷり?
あ、トピ主もいっしょになって言い争いをしてるのか。
やっぱりペットオーナーは最悪だ。


Res.302 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 23:58:55

これがいい例
躾という名の虐待
https://www.youtube.com/watch?v=IMpDmoocWjg
Res.303 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:11:34

301さん

ペットオーナーが最悪なのではなく、ペットを殴る飼い主が最悪なんです。
Res.304 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:15:27

前の猫もだったけどペットのトピは荒れるな。そして解決したトピ主本人はその後どうでも良いので放置してガン無視w
Res.305 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:20:46

飼い犬はトピ主に殴られてまた家出しました。
Res.306 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:30:19

だって殴られる様な馬鹿なんだから仕方ないじゃないの
Res.307 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 00:39:56

↑理由が何だろうと虐待は犯罪ですよ。
Res.308 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 01:14:51

もういいって!シツコイ!
Res.309 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/24 07:22:58

普通トピを立てた主が削除願いをするものですよ。飼っている犬を公の場でバカ犬呼ばわりする飼い主だけあって、トピも放ったらかし、よく似ている。
Res.310 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 08:38:41

トピ主は暴力を躾だと思ってるから犬の家出は止められない
通報した方がいいんですかね?
Res.311 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 09:16:18

↑ 完全に病気
周りからも要注意人物
Res.312 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 14:45:51

ペットアレルギーの証明書を医師からもらえばペット拒否出来ますか?
賃貸底辺の癖にペット飼うことが間違い
ペットフード買う金をモーゲージ支払いに回せばいいのに。

あ、頭金が無いかwww
Res.313 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 15:34:10

↑粘着質ですね〜。部屋貸しビジネスしてる人の殆どは家賃収入申告せず脱税してますよね。契約書も作らない、家賃支払いも現金しか受け付けない。ちゃんとしてるオーナーもいるだろうけど、大半がもぐりの部屋貸しですよね。権利を主張するなら義務も果たしましょうね。
Res.314 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 00:53:21

でも本当にペットはうるさいし臭いしでお断りしたい
ベースメント貸しならまだしも
部屋貸しならルームメイトが迷惑するでしょ
Res.315 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 18:40:12

↑同じことを繰り返し言う、、、壊れたレコードか?大丈夫?
Res.316 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 20:01:18

ワン!!
Res.317 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 20:01:57

↑レコードって何ですか?
壊れるものなんですか?
Res.318 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 20:18:17

Res.319 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 20:51:12

壊れたレコードって尾崎豊の曲だと思った

聴いたことないけど。
Res.320 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 21:33:52

記憶が壊れる=脳がおかしい

という意味であってますか?

黒い円盤のようなものなら博物館で見たことあります。
壊れても音が鳴るのはおかしくないですか?

Res.321 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 21:51:52

320

これがレコード
見たことない?
若い人はレコード知らないか。

”ビニールレコードに傷がつくと、同じ所ばかりを繰り返すようになることが由来”


Res.322 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 22:14:41

もちろん知ってますよ、バーナビービレッジで蓄音機にのっているの見ました。
でもなぜ傷がつくと同じところを繰り返すのかがわかりません。子供のころ親が古いビデオテープのくっついて壊れた場所を切ってつないで直しているのを見たことがあります。でもそれだと切った部分の映像はブツブツと切れて飛びますが次の場面へ移動していました。
Res.323 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 22:29:06

傷のついたレコードをプレイヤーにかけたら同じところで針が戻ってしまい、曲がその先に進まず、延々と繰り返し続けるところから、昔の人は同じことを繰り返し言ってしつこい人に対して
「壊れたレコードみたいだ」って言ってたんですよ。例えですね。

何度も執拗にペットの飼い主さんに対する中傷を繰り返す人たちへ向けて
「何度もしつこいよ。まるで壊れたレコードみたいだね」と言ってるんだと思います。

後はご両親に聞いてください。
Res.324 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 06:53:00

レコードが壊れると言う表現に違和感がある。レコードが傷つくなら先に進まないのも理解できる。大昔の人は傷のことを壊れると表現していたのかな?
Res.325 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 07:56:07

レコードはどうでもいいので、話を315まで戻すと、
人によってペットはうるさいし、臭いので嫌だ感じる人もいるので、
シェアでペットを飼うのは無理があるでしょ。
ま、ペット可のシェアハウスがあるのなら、ペット持ちの人だけで済むべきでしょうね。
ペットが嫌いなのに入居してしまった人にも問題があるかも。
Res.326 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 08:08:19

尾崎豊の曲で壊れたのはレコードでなくて、ラジオ。
Res.327 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 08:23:27

それは徳永
Res.328 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 09:10:46

「壊れる」には本来の働きを失って役に立たなくなるという意味があるので
傷がついてレコードとしての働きを失って役に立たなくなる(使えなくなる)
という意味でいうなら「壊れたレコード」という使い方は正しい
Res.329 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 09:28:37

328は324への返信です
Res.330 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 09:46:38

325

話をぶり返して同じことを言う
まさに壊れたレコードのようだ w
Res.331 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/26 18:27:49

レコードの話?このトピは犬じゃなかったの?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network