jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37365
11/7 10pm
by とぴぬし from 無回答 2020/11/07 20:49:00

同居人以外の人と集まり禁止
室内のジム、ヨガなど禁止
レストランもガイドライン守れないとテイクアウト

11/7の10時からからということですが、、、

オフィスワークの人はまた在宅?
買い物はどうなる?
また入場制限厳しくなるかな〜

人と集まらなければいいのか、、、

まず公共交通機関でマスクしてない人を乗車拒否して欲しい


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 21:13:55

ねー。なんだかもうめちゃくちゃ。
バスとかでよくマスク拒否して運転手と揉めたりしてる白人いるよ。毎度必ず白人。苦笑
大人しい運転手は「マスク着用は必須です」って音声を後から流すけど普通に無視。
本当にこいつらが広めまくってると確信してます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 21:47:48

美容院とかネイルとかのビジネスはokay でしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 21:52:54

普通の風邪やインフルエンザにも陽性反応が出まくってるんだろうな。寒くなったもん、みんな風邪くらいひくよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 22:04:38

感染者増加死亡者増加給付金都市閉鎖毎日休日熱烈歓迎
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 22:19:50

ハロウィンあたりが原因かねぇ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 22:33:52

サンクスギビングに始まり、寒くなり始めたハロウィンで薄着のコスチュームで闊歩した連中が体調崩してんじゃないの。オンタリオとケベックの厳しさに比べたらまだBCはマシなんだろうけど
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 22:36:01

一人暮らしの人は、同居人以外でも1,2人となら会ってもOKみたいですね。
カフェやレストランも全部閉まるんですかね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 23:07:18


カフェやレストランも全部閉まるんですかね?

そんなもんどこにも載ってへんわい。ニュース読み直せ。
って言っても週末明けにはどうなってるかわからんがの。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 23:34:57

一人暮らしの人は、同居人以外でも1,2人となら会ってもOKみたいですね。

そんな文章ありましたか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 23:36:14

ありましたよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 00:07:54

”Social gathering”の定義が曖昧なんですが、例えばカフェで短時間一人の友達と会って話をするのもこれに含まれるのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 00:10:14

自分の理解では含まれます
公園で会う、友人宅で会う、同じことです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 00:16:18

友達や親戚同士でレストランでの外食が不可能になったから人件費考えると閉鎖の選択しかないね
失業保険もらえる人達が羨ましい
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 00:19:25

Restaurants are unaffected by the new order, so long as they are closely following preexisting public health orders.

と書いてあるので、レストランやカフェでの飲食は友達と一緒でも大丈夫なのでは?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 00:21:27

一人暮らしの人が、同じ一人暮らしの人とカフェやレストランでお茶するのはOK?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 02:19:55

シェアハウスの股の緩いワーホリ女はカナダ人への性欲処理ボランティア業はお休みですよ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 04:50:26

↑そうゆう下品で卑猥な事しか言えないんですか?
若い女性が自分に見向きもせず、現地の男性らと恋愛なりするのがそんな悔しいのですか?
よく日本人男性を嫌うコメントを目にしますが当たり前ですよ。
日本人男性独特というか…他国の男性はこうゆう女性を蔑む発言はしません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 05:37:38

BC州政府のFBページで見た情報
https://www.facebook.com/BCProvincialGovernment/posts/4022465541105041
----
SOCIAL GATHERINGS:
• Socialize only with your immediate household. No parties or get togethers.
• No community-based social gatherings.
• No unnecessary travel. Stay in your local community.
• No receptions for funerals or weddings.
GROUP PHYSICAL ACTIVITIES:
• Indoor group physical activities must stop until new safety plans can be approved by local Medical Health Officers.
• Indoor sports where physical distancing cannot be maintained must be modified.
• Travel for sports into or out of these regions must stop.
----
最初に「No parties or get togethers」って書いてあったので、カフェや公園などでも友達と会うのは禁止なのかと思いました。。
でも、その次には「No community-based social gatherings.」だったから、プライベートなら、最大6人のバブルを守ってればいいのかな?とも思いました。

その後、政府のホームページには「Socialize only with those in your immediate household. No gatherings of any size.」と書いてあるので、人数関係なくやっぱり駄目そうだなと思いました。
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/lower-mainland

1人暮らしなら2〜3人と会って良いという情報、どこに書いてありますか?
知りたいです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 07:06:07

>17
一部のクソ発言のせいで日本人男性全体を貶めるのやめてもらえますか?16個人の問題であってそんな捻くれてない日本人男性の方がほとんど。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 07:25:52

明日、友人1人とランチの約束してるんですがダメなんでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 07:32:50

Socialize only with those in your immediate household. No gatherings of any size.
と書いてあるから友達だったら例え1人でもダメなんじゃないかな。
罰則特に書いてないから無視して集まる人いっぱいいそうだけど
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 07:45:17

20
アウトやろ! 見つかったら店が営業停止喰らう やめとけ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 07:46:03

確かに一人暮らしの人だけは1〜2名と会ってもいいと記事に書いてました。
一人暮らし以外で他に家族がいる場合はダメみたいです。
https://www.cbc.ca/amp/1.5793969


Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 08:42:04

She said people who live alone can maintain a small bubble of one to two people, but that advice does not apply to people who live in a larger household.

一人暮らしのひと同士であって、シェアハウスのひとは除外ですね。前のようにレストランが一斉に閉まることはないでしょうが、少し寂しいですね。COVID19と共に生きるためには致し方ないと思わざるを得ませんね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 09:21:17

でもガバメントの方のはany sizeになってる。
どっちが本当なんだろう
記事より公式に従うべきなんですかね、、
例外はなさそうですし、、

実際一人暮らしかどうかなんて自己発信じゃないと証明できないですしね。
今回は2週間なのでとりあえず我慢しようと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 09:26:09

↑ん〜まぁいいよ。今日だけだぞ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:26:23

一人暮らしのカナダ人彼氏に会いに行くのは大丈夫ですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:41:03

>一人暮らしのカナダ人彼氏に会いに行くのは大丈夫ですか?

会見で一人暮らしの人は2,3人と会うのはOKって言ってましたね。
別に住んでるおばあちゃんが孫の面倒を見るために家族の家に行くのもOKみたいですね。
あと、レストランやカフェへは、6人以上の集まりでなければ、マスクをつけてソーシャルディスタンスを守っていれば誰と言ってもOKみたいなことも言ってませんでしたか?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:44:56

COVID-19: Health officer takes questions on new restrictions

https://www.youtube.com/watch?v=GBr5NTJ9QnQ&feature=emb_logo
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:50:25

↑複数の日本人をセックス目的で連れ込むために部屋を借りて一人暮らししてるカナダ人も多いです

昨晩から即日2週間だけ一人暮らし用の部屋を借りたいと日本人女性からの内見募集が複数きております。ゲストの招待はいいですか?と言う質問とともに。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:54:16

一人暮らしの人は2.3人との接触をキープするのはOK。メンタル面の配慮でもあるし、covidじゃなくても困りごとがあった時にお世話できる人がいないといけないから。ただし彼が友達が一人暮らしだからって言って何人もの一人暮らしの人と会うのはダメですよね。日用品の買い出しと同じく控えるべきではある。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:59:24

常識はみんな違うし解釈で色々違う意見が出るのは仕方ないですね
日本人はyesかnoかじゃないとダメな国民性だからハッキリと政府が言うべき
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:25:23

↑日本人の国民性の為にカナダ政府が言うべきなの?
ここはカナダなんだから日本人があわせるべきでは?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:31:23

近所のカフェ行ってきた。
あきらかに家族ではない2,3人の、多分学生?友達同士みたいな人が普通にコーヒー飲みながら勉強してた。会って勉強するのはSocial gatheringsではないからいいのかな?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:43:09

シェアメイトなのでは?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:58:03

この状況でも日本人女性は外国人にケツを振っておねだりしてる
もしコロナに感染したら感染経路は高確率で日本人女性からです
コロナに自分が感染して他人に移す可能性よりセックスの方が大切らしいです
これが一般的な日本人女性で感染拡大防止には興味がないようです
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 12:21:59

↑相当日本人の女からひどい振られ方したのかな?
人種限らず暇だし男と女が家にずっと居たらヤリてぇだろ。
タイプの女に誘われたらヤルくせにそんなひねくれたこと言っちゃって、まぁ
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 12:45:52

誘われることないから僻んでるんでしょー
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 12:57:04

ドンマイ。意外なとこでお前を見てるやつはいるぜ。かっこつけ続けよう
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 14:25:31

ダウンタウン、普通に人歩いてませんか?
皆んな変わった様子なく過ごしてる印象ですし、見張りの人もいないですね、、

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 14:54:29

昨日の午後発表でみんな知らないんだろうな。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 15:15:25

行きつけのカフェにいつも10人ぐらい集まってSocial gatheringsしてる中年男性グループがいるんですが、今日は中に入れてもらえないのか、店の外(といっても店の前ですが)で集まって立ち話してました。でも、いつも座ってる席にはその仲間の何人かが座っていて、代わる代わる交代で入れ替わって店内で話してます。いい大人がそこまでして集まりたいか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 16:35:09

要請であって法律じゃないからな
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 16:37:03

42。トゥゥゥゥゥゥゲェェェlザァァァぁぁァァぁああああアア、したいんだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 16:40:42

ダウンタウン、普通に人歩いてませんか?
皆んな変わった様子なく過ごしてる印象ですし、見張りの人もいないですね、


普通に歩くのは別にいいんでないの?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 16:52:52

見張りの人…
何人かで歩いてたら、

     おいっっっっ!!横に広がって歩くな、最高でも2列、2列だ!!!!

             みたいな?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 17:02:49

↑この変な空白と改行使って投稿する人、あちこちでウザい。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 17:53:03

ザいウ〜?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 18:21:18

罰則はじゃあ誰がジャッジするんですか?
あれも嘘?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 18:31:55

自粛警察でしょうが。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 20:30:36

領事館からのメール、受け取ってる人は知ってると思いますが・・・

(1)一緒に暮らしている人以外との社交的集まり(social gatherings)の禁止、
(2)バンクーバー・コースタル・ヘルスとフレイザー・ヘルスの管轄地域への出入りは必要不可欠なものに限定、
(3)ヨガ、ダンス、グループフィットネスなど屋内においてグループで行う運動の禁止、
(4)パーティーバスやリムジンの運行停止、
(5)職場における休憩室やキッチンにおける物理的距離の確保に対する特段の留意、
(6)セイフティー・プランを順守できていないレストランは、テイクアウトのみの営業に戻す可能性あり。

とありましたよ。
つまり同居人以外との集まりは禁止ということですよね。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 20:37:28

友達みんなで屋外でヨガをするのは良いんですね!雑談しながら!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 20:48:14

寒空の下で野外ヨガ?鶴太郎もびっくりするぐらい熱心なヨギーだな
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 21:25:36

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/lower-mainland?bcgovtm=20200506_GCPE_AM_COVID_11_NOTIFICATION_BCGOVNEWS_BCGOV_EN_BC__NOTIFICATION

散歩はいいけど集会にならないようにしなければいけないのでアウトサイドのヨガもNGかもしれませんよ。

レストランでのギャザリングはダメです。exceptionとして、別居している親子(親権者)や一人暮らしの人のことも書かれてます。ルームシェアとホームステイの定義も別のようです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 21:29:31

地元の連中は誰も気にしてなさそうだよ?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 22:23:55

ケース増加中で2週間の公衆衛生命令が要請されたのに、、、
友達や恋人ならいいよねって考えの人は、周りの人が会ってるなら自分も会っていいんでしょ?って社会のことを微塵も考えてないように感じられる。
コロナ前のように自由に人に会いたいのは皆同じでしょうに。
自分は絶対に陰性で、人に感染させないという確信があるのならば、なぜ確信が持てるのか是非教えて欲しいものです。
赤信号皆で渡れば怖くないのような考えの方がいるなら改めて欲しい。
いい大人が屁理屈や自己都合の良い解釈をするから緩みが出るのでしょう。
コロナの収束に向けて互いに助け合う心は持てないのだろうか、、、
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 22:25:59

↑収束を願ってみんなで花火はどうでしょうか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 22:57:07

56好き。周りの稀少な良識ある人はそんな感じだけどそれ以外多数はマスクもしない。56みたいな人の国民性なら2波も3波も考えなくても収束しただろうに…残念ながら大多数目先の欲に我慢できないようだ。57、君は君で好きよ。突っ込まれ待ちなボケ具合いが
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 23:03:44

長期化し過ぎてコロナの脅威が忘れられてきているような気がします。重傷者も死者もそんなに増えていないので、ただの風邪程度に捉える人が増えてきているのかもしれませんね。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/08 23:59:45

職場のスーパーバイザーと休憩取ってて、
彼女が小さい時に住んでいたフィジーも、男性は下品この上ないって言ってました。小さい女の子でも、身内でもレイプなんて当たり前、小さい女の子にも平気で卑猥な言葉をぶつける、もう最低で、女性の人権守られてるカナダにこれてよかったと。日本の男性に限ったことではないんだなあと。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 00:02:40

え?別トピじゃね?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 09:42:12

52さん、屋外でも集まるのはダメですよ
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 18:47:47

social gatheringはダメだけど、私用や仕事で人と会うのはいいのかな?
会社でとかじゃなくて、例えば誰かから物を買ってその受け渡しの為に会うとか、カフェでのチューターとかはどうなの?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 18:54:08

だめだ
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 18:58:16

Social gatheringsじゃないから大丈夫なのでは?
会見でベビーシッターが家に訪問するのはSocial gatheringsじゃないからOKって言ってたし。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 19:25:43

だめだっつってんだろ
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 19:30:36

↑何でダメなのか教えてください。ちなみに友人は会社や個人宅に行ってパソコンの不具合を直すITテクニシャンですが、今日も通常通りあちこち訪問して仕事してましたよ。仕事なので大丈夫と言ってました。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 20:41:02

能天気なこと言ってんじゃないよ。ここ最近500人前後出て、役人がわざわざ週末の昼に出てきて規制発表と質疑応答したり。1波よりヤバいと思わない?友人は仕事も行くだろうよ。生活のために。
寒くなって感染者倍増してるこの現状の中、無理に人と仕事以外で会おうとするやつらって逆に何なの?って思う。我慢できないのか。自分が持ってると思って行動してりゃ結果はもうちょっと変わるような気がするけどな。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 20:55:45

はぁあ。朝乃山休場かぁ…
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 21:37:53

>無理に人と仕事以外で会おうとするやつらって逆に何なの?

そうですね。仕事以外ではダメですよね。
私は仕事なので仕方ないのですが、怖いです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 22:02:42

チューターは大丈夫だってよ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 22:18:09

チューター本人が気づいてないコロナだったら?
てか英語の勉強ってネットフリックスとYouTubeで十分じゃない?
チューターってワンセッション$20〜取るでしょ
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 22:27:45

ルール上はチューターもピアノレッスンもやっていいってなってるんだから、後は本人が決めればいいこと。それいうなら、学校も教会での集会の方が危険性高いのにOKにしてる方がおかしい。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 22:31:10

2週間で感染者が減らなければ
みんなが待ってた給付金付き長期休暇ですね〜
コロナウイルス頑張れ
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 23:10:05

特設ルールはコロナからは守ってくれない。あくまで政府の建前だと思え。
お前らがルール上オッケーだからと屁理屈抜かして目先の欲に負けて外ふらふら出歩いて、見事感染して
家族、パートナー、大切な人に感染した後何かしら発症して苦しむ姿見て何て言い訳するんだ?
亡くなるリスク、後遺症残るリスクあるんだぞ。

わかったら生きる上でしゃあなしの仕事は防衛策と警戒心持って最善を尽くせ。
友達付き合いだと?本当の友達はこんな時にわざわざ会わなくても友達でいてくれるさ。
忘れた頃のズームで我慢しやがれ

Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 23:16:50

自分はコロナに感染しないから大丈夫です
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 23:58:01

Social Gathering が禁止ってことなので、仕事や、物の受け渡しなどは禁止ではないと思いますよ。

"Social" gathering の Social は、日本語で言えば「お付き合い」のような意味です。
要は、絶対に必要じゃないけど、会って楽しむこと。

友達の家に遊びに行くとか、コーヒーショップでお喋りするとか、一緒にショッピング楽しむとか、ご飯行くとか、お酒飲むとか、お喋りしながら散歩とか。
全部、目的は、ただ会うことですよね。仕事でもなく絶対必要でもない。
そういうのが全て禁止ってことです。

私は家にハイリスクの家族がいるので、もともと誰にも会わないようにしていますが、先週末、久々にカフェが並ぶストリートをドライブして通ったら、パティオで小さなテーブルで向かい合って話をしている人たちが山ほどいてびっくりしました。公園ではティーンの女の子たちが数人で肩を組んでけらけら笑っていました。ああ、あれはダメだなぁと思っていたところ、この禁止令が出て、そりゃそうだよなぁと思いました。禁止令が出て少しでも不必要な人との接触が減ることができれば良いと思いますが、どれだけ守る人がいるのかも不安です。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 09:08:50

その後、店の入場制限は厳しくなってます?
各お店によると思いますが。。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 09:54:23

家の近所のカフェに限って言えば、全然厳しくないです。
今日、コーヒーとマフィンをテイクアウトする際に一緒にいる人が同居人かどうか確認とかしてませんし、2人ぐらいだったら普通にテーブルで食事もお茶もできます。大人数の客は1テーブル6人までになってました。ただ、それも同居人だけかどうかのチェックはしてなさそうでした。ってか、絶対同居人じゃないと思う。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 10:23:15


こっちって日本と違って意外と性善説に基づいてルール作るからね
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 10:33:59

79

なんでカフェの人が 客同士が同居人かどうか確認するわけ?? ボーダーの入国審査じゃあるまいし、どう考えても 彼らの仕事じゃないでしょw
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 10:42:38

↑ 81 そうだよ。確認する義務はないよね。だから客はいくらでも誤魔化せるってこと。
この2週間の新ルールが無意味だってことよ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 10:48:18

79

でもさ〜、実際にもし店で感染者がでてクラスターとかになったら店閉めなきゃいけなくなるし、客が新ルール守ってなければ店側も罰せられるわけだから、店側も何らかの対策取る必要はあるんじゃない?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 11:23:35

83

罰せられる?なに情報?初めて聞いた。規制はあくまでお願いの様なものであって、違反して罰金取られたりってのとは違うでしょ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 11:46:03

Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 11:47:59

店が罰せられるのは規定を無視した営業でイートインさせてたらだよ
客側がルール違反した事に対しては店は罰せられないし、クラスターが発生してもキチンと営業してたのなら罰せられない
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 11:50:18

レス85
それは既存のルールで新ルールとは違うよね
レス84が知りたいのは新ルールの罰金情報
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 11:53:51

87

だよね。ちゃんと読めよ、だよね、あはは
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 12:07:25

Government of British ColumbiaのFacebookから

Provincial health orders from Dr. Bonnie Henry are in place to help stop the spread of COVID-19. There are fines of up to $2,000 for people who break restrictions on gatherings and events or who act in unsafe ways. We must all slow the spread of this virus, together.

www.gov.bc.ca/PHOguidance

やはりルール守らない人には何らかの罰金があるみたいだね。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 12:11:26

86
》クラスターが発生してもキチンと営業してたのなら罰せられない

罰せられないかもしれないけど、クラスター発生したら店閉めて除菌作業とかしなきゃいけなくなるから、結果的には店が被害被ることになるよね。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 12:44:52

>それは既存のルールで新ルールとは違うよね
レス84が知りたいのは新ルールの罰金情報

れす85です。

リンクしたサイトにLast updated: November 7, 2020って書いてあるし、
Violation tickets for unsafe COVID-19 behaviour

If you live in the Lower Mainland or Fraser Valley, you can only socialize with those in your immediate household. No gatherings or household visitors are allowed. Review the PHO order for the Lower Mainland and Fraser Valley.


この文の中に
No gatherings or household visitors are allowed.って書いてあるから新ルールについて言ってるのかと思ったんだけど、、、?違うの?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 13:27:47

>だよね。ちゃんと読めよ、だよね、あはは

88 お前こそちゃんと読め!


Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/13 14:24:57

一昨日、知人家族が車で市をまたいでドライブしてた。本当は禁止ですよね?皆やってるんだろうけど。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 14:37:15

↑市をまたぐのは禁止ではないですよ。

今回の制限の対象範囲である、Fraser Health region と Vancouver Coastal Health region から不必要な理由で出たり入ったりしないように、ということです。市ではなく、この地域からの出入りの制限です。

この Fraser Health region と Vancouver Coastal Health region は、BC州西部の結構広い範囲です。東はチリワックとかホープとかまで含まれるんじゃないかな。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 19:35:49

res 87,88

教えてもらってよかったですね。
罰金取られないように気を付けましょう。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 13:55:44

>89
>やはりルール守らない人には何らかの罰金があるみたいだね。

今のところ23日まで、って事で合っていますか?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 16:43:26

おうよ!
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 18:05:35

今のところはね。
でも、感染者数増えてるから自粛もまだ続きそう。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 18:44:21

アップデートに罰金含まれてないけど…
英語出来ないのかな?
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 18:53:19

シィィィーーーーッッっ!それ言っちゃダメ
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 19:00:50

Last updated: November 16, 2020

Enforcement
During a public health emergency under the Public Health Act, the PHO can make orders as needed. You must follow the orders.

Orders can be enforced by police or other compliance and enforcement officials. People who don't follow the order could be fined.

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/lower-mainland#enforcement
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 19:22:42

99

》アップデートに罰金含まれてないけど…

どのアップデートのこと言ってるの?

85のリンクにも、101の今日アップデートされたものにも
ルール違反は罰金って書いてあるよ。

今後どうなるかはわからないけど、現時点ではリンクに書いてある通り。

英語読める?


Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 19:39:34

↑だから!それ言っちゃダメだぉ
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 19:46:06

何で言っちゃダメなの?

103は100と同じ人?
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 20:19:19

最近ここで話題のアスペルガーがいる
しかも自覚なしw
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 21:02:41

↑意味不明。バカなの?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 21:31:06

>最近ここで話題のアスペルガーがいる
しかも自覚なしw

アスペルガー?誰が?気になる〜。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 21:38:55

アスペルガーは何番か!?ゲーム!!!!!!

           Sayっっっ!!!!!!!!!!!
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 22:13:52

何を根拠にアスペルガーとか言ってるの?
気に入らないレスに対して何でもかんでもアスペルガーとか言うのやめなよ。
あなたの言葉で傷つく人だっているんだから。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 22:15:23

108がアスペルガー

これでいいか?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 22:22:06

↑ファイナルアンサー?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 23:27:28

↑ ダッサ~!
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 20:06:42

99さん

自爆しちゃいましたね www
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 22:28:25

規制延長?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 16:13:54

延長したね
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 16:27:16

11月は感染者数がピークになる、みたいな記事を夏辺りに読んだのですが本当にその通りになってきてますね。BC住みですが、子供達の学校がどうなるか心配です。冬休みが延長されて春休み突入とかになりそう。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 17:01:42

そこまで言うならマスクしてない人いるから取り締まってほしい
バススカトレに乗せないで欲しい
前みたいなロックダウンして欲しい
通勤に公共交通機関使ってますが、ストレス
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 17:18:04

本当に罰金取って欲しいです。
今日のアップデートによると、インドアでは殆どの場所でマスク着用が必須になったので少しは良くなるかな?

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/emergency-preparedness-response-recovery/covid-19-provincial-support/restrictions
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 17:36:44

公共交通機関は特に厳しく、罰金とるべき
結局見て見ぬフリしてる
ショッピングモールの方が、警備員配置して
強制的にマスク渡して消毒してくる
でも、それくらい強引でいい

普通にみんな集まってるでしょ
カフェもレストランも

わたしは大丈夫的な感じでいてる
他人事感が伝わる
明日は我が身だ

明日は我が身って英語でなんていうの?
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 17:50:43

やっと、インドアのパブリックスペース全てについてマスク着用が義務化されましたね。

私はインドアだけじゃなくて、屋外でも友達同士で話しをする際にはマスクは必須だと私は思っています。だって、どちらかが無症状なだけで、広げてるかもしれないですから。
私は同居人と近づいて話をするときは家の中でもマスクをします。
並んで座る車内では必須です。

私の行動範囲はリッチモンドが多いのですが、道をいく人たち、ほとんどがマスクをしています。

この間、用事があって、ノースバンに行ったとき、道をいく人たち、ほぼ全員がマスクをしていなくてびっくりしました。一人なら良いのですが、大声で話しをしながら歩いている人の多いこと。歩道ですれ違った人でマスクをしていたのは2人で、一人は車いすのご老人でした。

リッチモンドがメトロバンクーバーの中でダントツに感染者数が少ない理由が分かった気がします。

この地域差って何ですか?
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 18:08:20

いえいえ、屋内でのフィットネスが全て禁止という訳ではないです。グループフィットネスは一時停止になりましたが、ジムが自分たちがオファーしているプロトコールを市に出して許可がもらえればグループフィットネス再開だそうです。既に再開している場所を知っています。

120さん、

違いはお国柄だと思いませんか?基本的にアジア人はマスクを推奨されたらしますよね。でも他の人種はそれほどマスクが重要だと自分で思わなければつけませんね。

ダウンタウンは半々くらいですね。アジア人でカナダ生まれに見えない人(妙におしゃれでお金持ちの若い中国人や韓国人ぽく、訛りが強い)はきちんとマスクをつけている傾向に見えます。

そうでない人は、マスクをしていない人が結構います。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 18:48:13

リッチモンドは中国系の人が多いからだと思います。
SARSの時の教訓もあり、コロナ感染が広がる大分前から中国人はマスクをしていましたよね。

Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/19 20:59:03

ウィスラースキーも駄目か

Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 21:07:07

ダウンタウン、ホームレス多いですよね。
マスクどうするんだろう?
ホームレスに配るマスクを寄付できるところとかありますか?
そんなに高いものじゃないから、感染拡大防止になるのなら使ってもらいたいです。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 23:09:06

123
誰も守らないよね。特に白い連中!

Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 23:34:28

白人を避ければコロナにならないとまで言われてるんで。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 23:48:04

マスクのストックが少なくなってきたので、ドラッグストアに買いに行ったら他にもマスク数箱持ってレジの列に並んでる白人さんがいました。これからは堂々とマスクしてない客は入店拒否できるし、今までマスクしない派の白人さんたちもこれはやばいと思ったのかも?
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 00:03:03

マスク毎日交換してますか?
自分は1週間に1枚の使い捨て連続装用です
でも臭くなったら早めに交換
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 00:36:40

今は仕事もリモートで一日中家にいるし、出かけても近所のスーパーに買い物に行くか、犬の散歩ぐらいなので、使い捨てマスクは2,3回使ったら捨ててまた次に新しいのを使ってます。布マスクも使ってますが、これは一回使ったら洗濯機に入れてます。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 08:29:27

今後は監査員も増員して、監視の目を光らせるそうです。
パーティー等、人数違反していて見つかれば罰金。
ノースバンでそれで検挙されて罰金になった人たちがいます。

ただ、一人暮らしの場合は部屋に3人(core bubbleのメンバー)までは大丈夫なんでしょうか?

Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 08:33:15

>一人暮らしの場合は部屋に3人(core bubbleのメンバー)までは大丈夫なんでしょうか?


core bubbleは2人までOKみたいなので、自分も入れると3人ですね。
確か、自分の家に呼ぶのはダメで、相手の家に行くのは大丈夫って書いてあったような・・?

Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 09:30:58

そこがよく分かりません...
それだと自分が行っても、相手の家からしたら人を呼んでることになりませんか?
結局はダメって事??
相手にルーミーが居たら結局その人にはbubbleが既に居てて、ダメってことですよね。

ムズイ笑
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 09:37:25

よく考えて行動してください
自己責任です

感染のトレースを行う人が苦労している、質問しても嘘をつく人がいるから、病院で働く看護師が夜、内緒でピザの配達をやっていた。
ピザの配達で広範囲に感染が広まった、経路が判明するまでに時間がかかったので広範囲に広がる。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 09:40:43

>屋外でも友達同士で話しをする際にはマスクは必須だと私は思っています。

うちの学校見てくださいよ。
学校の送迎時、どれだけの親が密になってるか!中にはマスクしてない人もいるし。校長が再三、忠告しても聞く耳持たず。学校側が対策とってるなかで親は親でよく考えろって思う。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:03:10

密ですっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!って手振りかざして言ってみ
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:16:45

監査員ってどこの機関のどう言う職種の人がやるの?
多人数が居るお宅訪問して身分証確認とかするの?
カナダもやるねぇ
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/23 19:08:53

Host of downtown Vancouver condo party fined $2,300 for breaking COVID-19 rules.
Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/11/23 19:37:54

中途半端な値段。こういう中途半端な罰金の内訳見てみたい
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 16:07:07

で、結局BCのプチロックダウンはいつまで?
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:06:36

今のところ、12/7?
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 21:56:27

街中見ても守ってないヤツばっかじゃん!
Res.142 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 22:04:46

この前学校の先生が子供達を学校の横の公園で遊ばせてるの見たけど、子供も皆してる訳でないけどマスクして遊んでる子達もいるのに、先生がマスクつけてなかったわ!!何じゃそれ!



Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 22:54:55

バスも付けてないやつめっちゃおる
コロナは風邪とか言うやつ、身近な人が死なないと重大さわからんのか
そうなねえようにマスクしてんだよ
そうゆうバカから罰金取って、国の財政に回せよ
CERB申請した受け取る資格ない奴にも金ばら撒いたんだからさーきっちり仕事しろ

Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 10:40:58

カナダは移民社会だから、英語できなくてニュース理解できない人が多い。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 10:45:27

また上から偉そうにもの言う阿保が出て来た。そんなに英語コンプレックスなの?www

Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 12:05:52

be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!be my baby!
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 12:10:37

私の赤ちゃんになって!!
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/12/06 12:45:11

俺の女になる。チャリティーライヴは良かったよね。日本一心!!!!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network