jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37357
1人でふらっと夜時間が潰せる場所のアイデア
by S from バンクーバー 2020/11/05 22:53:53

今週末の土曜日に夫の友人(男性ばかり)が4〜5人家に飲みに来るらしく、めんどくさくてたまりません。
おもてなしを求められるわけではないのですが、いつもと違う人がいるってだけで100%は落ち着けません。
普段なら気が乗らない時は、連れてこないでと言うのですが、今回はその中の1人が誕生日で、少なからずお祝いしてあげたい気持ちもあり無下にもできません。
1ベットなので逃げ場もなく、この際6〜10時ぐらいの間どこかで時間を潰そうかと考えています。

今のところ思いついたのは
•夜9時までやっているコリアンスパ
•Brekaでゆっくり本でも読む(4時間はきついかな?)
コロナのせいもあり、ほとんど夜は閉まってしまうところが多く、何が出来るかあまり浮かんできません。

ダウンタウン住みです。車もあるのである程度の遠出も出来ます。

何かおすすめのアイデアがあればシェア頂けると嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 23:18:02

1人で気になってた店でディナーからの残り時間はドライブ。酒飲めんがね。飲むならディナーの後パブ。ちょうど6時から10時までいけんじゃね。自分の友達とは遊びたくないんだね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 23:18:12

墓地で1人肝試し
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 23:25:31

車中泊
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 23:29:06

一人カラオケ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 23:29:43

↑何も泊まらんでも…
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/05 23:36:34

めっちゃくちゃ羨ましい!
私ならIKEAに行ってプラプラ。
日系のお店に行って買い物。
バブルティーとか買って、車内は好きな音楽流して楽しみます!

私もダウンタウン住まいなのですが、お店が閉店してたりするのを実感して寂しいので夜は出歩きたくないです。

楽しんでください!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 23:59:27

自分なら映画でも見に行くかな。コロナ対策が心配だけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 08:19:52

私も映画に一票。この間行きましたが、それぞれすごく離れて座る感じでした。
席は指定席で、隣の人は5メートルくらい離れてました。
(単に人気のない映画だったのかもしれないけど。)

5th アベニューなら、ビールのみながら、ゆっくり観れるし。
飲むなら、車運転できないから、タクシーか Uber だけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 08:23:21

気になってるお店でディナーからのブレカ
もしくは1人ドライブからの車をどこかに泊めてくつろぐ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 09:42:41

ホテルに一泊。
コロナでどうなっているか知らないけれど、マッサージスパやジムやプールなど時間を過ごせる場所もあるしルームサービスもあるし映画チャンネルもある。

ダウンタウンならいいホテルがいっぱいあるし、近所でも景色のいい設備が整ったホテルで過ごすだけで旅行気分を味わえる。集まりが終わったら旦那さんにも来てもらえばいい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 09:53:38

10
一番センスいい
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 10:05:57

とぴ主のお気持ちすごっくわかりますっっ!!!
10さんのプランをいつかしようかな。家は無料の居酒屋じゃねえ!家族がくつろげないのおかしくない?いい加減にしろっっ!てMaxで旦那にぶち切れる前に。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 10:22:42

友達誘って飲みに行く。
うちは、月2で子供を旦那に預け飲みに行く。居酒屋とか宅飲みとか。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 11:03:53

ブチ切れたくないなら社交的な旦那と結婚しなきゃ良いのに
いくらなんでもそこは結婚前からわかるでしょ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 11:38:36

コロナを理由に断ればいいのに
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 11:51:06

4時間って長すぎる。
ホテル泊がいいと思う。
もし予算が少ないなら、頭痛とか理由つけてベッドルームにこもればいいと思う。
リビングに6人は多すぎる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 19:10:42

友達の誕生日なら友達が自分の家に招待するのがスジというもの
なんでトピ主さんの家に集まるのか?
それは旦那がトピ主さんの気持ちを無視して友達に良い顔したかったからです
別れた方がいいですね、いや本当に。
Res.18 by S from バンクーバー 2020/11/06 19:12:53

トピ主です。
皆さん色々なアイデアをありがとうございます。
ご意見頂き助かりました。
面白そうな映画があれば、ご飯食べてから映画にしようと思います。
からのブレカもありですね。

寒くなるようなので、風邪andコロナに気をつけて
皆さまHave a nice weekend で♪
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 19:36:33

たぶんホテルは一泊しなくても、休憩で泊まるより安く使えると思いますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 19:57:37

私だったらホテル一泊プランがいいな〜。ちょっと現実逃避もできるし。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 19:57:43

家飲みに反対する、彼を悪者にするのは自分に友達がいない、非社交的な人だよね。

私は家でワイワイ大好きだし、ついいい顔して接待しちゃう。
だから彼の友達受けも当然いい。
私も、気軽に友人を呼べる。

根暗なタイプが社交的なパートナーと一緒になるのが間違い。
彼が可哀想。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 20:07:05

相手が日本人やカナダ人とは限らない。
非英語圏の人だったらやっぱ嬉しくないんじゃない?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 20:15:09

最近暗くなるの早いから女性一人は気おつけてね。
4時間は長いですね、一人でレストランに入るのが苦手なので私だったら嫌だな。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 20:22:20

Res21が超ーイタい勘違いでキモすぎな件w
近くにいたら一番ウザい典型w
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 20:25:16

この時期に5人とか家によぶんですか?
トピ主さんもご主人もコロナとか気にしない方なのかな
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 20:30:15

21。2人の家だからね。片方が良くて片方が良くないってことってあるよな?
片方が良くないってわかっててあえてやらざるを得ない場合は外でやればいい。
両方良ければ家でやればいい。

社交的が良くて非社交的が悪いじゃないよね。家でゆっくりしたいやつもいれば、他人交えて騒ぎたいやつもいる。1人住まいなら自由、誰かと住んでるならそうはいかない。それが共同生活、同棲、結婚生活だとしても。

非社交的だと根暗なの?

仮にそうだとしても社交的なパートナーの彼がそういうトピ主と居るならそれでいいんだろ。
嫌なら離れてる。

お前、彼の友達受け、当然全然良くねぇよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 20:44:06

26がこのトピでブッチギリでキモいけどな
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 20:50:37

ホテルで休憩ならお付き合いしてあげてもいいですよ
旦那よりいいと思いますよ。自信あります。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 21:20:03

キモさにおいてはこのトピ内の2大巨頭は21と28。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 22:59:39

28です

よく巨頭と言われますw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 23:33:12

タートルヘッドじゃなくてアナコンダヘッドなんだね!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 23:51:39

非常識なダンナが類友と外呑みして家にコロナ持ち込むな。


以上。


Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 23:57:03

コミュ症の根暗が焦ってる…。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 00:00:27

↑トピ主を根暗と言うな
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 00:04:48

え?宅飲みだろ?集まるには変わらんか
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 09:29:29

コロナ禍とうるさいのに集まるバカ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 09:42:46

トピズレにはなりますが。。

BC州は家であっても6人以上人を呼ぶのは禁止されています。
トピ主さんのところは4、5人だそうなので法には触れないのでしょう。でも感染者の数が急激に増えている今は特に気をつけてください。
たとえ数人であってもその友人にも家族や別の友人、職場の人など見えないけど関わっている人はいるわけで。
子供達でさえ誕生日パーティーを控えている今日皆が良く思うとは思えません。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 09:59:05

昨日のニュースでアジア人女性が突然殴られたりするヘイトクライムが増えていると言ってました。
女性の一人歩きお気を付けください。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 10:25:13

それきのうのニュースじゃなくて4月のニュースだろ?年配が通りすがりに軽く小突かれたりしてたね。アメリカのヘイトクライムより全然かわいいもん。自分で自分は守れる力は持とう
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 10:41:02

Res.39さん、Res.38の回答で合っています。東洋人クライムはあちらこちらで起こっているのです。我々もそのことを知った上で行動したほうがいいと思います。

やはり一人の夜行動は危ないです。どこかのホテルのバーカウンターで一人飲みの方がよほど洒落ていますよ。安全です。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 11:31:04

vancouver sun からの抜粋です。


Police say hate crime investigators are probing a pair of unprovoked attacks on Asian women in downtown Vancouver this week.

The first happened Wednesday, around 4:30 p.m, on Granville Street near Helmcken, where a woman told police she was punched in the nose by an unknown man.

怖いね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 12:13:48

金玉握りつぶせるだけの握力はつけときなさいよ。走って逃げ切れる脚力と。女が男に抵抗する最強の護身術。潰して逃げる!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 13:36:17

最新ニュース見て!
住んでる場所にもよるけど今夜10時から11/23正午まで家に人は一切呼べないよ。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 13:45:13

↑ 理由は何?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 13:46:53

自粛警視総監が騒いでおられる。勝手にルール作るな
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 13:54:12

みんなニュース見てないの?
英語だからわからないの? 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 14:00:40

ボニーが土曜にわざわざ公の場に出てきて発表してたね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 14:02:09

トピ主、旦那が狂ってないかぎり今日の飲み会は中止じゃ。家にいていいぞ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 14:07:06

Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 14:15:01

トピ主さん堂々とパーティーは中止して下さい
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 14:54:19

VANCOUVER (NEWS 1130) — Social gatherings of any size aren’t allowed in private homes in the Fraser Health and Vancouver Coastal regions as part of a two-week provincial health order issued Saturday.

Provincial Health Officer Dr. Bonnie Henry said the order will start at 10 p.m. Saturday in the two regions and go until Nov. 23 in order to “give us a chance to stop transmission” of the virus. The Central Coast and Bella Coola Valley are exempt from the order.

“We have had transmission at a number of workplaces where the virus has really accelerated, including fish processing food processing facilities, some retail locations. Places like car dealerships indoor group physical activities and other places around the province, but particularly concentrated in this region,” she said. “We have had many episodes of transmission in people’s homes, over the last few weeks, as we know, and we have talked about this. We’ve also had transmission and healthcare facilities across the lower mainland. The result is that we are seeing a steady increase, and worrisome increase of people with a serious illness requiring hospitalization and intensive care, the outset of our pandemic.”
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 15:05:44


     わかった、わかった
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 15:15:08

今晩22 時以降じゃん?  22 時まではOK
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 16:00:51

日本人を自宅に呼んでセックス出来なくなったと嘆くカナダ人多数
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 17:07:46

Res.46,一言多い!!貴女だけが分かるんじゃない。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 18:24:49

外人を自宅に呼んでセックス出来なくなったと嘆く日本人1人
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 20:08:32

なんてタイムリーなニュース。
7時から10時までならオッケーですね。

トピ主さんはそれにしてもいい人ですね。
4時間は長すぎですよ。

ホテルに泊まるなら、ちょうどいいから旦那さんもあとで合流して一緒に泊まればいいね。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 21:15:17

集会 旅行 室内運動 職場

職場?? 仕事行かなくていいの? 失業保険もらえるなら嬉しいぞ!!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 22:35:17

↑。ガッツリリモートに決まってんだろ。窓際
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 07:26:41

>58
仕事については書いてあった?
職場で気をつけよう程度だったような。。でも今のとこ2週間だけだし完全ロックダウンしてEI貰えるならそれはそれで嬉しいけど。。

Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/08 08:48:52

教会の集まりには関係ないようだ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 09:27:03

それが意味わからない。教会でもクラスター出てなかったっけな?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:51:43

Dr. Henryのやってることは全てが中途半場で付け焼刃。
絶対に効果はない。おそらく一瞬数が減ったとしても1週間も持たないし、すぐに感染者は1000人を超えるでしょう。
言ってることも矛盾だらけ。

*マスクは重要です。(でもmaodetoryにするほどのことではないし、しなくてもOK)
*人との接触は避けて。(でも6人人を家に呼ぶのはOK)←一部地域のこれから2週間だけ例外
*州の公務員は強制的にオフィスに戻れ。(リスクを高めてもレストランとかに金を落とさせるため。人の命より自分の立場優先で従業員をモルモットとして利用)
*BCは感染者はいまだLOWの状態でよくコントロールされていると何度も公言する。(比較するのは感染拡大を抑制するのに失敗している世界で感染者数の多い上位の国かBCより多い州のみ。絶対にBCより成功していいる多数の国とも州とも比較しない。自分の力をアピールして州民に「BCは良くやっていて状況は軽い」と誤解させている)

ちゃんとコントロールされてるんだったら、なぜ最も弱者のいるLong Term CareやHealth Careで継続的に感染被害がでて全く止めることができないのか。他国で防げているところがあるのに、慢心してそこから学ぼうともせず、嘘っぱちの「お悔やみ申し上げます」だけ言って、効果的な対応策をとらない。入院者数も増える一方。

彼女がすべてを決めているわけではないにしても、彼女が州民にメッセージを伝える立場だからね。彼女の責任は重い。Dr. Henryがtop doctorとか言ってあがめられている限り、BC州は悪化の一途をたどるだろうね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:55:47

63です。
レスに対して書いちゃったt、トピ図ずれだね。
別トピに書きます。重複しちゃってごめんなさいね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 12:23:43

かまわんよ。気持ちは汲むぜ
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 15:44:27

63みたいなコメント落としてく奴見ると、そんならお前がやれよと突っ込みたくなる。批判するならその効果的な対策とやらでも書けよ。立場の違う万人が納得する方法で。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 16:15:18


まぁ落ち着け。表現の自由の範囲内だ。お前も言いたいことあったら遠慮せず申せ。聞くぞ
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 16:54:31

ここは公衆便所の落書き板。
自由に表現するのは自由だが、承認欲求強すぎて誰からも相手にされてないキチがトイレの穴に向かって偉そうに叫んでる姿しか想像できない。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 18:42:10

トピ主良かったね!!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 01:15:36

公衆便所の落書き板に投稿したトピ主をデスるのはやめてあげて!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network