jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37355
観光業界勤務で冬季レイオフの人
by 無回答 from 無回答 2020/11/05 11:23:37

カナダの観光業界では、冬の間はレイオフされて、翌春復帰するというパターンの人が大勢います。

そういう人たちが昨年秋にレイオフされ、EIを受給した所、今回のコロナ騒動で職場復帰もままならず、かと言って同業種の求人は皆無、そしてEIの受給期間も終了となると、どのベネフィットが受給可能になるのでしょうか?

今まで色んなベネフィットが発表されたものの、この手の実は観光業に非常に多い人たちがカバーされていない様に見えるのですが?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 11:28:02

CRB
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 11:41:31

昨年秋からEIと言う事は4月頃にEI切れてますか?
それならば、切れた後はCERB、
切れた時点4月?から9月27日までの分も今からでも遡って申請出来ます。(こちら12月2日で申請終了なのでお早めにどうぞ)

そして10月からはCRBと言う流れです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 12:00:25

もう今までやってきた職業に見切りつけて新しい仕事に挑戦した方が?
当分需要の無い職にしがみついて待ってても鬱屈した日々になるだけだぜ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 12:11:52

3
企業は若い方を雇う傾向にあるし、現に若い人も失職してます。
40代以上には経験の無い職種は更に狭き門です。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 12:18:40

私の場合、今まで何年もフルタイムで働いていて、去年初めて冬季レイオフになりました。なのでEIは9月の終わりまで有ったんですけど、その場合も4月でEI終了した人と同じ扱いなんでしょうか?

何にしてもCOVIDが原因でレイオフされたとは言えませんし、収入が減ったも該当しないんです。ただ仕事がないし探すのも大変です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 12:51:19

選び過ぎなんじゃない?生活水準見直してスキル次第でキャリアアップ見込める職に就いたらいいんじゃないの。どっちにしても着実に給付金減ってるし今年貰った分は来年税金でガッツリ持っていかれるからね。抜け道探すのもいいけど新しいこと始める方が全然健全でしょ。何歳か知らないけど良くも悪くもこれからの方が長い
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 12:56:42

アマゾンが募集しているってテレビや55ラジオのコマーシャルが何度も流れています。経験は問わないし、履歴書さえ要らないそうです。応募してみてはいかがでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 13:01:11

5さん
9月27日までEIがあったのであればCRBのみの申請だと思います。
もし、9月の初めであれば9月27日までの数週間分のCERBも申請出来ます。
ただその場合ピリオド的にEIと重なる部分が出てくる場合、その週のCERBを返却するようになります。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 14:26:33

4さん
若い人を雇う傾向、ってカナダの企業ですか?
私は異業種転職を42歳でしてますし、
周りにも同年代でカレッジ行って異業種転職を目指す人が沢山います。
むしろ異業種でも今までの経験を見て拾ってもらえたり、経験の少ない若者より有利かと思ってたので、驚きの発言です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 14:45:45

アマゾンのデリバリは時給35ドル以上ですよ
車持ち込みでセルフエンポなんで実質は時給25ドルくらいかな?ー
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 14:46:04

コロナで無職なってまだ働いていない人ってプライドが高い人なのかなって思います。
街歩いていると結構Hiringの看板を見ます。
スーパーだったり、ホームセンターだったり、フジヤだって四六時中募集していますよね。
一時的にでも働くことはできるのに、前職は何だの、給料が何だのといって一向に働こうとしない・・・。
カナダ人のママ友はレイオフ後、すぐにパートでドラッグストアで働き始めました。
夫の友達は倉庫でフォークリフト運転しているそうです。
どちらも全然前の仕事とは関係のない仕事で、聞いた時驚いたけど、たくましいなって思いました。
もう半年たつってのに、今だにEIだの補助金だのって言ってる人達って恥ずかしくないのかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 14:48:50

観光業界で夏は緩く働いて冬は失業保険、美味しい業界だったんだな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 14:52:29

プライドが高いってか働きたくないだけでしょ。
ちょうどいい言い訳出来て良かったね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 14:59:22

9さん

コロナ前は私自身もその様に思ってました。

今すぐつける仕事は殆どIT関係や医療関係、そのスキルは私にはありません。
今からコースを取って身につけるには時間が必要です。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 15:09:01

政府が補助金を出すから、あえて仕事を探さない人たちが出る。
政府は、従業員が見つからない会社に対して観光ビザでカナダに滞在している人達に臨時にワークパーミットを出せるようにしている。
政府が補助金を打ち切れば、みんな必死で仕事を探すだろうから、わざわさ観光ビザの人にワークを出す必要ないのに。

アマゾンはいろんな職種を募集していて、経験は必要ないって言っているから、つなぎで働けばいいのに。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 15:19:01

>14
医療関係やITが簡単でないのはコロナも年齢も関係ないよね。
経験関係ない職種の募集もいっぱい出てるよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 15:58:33

何かのせいにして働かない理由作って働かなくてもいい方法探す日々楽しいか?権利主張して借り作って生きるより義務果たして堂々と生きてる方が色々上手くいくと思う。実際そうだし。

権利を放棄しろとは言わない。限度がある。強欲は醜い。オーラに出る。その胡散臭さが。

長年働いてあのタイミングからレイオフされて今も仕事が無い?呼び戻されない?同じ業種で同じ待遇貰えない?現状が結果だ。気付け。

あの時長く働けたように働き続けれるように越えてきた経験があるならこれから長く働ける新しい仕事に就きなさい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 19:04:56

ってかそう言う業種にはガンガン人が集まって、残ってるのはカスばかりってのが今。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 23:31:29

1年もbenefit貰ったならそろそろ働きなさいよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 18:45:56

来年の春から夏にかけてコロナ収束しないと
2021の秋から冬も観光客は来ない。
冬のスキー場が動いたとしても、カナダ観光客は2022春頃から
回復でしょうか?

観光関係、ホテル業界、レストラン関係は当分大変だ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 19:10:19

毎年3000千人の新卒採用をしていた全日空が、2021年は400名に抑え、さらに再来年の2022年は200名に抑えると発表したばかり。
航空業界でもそうだから、もともと風が吹けば飛んでいくような零細企業は再起不能になってもおかしくない。これからの一年でバタバタ倒れて行くのでは?
来年になれば当たり前のように復帰できるとのんびり構えてる方がどうかしてる。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 20:41:19

これだけ世界的に感染者が出て死人が出てるのに観光とか嗜好の極みの言葉が出てきて且つそれで商売継続しようって発想がわからない。ロックダウン継続してる国、再ロックダウンする国ある中誰が観光すんだよ。転職の1択だ。諦めろ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 21:20:37

でも長い目で見れば航空業界、ホテル等を含む旅行/観光業界は今までとは形態が変われど、いつか必ず復活すると思っています。それが来年なのか再来年なのか、はたまたもっと先なのかは誰にもわかりませんが、コロナ後に旅行フィーバーは必ず訪れます。20〜30代の方なら今から学校に行ったり転職も十分可能ですが、40〜50代以降の長年勤めてきた方が今から違う業種に転職するのは簡単に出来る事ではありません。金銭的に余裕があるなら待つことも一つの選択肢だと私は思いますね。かと言って別に家でじっとしていなければならないわけではなく、その間に語学力など自分のスキルを磨いたり出来ることはたくさんあります。

明日は我が身。どんな業種でも、どんなに大手の企業でも倒れる時は倒れますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/17 23:36:31

トピ主はそんな金銭余裕のある40-50の話なんてしてないんじゃない?EI受給者がどう生き延びるかってところが焦点なのに。

しかも、誰もが今までのような自由な生活の到来を待ち望んでいるのが明白なのに、旅行ブームはまた必ず訪れますとか、明日は我が身とか、別に23にわざわざ上から目線で予言されるまでもなく皆そう思ってるし。

ってか、フィーバーってw いつの世代それ?www

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 00:10:47

CRが主流になる前のパチンコですわ。その世代
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 00:40:14

熱中時代
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network