jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37352
バイデン不正で勝利?!さぁ弾劾裁判へ!
by 無回答 from 無回答 2020/11/04 19:29:33

秋の夜長で時間を持て余している方はどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=M-M4lYEQAmc


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 21:00:17

日頃相手方が不正訴えたら嘲笑する連中が不正だ!不正だ!騒いでるの滑稽
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 06:48:15

トランプ氏って、ほしいものがもらえなくて、ダダをこねている2歳児みたい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 08:03:54

トランプの脳はティーンエージャーの脳と同じ、金持ちのいじめっ子が年を取った。
卑怯で、無知で、嘘つき。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 08:19:13

不正があったから主張しているのに、駄々っ子?バイデンは犯罪者。あんなのが大統領になったら大変だ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 08:31:17

正規投票用紙に偽造防止の透かしだか?分かる何か入れていたようだけど。本当かな?Amy Coneyが選ばれたのも、裁判に勝つためとか?
でも、トラック10台分だか?のトランプの票が捨てられていたのが発見されたり、郵便職員が暴露してたり、票の書き換えしている人の映像とか?じゃんじゃん出てるって、全てお見通しだったんじゃないかな? 証拠でるの早すぎるもん。
全て計算済みなのか?今までの不正をわざと暴くためだったのか?
そんな気がしてなりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 09:13:27

今回明らかにおかしなことが起きてるんだろう
トランプが駄々をこねてるような印象にしたいみたいだが、これを許すと、彼だけの話じゃなく今後の選挙も不正がまかり通るだろうし、民主主義の根幹を覆すことになる
時間かかっても明らかにすべき
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 09:47:58

レス5
まんまと情報操作に乗せられてて爆笑もの

レス6
不正まみれの選挙と仕立て上げてるのはトランプ側なんだけどな
勝ったら正義、負けたら不正
保守がやりそうな事だろ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 09:52:15

どちらを信じるか、まさに国が真っ二つに分断されていますね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/05 10:43:46

Res.3 貴方のようなResが目立つようになった。
<卑怯で、無知で、嘘つき・・・・>何処まで貴方はトランプ大統領を知っているの?
真実を知りもしないで他人のことをこき下ろす汚い言葉にウンザリだ。貴方のような人がJPCANADAを低く落としている。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 10:58:13

郵便投票の不正については投票のずいぶん前から指摘されていましたよね。開票速報をモニターしていましたが、投票所にて投票された票の開票結果ではトランプがリードしていた州が、郵便投票の開票と共に一気に失速したのは、素人目に見てもアレ?と思いました。配達されずに破棄されたトランプ票のことや、不在投票を高額で買い取り1人で何十票も投票する民主党員がいる、など真偽は分かりませんが情報が飛びがっていますね。

個人的な感想ですが、駄々っ子というよりはものすごい執念で何かと戦っている狂気のように映ります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 11:13:47

要するに中共の工作がここまで浸透してるって訳だ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 12:20:46

バンクーバーに来た当時バンクーバー人のアメリカ人に対しての嫌悪感が予想以上に強い事を知り驚愕した覚えがあります。皆多くのアメリカ人の本質を分かっていたのでしょうね。私もこの選挙で理解させられました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 12:53:34

こんなとこで工作したってねえ。。。
まあ中韓はバイデンになって欲しいやろうね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 13:13:09

この件、もうすでに裁判所に却下されてますが。。

https://www.freep.com/story/news/politics/elections/2020/11/05/trump-michigan-lawsuit-ballot-counting-case-dismissed/6173871002/

150,000票バイデンが多いみたいなので、不正をするならかなり大掛かりなものになるでしょうね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 13:37:29

不正が雑すぎて証拠が沢山あるってよw
郵送との二重投票したり、死んだ人とか居住してない人とかも入ってるらしいw
Res.16 by GC持ち、がっかりだよ from 無回答 2020/11/05 14:06:15

アメリカ在住者ですけどね、周りの日本人結構バイデン推しでガッカリですよ。
西海岸なので仕方ないのでしょうけど、なんであんなのが良いと思うんでしょうか。
義理の実家エリアがガチガチの赤エリアで、今まではそっちもそっちで嫌だと思ってましたけど今回ばかりは青に入れるわけいかないと分かるのにね。
本当に頭がお花畑な人多いんだなという印象です<アメリカ在住日本人。特に西海岸

アメリカ人的にも、もうアメリカは中国に侵略されてオッケーって事なんですよね。
私達が強いと思っていたアメリカはもう無い訳ですよ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/05 14:48:38

トランプ大統領になって、やり方はともあれ少し強いアメリカが取り戻されたのかなと思っていました。バイデン氏になれば中国が世界の中心国になりそうですね。それが中国の狙いかと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 15:27:48

投票所に行けと言ったトランプ
コロナ禍だから郵便使えと言った売電

そりゃ郵便票に差が出るよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 15:29:52

レス17
アメリカが取り戻したのはワガママなアメリカであって強いアメリカじゃない
トランプ下で戦争やめたがるほどのプッシーちゃんになってしまった
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 17:01:17

トランプが力のない声でチートされたといっている、哀れだ。

自分の今までやってきたことがチートなのに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 17:04:50

>アメリカ在住者ですけどね、周りの日本人結構バイデン推しでガッカリですよ。
西海岸なので仕方ないのでしょうけど、なんであんなのが良いと思うんでしょうか。

カナダで若い人たちとしゃべっていてもリベラルよりな考えの人が多いですね。アメリカでも若い人が中心にリベラルを推す傾向にあるとか。 今回の選挙前にバイデンが増税を謳ってるのに支持されますからね。 リベラルの人は弱者をささえるのが重要だとか。魚を直接あげるよりも釣りの仕方を教えるの方が重要だと思いますが考えの違いなんでしょう。

ちなみにアメリカのリベラルが政権の時ウィグルの人権について一切触れられずマイクペンス(保守)が中国へウィグルの人権について言及しました。中国とのビジネスの方が重要なのでしょう。 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 17:04:51

>アメリカ在住者ですけどね、周りの日本人結構バイデン推しでガッカリですよ。
西海岸なので仕方ないのでしょうけど、なんであんなのが良いと思うんでしょうか。

カナダで若い人たちとしゃべっていてもリベラルよりな考えの人が多いですね。アメリカでも若い人が中心にリベラルを推す傾向にあるとか。 今回の選挙前にバイデンが増税を謳ってるのに支持されますからね。 リベラルの人は弱者をささえるのが重要だとか。魚を直接あげるよりも釣りの仕方を教えるの方が重要だと思いますが考えの違いなんでしょう。

ちなみにアメリカのリベラルが政権の時ウィグルの人権について一切触れられずマイクペンス(保守)が中国へウィグルの人権について言及しました。中国とのビジネスの方が重要なのでしょう。 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 19:18:25

きっとたくさん証拠はあるのでしょう。そして選挙の不正は今に限ったことではないのでしょう。長年の大統領選出来レースについて、トランプには最高裁で徹底的に争ってほしい。郵便投票なんて有権者以外に一体どれだけの人の手に渡った後に開票されるのか、普通に考えても不正の可能性はかなりあるのでは?
Res.24 by 元カナダ住US from 無回答 2020/11/05 20:51:40

Res.22
ちょっと選挙とずれる話かもしれませんが。

>リベラルの人は弱者をささえるのが重要だとか。魚を直接あげるよりも釣りの仕方を教えるの方が重要だと思いますが考えの違いなんでしょう。


私も全く同じように思うんですよね。
こちらアメリカの日本人で低収入夫婦の日本人がいるんですよね。
「このままでいいよねー楽だし。」
「お金無くなってもその時考えればいいしー」
「ラクしたーい」などと常々言っています。

これがリベラル(青)の代表的な意見・感覚なのでしょうか?
私は(うわっ、だらしねー)って思ったんですけどね。
という事は、私の様に思う人はここ西海岸では少数派という事なんでしょうか??
波風立てなくないのか分かりませんが、周りの日本人たちもこの人たちを普通に受け入れてる(?)付き合ってます。
私は関わりたくないので放置しています。
連絡先も渡されましたが消去しましたしSNSもブロックしました。

先が見えるんですよね、この人たちの。
自己破産からの生活保護。
「(年取っても)このまま働き続ければいいしー」って、癌や腎臓病、脳こうそくなど怖い病気も背中合わせになって来るのに。
どうするつもりなんでしょう。

で…こういう人が増えると養わなきゃならなくなってくるので財源が必要→わたしらの税金が上がる、という社会の悪循環が待っているのだと思うのですけど。
なぜ魚の釣り方を教えてあげないのか?という例え、本当にしっくりきます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 21:14:13

自分も前回不正が大問題になってたのにね。
今回は不正しても勝てなかったから相手の不正だけ大騒ぎしようってとこだろうねぇ。。。
情けない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 21:24:54

このままでは遺恨が残るだろうし、双方が納得するまで数え直すなり調査するなりすればいいと思う。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 22:14:05

中国トランプに勝って欲しかったという情報もあります。
トランプでアメリカ社会の分断で弱体化、国際的にも孤立(WTO,WHO,パリ協定脱会など)。
これから中国の世界制覇だと。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 08:13:18

>こちらアメリカの日本人で低収入夫婦の日本人がいるんですよね。
「このままでいいよねー楽だし。」
「お金無くなってもその時考えればいいしー」
「ラクしたーい」などと常々言っています。

考え方が社会主義/共産主義なんですよね。20世紀で共産主義の国は失敗に終わり結果は明らかなのですが、なぜそこに気づかないのか不思議です。 もちろん本当に国の支えが必要な方々は支援すべきですが、、、
Res.29 by 元カナダ住US from 無回答 2020/11/06 09:00:38

Res28
そうなんですよね。
極端な例えかもですが、そんな思考の人間ばかりが集まってしまえば税金上がり続けるし意思を持たない人間の集まりになり国が滅びますよね。
なぜ分からないのでしょうね


最悪な人達です。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 10:12:29

このままバイデンが勝利し大統領に就任したらアメリカは民主主義崩壊の始まり、中国共産党の勝利で経済/軍事侵略が進むことになるでしょうね。
明らかに投票選挙テロによる崩壊の歴史的な始まりです。
コロナ前には既に世界経済の崩壊が予想され、コロナによる経済打撃壮大な規模ですがその状況の中で経済破綻しないのはおかしいと思いませんか?
コロナは反トランプ政権への攻撃は明らかですね、混乱の中での不正でいかにトランプを引きずり下ろすか必死が明確に表れてる選挙です。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 10:15:55

↑それが民主主義なんです。皮肉なことですが、あなたが求めている社会はまさに現在の中華人民共和国ではないですか?独裁政権のもと少数者は弾圧の対象ですが、大半の人々は強い動機と向上心をもって生きているように映ります。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 10:19:04

res31はres29およびres28に対するレスです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 10:22:10

トランプ陣営内にほころびと焦り
トランプ大統領のなりふり構わない様子に対しては、身内から不協和音も聞こえています。
トランプ陣営からは「法廷闘争は止めないが、成功するとは思っていない」との声が出ていると、地元メディアで報じられたほか、共和党内からも「トランプ大統領の根拠のない主張への我慢が限界に近づいている」という声もあがっています。トランプ大統領も陣営の選挙戦略に懐疑的になっている、ともされていて、トランプ陣営内のほころびと焦りが露呈しています。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 14:51:43

「オバマケア復活」「炭素ゼロ」バイデン候補の公約に明暗を分ける韓国企業
Res.35 by 28 from 無回答 2020/11/06 15:06:24

>↑それが民主主義なんです。

そうです。29の方や自分の考えも含めどちらがいいのか議論するのが民主主義です。

>あなたが求めている社会はまさに現在の中華人民共和国ではないですか?

違います。29の方と自分の考えは資本主義を中心とした経済が重要という考えです。多くの人がそういった考えになればいいなと希望はしていますが決して強制はしませんしするつもりもありません。
逆に社会主義(リベラル)では国が衰退する思っています。

>独裁政権のもと少数者は弾圧の対象ですが、大半の人々は強い動機と向上心をもって生きているように映ります。

詳しく説明してもらえるとありがたいです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 16:55:03

>詳しく説明してもらえるとありがたいです。

中国社会の脆弱な社会福祉や基本的人権の制約があるにもかかわらず、国民は勤労意識は高く、消費欲求も旺盛のように私には映るってこと。

あと今の中国はいわゆる社会主義ではないですよ。むしろ資本主義の究極みたいなところだと思うよ。そういう意味ではトランプの目指すところと同じなんじゃない?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 21:44:59

売電不正を訴えてる政治家がトランプだけと言う闇深さ
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 22:14:01

↑一般常識がある人間ならその理由は分かると思います。信者さん以外は。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 22:36:32

まあトランプさんもこの状況で本気で2期目をやろうとは思ってないですよ。どう終わるかで今後のビジネスに影響が出てくる。全部計算されている行動。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 22:59:26

共和党上院の一番偉い人もトランプと同じこと言ってる
もっと品がある言い方だけどw
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 07:48:11

面白い
自信過剰で大風呂敷のトランプの声に力が無くなってきた。
国連で発言した時に全世界の代表から受けた失笑を思い出す。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 09:14:03

Res.43 by 28 from 無回答 2020/11/07 09:52:05

>国民は勤労意識は高く、消費欲求も旺盛のように私には映るってこと。

勤労意識が高くなることはいいことです。 トランプ政権の法人税の大幅なTax cutによりリスクが他人より高い企業の経営者が頑張れば頑張るほど報われました。そういった企業の経営者が雇用を生みます。失業率もコロナ前まではかなり低い状態でした。 消費要求が旺盛になるということはお金に余裕のある状態であるからです。 多くの国民が消費すればその分経済もさらに周りGDPもあがり税収も増えます。 S&P500の2016から現在までの伸びを見ればアメリカの経済の好調は明らかではないでしょうか。

>あと今の中国はいわゆる社会主義ではないですよ。むしろ資本主義の究極みたいなところだと思うよ。そういう意味ではトランプの目指すところと同じなんじゃない?

今の中国は資本主義の良いとこどりをした独裁国家です。 アメリカが経済で中国に遅れをとれば中国の軍事費がいずれアメリカを抜きます。 偏りすぎた政策はいかがかと思いますが、社会主義的な政策よりも資本主義主体のほうがいいと私は思います。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 10:02:06

バイデンになりコロナの良いワクチンが出て収束すると良いですけどね。 コロナはトランプ政権対抗策だったのではないかと思った。
911が仕組まれていた様に。闇

Res.45 by 元カナダ住US from 無回答 2020/11/07 21:24:05


私も全く同じ事思いましたよ。
トランプを潰すために仕組まれた事じゃないか…と。

民主が勝利して、アメリカは極左に。
その後、中国の台頭。
日本は尖閣を中国に差し出す羽目になり、韓国北朝鮮にも金を支払い続ける(支払わされる)。
中国がpowerを増す。

これが構図でしょう。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 21:37:46

元カナダ住USさん、本当にその通りなんですよね。

知り合いに台湾の女性がいるんですが、バイデンの当選(CNNのニュースで)をとても喜んでいたので、その理由を聞くと、トランプは精神異常者だからの一点張り。
バイデンになっても、台湾は全く問題がないとトランプにならなかったことを心から喜んでました。

バイデンの痴呆症は多く聞きますが、トランプの精神異常は今日初めて聞きました。
アメリカの偏った報道、トランプのこと叩きすぎです。




Res.47 by 元カナダ住US from 無回答 2020/11/07 21:49:10

今日オバマがCongratulation for winningと言っらWom what?とバイデンは言ったそうです・・あきれましたよ痴呆老人。
こんなのが次期大統領ですってーーーーー

お笑いwww


アメリカはどんどん弱っていきます。
そして中国が待ってましたーと・・・


なぜ私の周りの日本人はバイデンにイイネを押すんでしょう?
本当気持ち悪い!

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 21:53:58

45さんはアメリカ在住なんですね。
私などのカナダ在住や日本人は殆どがトランプ派だと思いましたが、フェイスブックなどでアメリカ在住の日本人はバイデン派が多い事に驚きました。トランプに対する相当な険悪感が感じられ、単なる消去法による選択とは思えない発言でした。
こちらでは確かに外から見てるだけで直接的な政治や経済の影響が無い日本人からしてみれば国際政治的な利益から考えているだけなのかもしれないと。
バイデン政権で本当にアメリカ国民は心の底から祝福出来るのか? 
この不正で実際のトランプ支持者が過半数を超えるなら何処かで爆破、対立する力は大きいはずです。
もうまともなアメリカや日本のメディアは信用出来ません。
世界はアメリカへの信用が今回の選挙で失くしていますが、それが最大のC国の目的だったのかもと今思います。今後の混乱が心配です。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 22:06:45

私の周りのカナダ人はトランプ派バイデン派が半々といった感じです。面白いのはトランプ派はコロナを茶番だと、バイデン派はかなり神経質にコロナを恐れています。これからはアメリカだけでなく世の中が真っ二つに分かれそうですね。

最初こそ恐ろしいウィルスが出てきたものだと思いましたがWHOの対応、中国やビルゲイツ財団との癒着などを知っていくうちに、もう主要メディアは信じられなくなりました。

政治の世界しか知らない政治家に世の中は変えられない。トランプは政治家じゃないからこそ闘ってるんだと思います。
Res.50 by 元カナダ住US from 無回答 2020/11/07 22:10:18

res.48

在米としてガッカリの一言です。
私は永住権なので選挙権はありませんがね。
絶対バイデン=中国に肩入れしてはいけない。
実はバイデンより恐ろしいのは副大統領のハリスの方なんですけどね…
私の勝手な憶測ですけど、バイデンは高齢のため職務を全うできないと考えています。
その後、極左のハリスが大統領になりますが彼女はアメリカを中国に引き渡すと思います。
それにつられ、日本も尖閣問題初め領土を中国ロシアへ引き渡す事になります。
バイデン支持者(青支持)が、果たしてここまで考えて「バイデン、バイデン」と叫んでいるのか疑問が残ります < 在米日本人

「こんなはずじゃなかった」とならなきゃいいですけどね。
後の祭り…


いやー。私は本当にここの日本人たちにガッカリしました。
上に書かれてらっしゃる様に、トランプじゃなければいいという理由だけで選ばれた民主。
実は勝利宣言しただけでまだ正式にバイデン勝利ではないですが、これからトランプの巻き返しに期待しています。

頑張れトランプ!!!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 22:11:42

台湾人の独立派と中国併合派は半々だ
地元で商売してる台湾人は併合されると資産を失う
カナダに来てるのは中国と関係が深い資産家移民で併合を願っている

一般の台湾人は併合なんてされたら困る
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 22:47:28

私の周りにはバイデン氏派がほとんどですし、私もトランプは頭がおかしいと思っていますよ。別にメディアが何を言ってるか関係なく、トランプの発言を聞いていれば分かります。
怖いです。トランプ氏が大統領になってから、国が安定するどころか対立と憎しみ合いが暴力となって尊い命も失われ…と言うことが増える一方。とても大統領の器じゃ無い。
そしてさらに恐ろしいのはトランプ信者はこの状況になってまでコロナが茶番だと…
会話にもならない。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 22:52:22

選挙 さらには民主主義自体不正ばかりで茶番
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 23:06:05

まあネトウヨにとって反中なら誰でもいいんですよ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 23:31:37

52さんの見解は良くわかります。
アメリカ在住友人も同じ様な事を言っていましたので、まして職に影響が出た人などは尚更でしょう。
ただトランプのカリスマ性は異常且つ大胆でそれがC国にはとても効果的でした。
やはり本音はともかく交渉術は見事だったと思います。
もう一押しの所でひっくり返すされるともうアメリカ西/東海岸はC国の属国になりかねません。
C国の脅威を理解した上でトランプの批判をするのは売国バイデン派はそれで良いのかと思ってしまいます。そこが一番知りたい所です。
私もハイデンは吹けば飛ぶ様な大統領でコロナ感染は避けられないと思ってますので、初の女性大統領誕生によりアメリカ衰退は免れないと思っています。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 23:32:34

トランプはほぼ無給で大統領やってるし、多額の寄付もしてる。
メディアはレイシスト呼ばわりしてるけど、不法移民を許さないだけで、差別はしていない。過去に差別発言をしたのはバイデン。
失業率も大幅に改善した。

UAEとバーレーンとスーダンをイスラエルと国交正常化させた。これはものすごい快挙。
中東の治安を悪化させたのは、オバマ。
中国に力を持たせたのもオバマ。

国の為に行動で示しているのに、「喋り方が下品」だので不支持なの理解不能。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 23:47:51

https://anonymous-post.mobi/archives/4571

トランプ支持の黒人男性のYouTube動画、参考になりました。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 00:25:10

得票数の差は僅か3%、トランプサポーターは事実いっぱいいる。トランプの言い掛かりだというメディアは逆に不正がなかったという証拠を持っているのだろうか。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 00:29:48

このスレのトランプ支持のコメントはどれも紋切型。それも、時代遅れの。

バイデンを親中とか言うのって、
20年も前の「民主党=親中」フレームをいまだに引き摺ってるから?

揃って同じように1世代2世代前の紋切型で、興味津々。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 00:48:32

55の訂正
バイデンはコロナ感染は免れないは無いかもしれません。何故ならC国から既にワクチンもらってるかもしれないので。 ただ81歳まで任務追行出来るとは思いませんが。



Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 00:58:36

>59
そういう人は自分の頭で考えていないんだよ。偏ったメディアだけを鵜呑みにして踊らされている。まあそのほうが気持ちがいいからね。

客観的に見て、自分がトンチンカンなことを言っていることにも気づいてないっぽいし。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 05:10:56

バイデン大先生の一年前の映像

痴呆症が無いとの前に「マスク」
モロかぶってる‼首元みてみて

今回の🇺🇸大統領選挙もエセ売電

ロングバージョンで再アップ👇

https://twitter.com/ttrumpsjapan/status/1324956309616119813?s=21 

バイデン=悪意あるエイリアン

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 05:40:59

バイデンの息子がドラッグキメてのSEXビデオ押収されたやつ、メディアは報じないよね〜
親子揃って中国から多額の献金も受けてるし、尖閣諸島の軍事行動を許したって告発もあるし。

カマラがバイデン当確後の最初のスピーチで「バイデンは家族想いで〜」って人格者アピールしてたらしいけど、それが国の政策に何になる?

・仕事ができて嫌なやつ
・仕事ができない良い人
会社が採用したいのは仕事のできる人。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 06:49:51

トランプ脱税で逮捕か。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 07:05:36

トランプ氏「敗れたら米国を去るかも」と演説…
ツイッターでは「約束ですか?」

嘘つきは約束を守ることはない。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 07:41:37

メディアがバイデン押しなのはもう中国の様に情報統制しているという事。
とても恐ろしい事です。独裁者周隠蔽の権力勝ちで恐ろしい世界が待っています。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 08:13:18

Res.65

米国を去らないと刑務所だからな。
彼の弁護士達と同じ運命が待っている。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 08:22:55

>メディアがバイデン押しなのはもう中国の様に情報統制しているという事。

関連性のない事を短絡させるのは何故か?と問うてみても、答えが返される事はおそらく無い。
このトピも、これまで無数に立てられた「いつもの人によるいつものトピ」ですね。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/08 08:37:16

このトピの信憑性は何処にもない。何処かからのデマに関心を持ったのでしょう。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 09:27:54

>私もトランプは頭がおかしいと思っていますよ。別にメディアが何を言ってるか関係なく、トランプの発言を聞いていれば分かります。

https://www.youtube.com/watch?v=_H5NJZMDumY&ab_channel=MixClipMax
ジョーバイデンが痴呆かどうかはしりませんが私からみて彼は頭がおかしいと思います。少なくとも自分の周りにはこんなことする人間は見たことありませんし異常です。 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 09:34:50

トランプから発せられるツイート、テレビでの発言から考えるとわかること。

英語のできない日本人はユーチューブを信じている、それも鰯の頭のように。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 09:46:29

そうですね、信頼性はここだけでは無く何処にも有りません。 自分で判断して身を守って下さい。
バイデンになり以前の様な平常が戻るかもしれませんよ。それは皆歓迎する事でしょう。
しかしその裏で恐ろしい事が静かに進み10年後は激変しているでしょう。その時はもう遅く、アメリカは貧富の差が更に拡大し大国の座が入れ替わり、日本は更に酷い結末が予想されます。
南から軍事侵略、北から経済侵略のより日本は後進国になります。韓国からも更にチクチクされるでしょう。それを支持している事にただ驚きを隠せなかっただけです。
私はここの常習ではなく中途参加ですが、日本人の意識が変えさせられたのはとても残念に思っただけです。

Res.73 by GC持ち、がっかりだよ from 無回答 2020/11/08 09:58:33

Res72
それだけ、売国奴が多いってこと@北米

それかメディアの煽り方などにただただ乗っかる尻軽か、ただ単にビンボーで福祉が欲しいか。
どれかだよ。
日本がアチコチからやられ放題なのがよく分かる結末だよね。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:09:31

>実はバイデンより恐ろしいのは副大統領のハリスの方なんですけどね…
私の勝手な憶測ですけど、バイデンは高齢のため職務を全うできないと考えています。
その後、極左のハリスが大統領になりますが彼女はアメリカを中国に引き渡すと思います。

自分もカマラハリスが副大統領であることに非常に危険を感じています。 トランプが嫌いというだけで民主党に投票した人達はハリスのTax policyを知った上で投票しているのか甚だ疑問です。トランプ政権下での大幅な減税で戻ってきた金持ちがまた海外に逃げアメリカの経済が減速します。

その中でも個人的に一番気になったのが “Harris released a plan for an expanded version of Medicare that would involve taxing stock trades at 0.2%, bond trades at 0.1%, and derivative transactions at 0.002%. “

さすがに議会で通らないと思いますがこういった考えを持つ人間が副大統領候補であり、バイデンになにかあった後の一番の大統領候補となります。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:25:53

トランプ派がなにを言おうと、少なくとも、バイデンの方がトランプより「まし」なのは、覆らないよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:29:54

バイデンの方がマシというのも憶測でしか無い。
コレでコロナも全てウヤムヤになって全て中共に乗っ取られたって事だ!
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 10:46:01

往生際の悪いのは日本人の美徳に反する行為だ。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:01:20

今出来る事を考えるだけですのでもうトランプはダメかもしれませんね。
しかしトランプ退陣でトランプは破産危機になるので全力を尽くすでしょうが、その危機を金で賄われて消えて行く可能性もあるでしょう。
株取引の様に常識だけでは勝てないし、まさかそんな事は無いだろうと言う事も忘れた時に訪れますので今回の選挙は歴史的に覚えていた方がいいと思います。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:16:38

過去の大統領は負けたとわかると、おめでとうというのが習わしだった。
トランプはこれから恥の上塗りを続ける。

But after claiming publicly and falsely that he won the election, sources say Trump is not denying the outcome privately. And two people said Jared Kushner, the President's son-in-law and senior adviser who oversaw his campaign from the White House, has approached Trump about conceding the election.
Another source familiar with the conversations told CNN on Sunday that first lady Melania Trump has also joined the growing chorus of President Trump's inner circle advising him that the time has come for him to accept the loss.
Despite all that, the President has urged his legal team to continue pursuing legal challenges, and signed off on the news conference Rudy Giuliani conducted in the dusty dirt parking lot of a landscaping company in Philadelphia on Saturday.
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 11:44:54

ここでトランプが負けて中共に乗っ取られたという人は
トランプが買っても中共に乗っ取られたというでしょう。
コロナの被害がこんなにも広がったのはトランプがろくに対策もせず、中共がトランプを洗脳したせい、アメリカが分断するのも中共の思惑通りっていうと思う。

こんなの論理ないんです、この人たちは掲示板で爆発してすっきりすればいいんです。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 12:12:24

世界金融界が中国から金を貰って売国している人達にお金を行かなくしただけですよ。中国に制裁は終わったのでトランプを降ろして形だけの世界平和復活と言うかドルの地位を高めたと言うか。 エンターテイメントを本気にしてる人なんているんですか?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 12:48:21

悪ガキが負けてだだをこねている。

A brazen attack on democracy
Donald Trump has governed as no other American President has. And in defeat, he continued to break virtually every norm. With no evidence, he charged in a speech from the White House Thursday evening that the election was a fraud and that Democrats were stealing it from him. Republicans launched a volley of lawsuits that appeared to have virtually no chance of overturning the election result.
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 14:26:32

トランプ=イエズス会 
https://note.com/nogi1111/n/n7a972cdcce94 

トランプの背後に潜むイエズス会は、アメリカだけでなく、ブラジル、アルゼンチン、特に中国に大量に侵入しています。
イエズス会の計画は、将来的に中国による世界制覇を通じて全世界をコントロールしようとするものです。
https://twitter.com/nogi1111_/status/1199350963091492864?s=21 

バイデンは勿論エイリアンだし

所詮はアメリカの政治家なんて全員エイリアン
グルですから
ショーを見せられるだけですよ?
てかアメリカ自体、エイリアンに乗っ取られているだけですからね
瞑想してゲシュタルトの崩壊させて臨場感を出していきましょう
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 14:26:37

バイデンの何がトランプよりマシなの?
喋り方?他に何があるの?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 14:36:40

アンチトランプがバイデンに投票しただけ。日本でアンチ自民党が民主党に入れた時と同じ。

日本の民主党政権がその後どれだけ日本をめちゃくちゃにしたか。アメリカの民主党がこの先アメリカ、世界をどうするか見もの。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 17:16:31

私はトランプのやると言ったらやる姿勢が好き。みんな言うだけで実行しない。バイデンも長らく政界にいるのに今まで何にもしていない。トランプはアメリカを愛していて、ほんとにこれからのアメリカを良くしたいと頑張っていた良い大統領だと思う。たくさんのアメリカ人がトランプのおかげで、アメリカ人であることを誇りに思うと言ってた。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 18:11:07

アメリカ人でない他国の人間がそれを言う違和感。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 19:46:30

あの姿勢が好きって、トランプに好感を持つことってアメリカ人じゃなきゃいけないの?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 20:00:56

ウイグルでムスリムが中共に虐殺・迫害されていることを非難したのはトランプです。

イスラムの国のどこの国の大統領・首相も公的に非難していないのに。
なぜならチャイナマネーと深いつながりがあるから。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 20:16:09

結局他国の話だし、カナダ在住としてはニヤニヤ見とけばいいよ。つか、弾劾裁判は下院が民主の限り起き得ないだろうw

普通の裁判なら今の票差だと代表人の票差が開きすぎて3州位、それも数千じゃ無く、数万人の不正投票を立証しなきゃならん。で投票IDでの投票の追跡が出来るから、もし数万単位で共和に入れた筈なのに民主になってたら速攻バレるよ。死人が投票してても事前登録でSSNとIDが必須な仕組み上、即バレる。

第一、そんなに不正投票が簡単(トランプが事前にあれだけ不正が有るから気をつけろと言っていたのに、当日迄共和支持者の誰にもバレずに数万人が不法投票をしても発覚しない)なら共和党今まで政権取れてないよ。

要はUSの選挙管理委員会が全て民主党の手先って事になるからなぁ。本当に出来るなら、もっと大きな票差勝つし、で、こんなに接戦にならんでしょ。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/11/08 21:55:49

ここで話した全てを的確にインタビューされています。バイデン派は選挙前に見ていたんだろうか?

https://youtu.be/qBwMzESCWgs
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 21:02:57

こちらも、是非参考に。

https://www.youtube.com/watch?v=Y1-2gaatEq0
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/11/09 22:05:19

Res83さん、
そうですよね、やっぱり。
だと思っていました。
トランプ支持、持ち上げる人達もやたらいたけれど、何か怪しい新興宗教みたいな感じしました。
謎が解けた感じ。
どっちもどっちでしょう。
だからどちらが勝とうが関係ない、その事がハッキリしました。


Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/11/10 16:04:39

イギリス人のブラックジョークはきつい

>当選祝うツイッターにトランプ氏宛ての跡 英首相側ミス
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 18:08:11

米国選挙の怪現象! 票「大移転」の舞台裏!
不正に使われたドミニオンってカナダ選挙サービスセンターが所有するものだってことは、カナダでも同じような不正があるってことだよね!?
なんか、カナダも危ない方へ行っている気がするんだけど…
https://www.youtube.com/watch?v=YzmfjaTTZ30
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 05:37:38

トランプサポーターが数万人集まってデモをしたのに、日本のメディアは数千人と報道。

このデモで被害に遭ったお店はゼロ。
BLMやANTIFA、バイデンサポーターとの違い。
トランプサポーターが暴行を受けている動画がSNSで多数上がっている。
穏健派、平和を目指しているのはどっちだ。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 05:54:44

>日本のメディアは数千人と報道。

日本のどのメディア?
因みに時事では、「1万人以上のデモ隊が14日、首都ワシントン中心部に集まり」となってる。
産経は「約1万人」、
朝日は「参加者は1万人以上とみられ」、
NHKは「1万人を超える」
とあって、「日本のメディアは数千人と報道」との書き込みとは明らかに異なりますね。

>このデモで被害に遭ったお店はゼロ。
(中略)
>穏健派、平和を目指しているのはどっちだ。

上各社によると、刃傷沙汰や警官への暴行があったとも。

Res.96のおまえさんよ、おまえさんの先入観に頼って書き込むと、恥かくだけだぜ。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 07:12:07

英語が不自由な魯鈍さん、辞書を使って意味を調べてください

Anti-Trump protesters clashed with supporters of the President and law enforcement Saturday evening in the nation's capital as they tried to make their way to a hotel where Trump supporters were staying.
At least 20 people were arrested, according to LaToya Foster, a spokesperson for DC Mayor Muriel Bowser. Foster said two officers with the DC Metropolitan Police were injured.
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 07:44:18

Res.98が何を意図して書き込んだのかよくわからないけど、Res.98に相応しい書き込みが他のトピにあるね。
「フリー掲示板 No.37364 アメリカ大統領、バイデン氏勝利」のRes.101。
引用しよう。

>あのねえ、こういう記事を貼る時はソースを明らかにしないと信憑性ないよ
>特に今回はフェイクニュースがひどすぎる。

Res.98にこれほど相応しい書き込みは無かろう。

>英語が不自由な魯鈍さん、

Res.98が言えるのはこの程度さ。
悪言だけ。
理論もなければ、一点を除いて一貫性もない。

一点だけある一貫性は、身の程知らずにも他人を愚弄するという点だね。

Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 11:11:04

不思議、現実を受け入れようとしない
トランプ側の訴訟は次から次へ裁判所から拒否されているのに。
やっぱり頭が悪い
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 11:19:55

亡くなった人をこの世からあの世へ渡すことを、仏教用語で「引導を渡す」といいます。 今は最終宣告の意味で使いますが、元々は死者を仏の道に導くという意味でした。

頭の弱い人に、あなたはこうなのです、と諭すことも慈悲だ。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 11:42:25

バイデン派の方は、多くの州で選挙の不正が行われたのが次々明らかになっていることをどうお考えですか?
メディアはあまり積極的に報道してませんが。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:26:47


フェークニュースや負け組の妄想には付き合えません。

Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:20:02

おつむの弱い方はユーチューブを信じてしまう。
トランプ自身からの言葉、文章をよく読んで自分の頭で考えましょうね。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:29:35

まだ言っている、負けたけど絶対に座は譲らないと。
往生際が悪い、どんな育てかたされたのだろうか、親の顔が見たい。

"He won because the Election was Rigged," Trump said in one Sunday morning tweet. In another, he stood by his false belief he may be able to win the election and refused to concede, writing, "I concede NOTHING! We have a long way to go."
Trump also continued to blame his loss on debunked theories about the 2020 election in a series of posts flagged by Twitter for their disputed information.
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:29:41

テレビジョン信者の方には何を言っても無駄です。テレビの情報が全て。他には何も見えない聞こえないんだから。スマホと言う便利なものを持っているにも関わらず。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 13:54:19

不正選挙で勝つなんて、親の顔が見たいですね。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 16:45:41

どうやらコロナで脳がダメになったみたい

トランプ氏、バイデン氏「勝利」に言及 直後に敗北否定
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 09:11:37

トランプ氏、20年選挙の違憲性示す「大型訴訟」近く起こすとツイート

ニコラス・サンドマン少年への名誉棄損訴訟で既にCNNやABCから巨額の和解金取った(今後NBCなども提訴予定)リンウッド、

上院弾劾トライアル時のトランプの法務チームの代表J・セクロウ、

憲法弁護士ジェナ・エリス

他ゼロ報酬で何人もの高名弁護士が付いてる。


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/16 09:46:08

お隣の国の選挙にはこんなにも盛り上がるのに、カナダの選挙の話題はこれっぽっちも出ないのはもしかして日本語のYahooニュースのリンクがないからですか?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 14:17:55

トランプの嘘八百がつづく
本当に脳をやられたようだ。

"I WON THE ELECTION!" President Donald Trump tweeted just before midnight on Sunday night.

Trump did not win the election. So this was a fitting conclusion to his lie-filled weekend barrage of tweets, in which he continued to invent imaginary evidence in support of his attempt to deny Joe Biden's victory.
Almost nothing Trump is saying about the election is true; Twitter affixed a fact check label to more than 30 of his election-related tweets and retweets between Friday and Monday morning. Here's a preliminary breakdown of just some of the false claims he made during that period. The story will be updated as we add more:
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 16:59:49

アメリカ大統領選は

「教養のないレイシスト」vs.「高慢ちきな嘘つき」?
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 12:14:55

Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/11/27 14:15:10

クーラーでケンが鼻たれた
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/12/01 01:59:34

クラーケン!!
スゴイ展開になってるね!!!!
パウエルさん、格好いいし…
この大統領選は絶対に歴史に残るだろうし、映画化されるだろうね。
っていうか、毎日、映画を観ているみたいな今日この頃…
この世界の構図が全く見えていない人たち、勿体ない!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network