jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37351
歯のクリーニング 一般的な値段は?
by 無回答 from 無回答 2020/11/04 15:38:33

皆さん、歯のクリーニングにいくら支払っていますか?
私は、以前は、170ドルでしたが、今回、230ドルでした。 コロナで色々と経費がかかっていると言われました。 多分、業務用の大型空気清浄機とか。
バンクーバー又は、リッチモンドで、もう少し安い値段設定の歯医者さんがありましたら教えて下さい。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/04 17:37:24

なるほどねェ〜。きっと器具や椅子の消毒で経費がかかるのですね。どこに行っても同じぐらいの値段だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 18:55:49

私が行っている歯科医院では、クリーニング代金の変更はなく、
COVID のための特別消毒 のようなアイテムが追加されていました。
前者は、いつものように会社の保険で100%カバーされましたが、
後者は、一切カバーされませんでした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 19:03:40

$170は安すぎですね!どちらの歯医者さんですか?
私はいつも$250くらいはします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 20:21:10

私もクリーニングは$230-50です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/04 21:41:33

先週初診で歯科に行って来ました。

カナダでは初めての歯科だったので、レントゲンを上下左右で4枚とパノラマ撮影もしました。
それとスケーリングを3/4してもらいました。コロナのせいで今は機械が使えず、器具で直接歯石を取ってもらい時間が足りなかったので、1/4残ってしまいました。

今明細を見たら、検診$103、パノラマ撮影$67、X-ray4枚$37、3/4スケーリング$141、PPE(コロナ対策の消耗品*保険適用外)$10で合計約$358。
保険適用分(80%)を引かれて支払いは約$80でした。

トピ主さんのクリーニングだけを考えると、口の中全部クリーニングをしたと仮定して、約$188+PPE$10で、$200弱といったところでしょうか?

私はこの値段が妥当なのか、高いのかよくわからないので、他の歯科の料金も気になります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/04 21:50:06

私も歯石を取りに行きたいのですが会社辞めて保険が使えず(今の仕事に保険がないので)実費が怖くて1年クリーニングしてない涙。
しかも、今年は収入も大幅に減りました。

確かローインカムなら一部負担で治療ができた気がするけど、そんな制度知りませんか?
あれは、ローインカムの子供だけだったかな…。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 22:40:13



     

            汚ねっっっっっっっ!!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 23:10:04

自分の場合、年に4回クリーニングに行きます。
そのうち3回は簡単なスキャリングとルートプランニングのみで$188.00ですみますが、4度に一度は深めのスキャリングにルートプランニング、研磨、フロライド、ポケットを測る検査、X-ray、口腔癌検査等のドクターチェックなど時間をかけてじっくりするクリーニングの日がありそれは$279.30ほどします。コロナ前後で費用は変わってはないですが、100%保険でカバーされているためそれほど必要ないことも保険が効くサービスは全てパッケージされているかも知れません。
年に4度というのも、年に4度まで100%出るという保険なのでわざわざそうスケジュールされているだけなのかもしれませんが、半年も放置すると歯茎の奥深いところに歯石付着したり炎症のもとを作ってしまうのが怖いので言われるまま通っています。
保険が効かないのであれば受付と相談すれば必要最低限で済む処理でやってくれるかも知れませんよ。インカムにもよりますが保険外医療費はTaxリターンで条件範囲内でクレームもできます。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 09:04:26

私の通っているところだと

Scaling 1ユニット 47ドル (大体いつも2ユニットなので94ドル)
Root Planing 1ユニット 47ドル (大体1ユニットから1&1/2ユニット)
X-Ray シングル 17.30ドル
Polishing 1ユニット 38.30ドル
Fluoride 10.60ドル
Exam 29.50ドル

クリーニング(ScalingとRoot Planingのみ)だと大体160ドルくらい、フルチェックアップだと250ドルくらいです。トピ主さんのようにクリーニングだけで200ドル越えだと高い気がしますが……

ScalingとRoot Planingは去年より3ドルずつくらい値上がりしたみたいだけど、許容範囲。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 09:41:46

私の場合、クリーニングの後に歯医者さんがチェックするときは、トピ主さんの様に50ドルくらい高くなる気がします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 10:11:56

トピ主です。 皆さん、細かな情報をありがとうございます。
私は5ヶ月ぶりのクリーニングで、scalingは3ユニットでした。 どうして、2ユニットではないのか聞いたら、コロナで色々経費がかかっていると言われました。 4ヶ月前にクラウンをやり直したので、その時点でexam はやっているので、別にやる必要は無かったと思いますが、結局、2〜3分ドクターのチェックがあって、32ドル、Floridaが、以前は、保険未加入の私は、無料でやって頂けましたが、そういう事はもう無くなったと言われ、20ドルでした。
クリニックがキツラノ、しかも、West Broadway 沿いなので、場所柄、値段が上がったかも知れません。

Res 9 さん、良心的な歯科医ですね。差し障り無ければ、どこの歯科医が教えて頂けませんでしょうか?

今後は、クリーニングだけの場合も、事前に見積もりを取って、その上で治療を受けたいと思います。 今まで、年2〜3回のクリーニングでしたが、年1回で済むように、自分自身、日々努力ですね。 紅茶やコーヒーも控えようと思います。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/07 15:49:26

トピ主さんへ

Res 9です。

お探しなのはバンクーバーかリッチモンドということで、当てはまらないかと思いますが、私が通っているのはメトロタウン駅の近くのStation Square Dentalです。

前はサイトにドクターの紹介があったように思うのですが、今は何も書かれていないみたいです。ドクターが何人いるかちょっと判りませんが、少なくとも男性女性の2名はいます。どちらもアジア人で(多分、韓国人か中国人)英語はネイティブではないです。JP Canadaでは中韓を嫌っている人が多いみたいなので一応書いておきます。両国の政治には不信感がなくもないですが、個人で嫌な人には滅多に出会わないので(日本人でも変な人いるし)私は気にしていません。

この場所は上司と同僚(2人ともカナディアン)の紹介で通うようになりました。スカトレ駅からすぐなのでアクセスはいいです。ドクターの腕は普通です。(笑) でも過去のドクターも似たりよったりでした。まあ、私はクリーニングメインで虫歯の治療はほとんどしていないので……

ドクターの人柄は男性女性どちらもよいですし、スタッフもフレンドリーです。日本人スタッフが1人います、というか、前はいました。(担当でないのでまだいるかは不明) 受付スタッフはアジア人、hygenestはアジア系とインド系の人たちです。担当hygenestが気に入っているので続けて通っています。

料金的には、以前リッチモンドやバンクーバーの歯科医にかかったこともありますが、リーズナブルだと思っています。ちなみにバンクーバーだとKingsgate Dentalのドクターは日本のデンタル技術のファンらしくいいドクターだったのですが、hygenestが外れで通うのをやめました。(ここも同僚の紹介でいってみたのですが)

歯科医はお試しでいけるのはいいですが、初診でX-ray撮られることが多いですよね。hygenestのみのお試しはしたことないのですが、できるのかな……

ちなみに前回のクリーニングではPPEというのはとられていませんでした。ScallingとRoot Planingのみです。

トピ主さん、いいドクターが見つかるといいですね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 21:07:08

リッチモンドの歯科に行っています。
私も今、保険がないので実費なのですが、
今日scaling 3Uで$141でした。
いつも良心的ですし、担当のドクターも受付の人達も皆とても親切です。
ちなみに、本日scalingしてくださった方は日本人でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network