jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.3735
相手側が契約違反した場合どこに相談したらいいのでしょうか?
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/02 15:30:20
Fido の電話を取りあつかう代理店なのですが、2年契約した場合
IPODがもらえるという契約内容でした。しかし、その時に在庫を切らしているので2週間後にお渡ししますといわれ、2週間後にとりにいったら3ヵ月後じゃないと渡せなくなったといわれました。
契約書を書いた時点で、その場で2年契約の場合、こういう特典がついてくるということが書いてあった場合、後からやっぱりこれはなくなりましたなどど相手が言った場合、契約違反ですよね?相手側の言い分はFIDOが決めることなので自分たちは関係ないという言い訳なのですが。こういう場合、どうするのがいいのでしょうか?
Res.1
by
無回答
from
無回答
2005/12/02 15:52:52
BBB
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/02 16:02:21
それどこの店ですか???
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/02 22:04:28
まずは、あなたはそれでどうしたいですか?契約を無効にして、費用を全部返してもらいたいですか?それともなんとしてもIPODを手にいれたいですか?
まずは担当の人と交渉しましょう。IPODをなんとしても自分はもらえるべきだ、と。在庫がないのなら、IPODを買う費用をだすべきだ、と。さもなければ、契約は無効だ、と。でも、相手はのらりくらりいうでしょうから、じゃあ、スーパーバイザーと話をさせてもらいましょう。自分の権利をしっかり主張しましょう。ありもしない特典で契約をとろうとするのは、詐欺行為だから(本当ですよ。)、BBBや警察にもレポートうするからそのつもりで、と。
いい英語の実践練習ですよー。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/03 13:57:20
BBBとは何の略ですか?
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/04 09:59:37
ベタービジネスビューロー
Res.6
by
無回答
from
無回答
2005/12/04 10:05:55
http://www.bbbvan.org/before_complaining.php
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ