jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37338
トイレがない
by 無回答 from 無回答 2020/11/01 20:16:20

今日昼過ぎ、白人の友人とバンクーバーにあるイングリッシュベイら辺のデンマンストリートを通ってたら、友人がトイレに行くといって、デンマンにあるTimに行きました。
そこのTimでトイレの鍵を貰おうとしたら、買わないとトイレは使えないと言われたらしいです。彼は今日の朝買ったのに、ムカついたらしいです、
そこから、インド人はrudeだの嫌いだのキレだしました。インド人は最悪だと言ってきました。さっさとサリーに帰れとまで。凄いキレてました。
でも普通買ってからトイレ借りますよね?コーヒーなんて2ドルくらいだし。

バンクーバーはトイレがないってことに飛び火して、ムカつくから市長に今度会ったら文句言ってやるとまで言ってました。
トイレがないのは私も困ってますが、仕方ないと諦めています。みなさんはお出かけのときトイレはどうしてますか?
マクドナルドもトイレ閉鎖してるし、スーパーはトイレないし。トイレがあるのはダウンタウンならパシフィックセンターくらいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 20:38:48

朝買って昼過ぎじゃ無理でしょ?
店員同じ人だった?
仮に同じ人だとしても、イチイチ客なんか覚えてないって!特に忙しい昼食挟んでるんだから。

その程度の男が市長に会うってw

あの辺りならデンマンモールにあるでしょ?
アレもダメなのかな?

あとはイングリッシュベイにある。

ダウンタウン中心部なら
パシフィックセンターにウィナーズ、チャイナタウン付近ならインターナショナルビレッジ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 20:48:16

普通、コーヒーの一つでも買って聞くよね。

そういえば、しばらく前に行ったスタバで、白人の子連れの女の人がスタバでトイレ借りてた。もちろん、何も買わず。

スタバ側が快く貸してあげたのは良かったけど、子供がゲロしまくって悲惨なことになってた。

私の席からは親が謝ってるのしか見えなかった。そしてそれでも何も買わずに、その白人は去っていきました。

お店がかわいそうなのと、トイレ使う必要なくて良かったと胸を撫で下ろしたのを覚えてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 20:49:55

普通は貸してもらえるけど
その白人は見た目で弾かれたんじゃないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:02:00

コロナの件もあっていろんなところでトイレは借りにくくなってますよね

購入したら貸してくれるっていうのだから、親切なほうだと思いますよ

これって、トイレの問題じゃなくて、その白人の問題ではないのですか?





Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:02:15

カナダは基本的にパブリックのトイレがあまりないのですよ。
パブリックのトイレは不衛生という先入観が今まであったのと、
プライベート所有のトイレ(Tim hortonsやスーパーなどお店のトイレを含み)をあくまで好意で貸してもらっているという形で、今まで上手くやってきたんです。

このパブリックトイレを軽視してきたことが、トピ主さんのおっしゃる通り、
今回コロナになってトイレをする場所がないという問題になってきました。
コロナが長引くのであれば、政府もなにかしら対策してくれると思います。

とはいえ、その友人さんは、日頃からのインド人への不満が爆発してしまったのでしょう。
インド人さんも普通の状況とは違う、こういう状況だし、融通をきかせてあげればよかったんですけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:04:47

朝買ったとしても、昼過ぎなら(時間が空いたなら)朝と違う店員さんかも知れないですし、第一、一度退店しているのだから買うべきでしたね。
たかだかトイレを使わせて貰えなかっただけでそこまで悪く言うなんて。あなたも付き合う人を選んだ方が良いですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:06:27

私はカスタマーオンリーでいいと思うけど。掃除するのだって、備品だって会社の売上からでてるんでしょ?
買わない客に貸すトイレはないですよ。そんなん貸してたら、昨日買ったとか、いつも買ってるとか、カード持ってるとか、変なマイルールの人ってここは多いから...
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:08:09

そうそう、そうですよね。じゃなければ何でもかんでもありになりますし、いくらでも言い訳出来てしまいますよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:11:42

スタバでやってま。あと契約してるジムに通りすがりにトイレだけ使う時もあるよね。フードコートでもいいんじゃね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:40:57

ホームレスは、プーはどこでやってるんですかね?
この前、ダララマでパンツにうんちつけたホームレス見たけど
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 22:04:19

あと、移民が増えたのと比例して、トイレをメチャクチャに汚す奴が増えたと思う。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 22:34:55


カナダで
そんなコトで
キレるって
コロナ関係なく
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 22:42:35

トイレ本当不便だと思う。有料でいいから、あっちこっちに作って欲しい。スカイトレーンもコキットラムまで距離伸ばしても途中ひとつもパブリックトイレないなんてね。Langleyなど遠くの町からもエクスプレスバスも増えたけど、バス降りてすぐトイレがないって、凄いプレッシャーだと思う。おまけにバンクーバーはバスが定時に到着しない。
トロントは何駅かおきにトイレあって、駅マップにトイレマークがついているけど。

車椅子や全盲の人とか 頼れるトイレがないのは本当に大変だと思う。

私も文句言いたい一人です。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 23:40:11

そういう意味で、北米ってトイレが近い人には結構旅行が大変だと思う。
ヨーロッパは有料トイレがある。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 00:31:45

膀胱の鍛え方が足りないんじゃないですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 01:15:25

シーバスの駅には有ったよね?
あとはスカトレから少し離れるけど、パシフィック・セントラル駅にも有る。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 02:19:12

イングリッシュベイにはパブリックバスありますよ。そこそこ汚くないし利用可能ですよ。セカンドビーチにもあるし

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 03:18:05

なんか道端に突然トイレありますよね?使ったことないけど。メインの駅とかデイビーとビュートとかロブソンにもあったような。
使ったことありますか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 09:25:43

しかし随分とショボい男だな!
そんな底辺と付き合ってんの?
日本人の男が同じことしたら、絶対付き合わないよね?
コーヒーだって一番小さいのは2ドルしないし、ソレすら出せないって、終わってるよ?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 10:34:40

カナダ人、白人、ネイティブスピーカー、と魅力と特典が有るわけですが、友人と呼ぶならそこまでハードル下げない方が良いと思います。

私ならこんな友人とは付き合いませんね、、、、コーヒーは朝買ったんだ、とか店員に言ったのでしょうか?バカもはなはだしい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 10:59:28

道端にあるトイレって便座ないですよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 12:26:10

盗まれるから!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 14:03:58

トイレットペーパーも盗む人います。
だから有料でいいと思います。
それにパブリックのトイレがコロナの感染源となっては元も子もないので、有料にして定期的に掃除してくれる人がいることも大事ですよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 07:26:05

デンマンモールにトイレあったよ。
一応モールだからね。
でも利用時間決まってて夜7時くらいまでだった。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 20:16:08

ロブソンモールは今トイレ閉鎖してる。

まとめてみると

1、ハーバーセンター
2、シンクレアセンター
3、カナダプレイス
4、パシフィックセンター
5、ロストラグーン
6、デンマンモール
7、HIホステル(デービーの裏)
8、winners
9、図書館
10、インターナショナルビレッジ
12、ロイアルセンター

ダウンタウンだと、こんな感じだろうか?
トピ主の場合だと、デンマンモールか図書館でも良かったかもね!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 05:41:26

H-Mart、T&Tにもあるけど、近くのモールのトイレ使った方がいいと思う。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 10:01:11

そう言えばホームレスは図書館なんか使ってるかも!

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 15:13:20

コロナ前はショッピングモールの他にもホテルもよく使われてたんですが、最近は出入り厳しいところが多いですね。
アートギャラリーも閉められてました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 20:09:40

ホテルって言えば、昔、トイレの他にも公衆電話借りたっけな…携帯が普及してない時代。暖かくて静かだったから。高級ホテルの方が入り易かった。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/06 20:29:13

24時間開いているところですと、Hastings x Cambie にある公園、Victory Square にあるトイレがありますね。毎日掃除してありますし、石鹸もペーパータオルもあります。
その他も、Googleマップで「public washroom」で検索すると、無料のトイレがところどころに見つかります。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 01:49:22

で?、結局のそ白人の友人はトイレをどう済ませたのよ。
なんかTimで買ってトイレ使わせてもらったの?

そこが一番気になります!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network