jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37332
収束を願う花火
by ハロウィン from 無回答 2020/10/31 20:18:44

ハロウィン🎃の今日、花火の音があちこちから聞こえてきます。例年になく花火の音がコロナ収束への願いの音、コロナを打ち負かす音に聞こえ、皆の心が一つに集結しているようなきがします。一日も早くコロナから解放されて元の生活に戻りたいですね。ノースバンは打ち上げ🎆が凄いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 20:24:17

煽りとかじゃなくて
コロナ収束を願って花火打ち上げてる人は殆どいないよねw
家は子供のために公園でミニ花火してる
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 20:30:54

去年は夜中の2時ぐらいまでうるさかった。近所の犬が怯えて吠える続けてるし。
今年は土曜日だからまぁいいとして、毎年安眠妨害で腹立たしい。

今時はエンターテイメントが充実していて花火なんかじゃ子供はそんなに喜ばないって聞いたけれど、今だに夜中まで長時間花火打ち上げことが楽しいと感じている子供がいるのか、大人が遊んでいるのか。

収束を願っていたとしても、単にバカ騒ぎが好きだとしても、迷惑。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 20:45:16

もうすぐ花火が禁止になるから、みんな在庫処分してるんだろうなぁと思っていました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 22:37:55

心が一つに集まると言うか、ただ頭の悪い人間が、頭の悪い人間らしくバンバン花火をうちならしてうるさいだけ。のほほんと平和ボケしたスレを立てるトピ主も頭悪いだろ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 22:52:38

収束を願うなら自宅で静かに過ごしてほしいものです
そう言えば18時に医療関係者を応援する騒音はどこへ行ったのでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 22:58:39

花火がうるさくて眠れないのは私だけ?
明日から禁止になるみたいで、これで来年からは平和ですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 23:03:03

こんな早い時間に寝るのはあなただけ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 23:12:06

今日までは公園で花火をしてもいいんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 23:12:36

明日から冬時間 実質まだ22時過ぎヨ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 23:35:09

花火しても良いのはPrivate property onlyですよ。
明日から禁止になるのはバンクーバー市だけで、バーナビー、ノースバン&ウエストバンなど隣接する市は禁止になってないから来年のハロウィンもその辺りの人は見られると思います。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/31 23:36:03


花火いいんじゃない?
と思う。
受け取り方は人それぞれ。
遅い時間はダメですね。
子供のいる家庭です。
Trick or Treat しました。まわる方です。
コロナを考えて作ってくれたシュート。
お年寄りも子供達のために、お互いの為に
作ってくれたらシュート。
ひとつひとつパックしてくれたお菓子。
心温まるハロウィンでした。
みんなで負けない!勝とう!
というような特別なtrick or treat だったと思います。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 01:25:44

0時過ぎると、ただうるさい
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 08:29:49

一年に一度それも子供たちが喜ぶハロウィーンの夜だけだというのに、こんなに人の意見が違うことに驚きでした。日本なら花火は身近ですが、ここは一年に二度ぐらい、それもカナダデーの花火は主にイングリッシュ・ベイだけ、でもハロウィーンはそれぞれ住民の庭です。

何事も否定的にみるか肯定的にみるかで幸せ度が違いますよね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 11:07:57

旧時間帯の2時過ぎまでサンセットビーチの数カ所、対岸のキツらのビーチなどで止むことなく花火、うるさすぎ。

それに毎日7時になると打ち鳴らされるあちこちのアパートからの騒音、当アパート上階に人がフライパンを5分間これでもかと言うほど強く打ち鳴らし超迷惑。
鍋叩きも麻薬の様に止められない脳になってる感じだねえ。コロナ従事者支援なんて頭にない。
ダンボールを打ち鳴らす程度なら容認できるけど、毎日5分✖ 6ヶ月分の騒音、迷惑間返してくれ〜❗
管理会社に騒音規制クレーム出そうと思ってる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 11:14:03

コロナの収束を願っての花火なんて、やってる方が微塵も考えてないと思うけど。

トピ主さんは今年来たばかりの方かな?
バンクーバー市は昨日が最後だったみたいだけど、毎年バンバンバンバンやってるよね。
奇声あげたり大声でわめいたり。

やってるのはティーンエイジャーとかの若者で、祈りとか云々ではなくて、単に今しかできない事をやって喜んでいるだけと思うよ。

今年は少し多いような気もしたけど、たぶんこれが最後だから派手にやろうぜ的なものだったと思う。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 11:24:35

>トピ主さんは今年来たばかりの方かな?

あ、ごめんなさい。例年になく、って書いてあった。
いつもより多かったので何故かなと思って、コロナ収束祈願かなと思いついたってことだね。

まぁハロウィンの花火は悪霊を払うという意味もあるらしいから、考え方としては間違ってはいないのだと思うけど、そんな縁起をかつぐような人たちがやってるようには、やっぱり思えない。

でもそれを見たり聞いたりする方の人たちが、そうだと思うことで、良い気持ちになれるなら悪い事ではない。要は気の持ちようってことかな。

私は夕べは自分の車が停めてある近くで花火をやってたバカっぽい若者の集団を見て、車を傷つけられないかハラハラを通り越して腹が立ちったので、トピ主さんみたいに、良い解釈をする心の余裕すらなかった。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:25:33

ウチの犬は怖がって大変でしたよ。
昨日みたいなのは迷惑でしかない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 12:42:10

そんなうるさい、あなたが「バカ」という奴らの住む悪い環境の地域から引っ越したら?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 12:50:06

私は凄ーくエンジョイした。夜空に打ち上げられた花火は美しかったよ。夜遅くまで打ち上げていた家族がいたけど、一晩のそれも少しの間だしコロナでみんな大なり小なり疲弊しているし花火ぐらい何とも思わなかった。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 23:50:16

後片付けするならいいですけど、公園や空き地の芝生に花火のゴミたくさんありました。火事になっていたらと思うと怖いですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 00:34:25

見た感じではコロナウイルスのおかげで給付金もらって毎日遊んでる暇な連中
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 06:40:51

そんな19も給付金貰って毎日怠けているうんこ製造機だな。あんなうるさい花火を何とも思わないとかあんたも普段から人の迷惑を考えない迷惑な人間なんでしょうけど
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/02 07:56:57

Res.22へ  Res.19ですが、貴方のような人が世の中を悪くする。全く会ったこともない人間を自分のGuessだけでそれも否定的な言葉でこき下ろす。給付金?それは貴方が受け取っているのでしょう。
<普段から人の迷惑を考えない迷惑な人間なんでしょうけど>そっくり貴方にお返しだ!!

口から出た言葉がどれだけ人を汚すか知っている?一度出た言葉は戻すことが出来ないんだよ。
今後気を付けたまえ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 08:25:54

22は投稿時間的に東部の人だよね。
バンクーバーのハロウィン花火がどんなのかも知らずに話題に入っこないで欲しいね。
ここもemapleから流れてきた陰湿粘着で精神障害もちな東部の人間のせいで格段に質が落ちた。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/02 15:29:44

以前の回答に品があったとは思わないけれど、最近のは特に下品な言葉が多すぎて嫌になる。低能?普通に学校を卒業した大人だとは到底思えない言葉使い。どの人も日本から来ているんだよね。どうしようもない落ちこぼれが親から追い出されたのかもしれない。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/02 15:46:36

↑時代の流れだと思いますよ。
こういう、低脳で言いたい放題を言う若者の数が増えてるだけだと思います。

日本もグローバル化して海外へ出やすくなったから、優秀な人でなくてもワーホリなどで出られちゃうし、優秀でないためにカナダでもろくな仕事に就けなかったり、それでストレスを溜めてこういうところで発散したり。悪循環。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 20:02:33

>Res.25
「低脳」で過去ログ検索してみてください。数えきれない用例が出てきます。昔も今も変わりありません。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 20:36:28

トピ主がいちばんの低脳
収束を願う花火だってっw

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 13:57:02

https://www.weblio.jp/content/%E4%BD%8E%E8%84%B3

低脳

意味・読み方・使い方

実用日本語表現辞典の解説

「低能」の誤り、もしくは故意に「低能」を書き違えたもの。能力が低いさま、知能の成育が遅れているさま。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 15:16:58

コロナとハロウィン花火って関係あるの?収束を願うってトピ主の妄想ですか?どこから出て来たんでしょうか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 17:12:58

トピ主は地元のニュースとか読まないんでしょうか?
こんな世間ずれしたメルヘン発言ができるなんて、ノースバンの山奥で隠居生活でも送ってるのかしら?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 17:45:24

妄想夢芝居はキャッチアンドリリース!
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/03 18:42:55

世の中益々悪くなる一方だと回答を読んでいて痛感しました。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/04 07:57:21

今年日本ではコロナ収束を願う花火があちこちで打ち上げられたようでした。ハローウイーンは魔よけ退治の意味が含まれているから、花火を打ち上げる人、そして見ている人の中にコロナ収束を願っていた人がいたとしても、何もおかしくないと思いました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 08:16:09

コロナ収束を願わない人います?少なくとも自分の周りにはいませんが。
そんな大多数の大衆が潜在的に抱えてる願望と、花火上げてバカ騒ぎすることを関連付けて美化するのはどうかと。

何をするにも震災が〜コロナが〜って大義名分がないとできない土地柄と比較してどうするの?あちらはそうやって銘を売ってないと世間からの批判が怖くて何もできないからでしょ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 14:32:33

近隣の迷惑を考えずに深夜まで花火と叫び声でウンザリです
最近のカナダにいる無能連中が益々悪くなる一方なのをレスを読んで痛感しています!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 14:46:17

収束を願う花火、っていうフレーズは日本のニュースで複数回聞きました。

毎年やっている伝統的な花火大会ができないので、そういった伝統的な慣習を、うまく日本的な祈りと結び付けて厳かに打ち上げるみたいなイメージで取り上げられていたと思います。

その日本的なイメージから、頭の中で花火と祈りを短絡的に結び付けてしまうのは、分からないでもないですが、ハロウィンで若者たちが町中でパチパチやってる花火は、日本人的な祈りの精神とはまったく別ものだと思いますよ。

私がこれまで見てきたイメージでは、ハロウィンの花火はパーティや仮装と同列のお祭り騒ぎ的な楽しみの一つです。今年のうるさい花火の音を、私は、コロナ禍で自粛しましょうと言ってるのに、外に出てお祭り騒ぎして何やってるの?とイライラしました。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/04 16:15:31

個人がどう思おうと他人に関係ないんじゃないの?カップの中に入っていた水が80%減ったとして、ある人は「アッ、まだこれだけ残っていて良かった!」と思い、もう一一方は「エッ!もうこれだけしか残っていないの!」と思う。人の顔が皆違うのと同じくどう思うかも皆違って当然。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 17:27:04

関係ある。いいものはいい、ダメなものはダメ。他人に迷惑かけずルールの範囲内で表現せよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 19:59:24

なぜバンクーバーで個人花火が法律で禁止になったかを考えたら答えが出るのでは?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/04 20:20:51

↑。いいまとめ方。世にも奇妙な物語的なちょっと考えさせて終わるみたいな!
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/05 08:10:15

ハロウインの花火は地域によって随分違うと思いますよ。要はどこに住んでいるかで意見が変わると思いました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 08:38:23

ほとんどの地域では花火は限定販売、しかし年中花火をやっている、それはトラックドライバーがアメリカを通過するときにアメリカのネイティブ居留地で花火を買って密輸しているから。
ポリスも夜中走り回って取り締まるリゾースはもっていない。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 10:03:05

>42

そう思うなら、具体的にどう違うのか書かないと。
自分すら説明できない発言は便所の落書きと一緒だから。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 10:41:17

あれ?ここ便所じゃなかった!?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 11:27:55

>なぜバンクーバーで個人花火が法律で禁止になったかを考えたら答えが出るのでは?

その通り。以前は常識的な範囲で花火を楽しむ人が大半だったのが、最近は常識のない人が増えてきて事故や火事が多発して禁止せざるを得なくなったのでしょう。

今年のニュース。

"バンクーバーウェストエンド、ハロウィンの花火が5階のガラス窓を破ってリビングに飛び込み、部屋の中にいた高齢者が大火傷"

Elderly woman suffering 'large burn' on her head after fireworks incident, VPD says

https://bc.ctvnews.ca/elderly-woman-suffering-large-burn-on-her-head-after-fireworks-incident-vpd-says-1.5169209

"バンクーバー市、ハロウィンの夜に 295通の通報、38件の火事、$450,000のダメージ(車の中に窓から花火が飛び込んだ、生垣やゴミ箱に燃え移ったなど)"

https://bc.ctvnews.ca/295-calls-38-fires-450-000-in-damage-recorded-on-halloween-night-vancouver-firefighters-say-1.5170334

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 11:43:10

↑この、家に花火が飛び込んで寝ていた高齢者が大やけどした事件、花火をやっていた本人は逃げて見つかっていないようです。こんな無責任な輩が増えているバンクーバー、先が思いやられます。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 14:39:07

コロナウイルスの収束を願って打ち上げた花火が運悪く老人を火達磨にしただけです
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/05 15:59:27

生贄やったてことか
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network