jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37331
ダウンタウンのOOMOMO
by 無回答 from 無回答 2020/10/31 19:11:54

今日、ダウンタウンのOOMOMO に行ったのですが、営業していませんでした。
全面に紙が貼ってあり、中の様子は全く外部からは見えません。 リノベーションなのでしょうか? ご存知の方は、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 19:28:27

ググったら、Permanently Closed って出たんですが、、、、

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 22:32:11

ティンセルタウンのオオモモはクローズして
ロブソンにある無印の向かいにオープンするとお店の人が言っていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 22:59:44

11月の半ば頃にオープンらしい。
インターナショナルビレッジの方が駐車場が便利だったんだけどね!
OOMOMOが無いなら、もうあそこは行くことも無いだろう。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/01 11:19:05

昨日、スタジアム駅からチャイナタウンへ抜ける時にあのビル内を通るとOmomo が閉店してちょっとビックリでした。
帰りにバスからちょっと見たけどダウンタウン、ロブソンの無印店の向かい辺りにOmomo 看板が見えました。まだ準備中の様にでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 18:05:54

>11月の半ば頃にオープンらしい。

もうオープンしていますか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/11/25 18:41:28

してましたよ。昨日列ができてました
Res.7 by m from バンクーバー 2020/11/25 20:16:55

一昨日Tinseltownに行ったら、OOMOMOの跡地は ABCストアーになると書いてありました。この時期ですからオープンまで時間はかかるかもですが、ABCでもOOMOMOと同じような商品等があるし、またダラーショップとして利用できそうですよ。
Res.8 by レス5です from 無回答 2020/11/25 21:46:55

レス6さん
ありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 22:01:41

Res.7
>一昨日Tinseltownに行ったら、

This use to be called Tinseltown
古いんじゃね?


Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 14:29:46

20代以上に話すときはTinseltownの方が通じる
ワーホリや若者の間じゃ知らんけど

International Villageに入る映画館の名前が「Tinseltown」(ハリウッドの意味)だった。
バラードのScotiabank Theatreができる前はダウンタウン唯一のシネコンで、映画を見るならTinseltownだった。

International Villageは、映画館以外にテナントが入ってなかったから、みんなモール全体を「Tinseltown」と呼んでいた。
バラードに映画館が出来てからInternational Villageに行く用事も無くなったから、
いまだにTinseltownで時が止まっている人が多い
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 16:35:32

カナダ歴長い人にしか、ティンセルタウン通じないかもね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 17:35:31

んで、新しい店舗行った人いる?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 18:54:33

今日新しい店舗に行ってきました!
以前の店舗よりコンパクトになっている印象でしたが
お皿やキッチン雑貨から、ちょっとしたお菓子、文房具など
いろいろ売っていました:)

無印とコンビニ屋をはしごして帰ってきました!
日本のものが一気に帰るのでいい立地だと個人的に思いました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/26 21:57:09

まあダウンタウンの人には良い立地なのかも知れないけど、前の方が駐車しやすいし、スカトレ駅からも近かった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 14:45:47

>日本のものが一気に帰るのでいい立地だと個人的に思いました。

私も!
自宅から歩いてお店をはしごできる幸せ。
やはり気分が上がる。
○○がロブソンにオープンしてくれたらなーと想像するだけで楽しい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 14:59:51

↑といったら、ユニクロ!!
たのむーきてくれーーーーゆにくろーーーーー
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/12/05 15:58:59

ダウンタウンにユニクロがくるって2年くらい前に耳にしたけど、単なる噂だったのかな?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 02:16:06

正直新しい場所、こ綺麗だけど、品揃えは前の方が良かったと思う。それと駐車できる場所が少ない!
本当にロブソンは路駐スペースがガンガン潰されたから。そういう意味で、ロブソンって意外と不便。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 11:23:04

不便だね。前は駐車場無料でよかった
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 12:05:41

前はロブソンももう少し路駐スペースが有ったのに、今はビックリする位に減った。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 12:18:09

車で買い物に来る人を想定する店じゃないでしょう。
単価安いから、そこら辺をブラブラしてる人がちょっと寄って、2、3個買うような…

ロブソンなら、安いからって理由で買う人が増えれば、アジア系の店だとか、店の名前とか全く知られなくてもいいんじゃない?
ロブソンのお店はすぐ潰れるので、できるだけ長く続いてほしいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 16:41:37

でもあの場所のテナント料は物凄く高そう!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 20:21:03

なんか新しい店、品揃え良くないね。
前に当たり前に買ってたモノが結構ない。
オシャレ路線狙ってるのかもしれないけど、所詮は100均、商品の数が多くてナンボだと思うが?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/01/01 10:02:01

そうですね。
しばらく前の相場で、
$150/SQFでしたから。
単純計算して、粗利益20%でしたら、
諸々の経費を考慮したら、
毎月、$100/SQFで、やっとトントンでしょうね。
だから、もし1500SQFあれば、
毎日少なくとも、$5000売らないと成り立たない。
頑張って欲しいですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 06:55:11

駐車場あるとこにうつってほしい。パークロイヤルはどうかな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 12:09:30

百均なんて数売ってナンボなんだから、今の場所は続かないと思う。本当にロブソンの路駐スペース減ったからね!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 12:52:03

品揃え悪いし、いまやロブソンをぶらぶらショッピングする事なくなったから、すぐ潰れそう。チャイナタウンから移動しなきゃ良かったのに
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 17:20:41

ロブソンって長く住んでる人が行く所じゃ無いしね!
ダウンタウン住人をターゲットにするにも、品揃えが悪いし。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 17:22:51

Oomomoが無くなってから、インターナショナルビレッジに行かなくなった。他に大した店無いからね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 17:32:40

ロブソンは車が止められないのにスカイトレインからは遠いし美術館前が通行止めになってからバスも微妙。個人商店は潰れて、残ったチェーン店も郊外の店舗の方が品揃えが良い。メインターゲットの観光客や留学生は数年戻って来ない。とにかく明るい材料がない。

ロブソンの賃料がよほど下がらない限り廃墟化するかグランビルみたいにマリファナと電子タバコ店ばかりになるんじゃない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/01/02 18:28:41

昔からロブソン→デンマン→デービー→グランビルの周回バスが有れば街の活性化になると思ってたけど、美術館前の通行止めでソレも無理になった。

随分前からオシャレにしようとしながら、ロブソンは結構空きテナントが多いし、
オープンテラス拡大の為に駐車スペースも軒並み潰した。

一体何がしたいんだろう? 今やウェストエンドの住民しか望めない立地になった。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 06:03:39

パークロイヤルにうつってほしい。
Minisoはいらない
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 07:50:10

ロブソンは落ちぶれたね。観光、留学、ターゲットになる層が今いない。
バンクーバー市民はパーキング問題あるからロブソンわざわざ行かないし、駐車してまで見たい店ない。

メトロかアバディーンのoomomoの方が品揃え良いし。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 10:18:55

北米のどの都市も同じだけど、ダウンタウンに来る人は、仕事か学生か観光客で、それ以外の住民は渋滞と駐車が面倒だから郊外に行く。昔は普通の人が普通の買い物に訪れる場所だったのに!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 20:56:12

もうOOMOMOのトピちゃうやん!
ロブソンがどうとかあの辺はどうとか。バスが有れば街の活性化、って何やねん。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 21:22:29

↑ バカ? 不便な場所になったって話だが?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 19:00:24

元Oomomoだったあの場所にABCマートが出来た。
結構日本の商品も有るし、正直ロブソンのOomomoより良いと思った。こりゃOomomo負けたかも!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 19:01:05

↑ ABCストアだった
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 21:47:15

そのABCストアはもうオープンしてますか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 23:27:55

今日行ってきた。
もう少し色々増える予定らしいけど、正直ロブソンのOomomoより良いと思った。駐車場もあるし、スカトレもバス停も近いし、T&Tも近いし。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 00:26:36

ABCストアはダイソーの商品がおいてあるのですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 01:40:06

結構セリアの製品があったよ!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 23:41:06

Oomomoがまだインターナショナルビレッジ内にあった時に店員さんと話をしたのですが、周辺の治安環境が引越しの主な理由だと言っていました。とにかく異常なほど盗難が絶えないらしく、窃盗犯を問い詰めて殴られたり突き飛ばされたりしたスタッフも複数いたとのことです。
特にコロナが始まってからは、表にアジア人差別的な落書きをされたり、盗難目的なのかガラスを割られたりもされたそうです。

確かに私が買い物に行った時にも、「えっ?」と思うような光景を何度か目にしました。明らかに薬物に手を出している様子の不審者が店の中をフラフラしていたり、物を盗んだと思われる人物が3人もの警備員の前で「盗んだ」「やってない」の押し問答をしていたり、モール内を警備員に追いかけられて外へ逃げていく人物も見たことがあります。たしか一年ほど前にはスタバ前辺りで刺傷事件もありましたし。
そんな環境なので子どもを連れていくのをためらうようになって、メトロタウンのお店が出来てからはそちらに行くことが多くなりました。

偶然とはいえ客の立場で短い滞在時間に犯罪現場を目の当たりにしたということは、きっともっと起きていたことでしょうし、店の利益の保護や従業員の安全確保を考慮した上では、今回の引越しは賢明な判断だったのではと感じます。

ABCストアに行ってみましたが、70ドル以上もするような茶器のセットなど結構高価なものが色々と置いてあって、店内に警備員もいないのに大丈夫なのかなと私の方が心配になりました。治安事情を知った上で開店したのかもしれませんが、盗難被害が重なってOomomoと同じ道を辿らなければいいのですが。

いずれにしても日本の品物が買えるお店としては、どちらも長く存続してほしいものです。





Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 01:50:13

確かに万引きは有るだろうね!特にあそこのマックやセブンイレブンの客のホームレス率は尋常じゃ無いし。

関係無いけど、昔ヘイスティングスにあった質屋で、万引き犯を店主が殴って追い出してた。今の時代、流石にそれは出来ないしね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network