jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3733
郵便局から日本へ発送。船便で何日くらい?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 12:52:01

郵便局から日本に小さな物を送ろうと思います。
船便だと大体何日程かかるかご存知の方がいましたら教えて下さい。

Res.1 by なんで from バンクーバー 2005/12/02 13:24:42

何で郵便局で聞かないの?
馬鹿じゃない?  
Res.2 by ram from バンクーバー 2005/12/02 13:44:16

バカってことはないと思うよ。
バカッて言うヒトのほうがバカなんだよ〜って、
子供の頃言われなかった?

ま、それはいいけど。。。
ひとつの経験談としてお聞きしたい!ってのぢゃないの?
だってCanada Postに聞いたって、画一的もしくは場当たり的な答えしか返ってこないだろうしねぇ。
私も、ちょっと聞いてみたい。
どのくらいで、到着したのかなあ?って。
便乗♪
勿論時期的なものもあるんだろうけどね。
年末年始に掛けては時間が掛りそうな気も・・・

私の場合はこうだった…ってな、ご情報をお願いしますだ!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 17:04:34

Res.2 さん、ここは郵便局ではないです。
なぜこんなことをここで聞いてどうするのですか?
こんな子供みたいな人がなぜカナダに来るのか、私には解せません。
聞く相手を間違ってることすら知らないで、この先いちいち何でもかんでもうるさいほど聞きますよ。これが日本人ですか?
いい加減成人しなさい、あなたも。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 17:17:44

寛容性がないのも子供なんじゃないかな?
いろいろ専門分野のことをまずココで聞いている人
かなり沢山います。何でそんなこと??
っと思うことまで、、、
この内容だったら聞いていい内容だと思いますよ。
便乗して聞きたい人もいるだろうし
過去履歴からいろんな人が参照できる情報掲示板の
意義を果たしていると思うのですが。
情報の共有は本当に良いことです。
大きく考えましょう。
わたしも聞きたいですし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/02 17:35:17

私もRES4さんに同意かな。このくらいの質問ならいいと思うし、情報の共有はいい事だと思う。

船便はカナダポストの提示ではたしか4〜8Weeksだったと思います。大体1ヶ月くらいで届くけど、2ヶ月かかることもありました。小さな小包で軽い物なら航空便かQECのFedexを使ったほうが安心感はあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/02 17:41:55

私の過去19年経験から言うと、大箱のほうは比較的早くて確実な感じ
1ヶ月前後でつきますよ
小さいのは途中で忘れられるのか、失われやすいのか2ヶ月くらいかかったりして・・  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/02 17:44:44

ここで聞いてみたのは、カナダポストが言うことと実際は違うことが多いから実際送ったことがある方にお聞きしただけです。

れす5,6さん有難うございました。  
Res.8 by まさ from トロント 2005/12/02 17:46:48

へ〜そうなんだぁ。参考になります!
それにしてもres.1や3みたいな人たちは、困りますね、、、
批判的なこと思うのはいいけど、いちいち罵倒しなくても、、、
だいたい、なんでこのトピを見たのでしょうか??興味あったからじゃないのかな?それとも批判したくて?私にはわかりかねます。  
Res.9 by ram from バンクーバー 2005/12/02 23:19:45

経験談をお聞かせくださった方々、感謝いたします。
中には寛容さに欠ける御仁もいらっしゃいましたが・・・
やっぱり、経験・体験というのは貴重な情報源だと思うんですよね。
Canada Postぢゃ、1ヶ月〜2ヶ月という大雑把な答えしか返ってこないし。。。
思いがけずに、素早く到着したという話も聞きますよね。
ま、大事なものならば・・・Airの方が好いということでしょうか。

ご協力・ご賛同に痛み入ります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 00:35:33

質問をするとわざわざ質問したことにケチつけたり
ばかにしたようなことを書かれる方ってここには結構いますよね。
どんな気持ちでこの掲示板を見てるんでしょうか?自分も情報を得たいからここにアクセスしてるのではないでしょうか?
人に尋ねる前に自分で調べろという気持ちも確かにわかりますが
同じ日本人同士助け合う、情報を共有しあう、助けられた人もそれに
感謝して次につなげる、そんな発想でどうしていけないんでしょうか?ちょっと悲しくなったのでレスしてみました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 01:27:38


上の意見に賛成。
でも以前あった「ハーバーセンターはどこ?」は酷かった。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/03 07:36:27

私もつい最近にvancouverから2kgの荷物を船便で送りました。約1ヶ月ちょっとで着きましたよ!思ったよりも早くてびっくりでした。状態も綺麗なままだそうです。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 09:02:00

以前何度か送ったことがありますが、重さによって変わります。船便と航空便を使う、S.A.L便というのがあって、航空便より安く、船便よりは少し高めになります。これも1ヶ月ぐらいはかかりますが、ちゃんと到着したようです。あまり急いでいないなら、だいたい2ヶ月ほどかかってしまうけど、安いから船便いいと思いますよ!

ちなみに、郵便局の人って結構忙しいせいか、場所にも寄りますが、あまり丁寧に教えてくれないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network