jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37329
更に移民を?
by 無回答 from 無回答 2020/10/30 23:07:47

移民を今後3年で120万人入れるってニュースで言ってた。
高度な技術を持った人って…今までもそう言って、システム悪用した何も出来ない人が大量に流入したのに、同じ事にならない?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 23:28:10

移民を増やすのは、少子高齢化対策が大きいんじゃないの?

現在の人口比率を見れば、何十年後かにどれだけ子どもが減って、どれだけ高齢者が増えるかは、誰でも予測できる。それを防ぐには、子どもを産む世代の人にどんどん来てもらわないと。

もちろん受け入れるのは技術を持った人に限定するのは当然のことだけど(限定しても移民したい人は沢山いるだろうし)移民受け入れは、現在の事だけでなく未来に一番関係することだから(移民した人たちの子どもの世代、その次の世代までを考えてのことだから)今の高齢化社会を考えたら移民を増やすのは当然のことだと思う。

そもそもカナダは移民の国なので、人口の増減を、移民の受け入れ数の増減で調節するのは当然のことでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 23:36:10

90年代に大量に来た香港人移民の親、その後で来始めた中国系移民の親…この辺りもかなり高齢化に貢献してない?
今後中国人はアメリカに行きにくいだろうから、その辺りがカナダに来ると、当然移民一人に付き二人の老人が付いて来る。夫婦なら四人老人が付いてくる。
この辺りも何とかしないとね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 23:54:21

↑中国系で親を呼び寄せるケースもあるけど、移民1人につき老人2人は言い過ぎ。
私の周囲の高齢中国系は、ほとんどの場合、移民してきた本人だけどな。
中国系はビジネスをやっててお金持ちだったりファミリーのつながりが強いから、老親の面倒を子どもが見たり、あるいはラグジュアリーな施設に入ったり、政府から補助を貰って生活してるような人も少ない気もするので、ファミリーで来るのは悪いことではないのでは。

フィリピン系とか子だくさんも多いし、どの国から来た人たちでも、若い移民が子どもを増やしてくれるというのは有難いことだと思うよ。何とかしないと、子どもは減ってゆく一方で、ごく少数の若者で高齢社会のコストを支えることになっちゃうから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 00:23:26

実際そう言って散々批判されたの知らないの?
一人永住権取ると、妻、子供、両方の親、兄弟…って感じで10人扶養家族がついてきて、即税金に頼るって散々批判されたよね?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 00:38:12

>Res.4
それが嫌なら移民なんて入れなきゃいいんですよ。移民はカナダの都合のいい奴隷でも二級市民でもないんですよ。受け入れる以上移民はカナダ市民と同等の権利を有します。その辺勘違いしてる人が多い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 01:28:40

リタイアメントビザ組も相当高齢化してるし
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 07:35:37

ムスリムの増加率が世界的に見ても高い。

イギリスの新生児の名前人気第1位は「ムハンマド」
カナダの行末もそうかもね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 09:24:34

今、中東系?って感じで良い車乗ってる人、結構バンクーバーで見かけるよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 11:20:17

いずれにせよ、カナダは元々移民の国なので、人口の調整を移民で行うのは当然のことだと思う。

どの国から、どのタイプの人を、どれだけ移民させるかは、その時の国の状況と将来予測に基づいて行っているだけのこと。

トピ主は移民を増やすのは反対なの?
私はこの国には移民は必要だと思うよ。モザイク国家として様々な文化や人種の人たちを受け入れるポリシーも悪くないと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 11:41:06

移民が移民政策に反対するのは、面白い現象ですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 11:45:21

いわゆる喉元過ぎれば熱さを忘れる
トランプの馬鹿は自分の嫁さんがダムブロードの移民なのに
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 14:45:14

こういうトピが立つと、必ず正義漢ぶった発言が相次いで笑える。普段はトピ主と同じ事考えてるクセに!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 15:43:23

カナダへの愛国心を持て、きちんと法律を守り納税できる移民なら良い。

日本国籍を取得して反日な朝鮮人みたいにはなって欲しく無い。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 17:36:55

ここで書いてるあなたたちも移民だろwてつっこみたくなりますね。カナダ生まれのカナダ人がとやかく言うならわかりますが、移民が移民に文句?w
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 18:00:06

ネイティブ以外のカナダ生まれのカナダ人も移民の子孫ですよね、と突っ込みたくなりますw

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 19:23:34

私も移民だけどもう10年以上住んでます。
ちゃんと働いて納税してるし、これからカナダが悪い方向に変わっていって欲しくはないですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 19:39:11

カナダの人口は2018年時点で3,708万人しかいないんですよ。
更に世界的に少子化。
優秀な移民を受け入れることは国力を保持することを考えたらまともな考えです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 19:56:26

↑世の中、合理的に考えられる人だけじゃないってことだね。感情でしか考えられない人も多い。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 20:03:37

移民を増やす方針はいいけど、これってコロナは収束する見通しが立っている上での計画なのでしょうか?


Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 20:28:31

コロナが収束しないから海外のお金持ちを移民に迎えて外貨を稼ぐんですけどね。昔からそうでしたよ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 20:39:15

また家の値段あがりますね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 23:07:03

しかし、いくら優秀な人が来ても、カナダには大した産業が無いから、大した仕事に就けない人が多い。だから更に移民を取るけど、また同じ繰り返し…この堂々巡りをずっとやってる。

それに、ブローカーに金払って、学歴、職歴、国家資格、英語力を捏造して来る人間は相変わらず後をたたない。貧困国の多くは、政府機関でも賄賂次第でどうにでもなるから、何も出来ない人が本物の国家資格を取得して来る。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 00:16:27

どうしても移民は問題だっていう結論に持っていきたい人が居るみたいですね。でも申し訳ないけど、主張に論理性がないから全然納得できないんですよ。

なんかうまくまとまった記事とかないですか?移民反対派の意見も聞いてみたいです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 01:52:37

自分も移民だからあんまり言うのもどうかと思うけど、中国からの移民不動産を買い漁るせいでアホみたいに家の値段が上がる。そこを何とかしてくれないかなぁ。
Res.25 by 19 from 無回答 2020/11/01 06:03:42

20さん、22さん、なるほど納得です。
優秀な人材って言ってるけど、本音はお金をたくさん持ち込んでくれる人って意味で、高度な技術を持ってるかどうかは関係ないんですね。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 08:21:35

23にも論理性は全く見られない。
正義漢ぶってんじゃねーよ!

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 08:37:05

20万ドルで買えた家が本当に2ミリオン超える様になったからね!
まあコレは、移民ばかりじゃなくて、海外の投資家が株代わりに買ってるってのも有るけどさ。

あとは自動車保険が高騰した。高い車をガンガンぶつけるから。
そして、目に見えて交通マナーが悪くなった!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 17:06:22

何の躾もされてない、物質に溢れた中国系の子供は、正直他の子供に悪影響だ!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 17:14:57

> あとは自動車保険が高騰した。高い車をガンガンぶつけるから。
そして、目に見えて交通マナーが悪くなった!
ほんとそれ。リッチモンドとか運転したくない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 17:59:35

中華系が運転下手なのは兎も角、白人まで酷くなった!
まあ白人ってもロシアや東欧なんか沢山来てる訳だけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 20:04:38

Huaweiの首席財務官の件以来中国人のカナダに対する興味がうせたと聞いた。コロナのアジア人差別や大麻解禁以降小さい子を持った家族がカナダ移住を考え直したり。お金を持った中国人は最近華人だらけのマレーシア、シンガポール、に移住したり、現に中国人もカナダに移住したけど帰る人多いらしい。留学来て卒業後入りたい会社がカナダになく中国にたくさんあり給料もカナダの二倍三倍だとなればあまり残る意味がないかも。

今富裕層が増えている大国はインド、おそらく中華移民潮流の後はヤングクラスのインド移民潮流が来るかも、彼らは当然カナダでは働かないで母国のさまざまな上がりで生活するでしょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 20:43:56

でも、今までアメリカ目指してた中国人がカナダに来るってパターンは増えそう。
あと最近ダウンタウンで見かけるランボルギーニって、結構色の濃い人が載ってる気がする。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:06:37

キモ!もう中国人なんかいらない!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 21:13:23

もう中国人なんていらないなんて言わないよ絶対!ってドイツあたりから聞こえてきそう
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 23:40:51

槇原かよw
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 11:07:58

「更に移民を?」ってタイトルからすると、もう移民は要らないって読めるけど、移民で成り立ってる国に、移民受け入れをストップさせるなんて選択肢はないんじゃないかな。

もとからその地に住んでいる人たちだけで構成された日本のような国なら、移民受け入れの可否を論じるのは分かるけど、北米のような移民国家は、そもそも人口は流動的ということを理解しないと。移民を受け入れても母国に帰る人だって山ほどいるしね。だから、その時々の状況を見ながら人口を調整することが国の未来にとって大切な政策だということ。

日本は移民国家じゃないから、人口や構成を移民で調節するというアイデアが受け入れられないのかもしれないけど、移民国家というのはそういうもの。

超個人的に思うは、中国系のお金持ちって教育熱心で、大学だって良い業績を残してるエンジニアの学生は中国系が圧倒的に多い。ああいう子どもを育てられる世代の人たちを、口は悪いけどうまくリクルートすることで国力を伸ばしてゆくことって不可能ではないと思う。アメリカだってグーグルとかほとんどがアジア系らしい。年齢的に親が移民してきた世代が多いんじゃないかな。

技術と経済力を持った人を移民させるというのは、全員が全員、ダントツに優秀な人というわけではないと思う。ただ、カナダ人の平均を、かなり押し上げると思う。なぜならホームレスや無一文や無職者といった、カナダには一定数存在する人たちのような人たちが移民してくることはないから。お金と教育を持ったひとたちを選べば、その次の世代がホームレスになる確率も低いと思うから。

またエンジニアのようなホワイトカラーだけじゃなくてケアギバー職に向いてるフィリピン系の人たちとかにも力を入れてるんじゃないかな。

移民政策を見ると、国がこれから何十年のスパンでどのような将来を目指しているかが分かると思うよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 11:37:10

カナダは隣にアメリカがあるので、カナダで教育と経験を手に入れたらお金が沢山手に入る、アメリカに移住してしまう。
今まで入ってくる移民の数とアメリカに移住する数が同じくらい、だから移民を受け入れ続ける必要がある。
労働者の高齢化が続いている。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 05:52:59

Res36に同感。そもそも移民の国であって、明らかに経済を戻す大きな戦力は移民。オリンピックの時のようにね。その戦力なくすとか減らすとかないでしょう
アメリカから沢山移民来そうだなぁ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 09:47:36

トランプが来年の1月までだだをこねて市民戦争になったら、お金のあるアメリカ人がカナダに入ろうとするかも。
このときアメリカの悪い文化を持ち込まないで欲しい、金のためなら何でもやるという。
カナダ西部で一番の金持ちはジムパティソン、自動車セールスマンだった、アメリカではヒーロー
カナダではただの成金

ドイツでは尊敬される人は何を考えるか、アメリカでは金を多く儲ける人。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/11/06 09:59:07

↑ 心配せんでも、中国移民の影響で既にそうなってる。子供の学校なんか酷いもんだよ?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 10:24:49

子沢山の移民や難民のお陰で、若い人が増え、社会を支えてくれるのだと思います。
そうで無いと、老人ホームや病院などで働く人、他の産業でも人才が少なくなって困るでしょう。
大きな目で見ればカナダは移民をまだまだ必要しているし、受入れる体勢も整っています。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 10:30:46

正義漢ぶった理想論!
随分前から小学校に入った時点で英語喋れない子供が多くて大変なんだが?
特に中国系は親は子育てに感知せず、爺さん婆さんが子育てして、彼らはまったく英語理解しないから、指導すら出来ないって現地の先生が嘆いてるよ!

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:37:03

指導教員は大変かもしれないけど、小学校なら、母国語禁止すればすぐに英語話せるようになると思うよ、
それよりも大人になってから来た人が大変だと思うよ。
とくに医療関係者は。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:37:03

指導教員は大変かもしれないけど、小学校なら、母国語禁止すればすぐに英語話せるようになると思うよ、
それよりも大人になってから来た人が大変だと思うよ。
とくに医療関係者は。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 12:55:52

↑ リッチモンドなんかはクラスメイトも中華系ばかりで先生も近所も中華系ばかりで、本当にカナダで生まれ育っても英語下手な人がゴロゴロ居る。

サレーで生まれ育った知人の白人の娘、インド人訛りが有るそうです。

医療系は簡単に移住権取れるけど、全て資格はイチから取り直しだから、ある意味一番大変かもね!看護師になった元医者なんてたくさん居るし。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 19:10:15

トピ主も含めて中国移民は要らないと言う人に違和感を感じる。
自分も移民のくせして見下し、日本人も他からしたら皆んな中国人だと思われているぞ。
安心して下さい!自分は日本人ですから!と主張し廻るのか?笑
ちなみに今回のパンデミックで一番サポートを必要としなかったエスニックは中国系、白人、韓国、日本人、インド人、南アジア系の順だったそうで、日本人としてがっかりした。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 21:10:39

↑ 中国人は必ず不正を持ち込む辺りは?
そりゃ援助の話は、桁違いの財力持った奴が大勢いるんだから当然だろ?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 21:12:13

移民の日本人って留学生を見下してるよね。
私が移民になる前に、準備中の話をしたら中年のジジババにどうして移民がしたいの?など色々上から言われ非常に迷惑でした。自分も移民のくせに元から自分の国の様な振る舞いでしたね。何を考えているのやら

Res.49 by 46ではないですが from 無回答 2020/11/15 21:19:09

↑ 中国人は必ず不正を持ち込む辺りは?

不正とは?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 21:23:23

経歴詐称、書類偽造なんだってやるだろ
検挙されて分かってるだけで、リッチモンドで走ってるドライバーの35%が偽造免許証だった
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:17:15

35%!?
こっわ。。どうりでリッチモンド危ないドライバー多いわけだ
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:24:47

偽造免許証…今の時代さすがにバレるでしょ。
でも今だ偽造パスポートとかも作ってるからただのアホとしか思えない
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:30:31

あいつら一体何なんだ。
リッチモンドをまるで中国の一部みたいに占領しおって。このままではいつか世界中やつらで埋め尽くされる。どうしてコロナでもっと減らないんだろ

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 22:33:49

>検挙されて分かってるだけで、リッチモンドで走ってるドライバーの35%が偽造免許証だった

どこの情報ですか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:12:06

免許自体は偽造じゃ無い。正規の免許。
ただ、中国の偽造免許を持って来て、いきなりフルライセンスへの書き換えとか、試験受けるにしても、通訳雇って、賄賂渡して答え教えてもらうとか、試験官に賄賂渡して実技試験通して貰うとか、こういうのカナダに限らず世界中でやってる。

事故を起こせば、偽の証人仕立てる。

IELTSの不正とかも有名な話し。

大学の卒業証書も国家試験も賄賂でなんとかなる国。本物の関連機関が発給するモノだから、ある意味本物だけど。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:23:29

移民が増えて株価が上がるのってどんな産業?
エアカナダ?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:36:03

違いますね免許証自体が偽造です!警察官からの情報です。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:54:26

そりゃ免許自体の偽造は犯罪だし警察の仕事だけど、賄賂渡して試験通して貰ったのは、証拠が残らないけど、相当数というか大部分がやってる。

大体中国系新聞なんかで広告出してるドライビングインストラクターがICBCに居る中国系スタッフと繋がっていて、そのスタッフが賄賂取る試験官に割り当てるシステム。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 01:09:56

中国の偽免許持ってきたところで中国免許はBCの免許に書き換えられないから意味ないだろw
どうせ偽の免許持ってくるなら日本のとかにしないと
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/12/18 02:05:41

↑ 書き換えは出来ないけど、いきなりフルライセンスの試験を受けられる。

ラーナーから始めなくて良いのは大きい。

そしてフルライセンスの試験は、当然賄賂を払って受かるし、学科だって通訳雇って賄賂渡して答え教えてもらう。

だから英語一言も喋れない様な奴が免許持ってる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network