jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37327
レシートを流す人
by 無回答 from 無回答 2020/10/30 16:51:54

同じ部屋の人がスーパーなどで買ったレシートをトイレに流すんです。
なんでそんなことをするのかと聞いたら、その人は弁護士で働いてる法律事務所では、書類は全部シュレッダーにかけるから。でも家にはないから流すんだと言っていました。
買った情報がレシートに書いてあるから、そのまま捨てたら、ホームレスが探し出して、図書館のインターネットで検索したりするから危険だと言っていました。

レシートをトイレに流すって人いますか?
あとタバコの吸い殻も流します

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 16:54:06

詰まりますよ・・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 16:56:31

まじか、シュレッダーを買ってくれ〜〜。^^;

カナダはなんでもかんでもトイレをゴミ箱のように流すひとがいてよく詰まってるってmacleanに数年前記事で出てた。
ぬいぐるみなんかも流す人がいるんだって書いてあったの、記憶してる。
異常だわ〜。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 17:03:54

法律事務所で働いてても賢いってわけじゃないんだね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 17:07:48

トイレが詰まるからやめろと言いましょう

それから、レシートに関してはそんなに心配なら、細かくちぎって数回に分けてすれてばいいとアドバイスしては?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 17:15:09

その人は60歳で弁護士です。
私は頭がいいと、常に言ってきます。
タバコもトイレに流すし、灰皿をキッチンのシンクで洗います。凄いやめてほしいです。でもプライドの高い人なのでひとに注意されることを極端に嫌います。

その方は歩いてるときにタバコを吸いながら歩くんですが、吸い終わったタバコをいつも道路に投げるのですが、ちょうど追い抜かした人に当たりそうになって、おじさんに睨まれたのを逆恨みしてるし、レストランのテラス近くでタバコ吸ってたら、客にタバコを近くで吸わないでくださいと言われて、バンクーバーはいつも不満ばかり言ってきて、おかしいと言っています。

うちのアパートは禁煙なのでトイレに流すのかもしれません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 17:37:41

自称弁護士の頭おかしい人なんじゃない?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/30 17:39:28

弁護士なのにシェアなの...?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 18:37:17

私も思った、弁護士がシェアしてるなんて。
弁護士じゃないような気がします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/30 19:09:02

実はトピ主の旦那か、義父だったりして、、、。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 11:43:17

下水に流してはいけないものがあります、無知を教育するためには痛みを与えましょう。
下水を管理しているのはGVRD、通報しましょう。
犯人の実名、住所を添えて。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 11:52:32

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 13:03:27

下水本管は太いから便器が詰まらなければ問題ないですよ
コロナ対策のためにマスクやペーパータオルやナプキンもトイレに流した方が安全です
家は生ゴミも刻んでトイレですね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/31 14:07:16


すごいとしか言いようがない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 01:04:43

トイレに汚物以外を流してはいけないという規制はありませんからその弁護士は正しい
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 11:24:35


Mちゃんと同じ発想だね。注意書に書いてなかったら動物でも電子レンジに入れてもokという人。
Res.16 by 無回答 from VANCOUVER 2020/11/01 17:32:48

こっちの人ってペットの金魚が死んだらトイレに流す人多いですよね。信じられない
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 18:17:41

火葬 土葬 水葬

好きな方法で
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/11/01 19:18:16

レス7、8
ガチリアルでこんなセキュリティをしてる人間なら、あえてシェアで護身するのもあり得るかも(当然シェアメイトの身辺調査済みのはず)
シェアなら通常の調べ方だと、その弁護士の住居を見つけにくいし
なんらかの脅威がその弁護士に迫っても先にルームメイトが盾になったり、身代わりになる可能性が高い

ま、ありえないだろうが
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network