jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37321
タックスリターン セルフエンプロイ
by 無回答 from 無回答 2020/10/29 10:08:05

コロナ前にベビーシッターで1500ドル程稼ぎました。セルフエンプロイとして、タックスリターンしなければいけないのですが、simple taxなどを使って簡単に自分でできますか?
また、申請時にどんな証明が必要でしょうか?

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/29 10:52:33

フリーソフトをダウンロードして、ネットファイルやってみたら。
簡単のレベルは、人によって違うので、明言できません。
単純に必須事項を記入して終わりです。
ただ言えることは、その金額だけの収入では、税金はかかりませんね。

収入があって、その金額の大小に拘わらず、申請する姿勢は立派です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/29 15:14:37

トピ主さん、CRAのこのガイドが参考になると思います。
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/forms-publications/publications/t4002/t4002-1.html

毎年Tax Returnの時期になると(大体2月ごろ)CRAのウェブサイトから無料のタックスリターン用アプリをダウンロードできるようになります。
CRAが保証するものなので、来年2月にそれをダウンロードして使うのが良いと思います。

収入の証明として、ベビーシッターをした際のInvoiceと、支払いを受けた証拠(小切手や銀行のステートメントなど)を証拠として取っておくと良いと思います。
経費の証明として、レシート(なければInvoice)と支払った証拠(銀行のステートメントなど)全て。
NET FILEで申告するなら、これらはTax return時には提出しませんが、後からCRAから提出を求められる場合があります。ガイドでは7年間、保管するようにとのことです。

ビジネス登録してGST noを取っているならGSTなどの申告も別に必要です。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network