jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37316
CERBのタックスは返す?
by 無回答 from 無回答 2020/10/28 16:50:17

CERBで4回お金をもらっていました。
12月に帰るのですが、手続きはどうしたらいいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 19:22:20

12月に日本に帰る予定なら、CERB受け取らないでほしいなー
直ぐに全額返金してください。
私たちが働いて、そしてその賃金から莫大な税金引かれて、そのお金が日本に永久に帰える人の手元に渡るのがなんだかなーって思う。
オンラインで簡単に返金できますよ。
もし、それ嫌なら、日本から確定申告してください。今、カナダのどこに住まれてるのか知りませんが、帰る前に、例えば、バンクーバーならタックリターンお助け隊(日本人向け)というタックスリターンのお手伝いをしてくれる会社があります。そこに問いあわせて、相談してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 19:28:11

>私たちが働いて、そしてその賃金から莫大な税金引かれて

ご自身の給料明細いくら税金払っていますか?
そんなに支払っていないと思いますが。。。

もらえる権利のある補助はもらった方が良いですよ。
違法がわかれば次回の入国時問題になると思いますが、入国拒否や
その場での罰金などなどでは?

わざわざ税金を沢山払っているって必要ですか?ねと思います。
最近の書き込みはインターネットポリスが多いですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 20:04:16

ワーホリや短期滞在者がある程度経済を回してくれているところもあるから。
彼らがいなかったら誰もやりたくないような仕事に従事する人も減るし、経年劣化のひどいアパートなどの借り手も減る。
結局は我々の手元に戻ってくるお金かと思いますよ。
ジャパレスとかの従業員とかもローカルの人だけではどうにもならないだろうと予想しています。
低賃金で働いてお金を落としていってくれる貴重な存在ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 20:51:43

CERBの手続きはしてタックスリターンの手続きはしないのですか?
きちんと日本からでもタックスリターンはした方が、今後のためだと思いますけど。
全てはSINナンバーで繋がってますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 22:43:54

↑したいからやり方教えてって言ってるんじゃない?
年の途中で帰国した人は郵送でやる必要があります。
ちょっと複雑になるので業者に頼むと良いですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network