jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37309
レントの支払い
by 無回答 from 無回答 2020/10/26 20:52:03

TDカナダ使ってます。
毎月のレントの支払いで困ってます。相手はBMO使ってますが、トランスファーを知らないので、現金で欲しいと言われます。
TDカナダはATMが300ドルしかおろせません。何回か行けばいいんですが、現金持ち歩くのも怖いので、ほかに方法ないですか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 20:57:45


レシートはもらってるんですか?
もしレシートがないならそのオーナーは脱税してます。
便宜を図る必要は一切ありません、安全確実な支払いの為にe-transferでなければ払えませんというべき。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 21:01:54

小切手は?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 21:13:37

e-transferも安全じゃないけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 21:17:36

そういう感じの大家の家で住まなければならない事情があるなら、銀行のATMで1発で家賃額ぐらい引き出せるように窓口行ってみな。おいどんはそれで家賃払っておる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 22:05:40

>>e-transferも安全じゃないけどね。

どゆこと?fraudのこと言ってんの?
リアル知人、メアド明確、Security question付けてfraudなんてあり得るの?
現金持ち歩いて紛失盗難するよりヒストリー残って便利で安全だと思うけど。





Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 00:10:42

E transferのやり方を教えてあげたらどうですか?
それがダメならチェックで払う。
どうしても現金以外ダメと言われたら、正式な領収証をくれるなら現金で払うと言ってみては?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 01:16:30

どうしても現金が良いなら安くしろって交渉するのはどうでしょう?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 12:51:48

現金にこだわる理由は所得として計上していないからでしょうね。

でもまぁそんな小さなことで家主と揉めるのも賢くないので、普通に口座の出金限度額を家賃の額程度にまで上げてもらうべきでしょう。

TDの事は知りませんが普通はオンラインバンキングで設定変更できたり、もしくは窓口やサポートへの電話でできたりするはずです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 15:30:13

どっちだっていいじゃん。家賃数千ドルなの?
入居の時に家賃の支払方法に説明なかったの?
嫌なら出ればいい話でしょ?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 16:13:07

RES9クソ回答おつかれ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 19:29:42

現金が嫌なら マネーオーダー、現金振り込み、銀行atmに二人で行って支払い、図書券 切手 などで。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 21:43:45

図書券ww
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 10:44:45

トランスファーは危険だと言いはります。
お願いしてみたら、銀行員もトランスファーをすすめてくるが、私はハッカーにあった人を2人も知ってるから、怖くて使えない。私はオールドファッションだと言われました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 12:31:32

レス13さんはトピ主さんですか?
E transferがダメならパーソナルチェックで払えばいいですよ。
それも嫌がるようなら脱税してるのだと思うので、何を言っても拒否されると思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network