jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37296
やりたいことがない
by 無回答 from 無回答 2020/10/22 22:04:08

帰国するんですが、やりたいことが何にもありません。
やりたい仕事も行きたい学校も、住んでみたい土地も特になくて。
そもそも日本の、みんなで同じ事をしようと言う文化が嫌いで、帰国がそもそも憂鬱です。
敬語も嫌いだし

カナダで生活してる方、日本帰国を考えている方は、その後どう考えていますか?


目的のない誹謗中傷系はガン無視しますがご自由に

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 23:15:40

帰国ってのはワーホリなのかな?
ワーホリって、中途半端な長さの滞在で何となくカナダを分かったつもりで居るけど、正直一部の楽しい部分を見ただけなんだよね・・・。

ソレと、現実を知っている日本とを比較して、日本を卑下するのは間違っているんです。

例えばもう少し長く居て、色んな事を自分で経験すれば、日本だけがそんなに悪い訳じゃないということも分かるでしょうけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 23:15:56

滞在できるビザがない限り、帰国せざるを得ないと思いますが、カナダに戻って来れないという訳ではないですから。
私は一度帰国して、しっかり準備とプランをたててからカナダに戻り、ワークビザから移民になりました。人生で“何をやりたいかわからない”時期はあると思いますので、たくさん悩んだらいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 23:23:58

カナダでもやりたいことが見つからなかったから帰るんでしょ?もし見つかってたら再渡加に向けて帰国後のプランを考えてるはずだもの。こういう人って、世界中どこに住んだとしても常に目標もなくその時暮らしなんだと思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 23:36:35

レス1

ワーホリじゃないです。もう5年くらいいます。

日本と海外を比較して嫌いなわけではなく、日本が好きではないから出ました。

色んな事とは?

テーマは別に日本が嫌いって話ではなく、今後なにしようかな、みんなはどう考えているのかなというものでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 23:38:23

レス2

なるほどなるほど。
特に戻って来たいという気持ちはないです。

返事ありがとう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 23:39:56

レス3

ん?どゆこと
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 00:25:39

やりたいことがなくてもOK!でも日本は食べ物がおいしいからうれしくありませんか?

ちなみに、、、ニートたちが山奥の村で平和にコミューンを作って生活しているけど、そこに応募してみては?やりたいことが得にないなら、安上がりに生活ができて、一日中漫画を読んだり川で遊んだりする楽しいときを過ごしてみたらどうでしょう?

仕事をしなくても生活できたらな、という考えの人が集まるところです。

パートで月に2万ほど稼ぐと衣食住が賄える。

私も実はあこがれています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 01:06:38

こっちでちょっとでも働いたらわかると思うけど、
案外”日本人っぽさ”が売れるんですよ。
こっちの人よりちょっとだけ一生懸命に仕事したり、几帳面だったり、責任感あったり。
日本社会では当たり前だったこともこっちではちょっとした長所になります。
じゃなくちゃ、自分に何かスキルないと海外で雇ってもらえませんよ。

頑張ってください。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 01:11:45

「やりたい事が無い」という点と「日本に帰りたくない」という点との関連がわかりませんね。
「カナダにはやりたいことがある」という訳でもなさそうですし。

「(帰りたくないけど)日本へ帰る」という選択をしたのはトピ主自身ですから、
「カナダに留まらずに日本に帰る理由」がトピ主にはある筈です。(その理由をトピ主以外の人は知る由もありません)

「日本でやりたいことがあるから日本へ帰る」というケースではないにしても、
「帰る理由がトピ主にあるから帰る」のですから、
その「帰る理由」を追及してみてはいかがですか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 01:18:02

私もレス9さんと同じ意見です。日本に帰るのは、カナダにいたいのだけれど、きっと何かやらなくてはいけないことがあるから帰るのでしょう。だからやりたいことじゃなくて、そのやらなくてはならないこときちんとする。やらなくてはならないことから、好きなものを見つけてみる。とかね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 01:38:37

多分あなたは日本に帰った方がいい。

理由があっての帰国だろうけどカナダに戻ってくる気も目的も無いみたいって事はここにいる理由もないんでしょう。
カナダは自分で考えて行動すれば本当に楽しい国。遊んでても仕事しても何をしても良い。そして誰もそれを咎め無い。逆に誰もこうしろとも言ってくれない。

日本はみんなと同じ事していれば良いんだから楽じゃない?やりたい事が無くても日本なら仕事はこう遊びはそこって誰かが道を用意してくれてる。
トピ主は自分で自身の人生をクリエイト出来ないならその方が良い。他人と同じに他人に任せておけばその日々がトピ主の目的となり人生になっていく。土地も住めば都と大昔の人が言ってた。

今のそのやりたい事が無いままでカナダに突っ立ていても誰もこうしろとは言ってくれないよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 01:52:43

投稿主です。

なんだろう、、
ビザが切れるから日本に帰る、帰ってなにしようかな、やりたい事ねえな〜そもそも日本あんま好きじゃねんだよなー

みんなカナダで今後なにするんだろう
日本に帰る人は帰国後なにするの?

って言う興味本位の質問なだけだったんだけど

的外れな説教じみた発言や憶測、決めつけだけの意見が湧いてしまった
まぁ大体想像はしてたけど
なぜみんな自分の意見を主張したがるのかね
正しいも間違いもなく、ただ違う意見がそこにあるだけなのに

こんな掲示板に投稿したのが間違いでした。
大変失礼いたしました。さようなら
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 02:15:45

あらまぁ、可哀想な人生だこと。
トピ主さま、どうぞ安らかにお眠り下さい。
アーメン。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 04:02:52

人に聞くより、やりたいことは自分自身に聞いた方いいかもね。
人のやりたいことは所詮人のやりたいこと。
参考にしたところで、最終的に文句言う羽目になりますよ。
人に聞くって発想しかないから、自分のやりたいこと分からないんだと思うよ。
日本に帰らないといけないなら、それを転機に何やりたいのか考えてみたら?
それでやっぱり海外に住みたいだったら、それも立派なやりたいことだと思うし。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 05:17:41


そこそこの齢だろうに、かなりの甘えんぼっ子ちゃんだね → 投稿主

最初に自分で「目的のない誹謗中傷系はガン無視しますがご自由に」とことわっておきながら,
Res.12のコメントはないわな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 09:27:14

なぜ皆が説教を?
トピ主が底抜けのバカだからだろw
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/23 10:07:18

私はやりたい事がないからカナダにいた方が楽です。
日本はヤリガイとかイキガイとか何がたいそうな目的意識が
ないといけないようにみえます。

日本には、実家には帰らずホテル住まいで3週間滞在で
楽しむほうがいいです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 10:17:16

カナダは褒めて伸ばすタイプだから仕事のやりがい半端ないよね
ただ日本は叱って伸ばすタイプだから、ここ1番追い込まれた時は日本の方が捗るけど
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 10:30:42

そもそもトピ主は何しにカナダに来たの?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/23 10:37:11

若いのに<やりたいことがない>って何故かな?夢もないの?好奇心は?
貴方の好きなことは何?
生きているのにちょっともったいないよね。学生時代何が得意だったの?誰だってその人だけが持っている特性があると思うよ。命を輝かせて。生きるのは日本でもカナダでもどちらでもいいんじゃない?ただここでは英語を勉強しないと惨めな生活だよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 15:10:38

人は死ぬまで何らか働かなければならない、そうなら嫌いなことをして働くより好きなこと、得意なことをやって働いたらいい。
それもいやだったらどうしようもない、誰かに食べさせてもらう技術を習得。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 16:11:43

私はまずPRを取って、市民権を取ったときにはここに骨を散骨することに決めた。
私にはカナダがあっている。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 23:00:51

人は確実に老いていきます。あなたも着実に死に向かっています。目が老眼になり体が弱り気力も弱り、若い時の時間’は取り戻せません。後悔のない人生を’送ってください。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 23:41:35

日本の新聞1面に載る大きなことを目指すがよろしい
なんでもいいんだよ、日本の大統領になっても連続〇〇犯でも。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/24 09:13:35

生き方は人それぞれ違います。<やりたいことが何もない>ならそれに飽きるまで寝ていたら?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 10:26:37

そう、飽きるまでマスターベーション
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 10:38:36

ユダは長男にタマルという嫁を迎えたが、不幸にも長男はすぐに死んでしまった。
 古代のイスラエル民族にはレヴィラート婚という制度があり、結婚している長男が子を残さずに死んだ場合は、その兄弟が未亡人と結婚しなければならなかった。
 そこで、エルの死後、オナンはタマルと結婚した。しかし、この結婚から産まれた最初の子供は長男の子とされるので、オナンにしてみれば父の財産を継ぐライバルが産まれることを意味した。
 オナンは欲深い性格だったのか、それが我慢できず、タマルとの間に子供を作ろうとしなかった。彼は兄嫁の床に入りはしたが、いつも精液を砂漠の砂に流した。
 このことが神の気に入らず、オナンもまた子供を残さずに死ぬことになったのである。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/24 12:07:39

Res.27の回答はトピとどんなかかわりがあるの?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 12:39:01

やりたい事が見つかった時に
実行できるように、お金を貯める

これが1番
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 12:50:58

ゾンビがお金を儲けることはない。
Res.31 by みなみ from 無回答 2020/10/24 20:14:44

目標が無いのなら責めて長期的収入の計画から。。。


https://www.savvynewcanadians.com/a-complete-guide-to-canadas-retirement-income-system/
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 20:23:20

トピしか読んで無いけど。何このアホ丸出しのトピ。
何がしたいんか意味不明。病院行って下さい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 20:28:29

ドラゴンボールを探しに行く
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/10/24 20:44:32

32、だからやりたい事がないんですって。
何がやりたいのか不明って、ないって書いてある。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 03:36:50

日本でもカナダでもやりたいことが見つからないんだ、、、
だったらさっさと祖国のバ韓国に帰んな〜。
日本人のフリするのはもうやめましょうね。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/25 09:43:00

Res.32, 頭から他人にえらそうな言葉を吐くんじゃないです。色々な生き方がありその過程にもアップ&ダウンがあるのです。<何このアホ丸出しのトピ>この言葉をそっくり貴女に返したい。関係ない者ながら汚い言葉使いに注意をひかれました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 09:56:20


ごめんね。普段虐げられ気味でストレス溜まってて
こういうとこで悪ぶりたいだけなのよ。
直接会ってみたらきっと表面的にはいい子よ。32は
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 06:28:14

海外では、日本人について「NATO」と呼ぶ声があるのをご存じですか。

 これは「No Action, Talk Only」のこと。つまり「話してばかりで実際のアクションはない」という意味です。「日系企業からの視察の人に会うのは無駄だ」という人もいるほどです。

日本人改革が必要だ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 08:27:57

投稿主です。

レス16?くらいかな?
に投稿して以降イラつきそうで見てないんだけど、
なにを盛り上がってんの??笑

ネットで人を攻撃するとどんどん心が荒んでくのでやめた方がいいと思う
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 11:17:11

>関係ない者ながら汚い言葉使いに注意をひかれました。

この日本語なんか変です。
日本人ならこんな言い方しないです。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 11:36:40

Res.36です。この言葉を使いながら私も何だか???、と思い何度か読んでみたのですよ。
それはきっと「引かれる」という言葉だと思います。その言葉はポジティブのときに使われているのが普通ですが、この場合、ネガティブな言葉使いに「引かれた」としたことにより引っ掛かるんじゃないですか。

私は正真正銘の日本人ですよ。言葉は難しいですが面白いですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 11:42:16

>38
海外ってどこの国?アメリカ?中国?インド?ヨーロッパ?それともジンバブエ?
海外って言っても色々だしそれぞれの国や地域によっても状況は違う。
同じ国ですら色んな考え持ってる人がいる。それをひとまとめに海外ではってまとめるのは違和感。
>「日系企業からの視察の人に会うのは無駄だ」という人もいるほどです。
いるってだけで日本人みんなを改革させるの?
日本人改革なんて必要ないよ。必要だって思う人が自分の意識改革をすれば良いだけ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 12:42:06

トピ主もういないのになんでみんなまだ書き込んでるの?

って思ったけど、間違いなくトピ主が他人の振りしてコメントしているってことに気付いた。

トピ主引きこもりお疲れ。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 16:34:40

Res.42。 Res.38の言っていることは大体分かるじゃないですか。それなのに一々小さい言葉尻を捕まえそれも偏った回答がオカシイ。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 17:16:12

Res 42 に同感

日本は遅れている〜と言いたがる人も常に海外では〜と主語でかい。どこの国と人口比等も入れて考えて説明しないとね。ただ日本批判したいだけ、で終わるから説得力もクソもない
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 21:38:04

メチャクチャだね → 投稿主。

あなた、「やりたいこと」が無いわけじゃないでしょ。
あなたには間違いなく「やりたいこと」があるよね。
「他人をイラつかせること」があなたの「やりたいこと」でしょ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 21:38:22

メチャクチャだね → 投稿主。

>その後どう考えていますか?

と意見を求めておいて、コメントが投稿されると、

>的外れな説教じみた発言や憶測、決めつけだけの意見が湧いてしまった
>なぜみんな自分の意見を主張したがるのかね
>正しいも間違いもなく、ただ違う意見がそこにあるだけなのに

と書き込む。
「的外れな説教じみた発言や憶測、決めつけだけの意見」じゃなくて、
「正しいも間違いもなく、ただ違う意見がそこにあるだけ」じゃないの?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 21:38:39

メチャクチャだね → 投稿主。

>興味本位の質問なだけだったんだけど

興味本位の質問でも、コメントは投稿主の求めに応じて書き込まれたもの。
仮に投稿主に「やりたいこと」がなくても、「やらなければならないこと」はあるんじゃないの?
たとえば、「投稿主の求めに応じてコメントした人に感謝すこと」とか。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 21:39:08

メチャクチャだね → 投稿主。

>ネットで人を攻撃するとどんどん心が荒んでくのでやめた方がいいと思う

と「説教じみた」コメントを書き込んだ投稿主。
4日前には、こんな↓コメントを書き込んでる。

>的外れな説教じみた発言や憶測、決めつけだけの意見が湧いてしまった
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 21:39:23

メチャクチャだね → 投稿主。

己を振り返らないとね、投稿主は。

もっとも、
「他人をイラつかせること」が「投稿主のやりたいこと」だろうから、
「己を振り返る」なんてことを投稿主がやるようになるには、地質学的な時間、いやいや、天文学的な時間を経なけりゃならないのであります。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 23:10:00

 投稿主です。。

しかしこんなに盛り上がるとは、、!
ねてるあいだにめちゃくちゃコメント増えてる笑
ごめんなさいコメント読んでないですマジで笑
みんなで楽しく続けてくれ!
どーぞご自由に〜〜
もう戻ってきませんので〜

 注:コメントガチで読んでない
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 23:19:17

そんなこと言わずに一緒に遊ぼーぜー
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 01:36:16

投稿主、お昼寝してたのかな?
「コメントガチで読んでない」・・・この書き方は、読んでるね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 17:51:08

レス51の投稿主からのメッセージにみんな気づいたかな?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 17:54:15

おおお!ほんとだ笑
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/10/29 14:26:26

華僑の女性からの意見

華僑は戦前貿易で豊かになった、しかし日本軍の爆撃ですべてを失った、守ってくれるはずの英国軍は撤退、何も持たずに山に逃げて命は助かった。
町に帰ったらすべては灰になっていた、そこから餅を作って販売し、ゼロから立て直し。
子供たちは甘やかされて育ったので何もできなかった、文句ばかり親に
その経験で子供のしつけは注意して育てたそうだ。
スポイルされた子供は生きていけない。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 23:54:04



やりたいことの見つけ方動画!

https://www.youtube.com/watch?v=sk23TqDytzI
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network