jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37294
コンド 高層階
by 無回答 from バーナビー 2020/10/22 19:33:46

住んでて怖くないですか?

私は見学に行ったときに、なんだか手すりが日本より低い気がして怖くなりました。
高層階も含めると選べる物件の幅が広がるのですが、ちょっと怖くて。

高層階、10階以上に住んでる方のお話が聞きたいです。もしくは低層階にも住んだことがあるかたの比較とか。

良いところは長めがいいとか、虫が来ないとかだと思います。
悪い所はエレベーターが使えないときに不便かなと思います。

水圧はどうですか?
ストリートからの音はうるさいですか?

ぜひ、聞かせてください。
エリアはバーナビーで考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 19:39:49

先ずは5階以上に住むと、自律神経失調症になる可能性が格段に高くなること、そこで生まれ育った子供が高所平気症になる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 22:07:32

え、そうなんですか?

私は12階で育ちましたが、高所恐怖症です...。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 22:46:19

>良いところは長めがいいとか、虫が来ないとかだと思います。

13階にすんでいましたが、ハエとか蜂とか入ってきましたよ。

>ストリートからの音はうるさいですか?

大通りに面しているとうるさいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 23:11:36

>>Res2
何歳から12階ですか?
私は4歳から5階でしたけど、結構怖いと思いました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 23:47:42

生後1歳からマンション10階に住んでました。避難訓練でエレベーター使えない時は最悪でした。でも、高所は大嫌い。観覧車にも乗れません。

一時期、バンクーバーで25階に短期間住んでました。最初はすごく嫌でしたが、意外とすぐに慣れました。

住んでしまえば、よほど本気の高所恐怖症ってわけでなければ、大丈夫になるかも(あくまで一意見ですので、参考までに)

良い所は、夏場に窓開けて寝ても、外から不審者が入ってくる心配がなかった事くらいかなあ。悪い所は通勤時間などエレベーターが混んで、建物から出るまでに時間がかかる。侮れない。忘れ物に気付いても、取りに戻るの躊躇する時も。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 00:50:29

>良いところは長めがいいとか、虫が来ないとかだと思います。

以前、ダウンタウンのど真ん中の20階に住んでいましたが、周りに草木はないのに、一回だけ窓から蜂が入ってきたことがありました。虫が0ってこともないです。
ストリートの騒音は、大通りに面していたので20階でも窓を開けていると聞こえましたが、気になるほどではなかったです。しかし低層階では気になるでしょうね。


>私は見学に行ったときに、なんだか手すりが日本より低い気がして怖くなりました。

現在バンクーバー市内で築浅の23階に住んでいますが、夜景も綺麗で水圧なども大丈夫。手すりって、バルコニーのことですか?ローライズコンドと違って、高層階の住人はあまりバルコニーに出て日光浴とかBBQとかしないと思うのですが・・

ただ、ハイライズコンドでは火災報知器がなるたびに階段で降りないと行けなくて、その騒動が収まるまで1階で見守り、その後自宅へ戻るエレベーターの待ち時間が結構大変。もう最近では、警報が鳴ってもフロアに煙が見えるまでは避難しないことにしています。廊下にきちんと安全のための防火扉がある物件にしたほうがいいですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/23 10:41:41

高層にすむとエレベーターが使えない時は最悪だと聞きました。一番上の階でもっと低層階の建物にしては如何ですか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 10:46:36

レックビーチのトレールが大体23階相当に高さ!
アレをどう思うか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 10:58:35

レス8さんの例え、すっごいわかりやすい。登りでエレベーター止まったら、心臓、耐えられない。(笑)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 15:39:05

30階以上のフロアに住んでましたがエレベーター止まった時は最悪でした。上り下りで汗だくでした涙
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 16:50:15

停電が続くと電気、暖房、水、すべてが止まります。
何年か前にありました、しばらくは地獄です。
火事の時は放水車、梯子は届きません。
安全を無視して建てている。

普通の家だと窓を開けて非難する、高層コンドにはない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 19:48:16

11さん
良い事付いてます。
20年ほど前にダウンタウンのアパートで火事があった時10階までしか梯子は届きませんでした。
実際に知り合いが被害にあった時10階だから助けられたと消防士に言われたそうです。
迫り来る火の手を避けてパティオに避難していたら外からの梯子で助けられたそうです。
私は自分の子供たちには10階以上には住むなと教えています。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 20:10:16

友人は一軒家に住んでいますが乗用車が一階に突っ込んで来て死ぬところだったと言ってました
自分の子供たちには一階には住むなと言ってあります。空き巣も多いですし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 20:46:33

13さんはご自身もお子さんも一生一軒家に住めないってことですね。
一軒家、メンテにお金はかかるけど、いいとこともいっぱいあるのに、残念ですね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 11:10:56

高層階は大変です。特に、安物エレベーターが設置されているコンド。

本当に頻繁に壊れるんです。しかも週末は修理屋も休みらしく、直しに来ません。まさに長蛇の列です。

普通に作動している時でも、遅いエレベーターなんです(笑)

こんなコンドを$700000以上だして購入した人、ここに住んでエレベーターを待つだけでどのくらいの時間を損していることか、とたまに考えてしまいます。

3階くらいに住みたかった、、、、涙
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 12:57:01

リッチモンドに行ってビックリ、コロナのせいでエレベーターには二人しか乗れない。
通勤時間はまず乗れない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 14:55:21

>14

賃貸でベースメントに住んでおります。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network