jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37284
コロナ悪化
by 無回答 from 無回答 2020/10/20 01:16:48

ヨーロッパもアメリカも感染者激増してるね。

カナダも気温が下がると危ないのでは?

ワクチンも期待が持てないらしいし。

どうなるんだろう。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 03:05:25

もうどうでもいい。法律でロックダウンが出来ない日本の方が心配。
ヨーロッパも北米も感染者が多いのには原因があるのだから、それに取り組めだいいだけ。個人主義のツケが回ってるんじゃ無いか?
それよりも感染してない自分の運に感謝する。これからも周りの人への気遣いと共に気をつけるだけ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 11:42:16

1億以上の人口がいるのに死者が2000人も出ていない日本にロックダウンなど必要ないのは小学生でもわかる
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 20:40:48

カナダはクリスマス以降、気温が下がってからが問題ですね。
激増する可能性高いですよね。
ワクチンも来年夏頃まで完成しないみたいなので、
自分の身は自分で守る。
マスク、手洗い、外出控える、これだけかな。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 21:20:41

検査する人が増えれば感染発覚者は増える。
当たり前の話では?
陽性(感染)だからと言って症状があるとは限りませんからねぇ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/21 11:05:43

外出控える必要はないと思うよ。むしろ家にばかりいても不健康だし。

マスク・手洗い・顔触らない・ハグやキスしない・バスや電車乗らない

これで充分。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 03:00:54

>法律でロックダウンが出来ない日本の方が心配。
ヨーロッパも北米も感染者が多いのには原因があるのだから、それに取り組めだいいだけ

ちょっと何言ってるかわからない
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 05:38:36

知人のオバハン、バスやスカトレ頻繁に乗って、しかも空港の売店で働いてるんだけど、時々お菓子を作って皆に配るの、正直この状況下で嬉しく無い。
英語力も大した事ないから、ニュースも理解してないし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 07:07:20

バスとか電車で実際感染したとか、クラスター起きたってある?
日本の満員電車で起きたって聞いた事ないような…
誰か知ってたら教えて
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 07:07:40

直接そのおばさんに言えば?

こんな匿名掲示板に書いたところで、
何も改善されないよ。
Res.10 by K from 無回答 2020/10/22 14:51:21

直接本人に言えないからここで愚痴ってんじゃん。

そんな ほんとのこと言っちゃダメ!カナダにいるのに日本人の感覚満載の上辺だけの付き合いしてるテメェが悪いだけ、だなんて。
Res.11 by マ〇ク from 無回答 2020/10/22 20:44:39

マスク着用は呼吸における酸素濃度をおよそ20%減少させます。日常的にマスクを使用し続けると、慢性的な酸素欠乏症に陥ります。酸素欠乏は脳の神経細胞に二度と回復することのない大きなダメージを与えます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 10:13:34

レス8
日本ではないよ、そして今後も発生しない
だって公共交通機関は濃厚接触の対象にならないから、そこでうつったとしても感染経路として見てもらえないから
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/23 10:15:52

レス10
日本では今直接言うよ
だからあんなに抑えれてる
自己防衛も出来ない奴は勝手にコロナも貰っとけ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 12:33:05

レス11さん、ではコロナ前から毎日マスクを着用している医療従事者などは脳にダメージがあるってことですか?デマを信じないほうがいいですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 20:11:46

マスクをしていると呼吸する力も弱くなり、酸素不足が慢性的になってその下がった呼吸量、肺活量で慣れてしまう。
免疫も下がる、より病気になりやすくなる。
それが正に狙いということ位、もう知っている人は知っています。

この期に及んで、自分の身を守れるのは自分だけです。
適当にみんながやってるから、ということではちょっとこの先危ないです。
周囲の目が、とか気にしていたらもう本気で生き残れないかもしれません。

飛沫とかエアゾールと言うのは、空中に既に色々有害な排気ガス、汚染などで飛んでいます。
それはマスクでは防げない粒子ですし、どんどんある程度は入って来ています。

人との接触で移るとか空気感染とか、その位でかかる程もう弱体化しているのでしょうか。
一々消毒したり、そんなに弱くてすぐに病原菌が入ってやられてしまうなら、確かに心配なのかもしれないですね。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 20:29:37

高地トレーニングなんて知ったら失禁しそうな人だなw
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 20:35:18

高齢者の思い込みレスはスリーしてやれ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 20:39:05

ならあなたがマスクをしないでいればいい。ただ、感染者になりうるのでフェイスカバーは最低限してください。

マスクをすると感染者からの拡散されるウイルスは減少するし、近くにいる人もマスクをしていれば少しは受けるウイルスの量が減る。要は感染するリスクが下がるのですから、マスクは重要です。みんながやってるから適当にまねしているのではなく、マスクをすることが自分の身を守ることになり、それ以上に周りの人のみを守ることになるんですよ。

それに24時間マスクをしているわけじゃないし、全然説得力ないです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 14:26:38

「それがまさに狙い」って、なんのため???

こういうのが「まさに」陰謀論者なんだろうなあ。
Res.20 by 細川 from 無回答 2020/10/27 22:52:10

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 23:20:13

「陰謀論」で脳はフリーズ、思考停止、それ以上考えなーい!
Res.22 by みよん from 日本 2020/10/28 03:32:09

なんかカナダにいる日本人は情報が遅いですね。陰謀論なんて言うことは日本では当たり前のように話題になっていて、コロナは茶番、大統領選挙前後には金融リセットが始まります。もう準備万端ですよ。(知っている人はね)メラニア夫人のTwitterでは「もうすぐ嵐がくる」と言ってました。トランプ再選は100%確実です。売電は色んな罪で逮捕前にカナダへ逃げていなくなりました。トランプサポーターが探しています。トイレットペーパーや食料品を買い溜めしていた方がいいですよ。銀行は今から1年以内になくなります。お金も引き出ししておいた方が良い。紙のお金がクズになりデジタルへ移行する。クレジット、住宅ローン、車のローンなど全部チャラになります。11/3前後には暴動が世界中で起こりカオスになる事は間違い無いでしょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 09:07:20

コロナはワクチンでチップを埋め込んだり不妊にさせたりして人口削減をするためのウイルス(陰謀論ですが)かと思ってた。

22さん、あなたが言うようなことが起こるとして、誰が得するのですか?目的がよく見えないのですが。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 20:40:06

先週末でまた一気に感染者数増えましたね…。さすがにこの増え方はやばそう…涙
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 21:03:17

また皆んなで長期休暇しようよ!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 22:01:28

週末にケムトレイル撒かれてませんでした? 飛行機雲も見たけど、やっぱ違うよね。
感染者もうまく増えてるし、最近 喉の調子も変だし。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/11/02 22:41:46

>23
トイレットペーパー業者だ!
Res.28 by 19 from 無回答 2020/11/03 00:14:40

>26
低空飛行でも出るなかなか消えずに長くのびてる飛行機雲がケムトレイルだとしたら、何年も前からよく見かけるので、しょっちゅう撒かれてると思います。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 00:15:53

↑19さんではありません。まちがえました。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/11/03 10:26:52

>26
低空飛行でも出るなかなか消えずに長くのびてる飛行機雲がケムトレイル

ケムトレイル???


Res.31 by 無回答 from ウィスラー 2020/11/11 10:19:47

なるほど、確かに喜劇以下ですね。。

https://www.youtube.com/watch?v=s1-FbKxTYzY

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:32:34

陰謀論者のガセネタ

Chemtrail (ケムトレイル)なる語は 2004年にエイミー・ワージントンが用い始め、「極秘プロジェクトに係わる航空機から散布された何トンもの微粒子状物質」で「アスベスト、バリウム塩、アルミニウム、放射性トリウムなどを含む有毒金属を含んで」おり「アメリカ国防総省、アメリカエネルギー省、国立研究機関、大学、民間の防衛産業、製薬会社などが係わっている巨大な組織」が推進し、「航空機から散布された何トンもの微粒子状物質は、大気を高電荷の導電性プラズマにし」「­­地震を引き起こす地殻操作兵器などのために、荷電した大気を人為的に操作するためのものである」と主張しているが、具体的根拠や統計的数値や、「微粒子状物質が大気を高電荷の導電性プラズマにする」メカニズムと人為的操作で地震を引き起こす「人為的操作」の具体的技術は示していない。

存在を信じる人々は以下の主張をしている。

ケムトレイルは通常の飛行機雲と比較すると、航跡がより長く残留して拡がり、独特な雲に変化していくことが多いと言われる。しかし、普段空を見ない人間がたまたま目についた変わった形の飛行機雲を異常だと認識するという一種のバイアスである可能性も指摘されている。
皮膚の下を寄生虫のようなものがうごめくモルジェロンズ病の原因をケムトレイルだと主張する者もおり、ケムトレイルを取り上げたサイトの多くで関連性が指摘されている。
ただし、「モルジェロンズ病」は医学界で存在を認められた病気ではない。「皮膚の下を虫がうごめく(感じがする)」のは、「皮膚寄生虫妄想」と呼ばれる統合失調症やうつ病、アルコール使用障害に多く見られる症状である。
世界各国での散布状況を撮影したとするビデオを公開し単なる飛行機雲ではないと主張している。
アメリカ国内の小学校の教科書で「エアロゾルが飛行機雲を生成することにより日照に影響する場合がある」の記述も散見されるが、人体影響について書かれているわけではない。アメリカ議会へのWeather Modification Research and Development Policy Authorization Act of 2005気候操作研究開発ポリシー承認法提出でアメリカ政府が存在を認めたと主張するが、これらは人工降雨など気象制御を目的とする公開された技術の研究開発で、ケムトレイル論者が主張するような生物兵器の実験や製薬会社による病源体散布について述べたものではない。米国では事実と信じる市民が反対運動して研究サイトが散見される。

ドイツ政府及び米国政府は気象操作目的での化学物質の空中散布を公表し、2008年にアメリカのNBCは全国放送のニュース番組でケムトレイル特集を組み、住人がケムトレイル被害を訴えていた。石炭燃焼時に生じるフライアッシュがケムトレイルの正体であると主張する論文が、あるオープンアクセスジャーナル上で2015年に発表されたが、数値データに誤りがあるなど結論に関わる重大な瑕疵が複数あったため、この論文は次の号で撤回された
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 13:39:03

もっと怖い話がある、マイクロプラスティック
海で小さく壊れ、pm2.5になったものは魚の体内に蓄積され、それを食べた人間の体に入る。
空気中にもpm2.5になったプラスティックが浮遊、肺に入って直接血液に入り、病気の原因になる。
今作られているタイヤはゴムではなくほとんどプラスチック、道路を走るたびに空気中にまかれる。

地球温暖化とともに生物は絶滅していくだろう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/11/11 20:35:57

コロナの真実〜あなたの目覚めが世界を救う〜
https://busido.or.jp/wp-content/uploads/2020/10/COVID19_Truth_2nd_Short-Version.pdf

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 21:48:29

ワクチン強制はできないものの、ワクチン証明かコロナ陰性証明ないと、行動の制限をかける方向なのでは?って思う。そしていちいちテスト受けるの面倒だからワクチン打つって人が増えるのを狙うのかも。

飛行機もワクチン打たないと乗れなくなるのかな?

結局シナリオはNew world order通りって事?
いくら国民がジタバタしても、どうにもならない。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/11/12 23:48:14

チーム2000!!!!!!!!とか言ってカメラ目線でポーズ決めてる時代が懐かしいね。あに時は平和だったってことだね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 01:37:29

バンクーバー(BC州)が近いうちに(早ければ来週)ロックダウンする可能性が高いと聞きました。
現地情報ください。よろしくお願いします。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 01:59:58

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 07:05:50

面白いことになってきた、キャハ(≧∀≦)
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:08:08

BCがロックダウンするって情報の出どころはどこなんだろうな…結局きのうの発表も3時からとか仰々しいわりに「マスクしてください」だけだったろ。ロックダウンするには程遠い。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:10:46

既にって、全然ロックダウンじゃないじゃん
英語読めないの?
私が聞いたのはロックダウンの情報、頭悪いならいちいち書かなくていいから
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:13:01

レス40
神よお告げだよ、きっとw
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:14:52

Res37
どこからの情報ですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:16:40

周りのカナダ人は今回の自粛を mild lockdown と言っています。
前のようにお店が全部閉まることはないけれど、実際人と会うのに制限かけられたので、私的には以前のlockdownより厳しくなった感じがしています。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:18:16

お前の周りがロックダウンと言ってるからってなんだよ?
本当、頭悪い人は書き込まないでください
迷惑です!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:24:21

日本から投稿してる方

こんな夜中に何してるんですか?
何でバンクーバーのロックダウン情報を日本にいるあなたが気にしてるんですか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:37:50

Res 38のリンクによると州内のregion間の移動もダメとなっていますが、このregionとはRegional Health Authoritiesのことですよね?
とするとVancouverからAbbotsfordへ行くのもダメってことでOKですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 11:23:27

OKでございまぁぁああす!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 11:58:48

>45
お前は一体何の情報が欲しいんだよ?
現地情報欲しいっていってなかったか?それってググって出てくる情報じゃなくて現地では実際どうなってるか知りたかったんだろ?それで44さんは周りの人はこう言ってるって言ったんだろ?
教えて貰っておいて何なんだよその態度は。
そもそもバンクーバーではヨーロッパ的なロックダウンは一度もしてないしこれからもないと思う。38さんのリンクで書いてある様なことをこっちではロックダウンって言ってる人も多いしニュースでも言ってる。

そういう前提の情報もわかってないで情報くれた人に対して頭悪い呼ばわりしてんじゃねーよ。
嘘だと思うならVancouver lockdown でググってみな
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 15:03:16

トピックとは関係ないけど、このJPの書き込みの人って、別のトピで一時帰国でどうのこうの言ってた人でしょ?
一時帰国が永久帰国になりかねないからカナダのことが気になるのはわかるけど、態度最悪だよね。

書き込みして欲しくないのはあなたの方ですよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 15:13:38

カナダのパンデミックいまのままで進むと12月末には一日に6万人患者が出るそうだ、そして死者も急激に増える。
Res.52 by 日本茶 from バンクーバー 2020/11/20 20:13:08

秋の夜長に、喜劇を鑑賞
https://www.youtube.com/watch?v=HgAbSE5xk4w

ワ◯チン死にたくないなら絶対打つな‼️

Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 21:44:47

レス37です。
みなさん、コメント頂きありがとうございます。

トロントが正式に来週からロックダウンすることが決まり、バンクーバー含めたカナダ主要都市も時間の問題と聞きましたので、お伺いさせて頂きました。

ちなみに、レス37以降のJPからの投稿は私ではありません…
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 22:03:08

えっ、他の主要地域も時間の問題なんですか?いやだなぁ。致死率はどうなんでしょう?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 22:11:55

だから誰が時間の問題って言ってるのよ?
どのニュース見てもトロントが最悪の事態を回避するくらいしか書いてなくて
他都市や他州に関して全く触れてないじゃない


と言うか日本に居るなら関係ないよね?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 00:28:03

脳内gotoトラベルでこっちに来てるみたいよ
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 03:54:59

早くバンクーバーもロックダウンしてくんないかな。
仕事せずに給付金でゆっくりしたいわ。
来週から年明けくらいまではロックダウンしてほしいー。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 06:56:52

>仕事せずに給付金でゆっくりしたいわ。

カナダの借金がすごいことになっている。
こういう怠け者がいるから
税金が恐ろしく引き上げられる
子どもや孫の世代がそれを払い続けなければならなくなる

働けよ


Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 06:59:15

Res52のような情報が、自動的にスルーされるのがおそろしい。
目にも入って来ないなら、もう残念だけど手遅れです。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 07:04:00

これ以上給付金出ると思ってんの?
出たとしてもその後一体どうなることか。。
おめでたい人だ
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 07:52:28

Res58
そうそう、でもそう言う主義が民主党=バイデン派なのですよ。
私はトランプ氏応援してましたが、まだ決まっていないとは言え残念です。
在米日本人がこんなにもブルー=バイデンを推すなんて。
今回の選挙で日本人にはほとほとガッカリしました。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 10:24:30

ロックダウンまだかな、あくしろよな。
国の借金とか税金なんてどーでもいーわー。
払える奴らが払うっしょー、働きたくねーから早いとこロックダウンしてくれ。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 10:38:44

トロントだけロックダウンっての忘れんなよ
バンクーバーにロックダウン出来る余裕なんかないよ
感染爆発しまくりで他州に追い着く勢いにならん限り
税金稼ぎなさい!の路線だよ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 11:24:40

マニトバ、人の外出を減らすために服の販売を規制してるとか聞いた
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 22:46:13

Public exposure alert for downtown Vancouver bar

Vancouver Coastal Health has issued a COVID-19 exposure alert for The Morrissey pub in Vancouver.

The health agency says anyone who visited The Morrissey at 1227 Granville Street on Nov. 12 or 13, between 6 p.m. to 11 p.m. on both days, may have been exposed to the virus and should monitor themselves for symptoms of COVID-19, which include fatigue, loss of appetite, fever, cough, sore throat, runny nose, loss of smell and/or diarrhea.

Anyone with symptoms is advised to call their family doctor or 811, seek testing and self-isolate.
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 23:11:34


鼻水、下痢も??
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/11/24 23:16:57

うわ〜モリッシーってもろダウンタウンだ!?全然行動範囲内のエリアってことに恐怖!
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 15:07:21

>全然行動範囲内のエリアってことに恐怖!

何を今更。。。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 15:08:07

高齢者の新型コロナウイルス感染が増加している。第3波では患者の重症化と治療の長期化が懸念される。AERA 2020年11月30日号から。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 15:15:43

西村担当相
「感染がさらに広がると、次のステージ4になると緊急事態宣言が視野に入ってくる。あの春のような自粛ということになってくる。ぜひとものこの3週間で抑制していく。是非ご理解いただいて、多くの皆さんのご協力で3週間で抑制ができれば」と協力を呼び掛けた。


これ抑制できたら凄いよね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/11/25 15:27:51

英紙ザ・サンなどは24日、英国国家統計局が8月15日から10月26日まで新型コロナ感染者の症状を調査した結果、すべての年齢帯で最も多く見られた症状は「味覚と嗅覚の喪失」だったと報道した。

統計局によると、新型コロナウイルス患者で最も多く見られた症状は味覚と嗅覚の喪失、高熱、せきの順だった。年齢帯別で新型コロナウイルスの症状には差があったが、せきの症状を見せる感染者はすべての年齢帯で20%を超えなかった。

すべての年齢帯で最も多く見られるは味覚と嗅覚の喪失だった。新型コロナウイルス患者のうち2〜11歳の患者は35%ほど、12〜35歳の患者は45%ほど、36歳以上の患者は35%ほどがこの症状を見せた。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 09:02:37

自由な時間が増えた
趣味のプロジェクトがすすむ
壊れたエアーフライヤーをアリババで買った部品で直した。
友人からもらったウインチに無線コントローラーをつけてワイヤーレスウインチができた。
コロナで使えなくなった薪ストーブがを売ってガス暖炉を二つつけた。
つぎのは無料の燃料で沸かす廃油ボイラーだ
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/11/28 09:29:48

Res71
超自然的に発生したウィルスでしょうか…こんな症状、違いますよね?

Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 21:04:33

カナダ、変異種出ちゃいましたね。
せっかくワクチン接種始まったのに…。
ヨーロッパとカナダは、しばらく行けないですね。残念。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 21:09:44

トロントで出たよ。海外渡航ないから、突然変異か市内感染じゃないの?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/12/26 23:48:52

カナダ最大の都市トロントなどを擁するオンタリオ州は26日、州内に住む2人が、新型コロナウイルスの変異種に感染していることを確認したと発表しました。2人はパートナーで、直近の旅行歴はなく感染者との濃厚接触も確認されていないということです。北アメリカ大陸で変異種の感染者が確認されたのは、これが初めてです。カナダでは、来月6日までイギリスからの全ての旅客機の乗り入れを禁じているほか、オンタリオ州では新型コロナの感染拡大に伴い、この日から州全体でロックダウンが実施されています。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/27 00:50:38

また出入国後の対策が厳しくなるなぁ。
日本も変異種が確認された国からの入国者に
対して新しい措置を取り入れるだろう。
それは変異種が確認されたカナダも同じ!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 01:46:14

コロナウイルス頑張れ
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 03:24:16

検査証明を提出できない方に対しては、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る。)で14日間待機することを要請します。

出せなくても良さそうではないですか?
どのみち14日間隔離しなければならないんだし。
でもここだと監視されたりするんだろうか?
まだ情報不足ですね。

何にしろ帰国へのハードルがものすごくあがりましたね。。帰国考えてたのに。。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 04:04:02

カナダもイギリスみたいになってしまうんですかね…。
キツい…。いつになったら、昨年みたいに自由に旅行できるようになるんだろ…。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 07:59:04

コロナ否認主義の影響力が大きくなっている
 コロナ禍になってから新型ウイルスの存在を頭ごなしに否定する言説をさまざまなところで目にするようになった。この現象は世界的なもので、ソーシャルメディアの影響力もさることながら、反自粛デモなどの先鋭化につながっている。さきごろ日本でも「コロナはただの風邪」と主張し、日本医師会館に居座った政治団体の党首が、建造物侵入容疑で逮捕されたばかりだ。

 欧米では、このような考え方をすでにコロナ否認主義(COVID-19 denialism)と呼び、似非科学や陰謀論などを盲信して公衆衛生上の危機を助長するとみて警戒を強めている。ツイッターやフェイスブックが、コロナワクチンの安全性などに関する誤った情報を削除する方針を示したのは、その影響力が無視できないほど大きなものになっているからにほかならない。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 15:03:31

国別の累計感染者数は、米国が約1900万人で引き続き世界最多、次いでインドの1000万人超、ブラジルの約750万人となっている。死者数も最悪ペースで増加しており、世界全体の累計は175万人を超えた。

ミューテーションも起きている、人類はコロナに負けるかも。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 16:07:40

時間の問題だったがついにBC州でもミューテーションしたコロナが見つかった、バンクーバー島の人で英国から帰ってきたばかり。
日本からは拒絶されるだろう。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 16:12:53

いや、コロナの死亡率じゃ病気それ自体では人類は負けようがないよ

ただ経済的に困窮して治安悪化とか、不満そらしで戦争とか起きて「今まで見たいな世の中じゃなくなる」可能性はそれなりにありそう。

若い子達が可哀そうね(下手するとこっから10年位、職に就けないとか日本の氷河期より酷い時代が来るかもしれん)
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 17:22:31

低所得低学歴低脳でも仕事がある人がこれからの世では勝ち組ですね
やっと自分の時代がやって来ましたよ!!うれしい!!😂
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/12/27 22:56:22

85さん、
似たような者です、本当にそうなると良いですね!

Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/12/28 07:18:26

ワクチンパスポート

If you want to travel next year, you may need a vaccine passport
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 05:44:25

新型コロナ陽性で再入院のグレッグ・ノーマン

「ノミで突かれたような頭の痛み」



ノーマンはマスク姿でベッドにいる写真をアップし、これまで3度インスタグラムを更新。「検査で陽性反応が出たため、(自宅での隔離から)病院に戻ってきた。筋肉と関節の痛みは別次元。ノミで突かれたような頭の痛みだ。ビールやワインの味覚もおかしくなり、名前や物の記憶もあいまいになった。これ以上誰にも経験してほしくない、ひどいウイルスだ」などとつづり、周囲に対し気を付けるよう呼び掛けている。報知新聞社
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/12/29 07:35:15

もういい加減に、引き寄せの法則とか言っていたんだから思い出してそっち信じましょうよ。

自分がコロナになりたいのですか。
コロナになってそんな酷い症状を発病させたいなら、そういう有名人の演技を信じれば良い。

そして怖いからワクチン打って、更に自分の体も思わないようになって、最後は病院で人生を終える。
そのコースが良いならそれは自分の選択だと知る時。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 03:00:50

http://hellomitz3.net/?p=2884
新型コロナワクチン接種した看護師の訴え
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 07:36:18

日本政府はオンタリオに加えケベックからの入国も禁止にした。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 07:58:37

Res.91
入国禁止?どーゆーこと?
陰性証明が必要になったって事ですか?
世界各国からの入国は禁止になってますよね?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 09:24:05

ちゃんと日本政府の発表を読みましょう。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 10:54:42

そして祈りましょう・・・
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 11:09:46

私は1月4日に帰国するので、BC州が異変種感染区域の対象にならないことを祈っています。
何とかそれまでBC州は持ち堪えて欲しい。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 11:12:31

えっカナダから日本帰国できないでしょ?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 11:22:30

入れるけど72時間以内の陰性証明はいるんじゃね?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 13:21:11

>何とかそれまでBC州は持ち堪えて欲しい。

あれ?もう2〜3日前に、BC州でも変異種に感染した人がいるって発表がありましたよ?
ただ、政府の公式の見解がなされていないから?日本政府が把握してないから?か、
まだ日本外務省の公式発表の中には掲載されていないだけです。

95さん、ドキドキですね・・
何事もなく帰国できるよう、お祈りしています。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:31:57

カナダ入国時にPCR陰性証明必要になるとさ
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:36:33

うそ、カナダ入国時にもいるの??
往復でPCRの証明の費用、日本でのホテルの2週間隔離の費用、一体お金どれだけかかるのよ。。
もうやめてくれーーーーーー

Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 15:45:57

Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 16:00:55

これだけ世間は大騒ぎなのに帰国する人の気が知れない
コロナになって苦しんで絶命すればいいと思う
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 16:05:47

今は我慢しとけよ。帰国
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 16:43:14

あ〜あ、カナダ入国時に陰性証明が必要になる。

BC州が日本入国の際に陰性証明が必要とされるのはのいつか?なんて心配してたら。
やっぱり来月の帰国は延期にした方がいいかな。
いつ解除されるか分からないけど・・・。

https://lifevancouver.jp/2020/12/news/188000.html
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 16:53:59

そのうちワクチン接種証明書いるんじゃね?

Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 16:58:11

22歳の強者がいる、9月からパーティをやって12回警察が来た。
今まで3回2300ドルの罰金、それでもやめない。
最後は刑務所に
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/30 17:02:44

彼はどうして止めることが出来なかったのかね。それが不思議。
近所に大迷惑をかけていたらしい。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 17:25:33

バンクーバーのどこでPCR検査受けれますか?
帰るとき印刷した書式に医師にサインしてもらったらいいですか?
月1日に帰るんだけど2月28日の日曜日に受けたらいいですか?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 22:39:09

知り合いはYVRのクリニックで受けてました。(上のCDCのサイトにも載ってます。)
印刷を頼まれただけなのでうる覚えですが、
結果は渡航日前日の午前中に添付のeメールで届き、氏名と検査日、結果、クリニック名とドクターのサインもありました。パスポートナンバーなどはなかったような。。。※今年9月の時点です。

いつ検査をすればよいか、フォーマットの記載等は直接クリニックに問い合わせた方がここで聞くより早いし確実です。

Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 23:00:51

フォーマットが、どうのって意味わからん。
日本のサイトのフォーマットを印刷して、カナダの医師に書いてくださいってお願いするの?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/12/30 23:12:36

Res.110さん
日本入国の場合は日本のフォーマットですよ!
外務省のサイトなどで検索すれば最新の情報が載ってるのでご自分でお調べになってください。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 00:07:53

109さん、情報ありがとうございます。

そのクリニックで受けようと考えていましたが、パスポートナンバーの記載がなさそうなのですね・・困ったなぁ、生年月日とか性別とか日付も確かフォーマットでは3つ必要だったけど・・

まだ春先の帰国予定なので、渡航前に事前に直接聞いてみます。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 00:29:01


頭がぼんやりとし記憶と集中が困難になるブレインフォグ現象、
胸と腹部の痛み、
肌の変色、
慢性疲労

新型コロナで闘病の韓国人教授「完治はない」…彼が体験した5つの後遺症
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 00:33:07

109
うる覚え X
うろ覚え な!


Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 00:36:14

かんちっっっっ!!!!!!!
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/12/31 05:55:02

インフルや今までの風邪と違って昨年末に突然出てきたウイルスだし、まだまだ研究中だからわからないこともいっぱいあるでしょ。実際9月に罹患した知人も味覚障害は1か月半近く続いたみたいだし、3か月以上経ったいまでも倦怠感は時々あるみたいだし。それに肺は一度ダメージを受けると回復しないしね。こんな得体のしれないウイルスが入ったら体にどんな影響が残るかなんてまだわからないからかからないのが一番!
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2020/12/31 15:44:38

1月7日から施行らしいです。(カナダ入国の際の事前テスト)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4abb8739442c523d3c41de04f66ccc84ac8fe30
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:14:47

イギリスは7日連続で新規感染者数5万人越えで、イギリス全土でロックダウン…。

日本は5日連続で新規感染者数3千人越えで、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に緊急事態宣言が発令される見通し…。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 18:53:40

まだ決定してないけどカナダに帰国した人に
2週間の自己隔離を条件に$1000($500×2)が
支払われるらしいです。
これは助かりますね!
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 20:18:04

119さん
どこ情報ですか?
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 21:03:48

ニュースで言ってました。
旅行、ビジネスを問わずにと言う事ですが、やはり反対意見が多いみたいで。。
旅行に行って帰って来た人に2週間で$1000を支払うってのもおかしな話しですよね。
条件は絞られると思います。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 21:55:49

>旅行に行って帰って来た人に2週間で$1000

$1000もらえる話は嬉しいですが、働いている人がカナダに戻ってきて14日間隔離されていたら仕事に行けないと収入が減るから、その補填をしてくれるって意味ですよね?無職の人が行き来してももらえないですよね(笑)
でもそもそも、それだけの期間を休ませてくれる会社がどれほどあるかですよね?

例えば日本に行ってまず14日間隔離ーやっと外に出て何かの用事・観光ーカナダに戻ってきて14日間隔離・・最低でも4〜5週間の休暇を、こんな状況下で快く取得させてくれる企業がどれほどあるか、ですね。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 22:12:22

カナダと海外の往復を繰り返せば毎回1000ドルもらえてお得
メキシコなら航空券も安いし二週間ごとに
日帰りならカナダ政府から毎月2000ドルの給付金
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/01/03 22:46:07

>例えば日本に行ってまず14日間隔離ーやっと外に出て何かの用事・観光ーカナダに戻ってきて14日間隔離・・最低でも4〜5週間の休暇を、こんな状況下で快く取得させてくれる企業がどれほどあるか、ですね。

家族全員で一時帰国、今年はどうだろうか...泣
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/01/06 21:48:53

で、BCの行動制限  8日深夜で解除? 延長?
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 06:24:23

遂に日本も1日の新規感染者数が7千人を超えて、緊急事態宣言が東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に発令されました。明日から1ヶ月間、夜20時以降の不要不急の外出は控えるよう言われてます…涙
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 06:29:34

今日銀座のクラブに行きましたが、昨日まではかなり賑わっていたのに今日はかなり空いていました。
明日からは4フロアを閉めて、1フロアだけで営業するとのことでした…。寂しくなりますね。しばらくギャラ飲みしようと思います…。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 18:52:16

BC 制限 2/5まで延長?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 19:06:45

Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 19:20:08

記事によると、「41,000人以上がでワクチン接種を受けている」とありますが、私の周りの医療従事者の間ではまだ誰一人ワクチン接種をしていませんし、する予定もまだないと言っています。
医師、看護師、シニアホームで働いている人たちです。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 19:58:55

医療の知識があれば、余計にあんなの怖いだろうし。
Res.132 by 無回答 from エンリケ 2021/01/07 20:09:12

ギャラ飲みって何ですか
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 21:09:58

私の周りでは今のところ2人知り合いがワクチン受けてます。1人はVGHナース。BC。
2人とも昨日受けてました。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 21:18:09

ポルトガルでphizarのワクチンを受けた女性が2日後に死亡しました。彼女は特に基礎疾患はなく健康です。その記事英語では見れますが、日本語の記事はタイトルは見れるのですが、クリックしたらこの記事は削除されました。と出てきました。権力のあるものが削除を要請したぽいですね。怖いです。ということは、日本の権力者とアメリカの権力者はなんか繋がってるきがします。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 21:47:47

そうなんです、情報操作は当たり前。
もう何も信用出来ない、有名人も日本、アメリカとほぼ全滅で政府の奴隷です。

だけどこうして一般大衆が気がつけば気が付くほど、実はかなり大きな力になります。
なぜかと言うと、支配層で本当に恩恵を受け取れるのは極一部だけ。
その他はただ利用されているのがせいぜい。

また、実は一般大衆の方が遥かに数が多いので、気が付いた人が増えれば彼らの脅威すら覆せる可能性があります。

Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/01/07 22:44:46

コロナはどうしても何か裏があるとしか思えない。でもコロナを信じてる人に言えない。変な人で終わるから。でも勘ののいい人は気づいてると思う。そして気付いてしまいました。この世は一部の金持ちの権力者が支配している。政府は税金を払うのを正当化してるだけで、私達は搾取されているだけ。
カナダは全然マシだと思う。日本政府は結構ひどいと思う。アフリカやメキシコは本当に論外だと思います。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 08:00:51

1月8日、日本において新たな水際対策措置が決定されました。本件措置の主な点は以下のとおりです。

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言発出に伴い、同解除宣言が発せられるまでの間、全ての入国者・再入国者・帰国者に対し、出国前72時間以内の検査証明の提出を求めるとともに、入国時の検査を実施します。具体的には以下のとおり検疫を強化します。

●非入国拒否対象国・地域(国内で変異ウイルスの感染者が確認されたと政府当局が発表している国・地域を除く)から帰国する日本人及び再入国する在留資格保持者(ビジネストラック及びレジデンストラックの利用者を除く)について、新たに、出国前72時間以内の検査証明の提出を求めるとともに、入国時の検査を実施します。

●入国拒否対象国・地域(国内で変異ウイルスの感染者が確認されたと政府当局が発表している国・地域を除く)から帰国する日本人について、新たに、出国前72時間以内の検査証明の提出を求めます。

●上記において、検査証明を提出できない者に対しては、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る。)での待機を求めます。その上で、入国後3日目において、改めて検査を行い、陰性と判定された者については、位置情報の保存等(接触確認アプリのダウンロード及び位置情報の記録)について誓約を求めるとともに、検疫所が確保する宿泊施設を退所し、入国後14日間の自宅等での待機を求めます。

●ビジネストラック及びレジデンストラックを利用して新規入国する外国人について、非入国拒否対象国・地域から入国する者に対して、新たに、入国時の検査を実施します。

●レジデンストラックを利用して新規入国する外国人のうち、非入国拒否対象国・地域から入国する者については、新たに、出国前72時間以内の検査証明の提出を求め、それを受入企業・団体に誓約させることとなります。

●ビジネストラックを利用して帰国・再入国する日本人・在留資格保持者に対しても、入国時の検査を実施します。また、渡航先での滞在期間にかかわらず、出国前72時間以内の検査証明の提出を求め、それを受入れ企業・団体に誓約させることとします。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 08:53:55

カナダから日本 州問わず全員陰性証明義務付けってことね
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 11:52:36

こうなると思っていたけど面倒だな!
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 12:05:17

いい加減にして欲しい!
誰も周りにコロナに罹った人はいないし、周りの人もかかった人は誰も知らないのに。
いつまで付き合わないといけないのか、このScamに。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 12:06:15

2月に帰るけど、72時間以内って2月1日の15時に飛行機乗るなら、1月29日の15時から検査受けろってことよね?
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 12:08:19

日本もカナダも世界中も
よほどの緊急事態(家族の危篤とか)以外は
それぞれの国から移動するなと言う事ですよ。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 15:20:04

Res140さん
ラッキーな方ですね。私は罹った方も亡くなった方も知っています。
ご自身が世界の中心ではないことをお忘れなく!
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 15:52:38

私はコロナは本当だと思うけど目的はワクチンの金儲けでかなり大袈裟に脅してるきがします。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 16:47:01

144
ワクチンで金儲けというより、ワクチンを配って、ほらワクチン配ったからもう大丈夫だよって言って経済活動回復させたいのが各国の政府の考えでしょうね。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 18:30:21

145

全然違う。
でもそう信じるのは自由です。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 18:45:10

〉145
きっとそうですよね。そんなこと言ってワクチンをadvertise しますよきっと。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 18:49:12

ちなみに日本はコロナの前から洗脳社会です。体調管理も仕事。社会が厳しくて辛いのは当たり前。など学校の訳の分からない校則を押し付ける事など、これらは私達をコントロールしたいため。だが、洗脳されてる事にすら気づいてない人かが多い
Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 19:45:52

イギリス(ロンドン)が重大インシデントを宣言。
これはマジやばそうですよね。今はどの国も余裕ないから支援も出来ないし、自力でなんとか持ち堪えて欲しい。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/01/08 21:46:45

コロナ怖くて、ブレンズコーヒーで座ってコーヒー飲むのも怖くて飲めないよね
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 00:03:07

レストランやコーヒーショップが並ばないですいてて良かったのに残念、、。永遠に規制が続けばいいのに。コロナ様にはもっと頑張ってもらって人口を半分でいいから減らしてほしい。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 07:22:58

昨年12月26日に決定された日本における新たな水際対策措置のうち、本年1月9日、検疫の強化の対象国・地域にカナダ(ブリティッシュ・コロンビア州)、ルーマニアが追加指定されました。
https://www.mhlw.go.jp/content/000717157.pdf
Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 09:50:03

日本もかなり洗脳は酷いと思っていたけれど、カナダも負けず劣らずですよね。

ここでもブレンズでコーヒー飲めないなんて言っている人もいるし。

Law Of Attractionって、散々言われていたのに全然自分で当てはめたことなかったのかと思います。

単純に、自分がコロナを本当だと信じれば信じるほど、そう信じる人が寄って来て共感し益々事実めいてくる。

もし信じなければ信じない人同士繋がれるので、実際周りに罹った人が誰もいないとかコロナは捏造の方が真実に近くなる。
私の方はその部分はクリアしている人達ばかりなので、ネットの情報でもリアルでもコロナが報道されているように危険だとか、空気で移るなどと信じている人は1人もいません。


Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 11:08:27

同じく。
ウイルスの存在は確かなのでしょうけど、それに対する報道はフェイクだと思っています。決められたルールは守っていますが過度に神経質にはなりません。買物も外食も普通にしています。ワクチンも打つ予定はありません。あの手この手の社会的な規制でワクチンの接種を正義とする風潮に持っていきたいのでしょう。家族と集まったら罰金?民主主義が消えつつあるのはアメリカだけじゃないでしょう。陰謀だとか信者だとか言いたい人には言わせておけばいいです。そういう人達にはどんどんワクチンの治験を進めていただきましょう。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 12:17:31

同じ学校の子がチルドレンに入院して大変なことに。


Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 12:46:07

     👆     👆

その大変な事をお伝えてください。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 14:10:31

カナダは洗脳させようというよりアメリカの権力が強いのどアメリカの言いなりな気がします。絶対に日本もアメリカの手下な気がします。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 17:33:30

台湾が異常にコロナが少ないのはアメリカと国交を断絶していてワクチンもアメリカ製のではないからではないでしょうか。だからいちいち脅したり洗脳の為に大袈裟に人数多く言ってないのでは。ちなみに日本はアメリカ製のワクチンで来月接種するからその前に今メディアが騒いでるしカナダもアメリカのワクチンだから先月結構メディアが騒いでましたよね。台湾は実際本当の報道をしてるのでは?日本のコロナも
例え自殺でもコロナ検査してコロナだったらコロナ死にしてるみたいですし、そもそも餅に喉つまらせて死ぬ人が年間3000人いてコロナ死も年間3000人で、なぜ餅は医療崩壊起きないんだ。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 19:30:21

「洗脳されている」と洗脳されているひとたちが結構いるんですねww
客観的な事実をきちんと調べれば良いだけなんですけどね…。マスコミとか当てにし過ぎちゃダメですよww
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/01/09 21:23:57

知らなかった。お餅ってそんなに人殺してたんですね。こわっ
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 05:40:14

>そもそも餅に喉つまらせて死ぬ人が年間3000人いてコロナ死も年間3000人で、なぜ餅は医療崩壊起きないんだ。

われは脳みそに餅がつまっとるんか。

餅で病院にいっても誰も感染せえへんわ。


Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/01/10 05:51:16

窒息は10分以内に処置しないと脳死、もしくは死亡しますから、病院に着く前に生死が決まってしまいますよね。

お餅で窒息は本当に怖いです。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 06:48:41

東京が大変なことになっている
救急車がトリアージしている、死が近い人は運ばない。
火葬場も間に合わないから埋めることを考えている。
夏のニューヨークみたいだ。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 07:12:54

コロナ受け入れる病院がかなり少ないそうですが、単純に増やせば解決するのでは?あと友人の親が看護師で言ってたのが無症状でも入院させてるてそれやめればいいだけの話です。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 07:23:52

何がニューヨークみたいだよ、アホかw
カナダの人数知ってるか? 人口比で言ったら、こっちの方がヤバイんじゃないの
163はバイデンのトピに書き込んどる人だろう?執念深い人間っていうのはわかるわ

Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 09:05:21

コロナが終わって、マンモスうれぴー
Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 13:21:03


新型コロナは、重症化率が高い
Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 17:24:50

Coroners service confirms first use of refrigerated morgue truck in B.C. to manage overflow of dead

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/morgue-truck-bc-covid19-1.5865821?ref=mobilerss&cmp=newsletter_CBC%20British%20Columbia_1633_230901&fbclid=IwAR3Mle8lQzzJVsDHsyoQeX7YJ4HNQsi1wKWUfpgXZCrtOKjV-P1NfwzqQ9U

これはどういうことですか???
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 17:55:04

もう誰かバンクーバー空港から、日本行きの空港乗ってますか?
72時間以内の陰性証明って、外務省からの書類をダウンロードしてPCR検査のときに
Can you fill out this?って言ったらやってくれますか?
お金はカナダ人なら無料だけど、ワーホリは金いりますよね
Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 18:32:42

168の記事読んだけど、BCで超過死亡が510人もいるんだね。カナダ全体だとかなりの数になると思われ。ちなみに日本は超過死亡どころか前年より死亡数が少なかった

Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/01/11 22:23:31


多分捏造ニュースです。
コロナの致死率は本当にすごく少ない。
カナダの捏造ニュースの方が酷いのですね。
やっぱり日本の方がまだまともな国なのかな。

そのニュースも信じるなら、その場所に直接面倒でも行って冷蔵トラックを確認、更に本当に中に死体が何体も入っているか位確認しないと。
本当にしつこい位、私の周りにも知り合いにも一切コロナに罹った人は出ていないです。

このコロナの対応で、カナダは本当にヤバいもう末期の国に見えてきました。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 09:01:37


写真もちゃんとあってCBCニュースが捏造という根拠は???
Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 10:31:50

頭の中がパラダイスになっている人がいる、無視しましょう

グレーターバンクーバーでも火葬が間に合わなくなって冷凍車に遺体を一時保管するほどになってきた。
The BC Coroners Service has confirmed that at least one refrigerated morgue truck has been deployed to a site in the Fraser Health Authority region, where more than half of the province's COVID-19 deaths have occurred since the beginning of the pandemic.
Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 13:02:07

ケベックではハズバンドはペットなのか
カップルが違反して1500ドルづつ罰金

A couple in Canada have been fined for breaking Covid curfew rules after the woman was caught "walking" her husband on a leash, according to local media.
Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/01/12 20:12:57

>冷凍車に遺体を一時保管

その冷凍車はふだんは何に使われているんでしょう・・・・
Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/01/13 07:09:21

●全ての入国者についても、当分の間、新たに、入国時に14日間の公共交通機関不使用、14日間の自宅又は宿泊施設での待機、位置情報の保存、保健所等から位置情報の提示を求められた場合には応ずること等について(別段の防疫上の措置を取ることとしている場合はそれらの事項について)誓約を求めるとともに、誓約に違反した場合には、検疫法上の停留の対象にし得るほか、以下のとおりとします。
(1)日本人については、氏名や感染拡大の防止に資する情報が公表され得ることとします。
(2)在留資格保持者については、氏名、国籍や感染拡大の防止に資する情報が公表され得ることとするとともに、出入国管理及び難民認定法の規定に基づく在留資格取消手続及び退去強制手続等の対象となり得るものとします。

●上記について、誓約書を提出しない者に対しては、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る。)で14日間待機することを要請します。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 03:17:46

イギリス、コロナによる直近24時間の死者数かわ1600名を超えたとのこと。1時間に70名のペースで亡くなっていて、ピークは3週間後と見込まれている…。
1日の新規感染者数は7万人だし、当面イギリスには行けない…。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 08:34:47

嘘のニュースを信じたか信じたフリをした非人間(AI)が、嘘の情報を拡散する。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 08:36:54

スペイン風邪では最初、年配者しか重症化しないことがわかり、感染を蔓延化させた結果、

第2波で若年層への強毒化ウイルスに変異し、多くの若い働き手が亡くなったという。

コロナも今は大丈夫と若年層がたかをくくっていると・・・・
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/01/14 09:02:27

コロナPCRの検査費用何円?

Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 06:37:36

オンタリオ、ケベックで病院はトリアージを行う予定、医者に責任が及ばないように決める判断は委員会が行う。

日本はひどい、政府が病院に患者を受け入れることを命令、勧告するそうだ。
ますます医者が自殺に追い込まれる。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 06:57:20

ウイルス側からの視点

第一波でやばいのは高齢者だけと油断させておいて、若者は自粛せず、
第二、第三波で油断していた若年層の感染率は徐々に上がってきている。

アジア圏の致死率より白人系の致死率がずば抜けて高い。

発展途上国で流行ると思いきや、それよりは経済発展してる国の打撃の方が大きい。

これからはアフリカ変異種がヤバそうという話。動物でも感染が確認された。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 08:42:42

>日本はひどい、政府が病院に患者を受け入れることを命令、勧告するそうだ。
ますます医者が自殺に追い込まれる。

カナダには現状以上に受け入れてもらえる「病院が存在しない」もしも存在してるのなら、カナダも命令なり勧告なりすると思うよ。
「ますます」って、医者がそんなに自殺してるの?ソース出して。
あんた、あちこちにレスしてるだろ?とにかくイチャモンつけたいみたいだけど、いつも的外れ。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 10:22:56

次からは自分で検索

>医師の自殺率は一般人口と比較して高い。パンデミック期の医療提供環境は、メンタルヘルス上の問題を呈するリスクが高い。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 10:31:10

こんどの首相もスガではなくスカだったね。

今の日本の政治家には荷が重すぎる。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 15:01:22

感染者数が爆発的に増えて隔離する場所が無くなってきている。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 15:35:21

どこから引っ張ってきたかわからんのがソース?笑
しかもこれは一般論的なものだよな?具体的は事例は?
アメリカの医者が自殺したニュースは2,3回見たがね。
「リスクが高い」説で妄想して批判してんの?
あんたいつもポイントズレてるよ。

Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/01/15 20:44:22

↑ 医師・歯科医の自殺率の高さは一般論でなく常識ですよ。
日本はわかりませんが、こちらでは医学部の初日の授業で自殺率の高さについて説明され、ストレスを軽減させるアイデアを学ぶようです。ご参考までに。

Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 09:10:12

ステージ4相当なのは栃木、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 16:58:13

>↑ 医師・歯科医の自殺率の高さは一般論でなく常識ですよ。
日本はわかりませんが、こちらでは医学部の初日の授業で自殺率の高さについて説明され、ストレスを軽減させるアイデアを学ぶようです。ご参考までに。

よく読んでみてよ。別に医者の自殺率の高さを否定しているのではない。レス181は具体的なソース(事例)なしに「日本だけ」を批判している。
コロナ禍でアホみたいに大騒ぎして煽っているマスコミが、もしも医者の自殺が相次いでいるならニュースにしないわけないだろう。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 18:13:45

医師として働いてはいませんが、日本の医師免許を取得してます。
歯科医はわかりませんが、世界的にみて(特に日本以外)、医師の自殺率は確かに高いと思います。ただ、上記でレスされているように「ストレス」が原因で自殺されている方は少なく、どちらかというと「自尊死」を自ら選択している方が多いというのが現実かと思います。
多くの最期を看取っている医師たちは、自分の意識がはっきりしているうちに、苦しむことなく最期を迎えたいと願う方が多いです。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:08:44

武田真治が気の毒すぎる。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/01/16 23:13:01

シェアハウス住みですがシェアメイトがコロナ感染したら自分も自主隔離になるんですかね?
Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 13:00:15

世界中でモラル崩壊が起き始めている、お金を持っている人たちがワクチンの横取り、値段を吊り上げるために買いだめ。
またしても貧困層が犠牲になる。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 13:07:01

カナダではワクチンが飛行機で空港に着くと軍が受け取って各宅急便企業に配布している。
次に各州の医療センターに届けられる。
まだハイジャックされたという報告はない。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 14:37:58

Compassion Fatigue(共感性疲労)で自殺してしまう医師や医療従事者は多いです。特に獣医。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/01/18 16:24:29

ケベックの医師、35歳女性、病院で患者を治療していて感染、家で自主隔離、仲間が必死で働いているのに自分は行けないことを苦にして子供を残して自殺。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/01/19 06:09:03

>Res.197
本当に同僚に申し訳ないと思う気持ちがあるなら、早く治して復帰することを考えるのでは。
過労で鬱状態だったのか?
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/20 00:09:35

コロナ重症患者の治療をする英医療従事者の半数にPTSDの症状
https://courrier.jp/news/archives/228913/

自傷行為を考える医療従事者も

戦場で戦う兵士よりもひどい症状

医師、看護師、技師らが、ひどい落ち込み(6%)、PTSD(39%)、ひどい不安(11%)もしくはアルコールの過剰摂取(7%)の少なくても一つの症状を示しているという。

さらに、集中医療に従事する、7人に1人以上の医師、5人に1人近くの看護師が自傷や自殺を考えたと回答した。

眠れない夜が続いている

患者の家族に対して患者の死を電話で伝えることも多いが、その際に泣き叫ぶ家族の声が頭からずっと離れない

心から悲しむ家族に対し、電話越しに「お気の毒です」としか言えない状況がトラウマになる。
Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 08:07:38

200ゲット!
Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 08:21:48

197の話は悲しい。これから沢山の人を救うであろう若い医者が子供を残して、自らこの世を去るなんて。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 09:55:19

責任感の強いまじめな医師が亡くなるとは惜しい。

ケベックの老人ホームでは介護士、看護師がクラスターが発生した時すべて逃げ出した。
州は軍隊に助けを求めた。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 11:03:13

コロナ後遺症に、アルツハイマーにもなりやすいって。

新型コロナ 脳に影響し「せん妄」や後遺症

https://mainichi.jp/premier/health/articles/20210118/med/00m/100/001000c

当初、呼吸器疾患と考えられていた新型コロナウイルス感染症。世界中に広がり始めて1年が経過し、呼吸器以外にも、さまざまな影響が出ることがあると分かってきました。


Res.204 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 12:21:58

俺の知ってるフィリピン人の婆さん。
なにかと人に手作りクッキーなんかをくれるんだけど、この時代にどうよ?って思う。
英語力はかなり低いから、恐らく英語のニュースは理解してないと思う。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/01/20 13:21:43

爆笑問題の田中が
くも膜下&脳梗塞ってこの人昨年コロナ感染してたよね?
Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 14:19:03

BC州からワクチン接種の予定が発表された。
9月までには希望者にはすべて行きわたるようだ、拒否している人はしなくていい。
今年の秋には日本旅行したい。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/01/22 15:07:25

The proposed schedule is split into four phases:

Phase 1, December to February: Residents, staff, essential visitors with long-term care and assisted living; people waiting for long-term care; people in remote Indigenous communities and hospital workers caring for patients with COVID-19.

Phase 2, February to March: Seniors over 80; Indigenous seniors over 65, Indigenous elders; more health-care workers; vulnerable populations and nursing-home staff.

Phase 3, April to June: Members of the general public aged 60 to 79.

Phase 4, July to September: Members of the general public aged 18 to 59.
Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/01/23 11:04:49

日本もワクチン接種証明書を認めてくれるといい
ワクチンを反対している人には出さない

The words "vaccine passport" have a reassuring ring to them, perhaps conjuring up the image of a sleek, embossed document with watermarked pages and official stamps of approval. Flourished at border controls, it would open travel doors that, for so many of us, have been closed by Covid-19.
Some destinations -- including the Seychelles, Cyprus and Romania -- have already lifted quarantine requirements to visitors able to prove they're vaccinated. Others, such as Iceland and Hungary, have opened up to people who've recovered from Covid-19.
This raises the prospect that proof of inoculation or immunity could be the golden ticket to rebooting travel and seems good news for people eager to book summer vacations after months of lockdown, particularly as vaccine rollouts gather pace.
Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/01/25 21:18:14

人類初の遺伝子触るようなワクチン受けたく無い


万一自己免疫疾患に陥れば治しようがない
Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/01/26 15:47:00

米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、新型コロナウイルスの感染者が27日、世界全体で1億人を超えた。欧米などでの感染急拡大を受け、昨年11月上旬に5千万人に達してから約2カ月半で倍増。日本を含む各国でウイルス変異種という新たな脅威が広がる中、収束への見通しはより不透明になっている。

 死者も増加ペースが衰えないまま世界で210万人を超えており、被害の深刻さは増している。WHOの累計では、南北米大陸が感染者の44%、死者の47%を占め、いずれも地域別で世界最多。次いで欧州地域事務局管内が感染者、死者のいずれも33%を占めている。
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2021/01/26 15:56:47

日本ではシニアの方たちが結構多くかかり重症化したり死に至っていますよね。
あの方たちは感染源は何処だったのかと気になります。家族の若い人から感染したのでしょうか。
シニアに注意報が出ているので出歩かないと思うのですが、とにかく早く収束してほしいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network