jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37278
英語の意味を教えてください
by 無回答 from 無回答 2020/10/18 23:23:00

After the first thirty (30) days of your registration for the Plan, you may cancel your Plan for any reason at any time, provided, however, that if you cancel your Plan prior to paying the equivalent of twelve (12) monthly payments of the Plan Purchase Price, you will be required to pay a Service Recovery Fee that is equal to twelve (12) monthly payments of the Plan Purchase Price less the total amount of the Plan Purchase Price you already paid for this Plan as of the date of cancellation (except where prohibited by applicable law). If the total amount of the Plan Purchase Price you already paid for this Plan as of the date of cancellation is more than the amount equal to twelve (12) monthly payments of the Plan Purchase Price during the Term of your Plan, the Service Recovery Fee will be waived and you will receive a pro rata refund of any unearned prepaid portion of the Plan Purchase Price paid by you in your last payment collected by Geek Squad.

これは、30日過ぎたら2ヶ月目にメンバーシップをキャンセルしたとしても$1も戻らないという意味でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 23:26:10

自分で読め、面倒くさい
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 23:39:30

プランへの登録から最初の30日後は、いつでも理由を問わずプランをキャンセルできます。ただし、月額12回分を支払う前にプランをキャンセルした場合は、 プラン購入価格の場合、プラン購入価格の月額12回の支払いから、その日付の時点でこのプランに対してすでに支払ったプラン購入価格の合計額を差し引いた金額に等しいサービス回復料金を支払う必要があります。 キャンセル(適用法で禁止されている場合を除く)。 キャンセル日時点でこのプランに対して既に支払ったプラン購入価格の合計額が、プラン期間中のプラン購入価格の月額12回の支払いに等しい金額を超える場合、サービス回復料金 は免除され、GeekSquadが最後に徴収した支払いで支払ったプラン購入価格の未稼得の前払い部分の比例払い戻しを受け取ります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 09:12:46

いろんなところがエクステンディッド保証を売りつけようとする。
理由はほとんどが儲けだから、保証を使う人は少ない、物を売って儲けるより効率がいいのです。
セールスマンが売ろうとするのが理解できる。

保険に入っていて儲けることはない、保険サギ以外は。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 09:24:17

ミニマム1年分は払うことになるのでは。
Res.5 by トピ主です from 無回答 2020/10/19 12:21:37

4さん、やはり1年分は払うということですね…
自分で訳し、オンライン翻訳機でも訳して見たのですが、最後の部分が自分にとってよく理解できなくて。2さん(翻訳ありがとうございます)の訳の「キャンセル日時点でこのプランに対して既に支払ったプラン購入価格の合計額が、プラン期間中のプラン購入価格の月額12回の支払いに等しい金額を超える場合」と言うところです。どうしてプランの12ヶ月分以上を先払いすると言うシチュエーションがあるんだろう、と。自分には考えられないので。で、自分の訳に自信が持てなくなりました。
私には、「一ヶ月過ぎるとキャンセルしても返金なし」と書かれていた方がわかりやすいです。

3さん、ほんとそうですよね。私に場合、ベストバイの店員にほぼ無理やり入らされて、「いつでもキャンセルできる」ことを確認して加入したのですが、「キャンセルできても返金なし」とは知らずにいました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 16:53:16

この英文には30日以前の事は書かれていませんが、30日は無料トライアル?
その間にサービスを使わなかったら無料でキャンセルできる、というような事はありませんか?

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.7 by トピ主です from 無回答 2020/10/19 19:25:39

6さん、はい、30日以内はキャンセルできると書いてあります。
でもすでに30日は過ぎて2か月目なので、店員にいつでもキャンセルできると言われたのを、全額戻ってこないとは受け取っていませんでした。キャンセル料は取られても、それが残りの11か月分とは思っていませんでした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 21:38:55

ベストバイは、客に無理に保証を買わせてそれでバカ儲けをしている。

通常、メーカーの保証があるからベストバイの保証なんかはいらない。

私も夫も彼らの手口を知っているから、絶対に買わない。

以前ベストバイであまりにスムーズに断ったので、逆に定員がびっくりして質問受けたわよ。笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/21 01:10:25

↑ベストバイの geek squad はメーカーの保証とは違って、機器の初期設定をしてもらったり、分からない時に聞くなどのテクニカルサポートの需要が結構あるみたいです。

昔と違って、お年寄りでも機械音痴でもコンピューターを使う時代なので、パソコンがクラッシュしたとか、エラーが出て直らないとかいう時に、家族にコンピュータに強い人がいない場合、すぐに駆け込める場所があるという安心の意味で、このメンバーシップに加入する人の気持ちは何となくわかります。

ただトピ主さんのように、キャンセルできると言いながら、実はキャンセルはできるけど手数料がかかるとか、そういうことを隠しているところが、アコギだなぁと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network