jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37276
中古の婚約指輪
by 無回答 from 無回答 2020/10/18 18:38:29

結婚が決まってる彼女がいます。
彼女は基本的にアクセサリーを一切しないし、服や装飾品にお金を掛けないタイプです。
最近は服も中古で良いと言ってます。(エコとかそうゆうのに凄く煩いです)
指輪は無駄になるだろうと思いつつ、それでも一応いるかと思い中古品の質流れとかの指輪を買ったら凄く怒られました。
怒りは凄まじく一週間以上まともに口も聞いてくれません。
自分がそんな悪いですか?何なんですか、女は謎でよく分かりません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 18:54:12

記念になり、かつ一生ものは新品で良いものを、そうでないものは中古でもOK
という感じかな?

つまり、普段の洋服などは中古でOK. アクセサリーもあまりつけないから安物でもOK.
おそらくウエディングドレスは、中古はありえないけど、レンタルはOK(要確認)

でも、指輪は一生ものだし、記念にもなるからなるべく良いものをもちろん新品で。

女心がわかっていないトピ主が悪いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 18:57:47

中古の指輪w
訳わからないのお前だ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/18 18:59:54

いくら節約家の彼女でも、婚約指輪の中古品ってありえないな〜
だって、訳があって(別れたりしたから)中古品として出回ってるわけでしょ。そんな縁起でもないもの私だったらいらないかな。だから、彼女さん怒ったんじゃない?
私は、婚約指輪、貰わなかったわ。っていうより、旦那から欲しいかどうかも聞かれなかったし。まぁ、普通はプロポーズするときにサプライズで用意するものだけどね。
やっぱ指輪欲しかったかな。一生の記念に残るしね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 19:00:39

結婚やめた方がいいよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/18 19:01:06

いくら節約家の彼女でも、婚約指輪の中古品ってありえないな〜
だって、訳があって(別れたりしたから)中古品として出回ってるわけでしょ。そんな縁起でもないもの私だったらいらないかな。だから、彼女さん怒ったんじゃない?
私は、婚約指輪、貰わなかったわ。っていうより、旦那から欲しいかどうかも聞かれなかったし。まぁ、普通はプロポーズするときにサプライズで用意するものだけどね。
やっぱ指輪欲しかったかな。一生の記念に残るしね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 19:08:46

これはさすがに釣りであって欲しい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/18 19:10:04

トピだけ読んで回答します。彼女が怒るのはもっともですよ。その話こそ彼女に相談すべきでしたね。先が思いやられそうな予感がしました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 19:21:34

婚約指輪って、宝石が乗っかってる豪華なやつですよね。私も彼女さんみたいにアクセサリー好きじゃないのでいらないかな。質屋で買った婚約指輪なんて、どんなに豪華でも全然嬉しくないですよ。
彼女さんが節約するのって、そんな“物”より二人で一緒に楽しむためにお金を使いたいからじゃないですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 19:23:03

私もアクセサリーをしないし服にお金をかけないです。
形にこだわって中古を用意されるぐらいなら、私なら無い方がいいです。

実際に婚約指輪も結婚指輪も貰いませんでした。

私は指輪は要らなかったし、プロポーズに指輪が無かったことに対して、彼は私の価値観を理解してくれているなって一緒に生きていく上で良い印象でした。

ただ、もし、形だけにこだわって中古の指輪を用意していたらキレていたかもしれません。


でも、結婚生活なんて良かれと思って相手にしたことが裏目にというのはよくあること。
中古の指輪を渡したことは済んだことなので仕方ないとして、ここからどう怒りを収めるかですね。

中古の指輪を買ったのは二人の結婚生活のためへのお金を節約するのによいと思ったなど、悪意は全く無かったことをしっかり説明して、新しい指輪を選ぶなり、結婚指輪は二人で選ぼうなど選択肢を提供しつつ、彼女がして欲しいことを探りましょう。

ご婚約おめでとうございます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 21:01:12

トピ主、気にすることないよ。女は女から見ても謎の生き物だよ。男の考えてることは手に取るように読み取れるけど、女はいくつも仮面を被って生きてるからね。したたかで謎な生き物。
結婚したらこんな女だとは思わなかったと思うようなことが山ほど出てくるよ。覚悟しておいた方がいい。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:12:06

トピ主です。他の方々の意見が聞けてありがたいです。
中古を買うくらいなら無しの方が良かった、というのが大半の意見なんですね。

ただちょっと違う感じがしてしまいます。それらの考えは日本人女性特有 (最近買った物も大して使用して無いのに、化粧品や服など新しい物を次々と欲しがる感じ) だと思うんですが。
彼女に関しては日本人では無いので、そういった物欲の感じが全く無かったのに怒るのが謎なんです。
じゃあ返品して何も用意しないのが正解なんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:16:32

やれやれ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:20:39

でも確かにウエディングドレスも中古でよく出てますよね?
ドレスは良くてどして指輪はダメ?って男なら思ってしまうかな。まあ女はそうじゃないんだろうけどさ
縁起が悪いって…それはただの考え方で物に罪は無い
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:20:40

返品出来るならさっさと返品しましょう。

もしかすると彼女は一緒に指輪を買いに行きたかったとかあるのでは?

それにしても、婚約指輪にリサイクルリングは縁起悪くないですか?

いくら節約と言っても、限度があるような、、、。例えば大切な人の骨壺をリサイクルショップでは買わないでしょうし、、、

ちなみにこの指輪はおいくらでしたか?余計なお世話ですが知りたいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:22:46

知能の遅れたお似合いバカップルだから正解は誰にもわからない
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:26:13

大体、なんで彼女にわざわざ言うかな?
言わなければ中古だなんて夢にも思わないし、みんなHappyだったのに。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:32:10

↑新品かどうか見たら普通一瞬で分かるだろっ
ボケ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:33:47

同じ中古でもおばあさんの形見とかだったら、とても大切なものという印象がありますが、
ただの中古だったらやっぱりちょっと...。
なんだかその指輪の価値を、トピ主さんの中の自分自身の価値に置き換えてしまうというか...。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:35:58

中国人の男友達が、前の彼女にプロポーズした時の指輪を再々利用してたなw
指輪のサイズが違って速攻バレたらしいけど。女ってそうゆうのは敏感に嗅ぎ取るから毎度バレるらしいw
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:36:00

えっ、中古かどうか見てすぐわかるものをプレセントするんですか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:37:49

中古の結婚指輪なんて、離婚したから売り払った、奥さん死んだ、などなど訳ありで、縁起も悪いし、結婚という華々しい人生の門出にはふさわしくないですよ。
普通の常識人ならすぐわかると思うけど・・・。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:38:18

ご婚約おめでとうございますというコメントがあったけど、
既に破談になってるっぽい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:40:56

そうだトピ主。物は言いようで、中古だと突っ込まれたら「違うーこれは亡くなった祖母の代々伝わる大切な指輪だ」とか言ったらバッチリだったのに。
先にこの掲示板で聞いてから渡したら良かったね、順番が違ったな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 22:45:33

リサイクルショップでかったものを返品しても安く買いたたかれるんじゃない?
その指輪の宝石を使ってリメイクのカスタムオーダーしたら?
それで彼女の怒りが消えるかどうかは分からないけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 23:13:36

イーストヘイスティングのPawn Shopで買ったとかw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 23:20:10

でも貧乏カナダ男と結婚して何も貰って無い日本人妻もいるんでしょ?
だったら貰えるだけでも良いのでは?ガタガタ文句言う女も女
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 23:25:14

女性に質問なんですが、元彼女の時にプロポーズで失敗した指輪を次の人にそのまま使うってのはオッケーなの?
縁起がどうのって言うなら良く無いかもだが、使って無いんで中古ではないよ。
それでも縁起が悪いとか言うやつは、買い直せって男に言うの?どんだけ無駄なんだよ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 23:44:47

指輪はジュエリーショップで新品を買いましょう。
今からでも遅くありませんよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 01:30:34

中古の女には中古の指輪で十分
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 02:27:50

↑中古の女にすら全く相手にされないクセにっw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 04:03:55

私は記念指輪では無いけど、中古の指輪を頂いた事があります。
思い入れが違うと手元に残りません。
指輪は無くなりました。でも保険金が返ってきたので、何故か得した気分。これが婚約指輪だったら、保険金が入っても心の傷は消えません。
婚約指輪は大切にしてます。宝石の価値は販売価格の半分から1/4ほどですが、それでも一生懸命に買ってくれた気持ちが嬉しいです。
中古なら無い方がいいと言う気持ちわかります。中途半端なんです。
本当は欲しくても将来の事を考えて節約してる中で、指輪は無くても諦められるけど、中古が来ると馬鹿にされてる気分になったのかな?もしくは普段は気にしないけど、シンデレラのようにここぞと言う場面では夢を見たかったのかも知れません。
一点豪華主義の人もいます。
起こること全てが必然なら、この出来事は二人の結婚に対する試練では?これでダメなら、将来どこかで似たような価値観の違いからの問題が起きてくるはず。ただそれが今来ただけです。
もうおきた出来事、渡した物は仕方ない。返してもらって関係を修復するなり別れるなり、気楽に生きていきましょう
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 06:21:00

>じゃあ返品して何も用意しないのが正解なんですか?

トピ主さんは近くで彼女を見ていて婚約指輪が無いよりは中古の指輪でもあった方がいいと思った。
彼女さんは違った。

どちらが正解というものではなく価値観の違いです。
ここで聞いて多数派の気持ちが彼女の気持ちではないですから、ここでは正解はみつかりませんよ。

正解なんてないどちら悪いとかではない価値観のすれ違いがいくらでもあります。義家族とも子供とも出てくると思います。

とりあえず彼女さんは「思っていたことと違うことされたら口をきかずに過ごす。」ことがわかっただけでもよかったのでは。
時間を置けばクールダウンして話せるようになるかもしれません。
トピ主さんから折れれば、指輪は返品すべきか何をして欲しいのか話し合ってくれるかもしれません。

「そんなの言わなくてもわかるはず、愛しているならすべて察してよ。」というタイプなら、今後、面倒くさい人生になりそうな覚悟が必要かも。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 08:49:40

ところで、中古の指輪ってどこで買えるんですか?Pawn Shop?
婚約指輪ということなので、一粒ダイヤの指輪を勝手に想像していますが、
もしそうだったら、鑑定書はどうしたんですか?

もしすごく安い指輪ならあきらめて買い戻してもらって、
彼女が落ち着いた後でよく二人で指輪を含めた結婚資金のことを話し合われたほうが良いですね。
また勝手に何かしても、余計にこじらすだけですよ。
彼女もあなたの誠意を誤解しているかもしれないし、腹を割って話すべき。
もう既にこじれちゃったんだから、あくまでも彼女の気持ちを尊重してあげてくださいね。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 08:58:38

中古の婚約指輪をあげるという神経がわかりません。中古の婚約指輪を貰ったことがある人もまず聞いたことがないし、中古の婚約指輪を貰って彼女が怒らず結婚してくれるということもすごい。
Res.35 by from 無回答 2020/10/19 09:10:59

『それでも一応いるかと思い』ここを悟られた可能性ありますね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 10:01:47

ところで、トピ主さんの彼女ってどちらの国の方?
そのお国柄によっても対応が違うと思いますよ。
もう既にかなり怒らしちゃったんだから、今度の対応は相当気を付けないと。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 17:39:48

トピ主さん、どうなりましたか?
大丈夫?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/10/19 19:22:14

トピ主さんは自分が最近掲示板で流行のアスペルガーだと気が付いたのでショックで寝込んでます。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 06:43:08

今時、婚約指輪=一粒ダイヤとまだ思ってる人がいる方がびっくり。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 07:41:25

今時の婚約指輪って何?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 07:56:32

>この出来事は二人の結婚に対する試練では?これでダメなら、将来どこかで似たような価値観の違いからの問題が起きてくるはず。ただそれが今来ただけです。

私もそう思います。

トピ主さんは良かれと思ってしたことが彼女さんの逆鱗に触れたということは、すでにすれ違いが出てきているということ。そこで仲直り出来るような仲でないと、ましてや指輪のことくらいで破談になるようなことだと、この先続いていたとしても結局離婚になる気がします。

トピ主さんは確かに合理的過ぎて、多くの女性の感覚からは受け入れられないタイプかと思います。でももし私がトピ主さんのことが本当に好きだったら、可愛いなと思うと思います。
プロポーズを受けた後に、「えーそれにしても中古かぁ〜じゃぁ指輪じゃなくて時計とかでも良かったな!」とか、笑い飛ばしてくれるくらいの器の大きい女性の方がお似合いなのかも。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/20 08:17:13

Res.41さん、回答を読んでいて初めて耳にした言葉、<逆鱗に触れた>。若い方ではないですよね。ちょっと驚きました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 08:55:01

でも、一番的を得た言い方のようだけどな。
Res.44 by 41 from 無回答 2020/10/20 10:10:55

アラフォーです。
最近の若い方は「逆鱗に触れる」を知らないのかぁー

私も最近の若い方の言い回しは全く知りませんが・・。「エモい」の意味を初めて知ったのも2020年に入ってからかな。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/20 10:37:55

Res.41さん、貴方自身正しい使い方を知りませんよね。私は回答を読んだ時、この人日本人?と
?マークを持ちましたよ。彼女と言えばいいのに「彼女さん」と使っている。国語が苦手なのかな?
「逆鱗に触れる」は「目上の人の怒りを買う」意味です。

ですから、同等・目下の人を怒らせた時や、自分が怒った時に使うのは誤りです。

単に「怒らせる」という意味だと思って使っている人も多いようですが、「目上の人」に対する言葉であることを確認しておきましょう。

冗談で「うちの子の逆鱗に触れる」「ワンちゃんの逆鱗に触れる」なんていうこともあるかもしれませんが、日本語としては間違った使い方なのです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 10:38:19

私もエモいはつい最近知った。

「エモい」は新語で定着しなければ時代と共に消えて懐かしい言葉になるかもだけど、「逆鱗に触れる」は時代や年齢に関係ない普通の日本語だと思う。
Res.47 by 46 from 無回答 2020/10/20 10:40:48

目上の人に使う言葉だとは知らなかった。
勉強になりました。ありがとうございます。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 11:16:00

彼女さんって私は普通に使います。彼氏さんも。どういう時に使ってるかな?相手の事は知っているけど相手の彼女の事は知らないもしくは親しくない場合とか?

正しくない日本語?このような掲示板ではそんなお堅い事考えて書きませんね。句読点すら適当です。

そして言語なんてものは常に変わっていてあなたが間違っていると思っていることが正しくなっていくものです。

「彼女さんの逆鱗に触れた」

というのは考えようによっては面白い表現で、ありだと思いますよ。

彼女にわざわざ「さん」を付け、そこで目上の人に使う表現である「逆鱗に触れた」と言うわけですから。怒りが若干コミカルで微笑ましく表現されていると思います。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 11:23:37

ダメ女みたいだから別れた方がいい

中身より格好に振り回されるミーハー女だ

愛があればレンゲソウの指輪、冠で結婚できる。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 11:33:46

>国語が苦手なのかな?
カナダに住んでいるのであれば、国語って英語もしくはフランス語ですよね。。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 13:40:41

まあ今の若い子相手に難しい言葉は使わない方がいい…今に日本の歌聴くと、ビックリするくらいに語彙が単純なの分かるだろ?
作る人も聴く人もああいうレベルなんだよ!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 14:04:37

愛があればレンゲソウの指輪、冠で結婚できるって言うのは正しいけど、
彼女には中古の指輪からはきっと愛が感じられなかったんですね。

Res.53 by 通りすがりのアラフォー from 無回答 2020/10/20 15:45:29

私は小学校の時に日曜日の朝にやってた「ゴーストスイパー美神」で「逆鱗に触れる」を知りました。
横島君のシャドーが小竜姫の背中の一部の鱗に触れたら龍神の彼女が激変するんです。
だから「彼女さんの逆鱗に触れる」はコミカルでいい。
人のあげ足ばかり取らないで楽しく生きていきましょう!
トピ主の彼女は神様、女神様だったんです。結婚したらこの底辺にある上下関係は、ほぼ変わらないでしょう。よく考えて結婚してください。何かある度に口を閉ざされます。
Good Luck!!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 16:14:14

何このトピ…マジで引きました。中古の指輪とか…まずこんな話一回も何処からも聞いた事はありません。
どんな人間だろうって思います。男がカス過ぎて彼女さんが気の毒過ぎる。こんな人でも相手になってくれる女性が居たのがまず奇跡だと思う。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 16:42:52

男性です。以前婚約していましたが破棄となりました。
別れる前に大喧嘩した時に婚約指輪を預かり、結局そのまま別れました。
なのでその婚約指輪を今も持っています。

まさかこの指輪を再利用しようなんて全く思いませんね。
何かの役に立つかなと思ったのですがまぁつまり何の役にも立ちません(苦笑)。

持っているのも縁起が悪いのでどこかのタイミングでポーンショップにでも
持っていこうと思っていますが、いわゆる婚約指輪と言えばというブランドのものですが
ダイアモンドの価値は指輪の購入価格の10分の1程度と言われているようですし
たいした額にはならないでしょうね。

誰か少しでも高く買い取ってくれそうなところ(日本でも)知りませんか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 16:53:02

55さんは本気で手放したいのかな?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 16:53:02

55さんは本気で手放したいのかな?
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/20 17:35:43

貴金属を買い取る店がBROADWAYの通りにあると聞いていますが、正確には分かりません。
クレイグリストで売るとか早く処分されたほうがいいですよ。知人が日本に帰った時に必要のない貴金属を売ってきたと言っていました。サイトで見ると出てくるかもしれませんね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 17:45:28

55です。はい本気で売りたいです。
捨てることも考えましたが逆に良くない気がして。
もう何年も放っていましたが良い機会なので調べてみます。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 18:21:28

買取販売してるとこより、造り替えメインで買い取ってくれる店はスッキリしますよ。もうその指輪の形は後世に残りませんし。とりあえず見積もりとった方がいい。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 18:25:38

55です。造り替え、なるほど!それは良いですね。探してみます!
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 19:44:27

婚約指輪は女性にとってとても大切なものだし、こだわりがとても強い物です。
ぜひ今度の婚約者の方のお好きなデザインのものを作ってあげてください。
カスタムオーダーだよと言えばとても聞こえがいいと思います。

私の知っている人は、婚約してすぐに、婚約指輪を自分の好きなデザインに作り直したみたいです。
これはあまり聞かないケースですが。
Res.63 by 通りすがり from 無回答 2020/10/20 19:58:15

すみません、他の人達の書き込みを全部読んだわけではないのですが、私の個人的な意見を参考までにお伝え出来ればと思います。

中古と言えば聞こえが悪いですが、オークションなどで出品されるような本当に高価な宝石のアクセサリー(もちろん指輪も含む)は言ってしまえば全部中古品ですよ? 例えば5カラットのダイヤやルビーの指輪を婚約指輪としてオークションで手に入れたら、それは新品のその辺のジュエリー店で買う1カラットよりも豪華だと喜ぶ女性はいるかと思うのですが?

ちなみにお店で新品で買うと、支払った値段の中に指輪以外の物が沢山紛れていますよね? つまりせっかく何十万円相当のお金を払ったとしても、指輪自体の値段はそれよりもはるかに下回るような価値の物となります。 逆に聞こえは悪いかも知れませんが、中古品でも非常に良い品であれば、それは値段の大半が指輪の価値になる可能性が高いかと。

みなさんがあまりにも中古中古と言っているので、少し気になりました。
私自身オークションや宝石店からのつてで買い取った貴金属をいくつか持っているので、デザインと石の質さえ良ければそう悪くないよとお伝えしたいです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 21:26:55

63さんは、あんまり読む力がないような…

全部読まなくてもトピだけ読んで普通わかりますよ。

>彼女は基本的にアクセサリーを一切しないし、服や装飾品にお金を掛けないタイプです。
>最近は服も中古で良いと言ってます。(エコとかそうゆうのに凄く煩いです)
>指輪は無駄になるだろうと思いつつ、それでも一応いるかと思い中古品の質流れとかの指輪を買ったら凄く怒られました。

この文脈でトピ主さんがオークションで高価な指輪を買った可能性が少しでもあると思えたとしたら、全く日本語力がないです。
そしてみんなそんなものを言っているのではない、とわかっているので、「中古なんて」という話になっているんです。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 21:28:38

もちろん中古でも物によりけりだけど、仮に同じ30万として市場価格が100万ぐらいの中古の指輪と資産価値を10万円の彼女が好きな新品の指輪。
答えは彼女を知ってる人にしかわからない。
でも彼女もなんで怒ってるか説明すべきだと思う。
実は指輪うんぬんではなく、主の態度なのかも知れない。
本当に夫婦になるなら会話しなきゃ。主は待つしかないけど、定期的に連絡入れないと彼女は放置されたとまた怒るタイプかもよ。
若い時は安くても新品で思い出になるのが良かった。結婚後、生活の為か資産価値を考える様になった。そして何かをなくした気がする。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 21:44:43

63みたいに中古品や盗品でもオークションで買う人ってやはりいるのですね。
宝石の石(特に指輪)は人の思念が強く篭って残ります。良い念を持っていて子孫に受け継がれたら一番良いのですが、盗品を警察が保管後にオークションに出している物や、質屋に置いてる物は悪い物が非常に多く良く無いと思います。余計なお世話かもしれませんが中古自体を避ける事をお勧めします。
体調不良や身近な人間関係で悩んでいたお友達に会ったら、小さなダイヤのデザイナーズリングを付けており…何だか凄く気持ち悪く感じて聞いてみたら、やはり質屋的なところで安く購入したとの事でした。
アドバイスはしておきましたが、良いか悪いか分からないなら中古品自体手元に置くのはやめましょう。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/10/20 21:44:43

今回の指輪はただの指輪ではなく「婚約指輪」ですよ
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/10/21 00:39:00

障害者男と結婚したがる女なんているのかな?
いるとしたら障害者だ
お似合いカップル
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/10/21 20:11:18

63はトピ主に対してではなく周辺の人に宛てた物です。
そりゃ本文の流れから予想するに、そんな高価な石を買った訳ではないと思いますが、逆にどんな安物を買ったとも書かれてないので中古じゃ安物じゃと周りがさも知ったかのようにあれこれ言うのが変だなぁと思ったまでです。

ちゃんと価値のあるものなら、中古でもいきなり怒らなくてもと思うし。まぁ人それぞれ思う所が違うという事でしょう。 人によっては結婚後の新居ですら中古じゃ無く新品じゃなきゃ嫌だって言い張る女性いますからね。

なんか中古品は何かが取り憑いているからやめなさい、という人は個人的には宗教の熱心な信者のように避けたい人種ではありますが、一つの意見としてなるほどそうですか、と思います。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/10/21 21:29:50

一般的な中古品のことを言っているのではなく、婚約指輪の中古品なんですよ。

それはつまり、婚約が破棄になった結果どこかに流れたもの。

宗教の熱心な信者のような人でなくてもやっぱり控えめに行っても気分の良いものではないと思いますがどうですか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/10/21 21:31:59

婚約指輪と普通の指輪の違いがわからない
リングの裏に名前が刻んであったりとかですかね?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/10/21 22:54:02

そもそも結婚は二人でするものなのに、なぜ男だけが高価な指輪を用意しなければいけないんだ?という疑問が浮かび、ググってみた。
なるほど、ローマ時代から続いた伝統習慣で「着手金」の意味があるわけだ。つまり結婚するまでの間、こいつは俺の女だから他のやつは手を付けるなよ!と見せつけるための印だとか。

それならば。

女の方が結婚に積極的なのであれば、この男は私のものだから手を出すんじゃないわよと、指輪か指輪に代わるものを男に贈っても良いのではないか?

さらに双方合意で婚約しているのであれば、お互いを想う比重は五分五分だ。その場合、一方だけが「着手金」を支払うのは不公平だ。目に見えるものがないと不安だというのであれば、薬指の石ころではなく、プリナップを作る、新居を二人で用意するなど、結婚までに双方が逃げにくい状況を作ればいいだけの話だ。それこそ因習を超えた文明的な結婚だ。
結婚成立の記念は結婚指輪さえあればいい。

男女平等であるべき現代だ。ただの通過儀式に無駄に出費させることで男の甲斐性を値踏みするような行為は時代遅れだ。そんなものを要求する女はクソだ。求婚しても同意するかどうかわからん相手に高価な指輪を用意する男はもっとクソだ。


Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 04:18:48

婚約指輪のお返しに時計を用意したり、持参金付きで嫁に行くんじゃなかったですか?
地方都市の出身の母はそうしてましたよ。結納せずに結婚指輪を頂いたと言う事で、祖母が父に時計を用意してたって聞いたし。
私も婚約指輪を頂いた時に母がなにを用意したらいいか聞いてきました。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 07:31:17

上のお二方のお話しはよくわかりましたが、それとと中古指輪の関係がわかりません。
教えてください。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 13:40:49


要するにトピ主とその婚約者共にクソだということと、中古の指輪もらったら中古の時計でも贈り返せって言ってるんじゃない?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 20:15:59

中古の指輪を日本のオークションで購入してこちらに来ましたが、ロクな事無いんです。
病気をしたり怪我したり職を失ったり彼氏に振られたり賃貸の家で揉めたりお金が返って来なかったり。
もうずーっと災難しか無いです。
指輪のせいかと思い怖いです。ここじゃお寺も無いしどうしたら良いですか?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 20:31:03

お寺ありますよ。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/22 21:22:59

Res.76さん、アンティークのお店に売りにいけばどうですか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network