jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37268
狭いパーキングスポットに車を入れる時
by パーキング下手 from バンクーバー 2020/10/17 11:55:16

狭いパーキングスポットに車を入れる時のやり方教えてください。
私はパーキングが苦手です。私が住んでいる集合住宅のパーキングスポットの状況はこうなっています。

1 Parking スポット自体が狭い。
2 左側に木のpillar があります。それは下から40センチぐらいの高さまでコンクリートでぐるっと覆われています。 その高さが低いので 車からそれが見えず 車を正面から入れた時 そこに車をこすって車の左側の後ろのドアを傷つけてしまった経験があります。

3 パーキングlotに傾斜があるので 車をパーキングスポットに入れる祭 上り傾斜になっている。

4 右側には 車体の高いレクサスの車が私とのパーキングスポット境目ギリギリに止めてある。

今まで私のパーキングspotの横は空いていたので運転下手な私は何も問題がありませんでした。ですが最近になってこのレクサスが止まるようになったのでパーキングには本当に苦労しています。

よろしくお願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 12:13:07

狭くて入れにくいパーキングなら頭から入れないで、バックで駐車するほうが断然楽です。
木のピラーも正面から入れる場合には見えなくても、バックから駐車の場合は必ずサイドミラーで確認ができるはず。
何回切り返したって良いので慌てずに、時間をかけてくださいね。何回かやっていれば絶対に慣れて、運転が下手でもご自分の駐車スペースなら自信持って入れられるようになります。

隣のレクサスが、トピ主さんとの境目ギリギリに駐車しているのに、もし反対側に余裕があるのならば、メモを書いてレクサスのワイパーにでも挟んでおけばいいと思います。
メモの内容には「隣に駐車している者だけれど、自分との境界ギリギリに停めずにご自分の駐車スペースの中央に車を入れて貰えないだろうか。運転が下手なので、ギリギリに停まっていると毎回擦りそうになっている。貴方の車を傷付けるのは申し訳ないのでご理解ください」と書いておく。
レクサスのオーナーが車を大事にしているなら、ギリギリに駐車するのはすぐにやめてくれるはず。

がんばって
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 12:54:32

私もパーキングが苦手ですが、狭いスポットだと断然バック駐車の方がやりやすいです。
慌てず落ち着いて、サイドミラーをよく見てゆっくり何度でも切り返せば必ず入ります。
頑張って下さい。
Res.3 by パーキング下手 from バンクーバー 2020/10/17 14:04:24

トピです
コメントを出してくださった皆様ありがとうございます。 短時間の間に出してくださって本当にありがとうございました。

そうですね確かに狭いパーキングに駐車する時は後から入れたほうが入りやすいですよね。私の車にはバックで入れるときに後ろの様子が見れるようにカメラ?がついています。それを利用すればいいのですがここでの問題は傾斜なんです。車をまっすぐにしてその画面を見ながらそのままバックするのですが上りの傾斜があるので 少しアクセルを強く踏まないと車が傾斜を上がらずパーキングスポットに入らないのです。これがビクビクなのです。
隣のレクサスもその右側の車とスレスレのようです。このパーキング自体が狭くレクサスはこの場所には入ることはできるけれどちょっと大きすぎるのです。

落ち着いて何回かトライすればできるようになるというお言葉に励まされてちょっぴり希望が持てるように なりました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 17:33:58

幅の狭い車に買い替えましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/17 19:15:58

Res.4さん、漫才のように簡単にそんなこと言いますが、それが出来るならトピ主さんは既にしていますよ。

トピ主さんの身に自分を置き換えて考えましたが毎日嫌ですよね。でも慣れるしかないです。何度も何度も練習を重ねたらきっと負担にならなくなりますよ。貴女の努力している姿が目に見えるようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 19:50:55

家はパーキングスポットでなくて、ドライブウェイなんですが、細くて長い上に上り坂でしかも湾曲しています!
最初はバックで入れるにの何度もカーブに乗り上げましたが、やっぱり慣れでだんだん問題なく出来るようになりました。
コツはサイドミラーの片方だけに集中することです!両方のサイドミラーをチラチラ見ると混乱するので、車の両サイドに十分な間隔があると確認した後は、その間隔を保ったまま片方のミラーに集中してアクセルを踏んでください。
文章にすると??ですが一度コツが解ると楽勝です。
頑張って下さい!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 20:59:59

運転するセンスないってことで公共交通機関に乗り換えたら?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/17 21:11:44

ディベロッパーが中国人だとパーキングは狭くなる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 21:15:35

↑ 中国人って大きい車好きで運転下手なのにね!
Res.10 by パーキング下手 from バンクーバー 2020/10/17 21:28:37

トピ主です。

アドバイスをしてくださり励ましてくださった方々ありがとうございました。コツを掴んで慣れることが大切とわかりました。ちなみに私の車は2014年のトヨタカローラです。

私にとってこの車庫入れは本当にチャレンジです。ですがこうして見知らぬ方からアドバイスと励ましのお言葉をいただき がんばってみようと前向きに構えることができるようになりました。

ありがとうございます:。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 22:58:15

res 4に同意、
傷がついても気にならない古い車乗っています

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 23:54:45

レス4波世間知らず!
今は小型車ですら幅1.8mなんて当たり前の時代だよ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 08:21:48

もしレクサスが真ん中に止めれば問題が解決するのであれば、直接頼むかマネージャーに相談してみたらどうですか?
で、改善されなければパーキングスポットを別の場所に変えてもらいましょう。
運転が下手というのは関係ないです。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/18 11:31:28

うちのパーキングも左にピラーがあります。私が越してきた時はプール用のフォーム(浮き)が巻いてありました(笑)

クッションをつけておけば、ちょっとくらい当たっても大丈夫かも。

パーキングは練習しかないですよね。他の方が言ってるように、バックで入れる練習をしたほうがいいと思います。

また、隣の車にも”ドアにぶつけそうだから、ラインギリギリに止めないで”とメモを残しますかね。
で、私ならですが...ギリギリに止めます。そして面倒ですが、助手席側から出ます。
自分があまり運転が得意でないフリをします。

以前私の後ろ側に止めてる車が、線をはみ出して止めていました。ずっとです。奥さんが車を使うみたいで、パーキングも運転も下手みたいです。

嫌だったので線のギリギリに止めてたら、はみ出さなくなりました。私はトランク使わないけど、あっちはトランクにアクセスする必要があったみたいです。最近では向こうは、ちゃんとスペース取って止めてますよ。
最初はすごい顔して見られましたけど、パーキングだって私のモーゲージの一部なので。

ストラタにも写真付きでクレーム出しました。うちのスペースにはみ出されて困る、と。

トビ主さんも練習しつつ、ストラタに写真付きでクレーム入れたほうがいいと思います。レクサスにそのスペースが小さすぎるなら、ストラタがもっと大きな場所をレクサスに見つけてくれるかもしれません。

Res.15 by Lemon from バンクーバー 2020/10/20 15:58:36

バックカメラが付いているのであれば、パーキングのコンクリートの上に見えやすい色やデザインのガムテープを貼ってガイドを作ると簡単になりますよ。
(パーキングのラインに合わせてテープを調整してください。)
子供が運転するので擦らない様に付けましたが慣れたらガイドも不要になるのでその時に剥がせばいいですよ。
Res.16 by パーキング下手 from バンクーバー 2020/10/20 22:37:37

パーキングの敷地のコンクリートの上にチョークで線を引いて練習しようと思います。
アイデア ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network