jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37259
花粉症の注射
by 無回答 from 無回答 2020/10/14 14:41:56

去年の春花粉症が酷くて薬も一切効かなかったので、今年はアレルギーショット打とうか迷ってるのですが、副作用が怖くて迷っています。どなたか試した事ある方、効き目はありたしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 00:10:22

私も気になります。
2年前から免疫療法をして週に1、2回クリニックで注射を打ってもらってますが、全然良くなっていないので、他の方法を考えています。

日本では花粉症の注射(シーズンごとですよね?)聞いたことあるのですが、こちらでもあるのですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/22 22:22:19

カナダにも舌下の治療法が入ってきました。やっとです。日本では10年近く前から舌下らしいです。

私は来週から治療に入ります。

私は6年以上前に注射の治療をしました。半年注射を続けました。本当はずっと何年も続ける必要があったのに、その時のドクターから説明がありませんでした。

その後、2年ぐらいでまた花粉症がぶり返しました。薬で誤魔化しながら6年目の今年、もう来年の春は乗り越えられないと思ったので、リファーしてもらうためにウォークインに行きました。

アレルギーのスペシャリストで新しい治療法として、舌下治療を紹介されました。日本に帰って舌下の治療をしようかと思っていた矢先だったので申し込みました。
治験ではないですが、試してくれる人を探してるみたいでしたよ。

ウォークインからリファーしてもらいました。一度、ドクターに大袈裟に訴えてみてください。

たぶん自己負担が結構あると思うんですが...注射の時は800ドルぐらい払ったような。

私はフルーツにも反応するようになってしまい、春先から初夏は死にそうです。お互い早く治療して、少しでも楽になりましょう...

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/22 22:29:59

上です。

ちなみに注射してた時は、腕がシオマネキのように腫れて、酷いときは2日ほど腫れが引くのに時間がかかりました。

ブラウスでは腕が通らないので、ゆるゆるのシャツを着ていました。

また、別の時は体が重くなりベッドで寝ていました。それも一日ぐらい、回復に時間がかかりました。

仕事の休憩時間に行っていましたが、注射の濃度が上がるにつれて辛くなったので、休みの日に行くようになりました。

半年ほど続けました。次のシーズンは薬なして大丈夫でした。でも2年目は時々、薬が必要でした。3年目は薬は持ち歩きました。

あれだけ苦労して1年しか持たないなら、やらなくても良かったかもしれません。日本で治療した方が良かったと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/22 23:14:39

Res2さん、良かったらクリニックの名前と舌下治療って英語で何ていうか教えてもらえますか?m(_ _)m本当にかなりの重度の花粉症なのでどうにかしたいです! 注射は怖いので、舌下治療できるとこ教えてもらえたらかなり助かります!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/07 10:25:10

今日、行ってきました。

薬代が毎月120ドルぐらい半年間かかります。それを3年くらい続けます。

毎日舌下でタブレットを溶かします。さっき口に入れましたが、しばらくは喉がイガイガして、頭が痛くなりました。

ファミリードクターからのリファーが必要です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network