jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37255
CRBについて
by 無回答 from 無回答 2020/10/13 15:12:06

申請できた方いますか?

Res.1 by from トロント 2020/10/13 17:29:00

昨日できました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 18:20:19

50%の減収の証明はどのようになされましたか?
写真を撮って送るとか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 18:59:14

チェキ送ったらすんなり!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/13 19:54:50

今年の2月に会社に就職して現在一時解雇中です。CERBは受け取ることができましたがCRBはCRAアカウントから申請しないといけないみたいで私はアカウントを持っていません。

同僚はタックスリターンを2019年の分しているのでCRAアカウント持っているらしいのですが私のような場合はCRBの対象に入らないのでしょうが??

わかる方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/14 07:28:59

↑ 2019年のタックスリターンしていないのにCERBの受給資格があるのですか?2019年に5000ドル収入があったことを証明するのはどうやって?

Res.6 by from トロント 2020/10/14 08:47:20

今の段階で証明は求められてないよ。
一週間の収入の計算方式がサイトに載っていてそれで計算して、以下だったので申請しただけ。
Res.7 by from 無回答 2020/10/14 09:05:17

レス4は二月から一時解雇になる間に5000ドル稼いでたら問題なく申請できる。今回EIに申請できないみたいなのは、過去52週間で120時間のラインを超えてないのかな?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 09:40:36

「あ」さん

2019年の収入÷52÷2が答えですよね?

今現在この週収以下ならば申請出来ると理解して間違い無いでしょうか?
もちろん他の条件も満たしての事ですが。
Res.9 by from トロント 2020/10/14 09:55:24

それであってます。もちろん他の条件を満たした上です。
各週の収入がそれ以上なのに申請した人は、次回かその次回のタックスリターンでわかるはずなのでは?でも二週間に一度の申請なので、二週間の収入で計算してもいいはずですが…おそらく足切りを多くする為?その辺の正式なことはわかりませんが、政府もそろそろ調べ始めるのでは?
Res.10 by from トロント 2020/10/14 09:59:08

申請した時の質問で、コロナで仕事がなかった。もしくは50%以下の収入しか無かったとチェックする所がありました。
条件に当てはまってる人は、これを二週間毎に繰り返すこととなると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 10:31:17

Res.8です

「あ」さん、ありがとうございました!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 17:27:49

てか、なんで2019年のタックスリターンしてないんですか?
そもそもそこがおかしいと思うんですが・・・

あと、申請された方、振り込まれました?
CERBはいつも翌日には振り込まれていたのに、今回は2日経ってもまだなのでちょっと気になってます。まだ心配するほどではないですかね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 17:46:58

今年ワーホリでカナダに来ました。
なのでラーメン屋でバイトでコロナ禍の中で仕事を失っている状態です。
日本領事館からの帰国すすめも無視していまだにカナダに残っています。
という感じでしょうか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 18:34:53

2月に解雇されてるって書いてあるから、それだとそもそもCERBの受給資格ないでしょ。。。
不正受給でないのなら、それまでに5000ドルは稼いでるわけだから、もっと前から仕事をしていたと考えて、2019年の税金申告はしてなきゃでしょ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 18:35:42

つまり不正受給してたやつってわけねw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 18:39:17

あれじゃね?
日本にいたときに自分で翻訳の仕事してたので満たしてます〜!って、いう急増したにわか翻訳家。

海外での収入もっていうのは、駐在みたいに、仕事でこっちに来たけど、給料は本国から、っていう人たちのことであって、ワーホリがカナダに来る前に日本で仕事してたのは含まれないっていうのを知らないんだろうね。その手のバカホリ多いからねぇ。
Res.17 by 無回答 from トロント 2020/10/14 18:47:12

本当だ‼ロックダウンは3月だったよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 19:11:37

タックスリターンしないで帰国オッケー
次回カナダ、アメリカ入国時につかまる。
カナダ、アメリカにこなければオッケー

ペナルティーや刑罰が待っている。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 19:35:50

今回は緊急ではないから、最初の一回目は時間かかるのかも!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 20:21:03

8さんは月4000ドル以上の稼ぎあったのかもよ?
だと3月中旬までで5000ドル以上でCERBの規定満たしてるでしょ。
あとは、その会社がレイオフしたのが4月とか5月とかだったのかもしれないし、
ここに書いてある情報だけで不正扱いするのはちょっと違うよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 20:51:48

Res.14さん
Res.4の方のコメントちゃんと読まれました?2019年のタックスリターンはしていないっぽい書き方はされていますが、2月に解雇されたなんてどこにも書いてないですよ。

>今年の2月に会社に就職して現在一時解雇中です。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 21:15:19

>今回は緊急ではないから、最初の一回目は時間かかるのかも!

その可能性もありますね。
ありがとう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/10/14 22:20:31

システム 13日ダウンしてなかったっけ?
Res.24 by from トロント 2020/10/15 06:31:15

12日に申請。今オンラインバンクアカウント見たら今日の日付で振り込みあり。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network