jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37245
Service Canada ログインできない
by 無回答 from 無回答 2020/10/08 16:50:44

新しいEI への移行のため、自分のステーサスを見たいのですが、My Service Canada Accountへログイン出来ません。

今まではCRA 経由で飛んでいましたが、今は先のトラブルのためリンクが切られています。
なので、GC key でログインしようとするのですが、CPP/OAS personal access code の記入でいつも弾かれます。

EIのオンラインリポートのためのアクセスコードの載った手紙は手元にあります。

ヘルプには
Enter your Employment Insurance Access Code or your Canada Pension Plan/Old Age Security Personal Access in this field. These codes are an additional piece of information that is asked in order to ensure the confidentiality of your personal information. If you have both of these two codes, please enter only one.

とあるので、手紙でもらった数字がEmployment Insurance Access Code だと思うのですが、
エラーが出ます。

セキュリティーのため、金融機関からログインはしたくないのです。

皆さん、どうやってログインされましたか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 18:03:38

私は逆に金融のPartnerを利用した方が良いと思って変更しました。
ServiceカナダとCRAが一時繋がってないってのも、最近のハッカーの問題とか関係してますよね。
ServiceカナダもGCKeyだとコロナ以前から繋がらないことが多かったし。
コロナ終息後も色々問題ありそうだし、パスワードも色々覚えるの面倒臭いし。
リタイアのプランのことなんかも考えてSign-inPartnerにしましたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 20:11:19

お返事ありがとうございます。
本当はリンクが繋がっていれば簡単だったんですけどね。

オンラインは便利な分、ハック問題が深刻ですよね。なので金融系からは繋がりたくなかったのですが、逆に金融系の方がセキュリティはしっかりしているのかもしれません。

他の皆さんも金融のパートーナーを利用してログインしているのでしょうか? 

一度調べて、自分もチャレンジしてみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 20:15:55

カナダ企業に勤めてます。

主人がEIを申請することになったときに聞いてまわったら
聞いた人のほとんどの人が金融関係(RBCとクレジットユニオンだったかな?)を利用してました。理由はレス1の人が言ってたみたいにパスワードとかが増えすぎて面倒くさいから。

金融関係もパートナーになれてるところは数少ないですよね、確か。
だからそれなりの保障があると思うのですが、どうでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 22:17:05

郵便物で貰うレポートのためのアクセスナンバーって4桁でしょ?
これって2週ごとのレポートのときに使うやつよね?

GCKeyでのイニシャルセットアップ時メールでリクエストしてもらう6桁のナンバーだった気がする。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network