jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37242
「あなたがくれた命を返すよ」14歳中学生が飛び降り自殺、叱りつけた母親への腹いせか(中国)
by 無回答 from バンクーバー 2020/10/07 18:46:15

Yahoo Japanを検索中、このタイトルが目につきました。中国ではまだまだ親の権利が強く、
子供の自由はないのかと思いました。気の毒な事故で言葉がありません。親と言えど子供の権利は守らなければなりませんね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 02:28:38

きっとどうしようもない親だったのでしょうね。自分の子供を自殺に追い込むだなんて。亡くなった本人、かわいそうに。

ちなみに残された親のことはかわいそうだとは思いません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 07:37:09

私もこのニュース観て、中国ってまだまだ子供は親の所有物なんだなって思いました。
中学生の子供が学校でポーカーゲームをしていて先生に怒られ廊下に立たされ、先生が親に連絡。駆けつけた母親は、廊下に立っている子供に(みんなが観ている前で)いきなり顔面を平手打ち。それでも母親は怒りがおさまらず、激しく怒鳴りつけさらに平手打ち。そして胸元をつかみ壁におしつけ。。。その間、子供は抵抗することもなくなされるがまま。見かねた先生が、間に入り、母親をなだめ別の場所に連れ出す。その間、子供は廊下でしばらくうつむき考える。。。そして、その後あっという間に廊下の窓から(5階)飛び降りる。
他の生徒も見ていたらしいが一瞬の出来事でだれも止めることが出来ず。
何とも悲しい出来事です。中学生といえば思春期。情緒不安定な時期。もし、母親に怒られている姿を、この生徒の好きな子が観ていたら。。。みんなの前で母親に怒られるほど恥ずかしいことはない。
先生もいちいちそんなことで親に連絡しなくても。
この生徒は、きっと家に帰っても両親に怒られることが嫌になったのかも。そして、親の所有物として生きるのはうんざり、と思ったのかもね。

この子のご冥福をお祈りします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 07:51:03

↑その動画観ました。中国は特に野蛮で常に暴力で解決。中国の殴り殺しの動画がネット上に溢れていて恐ろしい。何もしていない赤ちゃんでさえもシャベルで殴り殺してるのも人間の感覚ではない。学校では教師が生徒を殴る蹴る。道路で誰か倒れているのは中国では当たり前の光景だし。生きたままの犬を焼くのも当たり前。
中国のトップが独裁者だから、国民性も暴力的。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 10:34:24

中国は本当に理解できない国です。先進国のような振りをしているけれど、この事件のように子供の人権も認められないアンバランスな国です。この親はどう生きていくのでしょう。中国の本当の姿はどんなのでしょうね。今や世界の中で一番注目の集まる国かとおもいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 13:55:03

日本はアメリカの助けで成長出来た
中国は共産党のおかげて成長出来た

どっちが凄い?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network