jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37232
アマルガム除去治療【歯科】
by 無回答 from 無回答 2020/10/05 00:11:23

カナダバンクーバーでアマルガム除去治療したことがある方いらっしゃいますか?

近年歯の銀色の詰め物に水銀が含まれているので体に悪い影響があると言われていますよね。私も3ヶ所に銀の詰め物があるのでセラミックに変えたいのですが、除去するのに酸素を鼻から入れたり色々専門的な知識がいるそうです。

コロナで日本に帰国できないのでバンクーバーで治療を受けたいのですが、やっている歯科をご存知の方いたらいくらだったかと共に教えてください。お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 08:11:51

トピずれですが、
トピ主さんの詰め物はアマルガム(約50%が水銀)なんですか?
銀色だからと言ってアマルガムとは限りません。
歯を削って型を取らずに銀色の詰め物をした場合は、アマルガムの可能性が高いですが、
型を取ってそれによって詰め物(インレー)を成型して、1週間後とかにセットした場合は、
パラジウム合金を使っていると思います。
また、白い詰め物=セラミックではありません。安いのは硬質レジンです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 08:43:13

日本ではほとんどアマルガム治療は行われていませんが、カナダでは今でも普通に行われていますよ。
慌てて除去する必要があるかは?です。むし歯になっています?黒くなっているのは銀のせいでは?

カナダでは普通にアマルガムを使用しているという説明はありましたか?(健康被害について話はありましたか?)他の歯医者にも相談したほうがいいかと?もしくは、不安でしたら日本に帰ってからでも良いのでは?

https://www.jads.jp/news/060210.pdf
アマルガムについて記載されています。
ネットに蔓延しているの不確かな情報(日本の歯医者でも為害性強調している広告が多いですが)と違って、検証された情報です。(もし近年もっと新しい見解が出ているとしたらごめんなさい。ただ、今でもアマルガムはカナダでは使われているので、見解は変わってないかと・・・)


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 09:31:39

アマルガムはそれ自身殺菌作用があるので周囲に虫歯が広がるのを防ぐ。
金のブリッジでも細菌が入るとダメになる。

薬はすべて毒です、しかし虫歯の進行を防ぐには仕方のないこと
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 16:02:37

皆さんありがとうございます。
自分の銀色の詰め物がアマルガムかどうかわかりません。20年前くらいに子供の頃にやってもらいました。
まずそれがアマルガムかどうか調べてみようと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 18:57:37

アマルガムブラザーズていなかったっけ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 20:01:40

いたいた
♪〜Won't be long〜 ✕4
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 15:18:39

私もこちらでアマルガムが使われていてびっくりしました。知り合いが全部変えてましたが除去するのにそんな大掛かりなことはしませんよ。ただ日本みたいな金属の詰め物は作れないのでアマルガムかレジンかセラミックとかですね。

私は先日白いレジンの詰め物でお願いしましたが、アマルガムはベネフィットでフルカバーされるのに対しレジンだとフルカバーされず結局支払い額は日本の保険治療より高くつきました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network