jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37231
バンクーバーの人って、バブル期の日本人みたい?!
by 無回答 from 無回答 2020/10/04 12:01:58

街も見ればテスラが当たり前に走り回り、ベンツやBMWなんか全く普通の存在。ベントレーやランボルギーニすら普通に走っている。

自転車だって数千ドル超える様なのがガンガン走ってる。彼らと話すと、値段の自慢が延々と続く。

オートバイだってガレージ保管のピカピカの新車ばかり?って感じ。同じく話すと値段と馬力の話だけ!

公園を歩き回れば100万はするであろうカメラのセットで写真を撮っている人を何人も見かける。見せてもらうと、実は大した写真撮ってはいない。

家の自慢が止まらない人たち。

何かと言えば持ち物自慢に金額自慢。

ロクにコンピューターも使えない人が最新のマックの素晴らしさを捲し立てて止まらない。

錆びて床に穴が開いた様な車を平気で乗っていた人達と、とても同じ人種とは思えない。

まあ相変わらずファッションがダサいのはそのままか…。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 12:28:36

何怒ってるの?
テスラとかベンツ、下は50K も出したら買えるじゃん。そんなワーワーいう事か?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 12:34:16

悲しい人間だ
大きな家、高い車、ブランド物を手に入れても人間は幸せになることはない。
生まれたら必ず死ぬ、お金も持って行けない

生きているうちに人を幸せにすることができたら、自分も幸せになる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 12:55:50

嫁に毎年クリスマスにブランド物を買ってあげると、すごい喜ぶよ。
ちょっとだけ家族を幸せにしてあげれたと思ってる。大事に使ってくれてるし、別にブランドが悪いわけじゃない。家もある程度広さがないと子供の部屋は勿論、ペットも飼えないよね。
お金はある程度はやっぱ必要。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 13:10:02

↑何この上から目線男。
だから日本人の男はダサくて嫌い。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 13:18:05

若い白人男性が釣れてるアジア女がみんな小さくて細いのはアソコの締まりがいいからです
ジジイやイケてない白人と結婚してるアジア女は年増か不細工デブの日本で相手にされなかったからです

上の人はどっちですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 13:21:48

使えるお金をどう使うかは個人の自由だからそれを云々言うのはその心が病んでると思います。マクラーレンに乗るかスズキに乗るかはチョイスの違い。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 14:02:29

自分はカナダ人!みたいなコメントが多くて笑える。日本人が集まればトピ主と同じ様な事言ってるクセに!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 15:10:12

う〜ん、

自転車の値段の自慢が永遠と続くって、値段は一つしかないからそんなに永遠と続くものとは考えにくいです。もしかして自転車をDIYで組み立てて、パーツの値段まで教えてくれるんですか?





Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 15:47:11

>>錆びて床に穴が空いた様な車を平気で乗っていた人達と、とても同じ人種と思えない。

そもそも、同じ人種じゃないよね?今、高級車と言われるような車に乗っているのは、あとからこちらに移り住んで来た人達。もしくは、その子供達。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 15:57:45

バンクーバーは成金が多いよね。お金あるけど品がない。服ダサいのも納得。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 16:17:33

マジレスすると成金より、生活が苦しいけど、借金して高級品買っている割合の方が多いと思う。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 16:21:44

うん、それも多そう。カード地獄。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 17:57:47

Res5みたいに、くだらない捨て台詞しか言えないから日本人男はモテないんです。勝ち誇った気になってるのは本人だけで周囲はみんな呆れてます。
カナディアン男性なら女性に拒絶されても冷静に気の利いた洒落た返答で知的さアピールしますよ。Res5みたいな脳みそ幼稚園レベルのバカ男は全人類の女性の敵なので消えてください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 18:01:29

例えば、さり気なく古いフェラーリ・テスタロッサやポルシェ911なんかをよく手入れして大切に乗ってる様な富裕層は見かけなくて、見かけるのは最新型ばかり。飽きれば売るみたいな感じで。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 18:44:30

修理代より修理に出すと中々戻ってこないので売って新しいのを購入した方がいいのですよ
彼らはお金なんてどうでもいいんです。乗りたい時に乗れないのが嫌なんですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 18:50:24

ポルシェやフェラーリなんか日常的に乗る車じゃないぞ!
そう言う好きな車を金掛けて楽しむみたいな趣味人が少ない。
ハーレーだって新車ばかり。クラシックは軒並み日本に輸出された。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 19:57:12

バンクーバー成金多いとか言ってるいるけど、サンフランシスコに比べたら何でもないって
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 21:48:58

30年前に安く買った家が値上がりして、それを担保に借金しまくって買い物しまくる人は確かに大勢いる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 23:43:18

レス16
ポルシェを日常的に乗る車じゃないとか言ってる時点で説得力ゼロwww

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 00:12:44

少なくとも昔の空冷911なんかはな!

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 09:49:19

ポルシェは高級車じゃ無くて高性能車だからな。正しいメンテナンスが必要。大袈裟に言えばレーシングカー。
まぁ実際は日常的に走ってるし年式やモデルにもよるけど。

でもお金はともかく整備や修理に時間が取られるからポルシェ乗りは必ずセカンドカーが必要。それでも本当に運転してて楽しい車
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 10:12:31

>例えば、さり気なく古いフェラーリ・テスタロッサやポルシェ911なんかをよく手入れして大切に乗ってる様な富裕層は見かけなくて、


貴方が住んでいるエリアにはいないだけよ。哀
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 11:28:03

昔からポルシェは普段の足として耐え得るスーパーカーってポジションなんだけど(スーパーカーには到底及ばないプアマンズポルシェもあるけど)
なんかカリッカリチューンの湾岸ワンナイト仕様なんかがノーマルと勘違いしてない?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 13:16:25

ダウンタウンなんかは高級新車の見本市みたいな感じだね。しかもスーパーカーは新型ばかりで移民の若者。

因みにポルシェ911クラスでも普通の足にするには結構維持費大変だよ?それなりの収入ないとね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 14:23:33

なんか金払う事にステータス感じるみたいな所はあるよね!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 14:37:12

かっこいい車だあ〜と思って信号待ちで横に並ぶと、そのドライバーはプックリ太った毎日BBQポーク食べてそうなアジア系の若いお兄ちゃんが鼻くそほじって食べながら(bbqポークじゃなくて、鼻くそ)ハンドルを握っていた。天は二物を与えずとはよく言ったもんだと思った。

そうかと思うと、これもまたアジア系だが、細身のまあまあまアベレージルックスの若い男子が友人乗せて、危ないテクニックを路上で披露(無理な追い越し、割り込み。。)している。
どんだけ周囲のドライバーがあんたの馬鹿げたパフォーマンスに協力してやっていると思っているんだ!本人はカッコ良く成功したと思っているだろうけど、アホめが!いつか人を犠牲にしてしまう前に、あんたが先に一人であの世に行ってくれって思う。

豚に真珠。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 15:42:47

バブル期の日本人みたい、っていうのは違うんじゃないかなとバブル世代の私は思います。

バブルの日本は、金持ちも普通の人もお金を使うのが美徳みたいな感じだった。
バンクーバーは貧富の差が激しいので、お金を持ってる人にどんどん使ってもらわないと経済が回らないと思う。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 18:02:17

トピ主が言いたい事は自分より金持ちに対しての嫉妬や妬みかな?この手の話を聞くといつも可哀想だなと思う。実際はお金にもランクがあるし悩みもある。

テスラ乗りはランボルギーニ乗りが羨ましいと思ってるかもよ?ランボ乗りはクルーザー乗りが羨ましいと思ってるかもよ?クルーザー乗りはプライベートジェット乗りを…

貴方より貧乏な人が貴方の持ち物生活に文句を言ってきたら何て言うんだろうね?


Res.29 by 私もバブル世代 from バンクーバー 2020/10/05 18:02:26

↑同意です。
バブル期の日本は本当に景気良かったからね。
学生も社会人もみーんなお金使いまくってた。
定期預金に10年入れたら元本が2倍になってた時代。
私もボディコンでディスコ行ってたわ(死語連発ww)
懐かしい。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 20:17:01

↑おばあちゃん、お薬の時間ですよ〜。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 21:02:14

バブル世代ってまだ50、60代ですよ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 21:31:03

50代、60代のジジババはもう終活し始めるシニア世代なのに、まだってどういう意味?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 21:44:19

スーパーお立ち台用意しとりますので
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 21:49:37

WHOの定義ではシニアは65歳以上。

32の定義は50代以上がシニア世代。

結論。そんな勝手な個人的定義どうでもいい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 22:13:03

50代で孫がいる人もいるし定義なんか持ち出してもムダ。64から65の一年でいきなり10歳老け込むわけでもないのに数字の区分けにしがみついて老いの自覚がないシニアは見苦しい。バブル世代なんかもう時代の遺物。誰も必要としてないので今だ現役のような面してないでさっさと隠居してください。

どうせ34みたいなジジババは、55+のシニアディスカウントは喜んで利用するんでしょ?バブル世代は何かと厚かましいから。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 22:19:45

55+ディスカウントって何?そんなもの良く知ってるね。あなた、どれだけシニアの事気になってるの。笑 本当は好きなんじゃないの。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 22:25:46

最近カナダに来た人は知らないかも知れないけど
カナダって年寄り向けのサービスめっちゃあるからね
家もディスカウント
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 23:01:04

ICBCのシニアディスカウントは意味わからん
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 23:34:51


>36

常識だし。ひょっとして年寄しか知らないって思ってる?バカなの?

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 09:14:36

レス38
保険料安くするからあんまり乗るなよって意味ある感じだけど?
コレクタープレートみたいな
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 11:14:57

実際保険、どれくらい安くなるの?
しかし働いてないと車乗るの結構苦しく無い?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 11:42:56

あまりドライブしないシニアですが、最近すごく安くなりました。
ここ3年、2800ドル→2400→1800ドルと下がり続けてます。
車両価格$58,000で10年クレーム歴無し(その前は頻繁)の条件です。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 16:04:43


>Res.29 by 私もバブル世代のおばあちゃん!たいへん、出遅れてますよー。早くBC Seniors Guideのブックレットをダウンロードして他のシニアに追いつかなくちゃ損しちゃうわよ!www


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network