jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37229
新しいEIについて
by 新サービス from 無回答 2020/10/04 02:27:52

CERB が終わり、Service Canadaで申請した人は殆どの人が自動でEIに切り替わるようですが、SIN No.の最初の数字が9から始まる人は再申請が必要という事が書かれていました。この場合、Service Canada経由でしていても、もう一度CRAに申請する必要があるという事で間違いないのでしょうか?自分がCRAにログインできるか試そうとしたら、今ログインサービスが利用できませんでした。なんだか詳しいことがよくわからないのでわかる方教えて頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 02:53:08

EIはサービスカナダ ソーシャルデパートメントの管轄
CRAってレベニューカナダだよ 管轄違うよ?

EI はサービスカナダ
CRB ならレベニューカナダ だと思われるが??
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 09:03:12

9から始まる人は “Serves Canada “ からもう一度 regular benefit の申請をしてくださいと書いてあります。 CRA のサイトではないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 15:43:25

Res2さん そうでしたか間違えてました。では再び申請しないといけないんですね。。
Res.4 by 2 from 無回答 2020/10/04 17:46:42

そうです、もう一度アプライなのでROEが必要です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 22:08:58

Roe は最初のアプライの時既に提出したものをもう一度するということでいいんですかね?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 22:20:40

なんで自分で調べないかなぁ? サービスカナダに聞くとか?

再申請ならCERB貰ってる期間も会社から収入ゼロでROE出るはずだ。申請時からの過去52週の収入で支給額変わるんで詳細要るだろ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 03:27:47

調べてわかってたら聞いてねーから。そーゆー言い方するなら返信しなくていんだけど。意味不明
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 07:30:26

でもちゃんと答えてくれているではないですか。有り難いと思いなさいよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 07:59:27

レイオフされたからROEがでた訳ですから、CERB貰ってる期間のROEなんて出ませんよ。リコールされてもう一度レイオフならわかりますけど。

再申請なら同じROEを使うしかないと思います。おそらく、解雇理由と日付で判断するのではないでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 09:42:18

>6
いや出ないだろw既にレイオフされてるんだから。
Res.11 by 返答 from 無回答 2020/10/05 09:52:14

そんな人に答えてもらう必要はないし、ちゃんと答えてると思ってないからそんな人に有り難く思わないけど。

Res9&10さんありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 10:00:20

過去52weeksで申請してる人はそれを参考にして進むから再申請しなくていいと書いてあったから働いてもない期間のROEを取る必要なんてないと思うのですが、レス6はそんな偉そうに当てにならない情報かいたんですかね。
それはさておき、9から始まる人でもサービスカナダ通してた場合は再申請はしなくていいということなんでしょうか。
Res.13 by 2 from 無回答 2020/10/05 10:16:46

トピ主さん
言葉足らずですみません。
そうです、以前に出した物と同じです。
もしそれではない場合は連絡が来ます。

余談ですが、CRBの場合は9から始まるテンポラリーSIN の場合また2019のタックスリターンをしてない場合時間が掛かるとありました。

9ナンバーでPRを待っている人とテンポラリーワーカーやワーホリ、スチューデントを
把握し、不正に受給し国に帰ってしまう人の受給を阻止する一環だそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 12:50:07

レス13さん、
最後の2行の情報、スカッとします‼しっかりと阻止出来ると良いですね。
他のトピックスで、カナダでの給付金目当てで日本を出発してカナダ入りしようとしているワーホリメーカーがいる。。とか書いてありました。冗談じゃありませんよね。

Res.15 by トビ主 from 無回答 2020/10/05 21:22:18

Res13. ご丁寧にありがとうございます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 22:00:31

自動で切り替わる人はどんな流れなのでしょうか?
最後のレポートを終えたら、次の案内が出るのですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 00:26:27

そうですよね、多分登録したメールに連絡が来るのかと思っているのですが。今順番にオープンしているようですよね?どうなんでしょうか
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/10/06 21:09:48

サービスカナダマイアカウント更新されてた❤
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 12:58:56

更新されたら、どんなメッセージがあるんですか?
私のもちゃんと更新されますように🙏
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 19:25:06

サービスカナダのマイアカウントにログインしても特に変わった情報見れないのですが、どこで確認できますか?また、写真載せたような作業が必要なのかと思い開いても見当たらないのですが
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 20:37:21

https://www.canada.ca/en/employment-social-development/services/my-account.html

ログイン後

EI のページ

Latest claim

1年52週間のうち、もらえる回数 金額表示される
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 20:45:29

今後1年52週において

ROEに記された時間数により 26~45週分
得ていた給与額に応じて$500-573
TAXは引かれて振込み
そのへんの情報見れますよ。
受給が進めばあと何回分もらえるかカウントダウンされてく。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/10/07 21:56:48

sinが9から始まる人はもう一度アプライしろって書いてあったのに
今日サービスカナダのアカウントが勝手に直っていました。
手間が省けて良かった。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/07 23:26:34

なんだ、厳しい審査が入るんじゃなかったんでしたっけ?
ちなみにレス23さんはSIN が9から始まる方だったのですか。ワーホリさんですか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 00:11:36

ROE出してのeiは実質無審査
CERBに代わるCRBも受給のハードル下がってるよ
Res.26 by 23 from 無回答 2020/10/08 10:26:14

24さん
申し訳ない、メディアカードと間違えていました。
私は7から始まります、だから自動で更新されたんでしょうね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 13:38:54

23さん、
わざわざご確認ありがとうございました。何故かホットしました。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 13:44:38

移民の人でEI(CERB)の人は自動でEIに移行されるので、引き続きレポートを出せば最低$500/週に入ってくるって事ですよね。ありがたい。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 15:11:29

9から始まる人は再度申請するとの事ですが既にした方いますか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 16:29:48

EI受給中に始めたパートタイムの仕事を、個人的な理由でやめたらEIは打ちきりになるでしょうか?

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 20:05:15

その質問、私も電話でEIに聞きました。その通り、自分から辞めたら何のサポートも無いそうです。例えパートタイムだったとしても。。
よほど理不尽で嫌な事があれば、その職場の人事部に相談したり、医者の証明を貰ったり、在職中にその証明が出来るものを証拠として残しておく事も大事だなあと思いました。

そう考えると、仕事探しもビクビクですよねえ。。。
辞めた場合と辞めさせられた場合とは、ROEにハッキリとそれが書かれてしまうので。。
Res.32 by Mimi from バンクーバー 2020/10/08 21:08:51


EI受給者です。
最近やっとパートタイムですが仕事が見つかり、3日間働きました。マネージャーが怒鳴る、わたしの肩を押すなどと精神的に続けていくのは厳しいと思い、辞める事を真剣に考えています。
EIのベネフィットは受けられなくなってしまうのでしょうか?
ちなみに、雇用の書類などもありませんし、SINも聞かれていません。給料がどう支払われるのかなど、具体的な話はありません。今日仕事の後に恐る恐る聞いてみると、2週間ごとにスリップを渡すと言われました。スリップ? チェックの事でしょうか?
すごく困っています。
どなたかアドバイスお願いします。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 21:47:32

マネージャーが肩を押す?マネージャーじゃなくても従業員間でそんな身体的な威圧感を与えるって違法じゃないですか?
ちなみに、飲食業界でしょうか?
働き始めてまだ3日なのですね?EI側も貴女がそこに就職したのをまだ知らないのであって、お金も受け取っていないなら。。。私ならその3日分を諦めて辞めます。
その職場は英語環境なのですか? 日本語のマネージメントなのですか?
Res.34 by Mimi from バンクーバー 2020/10/08 23:14:42

32です。
33さんコメントありがとうございます。
アジア系オーナーのグロッサリーです。
そうですね。3日分諦めてさようならがスッキリいきそうですね。トーレーニング、テストなどといってはその三日間の前に何度も足を運びました。雇って欲しいという気持ちから、聞くべき事も聞かず、ただ言いなりになっていた私にも非あると感じています。
EIのレポートはどうしようかと悩んでいます。このマネージャーの対応次第ということもありますね。
今回のことは勉強になりました。
Res.35 by Mimi from バンクーバー 2020/10/08 23:24:49


書き忘れました。
日本人オーナーではありません。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 23:27:17

JP Canadaにいつも募集出しているグロッサリーストアがありますが、そこですか。イエールタウンだったかな? 本当にいつもいつも募集出しているんです。

トレー二ングだって、お給料出るのが当たり前ですけどねえ。。
せめてもEIを貰っているから(EIは額が小さいケースが多いんですよね、CERBに比べて)。
今度はきちんとハッキリと質問をして、出だし好調って言うお仕事を探してくださいね。
Res.37 by Mimi from バンクーバー 2020/10/09 00:19:48


36さん
そこです。
その通りだと思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/10/09 00:30:39

散々注意喚起されてるところでなんで働こうと思ったんですか?
ここでは働くなトピ見ましたか?
Res.39 by Mimi from バンクーバー 2020/10/09 00:42:22


見ていません。
とにかく働きたくて。反省すべきところは多々あります。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/10/09 03:50:56

Res21 丁寧にありがとうございました!
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/09 12:24:31

Mimiさん、ここで批判されて傷つかないでくださいね。誰もがその様な経験していますよ。
とにかく働きたくてってその心があるMimiさん、偉いと思います。給付金を当てにしてコロナ禍以前よりも給付金によって得した気分になった人達に比べたら、どんなに貴女が偉いか!
私も「ここでは働くな」トピの存在を忘れていました。時にはそんな情報を見てみるのも最悪事態の予防になりますね、きっと。殆ど大事なレスは消去されてしまいますが、やはり問題がある店、企業は何回もレス出ていますし、いつも求人広告が何度も何度も上がって来るところは人が定着しない理由があるのでしょうね。。

そこに長居してEIの関係で辞められなくなるより、抜け出すのは今!だと思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/10/09 16:02:19

SIN ナンバーも聞かずに雇い、初めに給与の支払い方法等の説明をしないとか問題が多そうですね。働き続けても今後も問題がありそう。雇用主からしたら、働き続けるかわからない人にトレーニング中の給与を払いたくないのかもしれませんが、これは違法です。
サービスカナダには何も話さず、違う仕事を探した方が良いと思います。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/10/09 20:00:18

日吉ミミ?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/09 23:23:02

43, How old are you? 😭
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 12:47:49

みなさんはちゃんと自動で移行してますか?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 15:54:19

yes!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/11/14 14:32:54

一度、フルタイムで戻ったのですが
今回の規制でシフトが激減してしまいました。
また、EIを申請する事は可能なのでしょうか?
レイオフではないので、ものすごく今は微妙な感じです。このままだと、明らかに収入が激減してEI無しでは厳しい状況になります。
同じような方いらっしゃいますか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/11/15 23:13:31

47

そうなる事を懸念して仕事復帰をしていないものです。これから先、コロナがどうなっていくか誰もわからない中では、未来になんの保証もありません。なのに仕事復帰するなんて、EIをドブに捨ててコロナのリスクのある外へ出かける、なんとも無謀な行為です。家からできる仕事ならまだしも。まあEIもこの先どうなるかわからないけど、貰える間は貰えるだけ貰って、何かあったときに対処します。今は動かない事。不安定な時にジタバタすると自分の首を締めるよ。グットラック
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 10:17:25

47さん

一度サービスカナダに電話して聞いた方が良いと思います。EI経由でCERBもらっていた方なIら, EI受給の資格をクリアしていれば少しはもらえそうな気がしますが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network