jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37223
ラーメン屋のキッチンの仕事したことがある方
by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 21:04:15

ラーメン屋のキッチンの仕事は女性にはキツいでしょうか?

体力がいりますか?

ランチタイムのパートを考えています。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 22:15:24

経験者です。

お店によって違いはありますよ!
私が働いていたラーメン屋さんはランチの営業は
11時過ぎからですが出勤は9時からです。
9時から11時頃まではその日の営業に必要な仕込みからスタートします。もし営業までに終わらなければ営業中にオーダーと仕込みをやらなければなりません。
忙しい時はオーダーだけで仕込みには手が回りません。営業中に順番で賄いを食べるのでスタッフの賄いもキッチンスタッフが作らなければなりません。
メニューは店のメニュー以外の物です。
スタッフにベジタリアンが居たので悩まされました。
私の場合は体力的と言うより精神的に追い込まれたと思います。
本当に忙しいお店でしたのでチップは良かったですが
オーダー伝票が1度にマシーンから2メートルも流れ出て来る時は狂いそうです。
ちなみにキッチンスタッフは4人ですが、それぞれ持ち場があるので基本1人ひとつの持ち場を担当しています。
決してキッチンスタッフは楽ではないと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/02 14:30:07

詳しくありがとうございます。

まかないも作るんですね。

やはり大変な仕事ですね。

身体中に匂いがしみつきますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 15:05:31

えっ!?
もうレス1の方が十分過ぎるくらい
教えてくれましたよね?

においが染み付くか?
染み付くでしょうね。

あなたどこでも働けそうにない印象ですよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 21:37:02

トピ主さん

匂いですがラーメン屋と言っても私が働いていた
お店はラーメン以外のサイドメニューが沢山あり
、ディナーは居酒屋みたいな感じになっていました。
焼き物、揚げ物などの調理もしますので、どうしても油の匂いは付いてしまいます。
仕事着のTシャツに付いた匂いは洗っても取れません。
身体に付いた匂いはシャワーで洗い落とせますが、どこか身体に匂いが付いている感じはします。
キッチン自体が独特の油臭がします。

お店よって仕込みが無いところや、サイドメニューが少ないところなど様々なのでアプライする前に
お店のメニューをネットなどで下見してはいかがですか?ラーメン以外のメニューが少ない所はそこまで大変ではないと思います。
サイドメニューの数が少ないと仕込みも少ないしと思うので!
頑張ってくださいね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 22:59:35

前に働いていた時重い大きな鍋を持ったり、
熱い物も扱うので火傷もしたりしました。
匂いはかなり服に付きます、洗っても落ちないくらいです。
チップは良い方だと思いますが体力的にキツかった。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/02 23:31:01

回答いただきありがとうございます。

参考になります。

一度お店に行ってみたいと思います。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 10:00:16

賄い出してくれないラーメン屋もあるから気をつけてね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 10:44:58

私がいたところはまかないはなく、全メニュー(関連店舗含め)従業員は半額での購入でした。他の所の話を聞くとケチだったんだなぁと思います。
臭いはつくのと、制服(Tシャツ)の支給が少なかったので、洗濯が大変でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network