jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37221
老害め!
by 無回答 from 無回答 2020/09/30 17:40:38


老人が総人口の1/3を占める国、日本。

老人による老人のための政策で高齢者はますます優遇され、世代間不公平を生み若者が生きる希望を失う国、日本。

日本人30代までの死因一位は自殺。
芸能人だけでない。老害に人生を台無しにされる若者も後を立たない。

我が物顔で日本を食い尽くす厚かましい老人たち。老害パラダイスの日本にもう未来はない。

カナダに来てまで日本人老害に遭うとマジ気が滅入る。
生きる価値ないのはお前らだ。若者の未来を奪うな。
ただただうざい。消えてくれ。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 17:43:41

お前みたいな革命戦士は日本で頑張れよ
なにカナダに逃げてんだよ
だからその老害がますます調子に乗るんだろ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 17:52:46

自分は年取らないとでも思ってるんですかねぇ・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 18:00:29



と老獪が言ってます。

若者が何を主張しても日本では数で老人に負けるので
必然的に少数意見になり勝てません。

老人様が全て正しく老人様のために若者が苦しい生活を強いられる日本になんか死んでも帰りません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 18:01:21

"自分は反老害戦士だったので「名誉若者」だ"

歳を取ってから、若者がその理屈を聞いてくれるといいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 18:24:18

その老人が居たから今の君が存在する。誰でも何れ歳を積み重ねて
自分の両親、祖父母の年齢になるのが当たり前、それが嫌なら
輝いて居ると勘違いしている今のうちに消え去れ。
どんな教育受けて来たんだ。だから敬老の日が有る。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 18:40:15


次世代がいるからこそ世が繋がってるんだろ!
だから子供の日があるんだよ。
次世代食い尽くすお前こそどんな教育受けてきたんだ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 18:42:25

最近の風俗は老人によって支えられている。
定年後アルバイトしてピンサロ、デリヘル利用しているぞ。
まだまだいけるぞ老人。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 18:50:42

身内の老人がもらう年金を取り上げて自分のお金にすれば解決
生かさず殺さず長生きさせるのかコツ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 18:54:04

そのつもりで同居した孫娘をめった刺しにした老害事件。最近あったな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 19:02:29








            生きる価値ないのはお前だ。







Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/30 19:30:20

そんな環境にしたのが今の若者、結婚もすぜ、例え結婚しても子供を持たず、持ったとしても一人か二人、今後益々少子化。原因があり結果がある。トピを出した貴方は結婚してる?家族持ちじゃないでしょう。そんな人はこんなトピを出す資格なしかと思う。吠える前に貴方の生活を変えて下さい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 19:32:18

カナダの日系社会の老人も結構アレだけどね!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 19:46:12

私は(我が家は)老害とは無縁です、彼が現役時代は満額の税金を
支払い君達の児童手当の一部としてサポートをして居たのを
知って居ます、さらに此処で不動産購入時かなりの額の援助を
受けお陰様でこの今が有るからです。人それぞれの人生が
有りますが、やはりまともな人生を送った人は何かと高齢者を
大切に思う心を実行しています。
老人対若者のギャップは埋めようが有りませんがいずれ自分も
迎える老人時代、余りネガテブ感情を持たない方が良いのでは?
と、真面目にレスをしてみました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 19:52:07


老害

あなたがたの生きた時代はとうに過ぎ去りました。
どんなに懐かしんでももう戻ってきません。
これからの世を生きる人には必要のない存在です。
存在そのものが迷惑です。
なんのために生きてるんですか?
無価値なのでコロナにでもかかってさっさと逝ってください。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 20:01:31

負け犬は自分の惨めな状態を何かのせいにしたがる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 20:41:53

己が歳を取る事を考えていない。
或いは歳を取る事に、恐怖を感じている?


Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 20:49:51

結婚して子供産んだら偉いみたいな考えがまさに古い。置いていかれたくないなら自分自身をアップデートしろよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 21:31:55



老人の妄想って怖いわ。
眼に見ない相手を自己都合で人物設定してて笑。
想像で何とでも発言してくる、ボケ始まってんじゃない?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 21:45:26





負け犬





Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 21:52:18

>想像で何とでも発言してくる、ボケ始まってんじゃない?

想像でボケ始まってんじゃない?発言。ボケ始まってんのお前もやろww
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 21:55:17

これこれ、まさにコレ↑
ボケ老人の妄想攻撃ー笑笑!!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 21:59:31

これこれ、まさにコレコレ↑
ボケボケ老人の妄想攻撃笑笑笑!!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 22:00:28


負け犬って何度も吠えてる老害、老人になると同じ言葉繰り返すって本当なんですねwww
さっき言った言葉も忘れるとは、今日食べたものも何だったか覚えてないんじゃない?笑

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 22:11:02

ほっておいてもコロナウイルスが老人の息の根を止てくれる
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 04:28:08

トピ主、またこんなトピ立てたんだ。
対象を若年者と高齢者に変えているだけで、同じ構造じゃん。
こんなことを何年も続けてるトピ主は、もうとっくに若者じゃなくなってるでしょ。



Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 07:27:42

  <結婚して子供産んだら偉いみたいな考えがまさに古い>
ハハハ、どんな顔してこんな事を言う?今や人間は動物より繁殖能力において劣っている。貴方の考えが正しいか将来を見ればわかるよ。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 07:38:11

Res24みたいなこという人は、自分が老人になった時に同じように若者から思われる老人になる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 07:58:35

老人VS若者というより
勝ち組VS負け組の構造だ。

負け組は何か攻撃対象にしないと自分のブザマな人生を納得できないという事さ。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 08:15:51



負け組や負け犬って吠えてるやつほど自信なくて
悔しいから他人下げして自己肯定したいんだよね。ださ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 08:35:35

世の中は面白い
トピ主のような日本人が生きているのが不思議
日本の未来はない
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 09:17:34

ここで老害を擁護してるやつも実際は老害老害って
文句言ってんだろうなw 

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 12:19:40

年をとることだけは不公平さがない。買い物に行ってもお年寄りをよく見ます。
「ああ、あそこまでして生きていたくない」と思うこともありますが、こればかりは自然ですから仕方がありません。トピ君も例外なく年を取り、その時には貴方が今言っていると同じ事を若者から思われているのかも知れません。貴方をうんでくれた両親は年を取らないのですか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 14:30:37

ここに書き込んでるジジババ、昔は良かった、自分の若い頃はどうだっただの、誰も聞いてないのに過去の自慢話や古い考え方を押し付けるのやめろ。お前らのいない未来はその時代を生きる若い世代が作ってくんだよ、化石は黙ってろ。
反論や無視されて怒ったり、思い通りにならないとキレて攻撃してくる幼稚な老人はめんどくせーし迷惑なんだよ。っつーか最初から相手にしてねーし!
JPみるなよ、そんなに暇ならジジババ掲示板でも作って高齢者だけで楽しんでろ。まじうざい。生きる価値なし。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 14:38:36

歳取ると自動的に負け組の仲間入りなの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 15:05:34







               トピ主のような日本人が生きているのが不思議










Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 16:00:22

戦後、女性が社会進出が推進されたのはなぜか?働いた人からは所得税を徴収できますよね。
政府はバブル期にやたらと女性の社会進出を推進してました。人手不足も深刻でしたしね。
その当時の政府の税収は相当なはずだったでしょう。
 
その結果、男女間の所得差は縮まり、結果、結婚する必要はない、男の手など借りなくてもよい、などと雑誌やメディアでは結婚はカッコ悪い、独身かっこいいなどという洗脳がなされてましたよね。(バブル期でよく山口智子さんなどがシンボルとして取り上げられていたような気がします。かっこいい、自分らしい生き方、などなど女性から共感を得るような感じでした。)

そのままバブルが続けば何の問題もなかったんですけどそうもいきませんでした。

その当時の政治家やメディアはだれも責任取らないし。

しかしバブルははじけ、そこから所得は30年以上、上昇せず一般庶民の生活は欧米諸国やその他の国々と比べて間違いなく低いレベルで推移してきたことは明白です。

時間がたって出てきた弊害は結婚したくてもできない、子供を持ったところで未来が見えない、そして若年は減少し老齢年金をカバーしてくれる人口も減り、デフレになり、税収も減り代わりに税金の上昇など悪循環に陥っているのもめいはくです。

何が言いたいのかというと私たち洗脳されて分断工作されてますよね。

男女間、家庭間、老人と若者、親と子供、学校の先生と生徒の関係、所得格差の拡大、ご近所さんとの関係など多岐にわたって対立するように仕向けられてますよね。

対立の構図で得する奴らって誰なんでしょうね?逆に言えば日本国民が一致団結されることを奴ら?は一番恐れていますよね。

政府、メディアに洗脳されてはいけません。



Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 16:04:14


なんで意見の合わない奴らと一致団結しないといけねーんだよ。
何でも陰謀論で片付けようとする、洗脳されてんのはお前の方だよ。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 16:35:59

意見は合わなくとも利害は世界のどの国民とよりも自国民の方が一致するはずでしょう。
あなた洗脳分断工作員ですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 16:36:55

>お前らのいない未来はその時代を生きる若い世代が作ってくんだよ

具体的に何才から 何才までよ?

>反論や無視されて怒ったり、思い通りにならないとキレて攻撃してくる幼稚な老人はめんどくせーし迷惑なんだよ

これお前そのものじゃん!

>JPみるなよ、そんなに暇ならジジババ掲示板でも作って高齢者だけで楽しんでろ。まじうざい。生きる価値なし。

JP作ったのも、ここの利用者もあんたの嫌いな高齢者だろ。お前がみるなよ。

そもそも今の20代や30代に何ができるの?散々甘やかされて育って、政治になんて関心ない権利ばかり主張する超個人主義のヘタレしかいなくない?そしてそうなったのは全部社会のせいだって言ってるだけだろ?
お前も50になる前に死ななきゃだな。じゃないと相当な老害になること間違いなし。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 16:54:19


>39

お前Lalalamujinkunだろ?

お前の糞トピ過疎ってたぞwww
誰もお前とは絡みたくないってさ笑

Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 17:16:51

馬鹿丸出しのこんなトピを出す人がいた事に驚き!!学校行って勉強してきた?両親から愛情持って育てられた?大人になって余り恥ずかしいことを言うんじゃないよ。余程満たされない生活をしているんだね。気の毒に思うよ。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 19:34:20

全ての老人が害かと聞かれれば決してそうではないが、真面目な話、年取りゆえの頑固さで迷惑をかけている老人は少なからずいる。
でも老害はおそらくいつの時代にも存在していただろうしそこは我々若者は理解しなくてはいけない。
ただ問題は若年層が薄い故に、政府のあらゆる政策が票を集めやすい老人をターゲットにしたものが多いので若者の政治離れがあるということは主に賛成かな。

あと主があたかも全員が老害と主張してると捉えて、根本的に反対する意見を書いてる人たちは申し訳ないがナンセンスだと思う。相手の意見が正しいかもという可能性を考えずに全否定するのは良くない。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 20:00:24

シェキナベイベェェェエエええええエェェェっっっっっ!!!!!!!!!!!!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 20:56:48

トピ主は老害の裕福な親がいないんだね。
なら逆境の中頑張って生きてくれ。

我ら老害は優雅にあと30年ほど遊んで暮らすから。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 22:37:56


来年にはコロナでポックリ逝ってそう。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 22:50:50

大丈夫、中学の時に世界史の授業で聞いたけど、古代メソポタミアだかバビロニア王朝の遺跡にも「最近の若者はなってない。これでは人類の発展は期待できない」って愚痴が刻まれてたって。
いつの時代も、どこに行っても、変わらないよ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 23:13:25

私の父、病気で50手前で障害が残った。そして年を重ねて色んな面で他人から見たら迷惑なお爺ちゃんになっている。

口元が動きにくい父、聞き取りにくいコーヒーの注文にあからさまに迷惑そうな表情を浮かべる若い店員さん。

歩くのが遅い父、駅のトイレで若者に邪魔だの言いがかりをつけられて、らちが開かずに警察沙汰になる。暴力を振るわれなくてよかった。

私の大好きな父、尊敬する父、父が懸命に生きてきた歴史を誰も知らない。
今、他人の目に映る父は、ヨボヨボ歩き、口を開ければ言葉より先にヨダレが出てくるお爺ちゃん。悲しいけど、これが現実。

「子供しかるな 来た道だもの 年寄り笑うな ゆく道だもの」

お若いトピ主さんもこれから先何があるか分かりません。私の父のように、老害の前に、ある日突然、障害と生きていく事になるかもしれません。
トピ主さん、今を生きてくださいね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 00:38:58

↑障害が残って大勢に迷惑かけるくらいなら
いっそのこと死んでくれればよかったのにね
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 06:04:12

↑生きてるだけで丸儲け!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 06:40:47

48.49、
とんでもないこと言うな。
匿名って怖い
Res.51 by 47 from 無回答 2020/10/02 07:50:05


レス47です。48さんへ
でも私たち家族はそうは思わなかった。やはり大好きな父にどんな姿でも生きてほしかった。父本人も病気の後はリハビリも大変だったけれど今は穏やかに過ごしている。
でも一歩家の外へ出たら、赤の他人の父を迷惑そうに見る人もいるのは事実。
トピ主さんみたいな考えの人もいるし、そこまでして生きたくないという人もいるよね。
そうすると、尊厳死などの話になってくるから、これ以上はやめるね。

でもさ、私カナダに住んで10年、実生活では日本人と関わることがほぼないんだけど、トピ主さんはカナダに来てまで日本人老害に遭遇してしまうんだね。
トピ主さんが住む場所や働く場所、行動範囲をチェンジして、せめてカナダではカナダ人に囲まれて心穏やかに過ごせることを応援しているね。
せっかくカナダに住んでいるんだから、ね ;)

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 08:27:56

原因は外ではない、トピ主自身の資質だ
もう焼くしかない。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 14:37:12

↑焼身自殺を装った保険金殺人か?ひでえな。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/02 14:38:40

トピ主さんはカナダに住んでいるんだよね。それなのに日本人老人を嫌になるほど見るってどういうこと?私は日本人老人なんて見ないよ。カナダに来てまで貴方の毛嫌いする老人に会う必要はないのに、わざわざそういうコミュニティに出歩いているんだね。白人の中で暮らす?それこそ老人に囲まれること間違いなし。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 16:47:44

>40

>お前Lalalamujinkunだろ?
お前の糞トピ過疎ってたぞwww
誰もお前とは絡みたくないってさ笑

誰だそれ?
お前は 笑笑 とwww と ↑ と
あと変な改行する

ただの童貞だろ。
連続投稿魔の妖精になり損ねた
童貞害。


Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 01:09:19

しかし、カナダの日本人の集まりって平均年齢高いのは確か!
正直関わりたく無いような人、結構いる。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 01:41:22

若者の未来を奪うって…
何考えてんだか

そんなこと考えたこともないわ。
トピ主が充実した生活を送れてないのはトピ主自身のせい。
他人のせいにしゃちゃってる時点で負け組。

で、トピ主の親はいつ死ぬ予定?
トピ主は幾つで死ぬつもりなの?

人間の屑ってこう言う人のためにある言葉だったんだ…


Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 07:50:58


トピ内容理解せず人間の屑とかいうやつがクズ。


Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 08:13:52

58の稚拙な煽り方で、このトピがたてられた目的がわかりますね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 09:43:02

私も未だ30台ですが老害を感じたことは全く有りません。対人関係の好し悪し

は自分を映す鏡の様なもの。トピ自身がカナダでどれだけの税金を払って

いるかは定かでは有りませんが、老害云々を言うのは

選挙にでも出て国民に選ばれてから言うセリフ。此処でガタガタ言う内は

タダのガキにしか見えない。まだまだ青いガキが根拠もなしに言うことではない。

そもそもトピ主がレスポンスに対し反論している様子だがどれも具体性に欠けている。

ただただ残念の一言。



Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 09:58:40

ガタガタガタガタガタガタガタガタたが型ガタガタガタガタv型アタアタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタが………・・・・た
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/03 10:41:08

トピ主もそのうちの一人だけどこのRes.61に言いたい!!貴方のような人間がこの掲示板の程度を低くそして悪評が出るようにしている。言われても分らないよね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 10:53:46

今回のコロナ騒動でやっと切れた知り合いが、トピ主と同じような考え方でした。

コロナでは、老人が死ぬならそれは経済に良いのではないか、というような態度でした。

疎遠になってよかった!!!!!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 10:56:17

この掲示板が真の民主主義だ

どんなキチガイ、魯鈍、卑怯者にも1ページが与えられる
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 12:03:58

うおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


         ↑
     ネット民、賛同の叫び!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 18:48:06

最低のレベルで将来も見えない馬鹿の不満のはけ口なんですよ。

優しく「そうだね」って言ったあげましょうよ。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 19:00:21

最高のレベルで将来有望の上級民の暇つぶしかもよ

「そうだね」と言ってくれるのを待っている
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 21:06:42

暇を持て余した神々のぉぉぉぉぉぉぉ?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 09:24:06

年を取ると

おじいさんが風俗に行った
そしたらお姉さんにしわが多いのねといわれた
夕べたたまずに寝たから
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 08:07:25


母子死亡させた池袋暴走事故の初公判、車の異常を理由に無罪を主張したそうですね。まさに老害、こんな頑固で整合性のない主張する日本のジジイここにもいますよね。自分に都合よく記憶をすり替え本質を無視し攻撃を繰り返すのは認知症の始まり。まじ消えてなくなれ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 09:27:47

あなたの未来の姿なのです。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/08 10:22:46

Res.70さんに同意します。本当によくあんな事が言えたものです。母子を殺しておきながら、自分のミスではなく車に異常があったなんて、そんな老人はすぐさま消えて欲しいと思いました。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 10:23:34

↑現在進行形の老害がまず先に消えて。こちらはこの先まだ何十年もかかるので団塊ジジババに人生狂わされるのは真っ平。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 10:26:35

73のコメントは71に対してです。

72さんのような意見が普通なのに、絶対数の多い老人に負けてしまうのが悔しいです。日本終わってます。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 16:54:01

トピ主がまず掲示板から消えて欲しい
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 19:54:22

自動車事故の原因を自動車の異常と主張した老人。
このトピのトピ主のように、己の不遇の原因を高齢者に求める若者。
責任転嫁や責任回避の点で、同じ構造。

トピ主とトピ主に賛同するレスを書き込んでいる方々の思考は、ご自身らが排除しようとしている「老害」と同じですね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 19:57:07

75
ニフラムを覚えて唱えろ
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 21:40:26

不遇じゃないしw
ただうじゃうじゃ老人ばっか集まってウザいから消えてほしいだけ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/10/08 23:07:07

>ただうじゃうじゃ老人ばっか集まってウザいから消えてほしいだけ。

「自分と異質の存在は排除する。」
「自分と同類だけになれば快適になる。」
という発想ですね。
やはり、責任回避・責任転嫁の思考ですね。

で、そもそも「若者」と言えるような年齢じゃないでしょ、トピ主とトピ主に賛同する人たちは。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/10/10 08:07:12

ヤクザ以下の老人もいる

東京・池袋で乗用車が暴走し11人が死傷した事故の初公判で、過失運転致死傷罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)が「車に異常が生じた」として自身の無罪を主張したことを受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は9日、当サイトの取材に対し、自身の運転ミスを認めて証拠隠滅の恐れもないことから逮捕されなかった経緯を踏まえ、その供述を否認して無罪を主張する被告の姿勢を「反社以下」と糾弾した。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 09:37:26

クズの発言みたくて覗いたら早速発見。
なんだこのトピック!!
支離滅裂で頭悪すぎ(((o(*゜▽゜*)o)))
大爆笑なんだけど〜!!

日本はいいよ!
家族も友達もいて幸せよ〜(*´∀`*)

まあでも...
日本にもカナダ同様に君の居場所は無いね。

国関係なくツライよね。
人格障害者として生きるのは...
死ぬまで独りは苦しいだろうけど。

誇大妄想にしがみつきながらも、
陰で笑われても...
頑張って生きなきゃ駄目よ?
可哀想だから応援してあげるよ。







Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/10/12 12:28:34

いつかは自分も老人になります。

超高齢の親がいます。

池袋暴走事件については、少し違う視点から見ています。

かの老人は、実際にアクセルを踏んだのを分かっていて無罪を主張しているのではなくて、本当に心の底から、踏んでいないと確信しているのだと思います。

親を見ていて分かるのですが、年をとると、単に何もわからなくあってしまうというのではなく、たぶん脳のシナプスの繋がりが悪くなるのか、勘違いがものすごく多くなります。特に同じことを繰り返しているような場面では、違うパターンに出くわしても、脳の記憶の繋がりは、以前から繰り返してきた記憶の経路を通り、新しい記憶は古い記憶とすり替わってしまいます。

それが本人が認識していれば良いのですが、脳がそう処理してしまったものは、本人にとっては真実なので、違うと言っても、よほどの証拠を見せない限り納得しません。

私も若い頃には、自分もいつかは老人になる、とういう当然のことを身近に感じることができませんでした。ただ親を見て、そして自分も小さな勘違いが増えて来て、若い時に持っていた老人のイメージと、実際の老人は違うのだなと思うようになりました。

体力の衰えは誰にでもわかりますが、認知能力の衰えは実感しないと判りません。

お年寄りは若者が思っている以上に、認知能力が衰えています。というか、衰えない人も多いですがそういう人が多いです。

私が言いたいのは、誰でもそういうステージに行くのだということ、そしてそれは誰が悪いのではなく人生の1ステージであるということを完全に踏まえて、危険とされる高齢者には運転ができないようにする、あるいは自動ブレーキの付いた車を義務づけるなど、政治的な決断が必須ではないかと言うことです。

認知機能が衰えてしまうと、自分の脳がどれだけ衰えているかを知ることすら難しくなります。
昔の元気だった頃の記憶だけが残っているというのも一つの原因ですが、そういうお年寄りを分からせようとしてもあまり効果はないので、誰でもそうなるという考えのもと、何らかの法律を早急に作るべきだと思います。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 21:06:49

ここにも誰からも相手にされない寂しいリタイア老人がたくさんいますよね。暇で暇ですることがなく毎日JPをチェックして本人以外理解できない意味不明な主張を繰り返してますね。
自分にそういう認知障害が出ていることにも気づかず周囲に苦笑されてることにも気づかず、哀れです。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 21:57:23

寂しいイタリア老人?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/10/15 23:41:32

Res.83の投稿者は気付いていないかも知れません。
Res,83の書き込みが「Res.83の自戒」としか思えない事を。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 10:46:20

84、85のように自己満、イミフなコメントしか残せないボケ老人のことを言ってるんですよ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 10:58:34

ケツに殻が付いたやつが生意気なことを言っているが、死ぬときにどんなざまなのか見てみたい。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 18:17:54

83や86が一生懸命挑発していますね。
83に書かれている内容にぴたりと当て嵌まりますね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 18:23:34

ほんと老人ってしつこくて僻み屋で思い込み激しくて気持ち悪い生き物。できるだけ関わりたくないのに、こんな掲示板にまで現れて若年者相手に程度の低いレス入れたり、相手にもされてないのに必死で絡もうとしたり、見苦しくて迷惑。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 18:46:57

89の書き込み内容も、89投稿者の行為そのものですね。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/16 18:59:37

この書き込みで老若男女がストレス解消出来るのだったら、それはそれでいいんじゃない?
一層のことJPCANADAの幅を広げて、「日本人情報サイト」と幅を広げ、ここに来れば何でも便利な情報が得られるとなったらいいと思いますよ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 19:55:36

この青二才どもめ!
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 20:00:12

IP がJPの人はどこのトピにも現れてイミフな発言を繰り返してるけど、誰にも相手にしてもらえてないみたい。
きっと書いてる本人はかまってもらってるつもりで嬉しいのかな?
だからどこにでも現れて絡んでくるのよね?相手にされてないのに。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 20:30:19

93がまた挑発していますね。
「かまってもらってるつもりで嬉しい」とは、93の心情を映しているのでしょう。

「だからどこにでも現れて絡んでくるのよね?」
どこでも現れているのが93である事を証明しますね。

どこでも現れる93。
挑発を繰り返す93。
この2点は、93が構ってもらいたがっている事を推察させます。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 20:51:52

<ほんと老人ってしつこくて僻み屋で思い込み激しくて気持ち悪い生き物。できるだけ関わりたくないのに、こんな掲示板にまで現れて若年者相手に程度の低いレス入れたり、相手にもされてないのに必死で絡もうとしたり、見苦しくて迷惑。

若年者? このクソトピに若者なんてお前含めていねえよ
見苦しくて迷惑なのはお前
気持ち悪い生き物もお前
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 20:59:57


おじーちゃん、おばーちゃん、もうお薬のんで寝る時間ですよwww

Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 21:13:39

Res.89に
「若年者相手に程度の低いレス入れたり、」
とあります。

Res.96を
「程度が低くないレス」
と思う人は、おそらくいないでしょう。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 21:49:25


あらあら、トイレに起きてきたんですか?
携帯なんかいじってないで早く寝ましょーね。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 23:04:13

Res.93に
「イミフな発言を繰り返してる」
とあります。

Res.96とRes.98を言い表すに最適ですね。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/10/16 23:58:46

↑このJPの人って不動産関係のトピに必ず現れる例の嫌われ者。粘着気質の寂しがり屋で手に負えないので相手にしない方がいいです。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 00:40:35

Res.89に
「ほんと老人ってしつこくて僻み屋で思い込み激しくて気持ち悪い生き物。」
とあります、

「このJPの人って不動産関係のトピに必ず現れる例の嫌われ者」
とのRes.100の書き込みを言い表すに相応しいですね。

「粘着気質の寂しがり屋で手に負えないので相手にしない方がいいです。」
とは、他人を諭す言い回しですが、他人を諭している場合ではないでしょう。

Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 01:11:43


↑老害
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/10/17 11:19:56

ここで老害だとか年寄りとか吠えている人たちは、自分が老人になった時(必ず来ます)は、必ずや若い世代から老害と言われる人間になると思います。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/11/18 18:34:52

することない暇な老人がふらっとやってきて困ります!
老人ってなんであんなに頑固でしつこいんでしょうか!?
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 16:26:50

年配者で腹が立つこと。
物事を知らない癖に知ったかぶりして間違いを犯す。
ちゃんとしたやり方教えても、俺には俺のやり方が有ると言って覚えないで、何時も同じ事人に聞いて迷惑かける。

こういう人、結構少なく無いよ!
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 19:03:15

↑そうそう、そんなんですよ!そのくせ都合のいい時だけ老人という武器を使うんです!
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 19:54:33

若者で腹が立つこと。
物事を知らない。
そのくせ都合のいい時だけ若人という武器を使うんです!

Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 20:19:00

↑ちょっと、若人ってwww 

かなりご高齢ですか?激しくスベってますよ?

皮肉ったつもりかもしれないけど、全く意味通じないです。
まさに老人特有のイミフ発言。

恥かくから無理して関わろうとしない方がいいよー。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 20:52:17

物事を知らず怖いもの知らずでいけるのは若者の特権。
我々はそれをあたたかく見守ってあげなきゃ
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 21:04:53

今65位の人って、インターネットが始まった頃40歳位だった筈。
なのに何であんなにパソコンの基本操作すら理解できない人が多いの?
要するに無能だった訳だよね?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 22:09:17

コメント読んでないけど、トピ主が老害だったと言う結論でまとまったかな?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 22:34:14

>今65位の人って、インターネットが始まった頃40歳位だった筈。

その当時の後輩や部下が、新しいテクノロジーを自由に操っているのに嫉妬して、旧式にこだわることでくだらない威厳を誇示しようとした結果ではないでしょうか?笑

今も愛用

伝達手段→Fax、固定電話
記録媒体→カレンダー手帳(もちろん紙の)

笑笑


Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 23:10:28

アレ見て、あんなんでよく仕事できたなって思うよ!
まあ仕事って仕事してなかったんだろうけどさ!
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/11/19 23:23:09

何してる人か知らないけど、仕事したと思ってるのは本人だけで、常に周囲の助けで何とかやり過ごしてきたとか?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 10:44:07

会議に出てハンコ押すのが仕事
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 13:27:17

そのレトロなシステムとその社会の中で、その老害達があなたの親を育た。老害達が居なければあなたもあなたの親もいない。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 16:40:03

トピ主が老害。文章の書き方からして若くないぞ。初老ぐらいか。とにかく老害はこいつ。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 16:46:03

お金がない人の延命はやめてほしい。うちの親が危なくなったら延命しないでほしい。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 20:14:43

>117
高齢老害が初老老害を叩いてて糞ワロタw

Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 20:46:17

↑老害トピ主登場
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 20:48:44

老害のトピ主さんよ、

どうしてそんなに他の高齢者を叩きたいんだい?

社会的弱者の君は実社会では誰も相手にされないから

こんな掲示板で他の高齢者叩いてストレス解消?

良かったねこんなにみんなに相手にしてもらえて。楽しいね。

でもね、この掲示板だとあなたよりも高齢な人はほとんどいないと思うよ。残念だね。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 20:53:05

無能な奴は自分のダメさを老害や社会悪に責任転嫁したがる。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 21:05:12

え、まさかのトピ主が老害だったってオチ?ウケる。映画みたい。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/11/20 23:24:27

すごーい、このトピ、妄想老人とヒガミ老人で溢れかえってますね!
他トピで相手にされない老人が唯一団結できる老人サロンみたいですね!
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 00:09:28

実際カナダの日系社会なんて老人ホームそのものだし!下手に近付いたら力仕事要員にされた上に欠席裁判のターゲットになるから、近づかない方が身の為。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 00:26:46

えいっっっ!えいっっっっ!おぅぅぅうううううううううぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 03:20:11

老人達の憩いのトピはこちらですか?
Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 07:19:46


ハイそうです。
2億円になった自宅でたっぷりと年金もらい憩いのトピを楽しんでます。

高齢者叩き頑張ってくれ。
コロナで海外旅行に行けないので時間が余ってるのでニヤニヤして読んでやるから。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/11/21 11:57:22

↑という夢を描いてきたのに性格に問題ありすぎて全てがうまくいかず、貧乏で脳と体の健康を損ない、妻も周囲の人間も去っていったためネットで妄想を語ってマスタべーションしてるわけですね!
Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 18:58:00

20年前は、その老害たちが現役だったけど、絶対関わりたくない様なクズが大勢いたのは事実。
1ドル360円の時代に一攫千金求めて来たような人たちは、明らかに何かが違う。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 22:04:42

↑いるいる、明らかに今日本にいる老人とは異質な存在の移民老害。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 22:21:56

同年代の日本の老人は時代に合わせて変わってきたけど、、あの連中は高度経済成長時代のモーレツ社員の感覚そのままだから!
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 23:34:38

↑昔日本でそういう上司に洗脳された40代50代移民日本人女にもそういう価値観持ったやついるよ。
職場のお局ババァ、腐った老害よりもたちが悪い。20〜30年前に受けた新人教育のノリで若手をいびり倒す。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2020/11/22 23:55:56

明らかにトピ主が老害
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network