jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37215
CRB 助かります
by 無回答 from 無回答 2020/09/28 22:07:34


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 22:13:50

あら、$500に上がったんですね。
また$13000も給付金がもらえるって...

CERBからCRBに『E』が抜けた事を重く考えないと痛い目にあうかもですね。
本当に困っている人も中には居ると思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 22:40:41

給付金のせいで働く意欲が全くない
今まで払った税金を全て取り返せる勢いですw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 04:51:48

>>給付金のせいで働く意欲が全くない

これこそ支配層の狙うところ、と裏読んでしまう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 05:09:40

トピのリンク先の記事では、もらった給付金での株式投資を紹介していますが、それこそ生活に困っていない、むしろ余裕がある人にCRBの受給を勧めているようなものですよね。
こんな記事書いてたら働いて税金払ってCRBの受給がない層からの反発も増えそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 05:15:43

>>給付金のせいで働く意欲が全くない
>
>これこそ支配層の狙うところ、と裏読んでしまう。

私も同じように思います。
コロナでロックダウンなどして、子供達は短縮授業、学級閉鎖、オンラインなど今のところ以前より低い水準の教育しか受けられないまま大人になり、その親に働く意欲はなく「給付金だけで楽して暮らせてラッキー」と思うタイプなら大学に行かせる資金がない人も増えるだろうし、そんな親を見て育てば子供もそうなる。
で、考える力がつかず、あまり考えることも好まない大人が増えたら、今の1トリリオン+毎年500ビリオンずつ増えると言われている国の借金を国民に払わせるために、増税や学校・医療の有料化など負担を重くしても、不満を愚痴るくらいしかできないレベルの人が増えてしまう。それか何も考えない人か。
まあ、楽ですよね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 10:02:34

無策感はあるけど、日本の自殺者増加のニュースを見る限り
現段階で良いか悪いか判断できる問題ではないかも
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 10:51:36

給付金のせいで働く意欲が全くないとおっしゃいますが、週$500しかもらえないのですよね?$500というのは最低限の生活保障をしつつ勤労意欲を削がない程度の金額ということで決められた金額だと思います。私だったら、例えば週$1000の仕事があるのなら「まあ仕方ねえ働くか」という気分になると思うのですが。

あるいはパートタイムで週$500分働いていた方や、すでにリタイアできる蓄えがあって仕事はあくまでもついでのお小遣い稼ぎ…という方には良いのかも知れませんが。

ところで古代ローマでも大土地所有が進んだ結果中産階級が没落し、無産市民となった彼らにはタダで「パンと見世物」が与えられ、政治への興味を失い権力者にコントロールされるだけの存在となった…と世界史で習ったのを思い出しました。何でも「支配層の陰謀」に結び付けるのはバカバカしいと思っていましたが、実際にそういうことが起こってきた歴史があるわけですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 12:14:19

政府のサイトを見たのですが、CRBなど新しい給付金を給付できる条件が年収が去年の50%以下になっていたり、学校がオープンしているのに自分で子供を学校に行かせない選択をした人は対象外となっていました。

はっきり理解できなかったんですが、
もともと持病があり学校に行かせてコロナに感染した場合のリスクが高い子供を家で見るよう医師に言われた場合は対象だそうなのですが、
普通の子コロナ陽性になって2週間学校を休んでいる子供の世話をするために仕事を休んだ人も対象外…のようにも読めました。

トピのリンク先ではCERBより敷居が低くベネフィットも良いように書かれていますが、実際にはそうではないと思います。

まだ独り立ちしていない親と同居している若い人か、一時滞在者だと働く意欲を無くす人も多いと思います。(給付金をもらう目的でワーホリ申請の準備している人がいると聞いたので。実際できるのか分かりませんが、雇用されてもビザ取ったあとすぐ辞めればいいと言ってて、いやちょっと…って思いました。)



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 14:52:00

レス8さん、
怖い情報ですねえ。。ワーホリ! そんな事が出来てしまうんでしょうかあ。。
自分から辞めたら何も給付金はもらえないハズですから、シャットダウンしそうな仕事、店をわざと選ぶのでしょうかねえ。。
給付金が必要無い人に払われていたり、必要以上に払われていたり(パンデミック以前より給付金が多い), あえて仕事を減らしていたり。。こんなに無駄に使われる結果になるなら日本みたいに皆に同じ金額を一回だけって言う方が、早く経済が回復したかも知れません。。
仕事だけは続けなければ。。ってモードになりますもんね。。

ルーザーに有利な国。。カナダ🇨🇦。。。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.10 by from トロント 2020/09/29 17:07:09

新規のワーホリは去年度のカナダ国内の収入がないから申請できないのでは?
それにSINが必要だから、ワーホリビザがなくなると給付金もストップでは?
よくわからないのがこの5000$の収入にベネフィット(シックリーブ、マタニティ、パタニティ、ペアレンタル)での収入も計算されるの?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 17:09:02

サイトによっては申請条件の内容が違いますね。
殆どが同じ内容ですが中には、申請出来る人は
申請する前後2週間の収入が本来の50%以下になった事を証明する必要がある!となっています。
これはCERBの時も$1000以下の給料の証明を
CRAに出さなければならない人もいましたよね。
今回はその証明は全員に当てはまると思っています。

Res.12 by from トロント 2020/09/29 18:13:56

前後二週間だと夏から収入が下がった人やゆっくり下がっていった人は申請出来ないですね。逆に9月半ばからいきなり半分以下になる仕事の方が限られてそう。
Res.13 by from トロント 2020/09/29 18:15:15

This benefit is pending the passage of legislation in the House of Commons and Senate. More details will be made available soon.
となってるままだし、早く知りたい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 20:59:49

そろそろ勤め先が再開するんじゃないかと思って怖いです
働きたくないし補助金貰えなくなるの悲しい
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 22:10:30

>週$500しかもらえないのですよね?

そしてTAXの時期にがっぽり持っていかれる。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 23:10:24

子供をポコポコ産んで控除額とCCB額を増やしましょう
Res.17 by from トロント 2020/09/30 06:51:51

カナダの少子化が止まれば入れる移民も少なくなるのかなぁ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 07:51:37

>前後二週間だと夏から収入が下がった人やゆっくり下がっていった人は申請出来ないですね

その2週間で下がった、じゃなくて、本来の収入の、って書いてありますが。
まぁ、詳細は来週ってかんじですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 12:59:45

そうですよね、2週間ってなんか意味ないなあと思っていました。
私も本来の収入の。。という文章を見ました。3月中旬に職場がシャットダウンしている人は、それ以前の(昨年も含めて)って意味ですかねえ。。どのくらい遡って計算するのか。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 13:13:07

私も気になっているひとりですが、「本来の収入」って、遡って計算ではなく、契約時の給与(コロナでロックダウンされたりレイオフされていなければもらえるはずだった収入)を言ってるのかも?と思ったりもしています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 14:55:46

それはどうやって証明出来ますかねえ。ROEに書かれているかしら。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 16:01:42

本来の収入はコロナ前のお給料の事なのでは?
それがコロナの影響で50%以下になった人が申請出来る対象条件になっていると思います。
CERBの時もサービスカナダとCRAでは給付金の
受け取り方が違った人もいましたよね⁉
CRAで申請した人の中には$1000以下の給料明細を
2週間毎に写真を撮って送らなければならない人もいました。
今回のCRBも50%以下に収入が減った人が対象ならばコロナ前の給料明細と今現在の給料明細を写真などで送って証明しないとならないと思います。

まだ正式な発表はされてませんよね?
あくまでも私が思っている事ですので...。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 16:05:20

Res22です

>CRAで申請した人の中には$1000以下の給料明細を
2週間毎に写真を撮って送らなければならない人もいました。

申請ターム毎の間違えです。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 09:41:09

CRBをすでにもらった方にお聞きしたいです。


私のCRAのサイトには、CERBの情報しか載っておらず、CRBの申し込みができるようなボタンはありません。どの手順でアプライされたのか教えていただけますと助かります。

よろしくお願いします。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 11:01:34

来週末からよ。申請は
まだ政府承認通過してないし
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 13:44:45

通過しませんように
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 14:20:54

26さん、私と同じことを思っている人がいてくれたとは!!

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 14:33:54

昨日、通過したんじゃなかったですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 15:31:57

26 27
つべこべ言わず納税しろ! 働け!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 15:49:17

27、あんたナニ様?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 19:56:02

働いているし納税も納期限までにきちんとしています。CERBもEIも受給していなかったし、CRBも今のところは申請資格ありません。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 22:01:56

そのお金を私たちがもらうのね。
ありがとう♪
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 22:17:47

>31
ご苦労さまです!
身体に気をつけがんばってください。
おかげでステイホームです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 22:18:16

Res.32

荒らすようなレスはやめませんか⁉
本当に必要としている人もいますので。
その人達の気持ちも考えてあげて下さい!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 23:20:03

33もだよ。
あーイラつく
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 23:58:04

匿名掲示板に人をイラつかせるためだけに書き込み、まともな情報のやり取りをしようとしている人の邪魔をして喜ぶ。こんなことをしている人たちが現実でどんな生活をしているのか・・想像してみたら自然にイライラも憐れみの感情に変わるというものです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 11:51:56

上院通過
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 18:36:39

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 20:08:33

不正受給は難しそうですね。
50%の収入の減少を証明する方法は?
2019年のT-4か過去12か月間の給料明細と今現在の給料明細などの写真など撮ってCRAに送るのですかね?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 21:57:41

国は民間に委託して徹底的に不正受給者を摘発しようとしてますね!
委託された民間の企業は請負い報酬があるのなら
全力を出しますよね!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 23:21:58

レス40さん、なにゆえにそれが分かるのですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 18:44:17

Res.41さん

何のサイトか忘れましたが1ヶ月ぐらい前に
Service CanadaやCRAだけでは手に負えない為
民間に委託して不正受給に該当する人のチェックをすると言う内容でした。
個人からの発信ではありませんでした。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 23:22:59

とてもそんなことするとは思えないけどやってくれたら良いなぁ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 01:29:29

仕事を自分から辞めたら給付金もらえないからクビになりたいんだけどどうしたら良いですかね?給料より給付金の方が安いけど長期の有給休暇だと思えは美味しすぎる。国内観光したい。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 08:50:39

44みたいなやつほんとムカつくけど制度自体がそー言うものだからこういう考え方するやつが出てくるのが普通だよね。。

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/04 09:54:24

45さん、同感です。
だってわざわざ自分がそれ程好きじゃない仕事、内心少しでも実は辞めたかったけれどタイミングを外したばかりに給付金対象になれないから、そこまで大した給与でなくても毎日仕事・・・。
という人からしたら、給付金を貰って有給休暇みたいな生活が出来るタイミングに入った人が
羨ましくて仕方ないのでは。
だから必要以上に叩く人もいるのでしょう。

仕事に満足して自分の納得いくような環境、仕事内容が出来ていれば、休んでいる人を羨ましいとも思わない。

それにもし給与もそれを反映して自分が満足いく額、給付金よりもずっと多い額を貰えていたら、そりゃあ仕事していた方がいい。

そういう人は別に給付金貰っている人を叩く理由はない。
でも不満足なカテゴリーにいる人は叩きたくなるのは分かる。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 11:27:13

コロナ検査に行って陽性反応を貰うにはどうしたらいいですかね?
誤反応でコロナ陽性ということもあるらしいですよね
どうせ死なないんだから自分がコロナに感染して給付金貰うのもありだけど
どこにもコロナが売ってないし。
Res.48 by from トロント 2020/10/04 11:42:08

小銭の為に自分から健康を害するなよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 14:02:37

給付金が廃止されてからコロナに感染して無給で自宅待機なら、今のうちにコロナに感染して免疫力を高めた方が賢いと思うな。
Res.50 by from トロント 2020/10/04 14:23:17

永遠に逃げ切ってみろよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 15:39:02

こればかりは運次第。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 16:20:27

46さん
すみません。45ですが全然ポイント違います。
私は給付金貰っている人は全く羨ましいと思っていませんし、普段の給料は給付金の3倍近く貰っていて仕事内容にも環境にも満足していますし、会社もステップアップのサポートまでしてくれています。

ですが、我々真面目に働いている人間の払った税金で44みたいな奴にお金を払って欲しくないし、その結果数年後には増税、インフレが来ると思うと政府の政策に文句言いたくもなる、ということです。

勝手にわかったように言わないでもらえますか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 18:02:43

いや、わかってるからあえて言わしてもらうべ
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 18:23:18

対象の人から聞いただけなので、どの職種が具体的に対象になるのかは分かりませんが、多分パンデミック中に働いていたエッセンシャルワーカーの方を対象に慰労金のような給付金が出るみたいですね。pandemic fee とかそんな感じの名前だったような?うろ覚えですみません。もちろん社会的弱者は保護されるべきですが、大変だった時に頑張ってくれた人達が報われる方向にどんどんいってほしいですね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 18:28:57

賛成!!
Res.56 by 46 from バンクーバー 2020/10/04 18:34:40

まあ、だったらいいじゃないですか。

44みたいな人に自分の税金が使われたくない、以上。
でも自分はハッピーで仕事も給与も満足。
ならなんでこのスレが気になるのですかね。
私だったらそこまで日常も仕事も充実していたら、このスレなんて見る暇ありませんが。

私自身は最近業種全体で仕事に戻ったタイプなので気にするし、時間もあるから見ます。
でも本チャンになったら、本当にこの掲示板は見ない、ヒマなし、意識から飛ぶ、消える。
だからいつも不思議。
なぜそこまでバリバリ仕事貰えて日常も充実していそうな人なのに、ここが気になるのかっていうのが。

まーどうでもいいですけど。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 18:41:38

↑どうでもいいことを長々とちっともどうでもよく思ってないじゃん
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 18:58:12

今までの給付金全額もらってるけど必要ないから全額投資に回してるんだけどいいのかなって思う。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 20:44:35

おしゃれだぜぇぇぇぇ
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 21:02:49

貰える資格があって貰っているのなら良いと思います。使い道はあえて口外しなくても良いし、しない方が良いかも。
貰っているのに仕事に戻って収入を隠しながら、給料プラス2000ドルを受け続けている、とかでは無いんですよね?

沢山の人が、資格がないのに余りにも申請が簡単だった為に毎月2000ドルを半年以上貰って、夏を楽しんでいました。これから入る調査で引っかかって払い戻しになるべきだと思います。
それからCERBが終わって次の給付金への申請がもう少し細かくなって、今まで通りに簡単ではないとも聞いたので、そこでかなりの無駄な給付金がセーブ出来る事を願っています。

もし給付金に手を付けずに済む状況なら、その中のほんの少しでもフードバンクとか何かの寄付などにお使いになられたら素敵だと思います。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 21:12:00

私は、自分の仕事だけを見れば充実しているし恵まれていると思うのですが、45=52さんと同じような気持ちになります。

随分前から、反対派のエコノミストたちが「政府の借金が私たちの世代だけで返しきれず、子供や孫たちにツケが回る」と警告していて子育て世代が反応していたし、少し前には新しい給付金制度が不要なバラマキ政策だとして反対運動があったニュースも見ました。
政治的な大人の事情もあり大げさに煽っている部分もあるとは思ってますが。
自分がバリバリ仕事をして稼いでいたとしても気にしている人も少なからずいると思います。

日本のように政治に無関心な国民性なら「仕事に集中していたら政治の事は気にしない」というのは、自然かもしれませんが…カナダってどうなんでしょうね。


Res.62 by 45=52 from 無回答 2020/10/04 23:06:36

>46

いや、↑の私のコメントで一体どこに”だったらいいじゃないですか”な内容ありました?
めっちゃ憤慨してるんです!
レス61さんが仰ってる通り、単純に自分が貰える、貰えないの問題じゃなく数年後、数十年後に今回のばら撒きのツケをみんなで清算しなければなくなるに違いないことが問題だと思ってます。
PRで選挙権ないのでこんなとこでわめくしか出来ないんですけどね。。

フルで仕事もあるし子供もいますが時間ありますよ。残業なんかはないし、コロナのせいであまり遊びに行ったりできないので。
てかそうじゃなくても掲示板見る時間くらい全然ありますけどね笑
ぶらっと見ていたら聞き捨てならないことを書いてる人がいたので書き込んだまでです。


Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 00:14:35

↑ カナダは Change.org や Canadian Taxpayers Foundation もそれなりの影響力を持つので、選挙権がない人も署名したり行動できますよね?

ちなみに、Canadian Taxpayers Foundation ( https://www.taxpayer.com/ )の「Petitions」の中に、「Don’t make temporary pandemic spending permanent」というのもあります。
メンバーの人にはこのPetitionが何を目的としているのか詳しい情報が送られたそうなのですが、ページだけだと具体的な内容が分からないのですが・・・
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 09:49:14

↑情報ありがとうございます。
全然知りませんでした!早速署名してみましたが、内容はテンポラリーの支出をパーマネントにするなということなので、私の求めるのとは微妙に違いますが、これも願うところです。
今後チェックしようと思います
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 10:15:29

↑ カナダは Change.org や Canadian Taxpayers Foundation もそれなりの影響力を持つので、選挙権がない人も署名したり行動できますよね?

いいのがあれば教えてください。署名します。
働かざるもの食うべからず。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 12:50:05

65さん、

本気で”食うべからず”などと言っているのですか?本当に人間ですか?本当に日本人ですか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 14:32:25

レス65みたいな考え方の人って、もし自分が働いてる職種が大打撃を受けて職を失ったとしても同じことが言えるの?私は長年働いていた職場を3月末にレイオフされて先日正式に解雇されました。頭ではわかっていても長年勤めてきた職種を捨てて転職とは実際なかなかできないですし、一連の給付金は本当にありがたいです。と同時に、実際に働いてないのに給付金という形でお金を受け取ることにもどかしさというか後ろめたい気持ちもあります。その中でレス65のような発言をされるとすごく悲しくなりますね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 14:53:38

67さん、
本当に大変でしたね。。お気持ちお察し致します。
私も3月中旬に職場がシャットダウンして今でもテンポラリーレイドオフという状況で、毎月「今月が最後か。。再開かpermanent laid off か?」という崖に立たされた心境です。
まだ社員ではあるものの、勿論給料は出ていません。メディカルはカバーされていますが。
67さんに起こった事は私にも起こり得ます。15年以上、同じ職場で勤務していました。それなりにプロモーションを受け昇給も果たしました。まさかここでこんな事が起こるなんて。。人生がひっくり返った気持ちです。

CERBで儲けた気分になっている人達のと私達の様な立場の者がここでトピックスを共用する事自体、初めからボタンを掛け違えていると思います。
ここで批判的なレスを読んでも、「立場が違う人達」と受け取って流して行きましょう!
今後の67さんに、過去よりもハッピーな新たな出発が出来る様に祈っています。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 15:46:30

68さんが仰るように去年バイトを初めて5000ドル稼いだ高校生も、67さんや68さんみたいに長年働いてきた人も同じ条件、同じ金額というのがおかしいですね。
何故今まで通りのEIではいけなかったのでしょうか。。ここまで大量の借金をしてまでスピードを重視する意味はあったのでしょうか。
それにEIを支払うというチョイスがあったにも関わらず今までしてこなかったセルフエンプロイの人たちまで救う意味はなんでしょう。。しかもコロナが原因である場合のみ。
そう考えるとやっぱりルールがザルだったんだなーって思います。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 16:00:17

そりゃあ、暴動が起きない為ですよ。
治安を守る為の英断です。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 17:44:22

暴動が起こらないためなら、週500ドルか今までもらっていた金額の低い方でよかったんじゃないですか?

今まで稼いでいた以上に支給するから、あえて働かないで給付金にすがる人たちが出てくる。
Res.72 by from トロント 2020/10/05 17:56:31

私も4回受け取りましたが、毎回パート代より多いので恐縮でした。多分タックスリターン時に何かの調整があると思います。
緊急で計算してる時間が無くて一律にしたのでは?それに働いて申請してない人達には、コロナの特効薬やワクチンが出来た後にでも将来的に何かしてほしいです。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/10/05 19:04:33

でもさ貰った分は収入として税金取られるし使った分にも税金がかかるし、使ってもらったビジネスにもお金が入って税金を払うし。結局は経済は動いてみんなが生活できて最終的に国にお金が戻ってくるからwin-winってやつで結果的に国はもちろん多くの人が助かったんじゃ無い?

Res.74 by from トロント 2020/10/05 19:25:00

たまたま運よく貰えた高校生もこれからの長い人生で納税するんだから。しかも彼らが納税を頑張ってくれないと私たちの年金も危なくなるんだし、そんなに目くじら立てなくても。
Res.75 by 67 from 無回答 2020/10/05 21:27:06

レス68の方、
お互い大変な状況の中、温かいお言葉ありがとうございます!
そうですね、長年同じ職場で高い税金を払って働き続けてきた私達とは立場が違う!と割り切るようにします。人生がひっくり返った気持ち。。。本当にその言葉の通りで、よくわかります。こういう状況になってしまったのも自分や雇用主のせいでもなく、また国のせいでもないので怒りの矛先がどこにも向けられないのが辛いですが、お互い頑張って乗り切りましょうね!レス68さんが早く職場復帰できますよう祈っております🙏
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network