jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37212
おすすめのETF(TSX)を教えてください
by 無回答 from 無回答 2020/09/28 12:06:05

個別株は数年前に高掴みして真っ赤です(コロナ後に上がったのは売っちゃいました)。
コロナによる冬の暴落で(があれば)、個別株にナンピンではなくETFを買おうと思っています。

今持っているのが
VDY
XIU
あたりなのですが、為替やタックスリターンが面倒なので、なるべくならTSX内で買える、VTやQQQのような銘柄はありますか?

皆さんのお気に入りETFがあれば教えてください。
今まで売買を頻繁にしていたのですが、もう売買しないで持ち続けたいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 05:55:48

三月にへこんで、今までの儲けが全て消えてなくなり、
それどころか、持ち出し状況でした。
じーっと耐えており、今では三月前に完全に復帰。
しかも、All time highになり、ちょっと安堵しています。

先日のTVで、VRIFがあるとか言ってました。

片手間でやっていますので、視野が狭いです。
また、ローバジェットなので限界も有りますが、
現在保持しているものです。

QQQを持っていれば必要ないかもしれませんが、
ZNQ
TEC
CYBR
CARS

再生可能のエネルギーとインフラで、
ZUT、XUTのどちらか。
ETFではありませんが、いずれバイアウトされると思いますが、
NPI
INE
BLX

これは素人の私のおすすめ、長期保持。
BEP.un
BIP.un

保険で、
ZFL、XLBとか。

その他。
WIR.U

成功をお祈りします。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 11:55:03

レス1さん、詳しくありがとうございます。
どれも上がり方がえげつないですね!!

私が持っていたのはほぼ個別株だったので、ETFの強さにびっくりしてしまいました。
今買うのは躊躇ってしまいますが、ちょこちょこと買い増していこうと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 20:14:17

VOOが欲しいのですが、TSX内だとVFVに該当しますよね。
手数料と配当が若干VOOの方がいいですが、積み立てをするたびにUSドルに換金するのも手数料がかかるし、なんだか面倒な気もします。

資産分散(外貨)という意味でVFVではなくて、VOOを持っていた方がいいと思いますか?それともTSX内で取引できるのであれば、VFVを積み立てた方がいいでしょうか。

また、QQQも積み立てをしようと思っています。
こちらは同じ内容のETFがTSX内にはなさそうなので、NYSEで買うしかないですよね?

どうぞよろしくお願いします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/11/13 21:01:25

少額づつだったら換金手数料と手間と考えると、TSXのETFがいいと思います。
USドルが安いときにまとめて一定額換金するならUS市場のETFがいいと思います。
まとめて換金するにはU.S. Dollar Currency ETFを利用する手法がお得なので、ご存じなければ検索してみる価値ありかと。

QQQのカナダドルヘッジバージョンにQQCがあります。
同じ内容のETFを探す時、QQQの内容をチェックしましたか?
「NASDAQ 100に連動するインデックスETF」です。
TSX内に類似ETFはいくつかあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/11/16 19:19:48

レス4さん、ありがとうございます。仕組みが分かりました。

U.S. Dollar Currency ETFも調べてみましたが、初心者の私にはよく理解ができなかったので、カナダドル に対してUSドルが安くなった時に両替&一括投資をするか、地道にカナダヘッジで積み立てようかなと思っています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network