jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37206
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 09:02:28

伊藤詩織さんの嘘が早く暴かれるといいですね。どうみてもハニートラップを仕掛けた側。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 09:58:30

証拠がね…公共の場での痴漢ですら冤罪だったりするから2人の空間での出来事は立証することが難しいような。どういう仕事、動機であっても仕事上での関係の男女2人になる空間は避けないとね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 10:21:11

彼女レイプされて足を怪我したと言っていたけどホテルからスタスタと歩いて出て行く防犯カメラ画像あるしね。
Res.4 by レイプと騒がれる事件 from バンクーバー 2020/09/27 11:49:03

伊藤詩織さんはどうしてこの件をここまで大きくする必要があったのでしょうね。
女性ジャーナリストとしての売名もあるのでしょうか。私は昨日検索中に相手方の山口敬之氏の
手記に出会いました。月刊「Hanada」2,017 12月号のものでしたが、それによると伊藤詩織さんの主張は全面的に間違っていました。

検察側は社会的な影響を考えて彼女を勝訴したように思えてなりません。事実なら300万円の慰謝料では少なすぎます。この当事者たちに誹謗中傷が後を絶たないようで事件とは別にして気の毒に思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 21:53:33

事件後?もお疲れさまでした的なメール送ってますしね。

山口氏がライダイハンの記事を担当していたから体を張って止めたかったのかな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 22:53:41

間違っているかもしれませんが、そもそも伊藤詩織さんの主張していた慰謝料が330万だったのではなかったですか?
こういうの、裁判しないなら泣き寝入り以外に何か方法があるんですかね、
私は日本女性の性暴力の軽視が問題だと思うんですが。。
誹謗中傷が嫌なら、事を大きくするな、大人しく言うこと聞いていろと??
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 05:34:44

裁判は結局やり直しになったんじゃなかったですか?彼女どうみても工作員ですよね。ツイッターでいいねを押したくらいでも訴えようとしていましたよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 08:25:45

性犯罪はもちろん罰せられるべきであるが、この件に関してはものすごく胡散臭い。

海外で「日本に住んでいると誰でも性被害に遭う」なんて嘘を吹聴されて大迷惑。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 11:40:51

ここのコメント欄、ほとんどの人がまともで良かった。。笑
そもそも彼女日本人ではないですからね、工作員ですよね。繋がってる議員もみんなあちらの国の人々。
また再捜査?されていますよね。ウソが暴かれるのを期待しています。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/28 12:50:47

彼女が日本人でないとか工作員だとかその様なでたらめを言うのは止めにしませんか。
この裁判はもう一度やり直しになるそうです。伊藤詩織さんはもともと1,100万円を慰謝料として要求していたようです。でも300万円で勝訴したのでした。今後この事件がどう進展するのか興味深いです。

何処の国でも仕事関係の上司と、下っ端の女性とのスキャンダルは後を絶ちませんね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 14:33:54

ただ枕営業失敗しただけなのに、裁判起こすなんてねー
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/28 14:59:10

裁判起こして彼の信用を落とすことが目的でしょ?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/28 18:53:37

この類の件で泣き寝入りしている女性もいるでしょうから、彼女は自分の体験に色を付け他の女性の為に立ちあがったのでしょうか。相手の男性は散々な目に遭いましたよね。この一件は他の男性の気を引き締めたかも知れません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 09:01:32

工作員によるハニートラップ。山口さんのような方は特に気を付けて頂きたい
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 09:33:00

一緒にハシャいでたネトウヨ漫画家も訴えられてて挙動不審になってたなw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 10:27:58

伊藤詩織らは頭のおかしい左翼だからね。
愛国心強い人=ネトウヨを訴えるのは当然のことと思ってるんでしょ。アイデンティティ破壊が目的か?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/29 17:12:28

最初は伊藤詩織さんの方に非があると思っていたけれど、山口氏には家庭があって奥さん、息子さんがいるよね。その事を考えるとやはり彼は負けではないか。山口氏は自分の宿にしていたホテルに連れて行かなくて、詩織さんを家まで送る紳士であってもいい筈。まあそこまでする紳士はいないとは思うけど・・・・。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 18:58:36

レス16
知らないかも知れないけど、その漫画家って難民キャンプを取材した有名カメラマンの写真を模写して
難民に対して悪意あるイラストに仕上げて世界から大顰蹙をかったような漫画家w

そうなると頭おかしい人同士の争い
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 20:49:30

同じく、妻出産の10日前に就活生をレイプ 元住友商事・三好被告は3000万の賠償なのに、
なぜ伊藤詩織さんは300万とこんなに違うのでしょう?

どこかで圧力がかかっているのでしょうか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/29 20:55:12

前者は本気の犯罪だから
後者は芸能バラエティーショーだからヤラセに出せる予算が300万で限界だったんでしょう
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/09/30 02:46:02

このトピには「伊藤氏への否定的な書き込み」が繰り返されています。
それらの書き込みの根拠が「伊藤氏に対する否定的な憶測」である点からは、投稿者の倫理感に疑いを持たせるに十分ですね。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/30 09:41:19

性行為中に避妊具外す「ステルシング」疑惑、仏外交官を捜査

https://news.infoseek.co.jp/article/afpbb_3307280/

フランス法はレイプについて、「暴力または腕力、脅迫、不意打ちによって行われる……一切の性的挿入」と定義している。しかし、パートナーに着用を求められているにもかかわらず、男性が行為中にコンドームを外す「ステルシング」に関しては明確な法律がない。ステルシングにより、エイズ(AIDS、後天性免疫不全症候群)を引き起こすエイズウイルス(HIV)などをうつす恐れがあり、パートナーが女性の場合、妊娠させる可能性もある。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/30 11:51:33

こういう類のトラブルはよくあることです。伊藤詩織さんの場合も双方に非があるし、伊藤さんは目的があって訴えに出たのであって、相手の男性は運悪く利用されたのかも知れない。以前友人が言っていたけれど、女性の如何なる状態を見ても男性は性欲を起こさない理性を養う必要があると。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 11:50:05

わざわざ日本から伊藤さんの擁護をしているのも疑問に思う。何をそんなに必死なのか
肯定を セイテイ と何度も読んだ伊藤さんには日本語の勉強も必要かと。
山口さんも優しさとはいえ一緒にホテル行ったのはまずかったですね。泥酔で嘔吐まみれとのことで仕方なかったにしても。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 12:13:43

この事件は珍しいので私も大変関心があります。女性が自らレイプされたとして外国のメディアの前でも堂々と意見を述べているのも不可解です。
Shiori Ito broke Japan's silence on rape: – The outcome was brutal | SVT/NRK/Skavlan
youtubeにありましたが、誤解を生む如く日本の社会のことを堂々と述べている事に気分を害しました。彼女は日本人と言っても若い時に外国で教育を受けているので、日本を見るまなざしに偏見があるのではないかと思いました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 12:53:23

伊藤詩織さんはtime誌でも世界で最も影響力のある100人に選ばれましたね。
日本が変わっていくために、私はこういう強い女性が必要だったんじゃないかなとも思います。
これが正しいかどうかは、別として。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 14:04:40

私も26さんと同じ意見。

25みたいにレイプされた女性が堂々としていてはいけないと平気で言いのける神経がわかりません。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 17:03:03

論点ずれてますね(笑)
証拠と辻褄の合わない供述に信憑性が薄いって話。
誰がレイプされた女性が堂々としてはいけないとは言ったんですか。レイプされたかどうかもほとんどの人は疑問に思うところがあるよねという話。
感情的になると本質を見失う結果になるので、まずは深呼吸等してよく文章を読みましょう。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/01 17:38:48

この事件の真実は解明される筈はありません。双方とも酔っていたのですから。彼女はイギリスのBBS番組で日本の社会に於いて痴漢は日常茶飯事に行われていると言ったのです。特に高校生たちは制服を着ているので常にターゲットにされていると・・・・。これって本当ですか。
If you grow up in Japanese society, everyone have experienced sexual violence, or sexual assault, but not everyone consider it was. Especially when you start using public transportation as a high-school girl. That's when it happens every day. So whenever we go... get to the classroom, that was always the topic: today, this man jerked off on me, today this man cut my skirt. But this was something that we have to deal with. We never reported it.
聞き手の女性は「日本に興味を持っていたけれど、もう行くのはよすわ」と言っていました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/10/01 20:18:22


常に標的にされてますよ?知らないんですか?
ババアにはよってこないから知らないだろうけど。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 01:21:47

↑きっしょ!日本男ってマジで変質者ばっかで気持ち悪い。制服着てる子なんて10代のまだ子供だよね?
痴漢とか発想もキモ過ぎ。
カナダとか夏はトップはビキニのみでバス乗ったりしてるけど、痴漢なんて一回も聞いた事無い。
短いスカートはいてるのが悪いとか、そんな誘う格好してる女の子が悪いとか言う頭の悪い男っていますよね?
はぁ?って感じ。あんたなんか誘ってませんけど?
女性軽視の日本のバカ男って日本の恥だし、必要無いんで。さっさと全滅して欲しい。ホント直ぐに消えて死んだ方が良いと思う。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 06:43:48

そうじゃない男もいっぱいいます!日本の男が全て悪いみたいに言わないで。。。
と震え声で言ってみる。。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 07:01:46

・Res.4の書き込み

・Res.5以降にトピ主のハンドルネームでの書き込みがない事
から、
>意見交換をしたくてトピを立てました。誹謗中傷は止めて、この話を真剣に話し合いませんか。
との元トピの書き込みがトピ主の本意ではない事を推察できますね。



Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 08:43:08


日本人男がロリキモで、幼稚かつ卑劣で最低な生き物だというのは全世界の共通認識。宇宙一非モテで嫌われ者。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/10/02 11:37:29

レスは全部読んでないけど、ここまで叩かれるのは、伊藤さんの容姿が一つの原因になってるのかもと思う。容姿の美醜って自分で選べるわけでもないのに、容姿が良いというだけで、セクハラのターゲットになりやすかったり、逆にセクハラ受けても自分に非があるように受け取られやすい。美人は得なことばかりじゃないんだなと思った。
Res.36 by レイプと騒がれる事件 from バンクーバー 2020/10/03 10:58:41

この事件の真実は解明されないままで終わりますよね。伊藤詩織さんは酩酊状態になるまで飲んでいたし、山口敬之氏の証言の何処までが真実か、それは本当に分らないと思います。ただこのことによってどちらもが誹謗中傷を受けたのは事実のようだし、山口氏は家族と仕事にも多大なマイナスを被ったと思います。

伊藤さんは今後の日本のレイプ被害者のために立ち上がったようですが、それはご自分が本当にレイプされたと実証出来た上での話、彼女にも多くの非がある事実の中で、これを世界に向けて報道したのには賛成できません。

若気の至りで周囲のことが見えず、とにかく自分の主張を突っ走った気がしました。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 19:04:47


だから?
当事者でもない人間がとやかく言うことでない。自ら真実は闇といいながら片方の擁護だけしてるのがおかしい。最終的に被害立証できたらその時何ていうつもり?今度は捏造とか言い出すわけ?
何が目的か知らないけどそこにトピを立てた理由があるんでしょう?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 19:50:12

>これを世界に向けて報道したのには賛成できません。

なぜ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 19:52:51

>若気の至りで周囲のことが見えず、とにかく自分の主張を突っ走った気がしました。

このトピの元トピやRes.36とて「自分の主張」だけ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/10/03 20:19:59

未成年の主張はおもしろかったな〜〜〜あの世代ももう40前か30半ばか…
時代を感じるぜ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 01:50:20

山口さんは小林よしのり訴えているし、伊藤詩織さんは大澤昇平ほかもろもろ訴えているし、もうめちゃくちゃね。
確かにショーを見ている気分に近いかも。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/10/04 10:11:53

トピ主=ミソジニスト
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 11:32:43

伊藤詩織容疑者、書類送検されていましたね。どこも報じないメディアがいかに腐っているか
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 12:34:43

伊藤容疑者が書類送検されたのは1ヶ月も前の話ですってね!

罪状は虚偽告訴と名誉毀損by山口氏
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/25 15:19:50

伊藤詩織さんにはいろいろな考えがあり訴訟に踏み切られたのでしょうが、余りにも短絡ではなかったかと思えます。全てが事実に基づいていたなら、被害者となった山口氏やその家族もどんなバッシングを受けてもそれはいたしかたないと思いますが、伊藤さん自身に意識のない場面が多くあり、後から上手く事実になるよう話を継ぎ合わされています。

私は山口氏の息子さんが一番気の毒だと思っています。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 15:36:10


同意、不同意関係なく婚外セックスした男がバッシング受けるのは当たり前です。
息子が可哀想とかバカじゃないの?


終了!



Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 16:08:34

↑頭悪い?不倫行為をバッシングされるのとレイプ行為をバッシングされるのでは全然違うだろ。

ただの不倫行為だったらどっかの日本人留学生とどっかの日本人記者の不倫なんてそもそも誰がバッシングなんてするかよ。誰も興味すら持たないだろう。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 16:56:14


↑バカはそっちwww




Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 17:35:57

↑ なんで?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/25 19:16:22

Res.42が言っている<メソジスト>ってどういう意味?メソジストってあの宗教のこと?
意味不明。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/10/25 21:14:26

アメジスト?
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/26 08:23:05

婚外セックスなんてこの世に一杯あるんじゃなかった?バッシング受けている人なんてそういないよね。
Res.53 by 163 from 無回答 2020/10/26 08:38:23

この記者さんが注目されてるのは、逮捕状執行停止というあまり普通ではないことが起きたから。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 11:34:54

政治として見ると共産主義者や日本人ではない連中が日本を悪く見せたいプロパガンダに伊藤容疑者を使ったのは明白ですよ。

妊娠してないとわかっても尚、妊娠したかもしれない恐怖!と脅しまがいな内容をメールしている神経に、私は恐怖を覚えました。
日本人なら誰でも性被害に必ず遭っているという嘘にも。残念でなりません。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/26 15:32:28

私もあのyoutubeをみてショックでした。日本のそれも真実でない性被害について語られたのは残念です。インタビューをしていた女性の方は「日本に行くのを辞めるわ」と言っていましたよね。
レイプされたと騒いでいる詩織さんの言っていることに辻褄が合わないところが多いです。
私は山口氏を擁護するのではありません。勿論どうあれ彼は悪いですよ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 16:42:33

そうなんですよね。日本を悪い国という印象をつけたいのが目的なので使えなくなったら伊藤さんも捨てられるのでしょうね。

カナダにも反日勢が多いので気を付けて下さい。特にここの掲示板はひどい。日本人というだけで攻撃対象です。
在日朝鮮人、支那人が日本人になりすまして日本人に近寄り、お金を騙し取ったりレイプしたり。。反日教育で洗脳された人間がどれほど危険なことかは北朝鮮の洗脳でよく理解しているはずです。多くの日本人が目覚めないと危険だと思います。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 18:10:18

ネトウヨきもい。

ここみてる日本人なんて、
大家の悪口叩くか
どこなら楽に働けるか
風俗どこにあるか
他人の収入が気になってしかたないとか
二重国籍チートとか
補助金チートとか

そんなことにしか興味ないゾwww
活動するなら他所でやりな。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 18:52:30

パヨクキモい
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/10/26 19:29:28


>多くの日本人が目覚めないと危険だと思います。


【事実】
日本では3日に1人、妻が夫により殺害されてます。

↑伊藤ナントカより、こっちの方が怖い!!



Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 09:17:00

3日に1人どこの情報かは知りませんが、どこの国籍の人間がどこの国籍の人間を殺しているのか気になりますね。
カナダは何人でしょうか。

朝鮮人、支那人による殺人事件多いですからね。気を付けます。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 11:06:35

最近、月にこれまで想定していた以上の水がある事が判明したらしく、その量はサハラ砂漠全体にある水の量の100倍だそうだ。

これを見て何て頭の悪い例えだろうと思ったものだが、日本で3日に1人ってのもそれに負けないレベルの例えだなと思った。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 11:28:39

最近よく思うんだけど報道の信憑性に疑問が出てきます。例えば、iPadを開けてGoogleから検索しようとすると、既にデマだと思われるトピックがいくつか挙がっています。皇室のニュースなんて酷いものですよ。ただいつも思うのですが、誰がこんなデマを出すのかなと言うことです。恐いことですよね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 11:55:17

配偶者間殺人は日本政府の統計データででてるからねw

日本での殺人事件は半分以上が親族間殺人。
配偶者、子殺し、親殺し、祖父母、兄弟、義理家族、、。 

日本人は世界でも稀に見る身内で殺し合う民族。
インドの名誉殺人なんかよりずっと高い身内殺人率。

さらに殺人の9割が顔見知り間で発生。
日本人は身近な人間ほど憎んだり利用する。

日本にいれば気にならない赤の他人でも、カナダに来たら相手が日本人というだけで敵対心を燃やす滑稽な日本人。ここの掲示板見てたらわかるよね。

なんでも頭悪いって付ければ自分が優位に立てると勘違いしてる↑上の人みたいに、中身のない人間ばっかりだから他人を否定することで自己肯定するんだよねw



Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 12:37:14

> 配偶者間殺人は日本政府の統計データででてるからねw

あなたも賢くないね。その数字が世界と比べても高いかどうかを考えるには世界のデータを見なければならない。

例えば米国では2017年に2,237件の配偶者殺人が起こっている。そのうち女性が殺害されたのは1,527件。

つまり1日に4人強だ。3日に1人の日本の12倍以上、米国の人口が日本の3倍程度と言うことを考慮しても4倍強ある。

つまりサハラ砂漠の100倍の水と同じくらい低いレベルの例えを使ってミスリードしようとしているが、日本の配偶者殺害(妻殺害)件数は実際はたいして多くない。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 12:55:50

「日本ってほんとに」とか「日本人ってさー」とか言うやつに限って日本の事も世界の事も知らないという典型的な例だな63は。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 12:57:11

>つまりサハラ砂漠の100倍の水と同じくらい低いレベル

横からで申し訳ないんですが、上の例えが低レベルだと思うのはなぜですか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 12:57:11

>つまりサハラ砂漠の100倍の水と同じくらい低いレベル

横からで申し訳ないんですが、上の例えが低レベルだと思うのはなぜですか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 13:05:17

誰もサハラ砂漠にある水の量なんて知らないしどうでもいいし
多いのか少ないかもちょっと分からないから
例えとして適切ではないということではないでしょうか
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 13:08:09

恣意性を証明するために出した例えも結局は恣意的にしか見ていないということかな。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 13:18:30

3日に1人って言うのは実は全然多くないんだけど、
それをいかにも多いかのような恣意的な文脈で出していることに
レベルが低いというよりは悪意があり不愉快ですね。
日本政府叩きしている人間と同じ匂いがする。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 13:23:22

>「日本ってほんとに」とか「日本人ってさー」とか言うやつに限って日本の事も世界の事も知らないという典型的な例だな63は。

そのまさに典型が伊藤詩織さんではないかと思う。
客のほとんどが日本人のピアノバー(キャバクラ)で働いただけで、
世界を知っている立場で日本を批判、なんて顔をされると日本人としては迷惑。

彼女が本当にレイプされたのだとしたらそれは気の毒に思います。ただそれは別の話。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 13:31:55


>日本人としては迷惑

なんで?


Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 13:37:23

>誰もサハラ砂漠にある水の量なんて知らないしどうでもいいし

オアシスなどの一般常識レベルの知識があればサハラ砂漠に少なからず水が利用できる場所があることはわかる。月の水分量がそれの100倍ということは人類が月でも水を利用できる可能性が出てくる。全く低レベルな例えじゃないと思う。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 13:47:14

↑わかりずらっ!
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 13:50:30

>71
>日本人としては迷惑

なんで?

Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 14:38:23

この人の取り巻き達は、オールスターだもんねw
どういうスジの人かわかる
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 14:45:45

> オアシスなどの一般常識レベルの知識があればサハラ砂漠に少なからず水が利用できる場所があることはわかる。

違うなぁ。砂漠には人々が思っているより多くの水の量が存在しているというのは分かったとしても、それを踏まえても非砂漠地域より少ないのは明らかだし(だからこそ現在でも砂漠が広がっているわけだ)、そもそもサハラ砂漠にどれくらいの水の量があるかなんて、ググりでもしない限り99%の人は知らない。仮にググって数字が出たところでそれが多いか少ないかも分からない。つまり例えになっていなくて低レベルと言う話。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 14:57:59

あのー、一ついいでしょうか。

上の方で誰かがオアシスと言っていますが、
オアシスは砂漠にある数少ない川や湖がベースとなっています。

サハラ砂漠って降水量は一年を通してほぼ安定してゼロなんだけれど、
季節によって(さらには日単位でも)寒暖差が激しく、
存在する水量(つまり川や湖に存在する水量)はこの気候上の理由から
時期によって数倍の開きが出るのですよ。

つまりはサハラ砂漠の水の量を比較の対象にするのは時期を限定しないと無理です。
例えば一番水量の多い時期の100倍とか言わないといけない。
元の記事だかニュースリソースがどう書いていたかは知らないけど。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 15:01:35

月(面)を非砂漠地域に例えちゃ意味ないじゃん??例えが成立しないよ。月面は不毛の地っていうステレオタイプがあるから砂漠に例えてるんだから。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 15:34:58

Res 76
パヨクと在日のオールスター(笑)
反日広告が生きがいww
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 15:42:02

>パヨクと在日のオールスター(笑)
反日広告が生きがいww

学術会議の件でギャーギャー騒いでる人とかもねw
騒げば騒ぐほどバレバレw
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 16:09:02

砂漠の水の量の話とかどうでもいいけど、

63の "日本では3日に1人も女性配偶者が殺されてるんだぞ” アピールは64に完全論破された。

全然少ないじゃん。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 16:11:41

72、

それはね、日本人にしか分からないのよ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 16:23:50

こういうことばっかり言ってるキモいオジサンリアルに知ってる。あらゆるSNSに現れてはなにか吠えてる。
でもリアル友が全くいない。ネットだけが友達。みんな避けてる。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 16:24:05

伊藤詩織がBBCで得意げに日本のことを(それも自分の知っていることだけ)テレビの前で、一人のジャーナリストとしてレポートしたら我々日本人は迷惑を被るでしょう。彼女の言っていることが誇張されすぎて正しくないからですよ。日本を知らない人はその話を鵜呑みにする可能性があるでしょう。
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2020/10/27 16:26:57

Res.80のような男が話を全く別に切り替える回答をするのが腑に落ちない。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 16:29:06

この掲示板に腑に落ちる内容なんてないぞ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 16:49:02

話すり替えてなくない?事実を言われると決まって逃げるのがパヨク。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 16:59:13

>Res.85
だったら世界に向けて具体的に反証していくしかないと思いますよ。

伊藤さんの人格を攻撃することは、日本社会が告発者に対して理不尽に排除する陰湿な社会であるってことを日本人自ら認めちゃってることになるよ。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 17:16:22

↑身内で殺し合う民族だからとっくにそう思われている。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 17:51:27

88

反論できないコメントには全部パヨクで返す低能!www

お前らが犬以下なのはわかった。

犬くらいの扱いにはしてやるからパヨク10回吠えろ!

ほらほら、吠えろ!

↓↓↓↓


Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 18:15:13

ワンワンワンワンワンワンワンワンワン
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/10/27 18:29:28

また火病ってる…
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/10/28 09:25:22

朝鮮人の病状が悪化している。
パヨクと言われてキレる様もさすが火病wwwヒステリックだなー
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network