jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.372
ウェブカメラ (カナダー日本)
by Webcamera from バンクーバー 2005/05/04 10:13:10

日本にいる家族や友人とウェブカメラ&マイクロフォン
を使って話したいのですが、実際に使っていらっしゃるかたがいたら教えてください。

1.日本で買うカメラと、カナダで買うものとで、機種の違い等で実際に会話ができない、カメラが使えないなどということはないのでしょうか?

2.動きがぎこちきなくなる場合があるということですが、それはカメラの性能の違いなか、それともパソコン環境などから(スピードなど)生じるものなのでしょうか?

3.同じように日本の家族と使っていらっしゃるかたがいたら、双方でどこのものを買って使っているのか教えてください。

また、他にアドバイスなどございましたら、ぜひお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by セニョリータ from バンクーバー 2005/05/04 12:06:52

私はWebcamera使って数年になります!!
私の場合は日本(私)とカナダ(彼)で会話してるのですが。

1.基本的に、自分のパソコンに使えるカメラを使えば問題ないです!ちなみに、私は日本で購入し、彼のPCにはもともとカメラが内臓されているものです。カナダでも日本でも友達はカメラ持っている人多いですが、全員とちゃんとカメラやマイクで会話できますよ♪

2.動きがぎこちなくなるのは、パソコン環境の問題ですよ。実際、インターネットのスピードが遅いなあと感じた時はカメラもちょっとおかしいし、絶好調の時は普通のビデオみたいにうつります♪
パソコン環境を変えてからは問題ないですよ!

3.私はRogitech Quick Camというのを買いました。5千円くらいです。前は3千円のものを使っていました。値段も様々ですが、一番安いのでも普通に見れるので、そこまで高性能なものを買う必要もないと思っています。

以上、つたない説明でしたが分かりましたでしょうか??
また、何でも聞いてください。
遠距離になって初めて彼とカメラやマイク使った時は感動しましたよ♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/04 13:30:50

動きが遅いのは、ネットスピードだけじゃなく、メモリの関係もありますよ。ま、話すときにそれ以外のアプリとか閉じてしまえば問題なし。です。おすすめは、logitechpro4000ですかね。これはマイク内蔵ですよ。マイクロフォン買う必要なし。マック、ウィンドウズ両方OK!でもすごいですよねー。リアルタイムで顔も見れて、チャットも音声も。  
Res.3 by Webcamera from バンクーバー 2005/05/04 22:42:37

Res1&2 さんへ。情報ありがとうございました。Rogitech Quick Camは日本で買われたのですよね。それが見つからなくても、きっと、日本ならいろいろ出ていると思うし、日本のパソコンに合うものがあるでしょう。そしてlogitechpro4000はカナダのパソコンにインストールすればいいですね。マイクロフォン内臓だなんてすごい! せっかく買ってもカメラの機種同士で何か問題があって動かなかったらどうしようかと心配していました。あー、メカ音痴って恥ずかしいです。
週末にFuture shop で見てきます。ありがとうございました。
遠距離恋愛中のRES1さん、がんばってくださいね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network