jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37198
不思議
by 無回答 from 無回答 2020/09/24 17:41:20

マック、ティム、サブウェイ、セブン、スーパー各所のセキュリティは、なぜみんなインドの方がやってるんですか?白人がやってるの見たことない。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 18:05:36

言葉の壁もなく、インド人には大人気な仕事だからです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 18:22:41

軍・警察的な仕事をしたがるスィパーヒー以来の伝統だからでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 19:08:15

ってか、何も技術も学歴もない奴が大勢書類誤魔化して移民してくるからだろ?

結局書類に書かれた仕事なんか出来ないし、単純労働に就く以外にない。

インド人が単純労働に多いのはコレが理由!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 20:10:31


技術も学歴もない白人も黒人もアジア人も居るのに何でほとんどがインド系なのか全く説明出来てないけど?
トピックの趣旨理解できてる?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 20:32:02

結局言葉の壁もなく、資格も教養もいらない、たってるだけでお金がもらえる、という理由じゃないですか?
プラス、ネットワークのお国柄なので、口コミや紹介で警備会社にこぞって登録、かな?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 21:52:50

だから経歴詐称で移民したインド人が地元企業に潜り込み、経歴詐称で移民してきたインド人を雇う構図が出来てる。

経歴詐称で入ってきたアジア人は英語力の問題もある。

学歴職歴のない白人はウェルフェアに走る。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 22:08:27

タクシーの運転手もインド人が多いですよね。

単なる推測ですが、タクシー会社も含め、そのセクターにインド人経営の会社が多いというのがあるのでは?

特にカナダのような多民族の国では、会社も人も横のつながりが強いので、インド人の会社がインド人をたくさん雇うと、そこからどんどん広がっていって、特定の国の人が増えてゆくと、知り合いが知り合いを呼んで、長年の間に自然にその国の人が増えていってそれが普通になってゆく、、、、ということは可能性としてあると思います。

あくまでも推測ですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 23:13:47

移民の比率でインド人が圧倒的に多いことと、学歴関係無く就職出来て、ベネフィットがソコソコいいからだと思います。
インドで学歴と職歴があって それをカナダにtransfer 出来るインド人は書類や選考が整う間(結構2-3年位かかる) そういう仕事に就くみたいです。
インド人移民は家族で移住する事がほとんどなので、ベネフィットの良い仕事に就くのは大事なようです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 00:14:51

面白いですよね。
インド人はあとITですよね。
韓国人はクリーニング屋さん、
ベトナムやフィリピーノはネイルサロン、
グリークや韓国人の八百屋など、
私も不思議に思ってました。

日本人はナンなんでしょうね。
ヘアサロン?
庭師?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 00:33:58

昔住んでた家の大家さんは、一つの敷地に何軒も貸しユニットを持っていたんだけど、一軒貸したら、他の一軒が空けば即その友達が…って感じで気が付いたらインド人だらけになったとか。

因みに一度インド人に家貸すと、カレーのにおいが取れなくて悲惨なことになって、全部追い出すのに苦労したらしい。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/25 20:26:18

それは、セキュリティ会社、タクシー会社、ファーストフードフランチャイズ店などなどインド人経営者なので自国の安い労働者を雇用しているからです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 09:35:15

>日本人はナンなんでしょうね。
>ヘアサロン?
>庭師?

今は分かりませんが、日本人といえば戦前は漁師でしたね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 10:34:42

あとは缶詰工場、CPR鉄道の建設員とクリーニング屋
強制収容があったので日系人は散らばったのでしょう
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 11:00:51

インドやフィリピン人は知り合いが知り合いと横つながりが強いなと感じました。

田舎街でオーナーは白人なのに、気がついたら従業員が同じ国だらけになったり、そこでは見たこともなかった国籍の1家族がある地域に引っ越してきたら数ヶ月後には、そのエリアにその国の人を多くみるようになり、数年後には街全体にという感じでした。

サレーやアッボッツフォードにインド人が多いのも○十年前に遡れば、インド人がインド人を呼んで増えていったんだと思います。

セキュリティにインド人が多いのも、インド人がインド人を呼んでみたいな感じだと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 11:15:20

白人も東南アジア人を好んで雇用します。
フィリピンやインド系は、ハングリー精神が強くて3Kで低賃金の仕事でも真面目に文句なく引き受けるし、有給もあまり取りません。

サレーとアボッツフォードにインド系が多いのは農業関連です。中国人に埋もれていますが、リッチモンドも農場が多いのでインド系が多いです。
白人は農業などやってられないと、農場を手放し、移民のインド人農家が農場を買い取って成功しています。
ケロウナなど内陸部に行っても農場が多い町はインド系の人が多いです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 11:41:33

タクシー、IT、運送業に比べて警備の圧倒的なインド系率の高さの説明にはちょっと苦しい推測ばかりですね
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/26 13:39:47

Res.9
日本人はナンなんでしょうね。
ヘアサロン?
庭師?


日本人庭師ご存知だったら教えてください


Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 13:44:14

警備職なんて長時間立ちっぱなし、資格もいるのに最低賃金、逆ギレされて刺されたり殴られる可能性もある
場所によっては汚物処理や注射針を拾うのも警備員の仕事。
誰もやりたがらない
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 14:29:25

地域にもよりますよね。私の住んでいる地域ではWalmart、ティム、サブウェイはアラビアン系の方が多いです。
ただ他のスーパーやコンビニは9割は白人です。
インドや中国系の方見たことなく、8割白人、1.5割アラビアン、0.5割その他という感じの地域です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network