jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37189
歯の治療をカバーしてくれる保険はありますか?
by K from Vancouver 2020/09/22 22:42:04

3月に仕事を解雇されて以来無職です。歯医者のアポを4月にキャンセルされて、もうかれこれ1年近く行っていないのですが、今職場のベネフィットが無いので請求書が怖いです。家族4人で、歯医者の費用までカバーされる保険はありますか?高いですよね。。。もし知っている方がいたら教えてください。宜しくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 23:04:01

収入によっては子供の歯医者の費用は、MSPのHEALTHY KIDS PROGRAMでカバーされますから、MSPのサイトで確認してみてください

大人に関しては、職場のグループプラン以外は、保険に入っても入らなくても費用はあんまり変わらないと思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 08:28:08

個人のデンタルプランは入ってもすぐには使えないですよ。カバー率や限度額もあるし。
保険なしのクリーニングとチェックアップで $200-250
くらいだと思います。家族全員だと出費だけど、虫歯治療することを考えたら半年に一度くらいは行った方がいいのでは? タックスリターン用にレシートもキープ。
Res.3 by K from Vancouver 2020/09/23 08:50:24

ありがとうございます。Healthy Kids Program に入れるか確認してみます!
Res.4 by K from Vancouver 2020/09/23 09:02:40

歯医者の保険はすぐに使えないと聞いた事はあります。ただ、私が行っている歯医者のクリーニングとチェックアップは、レントゲン有無によって変わりますが、高い年はグループ保険が8割カバーしても$80位かかります。虫歯にもよくなり、治療となったら大出費になってしまうので保険を考えていますが、賭け勝負みたいですね。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 10:37:58

トピ主さんはもう遅いかもしれませんが、働いていた会社が入っていた保険会社では、
退職者向けのプランはありませんでしたか?
その場合、プレミアムは上がるかと思いますが、継続扱いになる可能性もあります。
私の会社はそうです。
コロナ禍で、同じような問題を抱えている方は多いと思いますので、レスしてみました。

Res.6 by S from 無回答 2020/09/23 22:32:54

歯の治療とか、薬とかをカバーする保険。自分で見積もりを見れるサイトがあります。
私も今検討中です!

https://mygscadvantage.ca/ha/Quote/AllProducts?mgaid=4401&oid=HA381&aid=07FDSC
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network