jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37186
10月から働きますか?
by 無回答 from バンクーバー 2020/09/22 09:08:31

いざ職探しをしてみると、難しい。10月からどうしようかと思っているところ。。
食べていけない訳じゃないけど、そろそろ頭使わんとボケそうで。
本職はまだ閉鎖したままでいつ再開出来るか未定。その再開コールを待って半年が過ぎた。
直ぐに辞められる短期パートの仕事を探しているが、ありそうで無い。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 10:41:35

いつ再開できるか分からない本職ってなんですか?
飲食業?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 10:57:30

まだ再開していない業界というと、ホテルなどの観光業やエアライン関連でしょうか。早く元に戻れるといいですね。
それまではサバイバルジョブと割りきって、製造業など試されてみてはいかがでしょうか?嫌だったらいつでも辞められますし、何かしらの経験にはなると思いますので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 11:19:12

職場閉鎖ならROE出てるでしょ? CERBはROE持ちならEIに自動切替 今の失業率なら45週。ゆっくり連絡待つ、でよくない?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 11:24:17

飛行機も飛んでるし、ホテルも開いてる。
風俗業とか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 14:29:41

飛行機の数も前程なく、ホテルも営業しているとはいえ観光する人もとい宿泊者数が増えないと従業員を呼び戻せない状況なのは明白じゃないでしょうか。
かくいうわたしも観光業なので、トピ主さんと同じように仕事をせず半年になりました。そろそろ仕事を探そうと思って色々みています。上の方がおっしゃられるようにサバイバルジョブと割り切って、逆にどうせなので今までちょっと興味あって経験なしで雇ってもらえそうな仕事もいいかな、と思ったりしています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 14:34:51

閉鎖言うてるからロックアウトだよ

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/22 14:37:01

ちょっと、レス4さん、
どんな情報を元に飛行機やホテル業界が飛んでるとか開いているとか言っているんですか?
ごく一部ですよ!それらのほんの僅かのemployees が生き残っているだけです。空を見れば飛行機が飛んでいるからもう全部戻ったとか、通りかかったホテルが開いていたからもうホテル業界も元に戻ったとか思える人って幸せです。
世の中の仕事 ー (航空業務ーホテル業界) = 残りは風俗業
すごい方程式!
まだまだテンポラリーにレイオフされて、職場の再開を待っている人ってたっくさんいます。
CERBとかCRB、EIとか受けていても、住宅ローンやら車の保険やら、あらゆるBillを払っていたらとても足りる金額ではありませんよね。貯金の切り崩しを否応なくし始めた人々にとって、この秋以降は深刻だと思います、自分も含めて。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 14:42:20

トピ主さんと全く同じ状況です。
取り敢えずEIは出てますが同じく頭腐りそうです。(笑)
ただEIだけでは正直言って収入の半分以下笑ってる場合ではない。。。
どんな仕事って言われたら観光業界です。
エアラインもホテルも観光地も大変な痛手です。
通常稼働率になるには相当時間が掛かりそうです。
そのうちモーゲージの払えなくなるのかもしれません。
せっかく老後の為に貯めたお金に手をつけるなければいけなくのも時間の問題です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 14:51:55

>まだまだテンポラリーにレイオフされて、職場の再開を待っている人ってたっくさんいます。
CERBとかCRB、EIとか受けていても、住宅ローンやら車の保険やら、あらゆるBillを払っていたらとても足りる金額ではありませんよね。貯金の切り崩しを否応なくし始めた人々にとって、この秋以降は深刻だと思います、自分も含めて。

タダで国の補助貰ってるのに足りない!?Bill払うのに足りなかったら貯金切り崩す、それでも足りなければ車売るなり家売るなりするのが資本主義の原則じゃないですか?
コロナでの閉鎖が始まってからもう半年、特に観光業なんて深刻な状況になることなんてちょっと考えれば誰にでもわかること。職場がたとえ再開しなくても、次の準備する時間は十分にあったはず。そのための補助金でしょーが。それをなにもしないで、国に寄生して真面目に働いている人たちが払った税金から月2000ドルも貰っておきながら足りないなんて一体どの口が言うんだ!って思う。
足りないならどんな仕事でもみつけて働け!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 15:06:05

私は収入は減りましたがCERBの資格は無いので、
週5+コロナ禍はサブの仕事を探して働いて収入を補填して生活していました。
なので9さんの仰りたいことは分かります。甘いな〜って思いますよね。

ただ、現在は補助金、この先EIを貰える人たちにとって、
最初はそれ以下の収入になるかもしれない別業種の仕事を探してやっていくことって
すごくハードル高いんだろうな、っていうのも分かります。
私は補助金でやっていけるうちはそれでも良いと思います。
でもそれはいつか終わるので、その時あふれる沢山の優秀な求職者の中で
勝ち残る自信がないなら、早めに動いた方が良いとも思いますよ。
自分の人生なので、自己責任です。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/22 15:20:46

次の準備だけで解決出来る世の中では無い。その昭和根性が通じないpandemicに冒された時代に入った。政府が国民にいくら給付金を出そうがビジネスのサイズ、スタイル、システムそのものがpandemic前とは全く違う。
これは世界中共通の問題です。市場が激減している最中、準備出来た事って何?見動きが取れないんだよ。半年くらい風の方向を見てもまだ先が読めない。。
おびただしい数の人間が皆同じ“準備”をして、僅かなチャンスに寄りたかって競い合っているのが9、10月ではないか?11月頃になったら深刻に「仕事が無い」現実を目の当たりにすると思う。

おまけにBC州独特な対策も、ますます先が読めない原因の一つ。
ボニーさんが慎重でおられる事には感謝こそすれ反対すべきでは無いと思うが、他州では再開している業界がBC州だけまだ再開していない。。とか。。一体、彼女のゴールは何だろう?

このトピ主を始め他のレスした方達は、真剣に働いて来た人達だと思う。ベストサマ〜とか言って、権利も無いのにCREBをもらって今まで以上の収入をCERBなどから得て喜んだ人種とは違うんじゃないかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 16:22:50

次の準備だけで完全に元通りの生活できるようにとは言ってない。
ただ、トピ主は頭使わずにボケそうなんでしょ?レス5はやっと仕事捜そうとしてるんでしょ?今まで給付金があるって言って甘えて何もしてこなかったってことじゃん。その期間も真剣に就活して1か月とかの離職で給料が減っても、サバイバルジョブとして仕事復帰した人だって沢山いる。市場が激減している中で出来る準備っていうのはそういうこと。時代が変わったって言い訳して指くわえてみてる人は貯金崩すなり家売るなりやってください。
観光業界になんかにいたら、パンデミックがおこらなくても何かあったら影響の受けやすい業種であることぐらいわかるはず。

>このトピ主を始め他のレスした方達は、真剣に働いて来た人達だと思う。ベストサマ〜とか言って、権利も無いのにCREBをもらって今まで以上の収入をCERBなどから得て喜んだ人種とは違うんじゃないかな?

一緒だよ。今まで真剣に働いていようが、働いていない期間もお金貰うなんて夢のような話であるわけで、権利があろうがなかろうが真面目に働いている人間にとっては貰っている人全て自分らが払った税金を食いつぶしているという意味で一緒。なのに、それを足りない!?ふざけんなって思う。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/22 16:36:50

まあまあ12、落ち着けや。どうした、なんか恨みでもあるん?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 17:00:16

9と12は同じかただと思いますが、一言言わせてください。
こんな状況になるとは誰が予想したでしょうか?

あなたは飛行機に乗ったりホテルに泊まったりしたことがないんでしょうか?

その様な仕事が不安定な仕事ですか?
私達夫婦は観光業で一生懸命20年以上働いてきましたその間たくさんの税金を払い、たくさんのEIプレミアムも収めてきました。
なので政府のお金で食わせて頂いているとは微塵も思いませんし、当然今迄納めてきた報いだと思ってます。
なので不正に受給しているみたいに言われるのには納得出来ません。

何でもいいから働けって、個々の会社の雇用状況で違いますよね?
この状況が終息したら稼働率が増え従業員を呼び戻さなければなりません。
だから待っているんです!
日本のシルバーウィークの状況をご覧になったと思いますが突然あのように観光する人が増えれば働く人が必要になりますよね?
だから私たち思っているんですよ。

いい年してこんなこと言いたくないですが9と12の方、本当に今後一生ご旅行などなさら無い様お願いします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 17:31:26

私はありがたいことに前の職場に戻れましたが、フルタイムではまだ戻れていません。
観光業界、ホテル業界などまだまだ見通しが立たない方々は本当に大変だと思います。

私もCERBを受けていましたが、感謝はしてますが税金で食わしてもらってたなんて
思ってません。長い間EIを収めてきましたし、働いていた企業側もEIを納めてきました。
逆にCERBになったせいで、本来もらえたEIの金額より低いです。
でも、みんなが大変なときなのだから仕方なかったと思っています。

不正受給や元々働いていたより多くもらえてる人は、どうかと思いますが
それは政府が悪いのであって、本当に困ってる人についてはなんとも思いません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 17:43:03

私もトピ主さんと同じで、お金って言うよりは脳みそ使わないのが嫌になって、サバイバルジョブと言うか、適当な仕事に就きました。
でも、毎日いつ呼び戻しがあるのかとソワソワしていました。結局11月に戻る事が決まって、ちゃんと2週間ノーティスも出せるしホッとした反面、今の職場の同僚に悪い気がして、全力で仕事しています。
ちなみに観光業ではありません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 18:05:05

Res14さん、Res15さん、わたしの気持ちを代弁してくださってありがとうございます。
本当にその通りで、いつもなら夏の間は観光業が忙しくなる時期だったのとBC州内での観光は推奨されていたので、パートタイムの仕事を見つけてももしすぐに呼び出されたら、と考えると動きたくても動けない状況でした。
最近になって上司から状況を教えてもらい、他にフルタイムで仕事を探すのが賢明だと言われたのでサバイバルジョブでもなんでも仕事探しにようやく力を入れれることになりました。
CERBに関しても、EIの受給期間に影響しないという面ではとても有り難く思っていますが、正直言ってEIの方が金額的にももっと貰えていたし、何より自分が納めてきたものなのでどれだけ気持ち的に楽だったか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 18:38:21

私は幸い仕事を失わずに済み、これからも何とかなりそうです。そして自分の納めた僅かばかりの税金が、不幸にも職を失ってしまった人々の救済にちょっとでも役に立っているなら嬉しいです。決して裕福ではありませんけどできる限りの金額の寄付もフードバンクにしました。

そしてこれは自分自身のためでもあります。多くの人が路頭に迷って社会不安に陥ったら自分や家族にも影響が出ます。「疫病のせいで仕事も家も失って食べるものも無いけど資本主義だから仕方ない」といっておとなしく家族全員で餓死してくれる人はあまりいませんから。

困った時はお互いさま、情けは人の為ならず、です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 19:00:53

レス18さんの考え、こちらも参考になりました。
そういう考えをしていると、自分が困った時も誰かに何かしら助けられたり、仕事やお金もどうにかなる気がします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 20:43:17

まんぐり返してぇ
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/22 21:09:23

トピ主です。
色々なご意見、ありがとうございました。トピを立てた時は、気分も暗く嘆き調な文をそのままボヤいた形で載せてしまいました。

本職ではまだ私のメディカルをカバーしてくれている。会社からニュースレターも毎月送られて来る。毎週、毎月、いよいよ再開だって期待して数ヶ月、その期待とは裏腹に真夏に感染者の数が急増するとは予期せず、再開のチャンスが遠のいてしまった。

テンポラリーの職業探しで、面接まで漕ぎ着けても「本職に戻る可能性がある」と勘ぐられると採用されない。こちらもトレーニングしてもらって直ぐに辞める」と言う人間にはなりたく無かった。10月、11月までの短期の仕事を見つけて面接に行って結果を待っている間にその職場で感染者が見つかったケースが2件。
どうしてこんな状況になったんだろう?そうだpandemicだったんだ!とそこで改めて気がつく程、仕事探しに頭がいっぱいになっていて、まだコロナ感染のアクティブケースがこの世間のあち
らこちらにある事を忘れていた。本末転倒していた。
誰かが言うように、私も長くこの国で働き税金を納めEIを払っていた者の一人。

完全に失業するのも辛いが、生き殺し状態の様になった立場もかなり辛い。。動くに動けない八方塞がり状態。





Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 21:32:22

働かないでお金もらえるなんて素晴らしいことなんだから何を悩んでいるのかさっぱりわからない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 22:09:12

> テンポラリーの職業探しで、面接まで漕ぎ着けても「本職に戻る可能性がある」と勘ぐられると採用されない。こちらもトレーニングしてもらって直ぐに辞める」と言う人間にはなりたく無かった。

お気持ちはよくわかります。
でも本職に戻ると言う事は特に言わずに働いても良いかと思います。
そのかわり日々一生懸命に働いていれば、もしも本職に戻る時が来てもこちらの人はトピ主さんが心配するほど不愉快に思わないと思いますよ。とにかく転職の多い、転職が普通、のお国柄ですから。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 23:29:04

そう言う一生懸命働いてくれた人が辞めると余計に痛手を感じて、恨みつらみが倍に出やすい時もあります。私自身、職場では新人をトレーニングする立場なので、やっと一人前になって来たか!と思ったら辞表を出しました。。とか言われて、ショックでめまいが起こりました、
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 23:41:58

こればかりは仕方ないですよ。
『白い嘘』です。
だって生活していくのにお金が必要、仕事が必要なんだから仕方ないでしょう。
私も馬鹿正直に、短期間しか働けない見込みの所でもその事を言わないで就活すると罪悪感があるので言っていたことがあるけれど、そうすれば見事決まらないです。
働いている時、他の人達が他のもっと条件のいい仕事が決まったと言ってあっさりそれまで順調に同僚や上司とも問題なかった仕事を辞めていく・・・のも何度も目にしています。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 23:57:23

レス24さん、それは大変でしたね。でもそれは、このトピックのこの流れの中で、トピ主さんの辛そうな書き込みを読んだ上で、どうしても書かなければいけなかったことだったのですか。

工場の単純なラインワーカーはいつでも募集中のところが多く、短期で辞める人も多いので本職が再開次第目立たずに辞められます。単純作業なのでトレーニングもほとんどないので、そういった罪悪感も感じずに済むと思います。私がいた工場では辞める際に2週間のノーティスを出す人は稀で、ほとんどの人は数時間〜数ヶ月働いた後にいきなり辞めていました。「辞める」という連絡があれば良心的な方でした。

つまらない、キツい、低賃金なのは間違いないです。決して自己実現のための仕事ではありません。でも家で悶々としているよりはマシかもしれません。一つのアイデアとしてお考えください。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 00:29:55

26さん、24です。ご指摘ありがとうございました。そうですね、私のコメントは確かにトピックスからそれに対してのたくさんな真剣なレスの流れから、道を外してしまったかも知れませんね。すみませんでした。
このトピックス、真摯に受け止めて読ませて頂いた者の一人です。今までのJPの色々なCERBやEIなどの給付金にまつわるトピ、コメントが多くあった中で、ここに来て初めてまだ職場に戻れずにおられる方々の真剣なお声を聞かせて頂き、改めてコロナpandemicによって生活が大きく変わってしまわれた方々のご苦労が少し分かった気がします。
私も自分の勤務時間が減り、担当だった新採用&トレーニング担当の職務も無くなり、いつ肩を叩かれるか。。のヒヤヒヤの毎日です。
この方々が仮に、短期のお仕事をされたらさぞかしハードワーカーでおられるだろうなあと想像したので、この様な方々が一時的にでも働いてくださった職場ではきっと皆さんが本職にお戻りになられる時には惜しまれるだろうなあと言う想いからレスを書いてしまいました。
どうか皆さんが1日でも早く本職にお戻りになられる様に心から祈っております。そしてそれまでに仮のお仕事をなさる方は、色々な妥協がお有りかと思いますが心を強く持って頑張って下さい。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 01:17:51

9=12です。
Res 14さん、
飛行機、ホテル、勿論ありますし旅行は大好きですよ。でもそういうお金を使う旅行って余裕がある時にするものですよね?
世の中が例えば天変地異や戦争などで混乱した場合真っ先に消費が滞るのって旅行業界じゃないですか?ご夫婦で20年以上旅行業界に務めていらっしゃってそのあたりの考えがないことに驚きです。
見通しが甘いんじゃないですか?

何故旅行業界は安定していないと指摘しただけで旅行するななど言われなければいけないのでしょう?あなたに言われる筋合いは全くありません。行くなら余裕あるときに自分で稼いだお金で行くので。

お仕事がみつからなければCERBが終了後はEIに移行するもので、CERBを貰っていたからと言ってEIが少なくなるわけでも期間が短くなるわけでもないので、EIとCERBは別物でしょう。EI対象外の人もCERBは貰えるわけですし。
CERBの財源は借金、つまりコロナが終息してからの我々の税金で賄われるわけです。9月13日の時点で$78ビリオンだそうです。。それ以外にもCEWS、CESBなどどう考えてもやりすぎです。この後にやってくるのは増税とインフレでしょう。働いている自分たちは今貰えないのに何故貰っている人の分を負担しなければならないのか本当に理解に苦しみます。せめて日本のように一律給付にしてくれたらまだ納得もいきますがね。



Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 07:31:29

短期で辞める可能性は誰でも有るので、
わざわざ言わなくても。
私自身は採用担当だったりトレーニングも担当したこと有るので、辞めていくスタッフを惜しむ気持ちも分かりますが、
逆に畑違いで未経験だったスタッフが仕事を気に入ってくれて、残留の可能性だってあるし、
シフト調整すればその後もしばらくセカンドジョブとして働いてくれる可能性もあるし、
気にせず色々チャレンジして欲しいです。
ちなみに販売業です。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 16:07:24

で、働かない
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 17:26:57

いや、働く。
Res.32 by from 無回答 2020/09/23 18:46:26

うーーーん、働かないかなぁ。来月からEIに切り替わると、CERBより額面低くなっちゃうけど、、もしものために貯金してた分があるから、それをチマチマ使いながら、リコールを待つつもり。来月の夏ぐらいまではそんな感じで様子見ようかな?と思ってる。正直、ウィルス次第、ワクチン次第。誰にも先は読めないから、とりあえず長めのバケーションと思ってストレスなくのんびりしてる。料理して、エクササイズして、新しい言語習って、たくさん寝て、コーヒーは豆から挽いて、お肌の手入れを丁寧にして、、、一日一日大切に生きてますよ☆
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 19:15:14

32
それいい! 賛成!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 19:57:51

32さん、その大らかさ素敵ですね。私も貯金はあるけど、それに今手を出したら老後までには今使ってしまう分をまた蓄えていける時間も無いし、世の中も変わっているので貯蓄出来るご時世になるかどうか。。なので出来るだけ使いたく無いので、EIに移行しようが何だろうが少しでも多く稼げるものなら稼ぎます。
お互いに頑張りましょう!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 20:05:53

32さん
ありがとうございます。
はっとしました!
これからどうしよとウジウジしてましたが開き直ります!
この半年化粧もせず、コーヒーもいつお金が底をつくかとヒヤヒヤして一番安いのを購入し、なるべくお金を使わないような生活を試みておりましたが時間もたっぷり、今までできなかった凝ったことをしてみる気になりました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 22:27:15

ルーザーばっかり笑
Res.37 by from 無回答 2020/09/23 23:32:50

36

働かなくても暮らしてけるって勝者じゃね?wwww
働きたくなくても働かなきゃ生きてけないのがルーザー、つまりお前のことな。
羨ましいんだろ、羨ましいって言ってみろwwwww
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 23:37:06

上の方々の「前向き」な意見も一つの意見ではありますが、
うちは毎日しっかり働いて、今後も所得税をしっかり納めていきます。
今のところは貯金もしっかりできており、アラフィフでリタイアできそうなので、その頃にはまた気兼ねなく旅行ができる世界になっていればいいなと思います。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/23 23:46:09

37

え、月にたかだか数千ドルしか使えない生活なんて全然羨ましくないですけど。

うちは最低でも月4-5000ドルは消費したいので、老後の資金も考えたら手取り7-8000ドルは欲しいですね。

上の方のように早期リタイアを目指すなら尚更です。

まぁ37には到底無理なのでしょうから、月2000ドルで満足しないとやっていけないのでしょうけど。

どこで人生間違えたのでしょうね。御愁傷様です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 23:46:29

37 正論
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/09/23 23:52:42

〉39

たかが手取り7.8000で勝ち組になった気でいるの草すぎて横バラ痛む 笑

消費する事が美徳で、そのために働いて金稼ことが充実、幸せってなんか昭和だわぁ。まじ草ー
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 00:38:29

Res. 38さん
アラフィフリタイア羨ましいです。
私はもうすぐアラフォーですが、アーリーリタイア目指して頑張ります‼
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 00:42:49

とりあえずレス39のババアは手取り7-8000ドルもある高額所得者様なんだから、人を不快にするコメントを書き込む暇あるならアンチエイジングでも頑張っとけ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 01:44:09

この様に乱れて来ると、もうこのトピックスや真面目なレスからどんどん離れて、自慢やらけなし合いのオンパレード。真剣にリコールを待って本職に戻りたいと言う人達だけで、その待っている期間をどうしのぐかを大人の女性として意見を交わしたかったです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 01:47:42

37
全然羨ましくない。
自分の資産からくる収入で働かなくて良いなら別だけど、いつ終わるかもわからない国からの僅かな生活保護での暮らしの一体どこが羨ましいんだか笑

ちなみに仕事に戻れるのに戻らない、あえて1000ドル以下に抑える、それって不正受給だから。
スローライフのためのバケーションペイじゃないですから。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 08:23:03

掲示板だからトピが荒れてくるのは仕方ないよね。
前の方に建設的な意見も出てるし、これ以上ダラダラ続けても同じような意見しか出ないよ。
人の意見ばかり気にして、行動する決意が出ないトピ主さん、甘いなーと思う。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 08:28:32

仕事に戻れるのに戻らない。。じゃなくて、このトピは仕事に戻りたくても戻れない状態の人の話しでしたよね? そこを混ぜると、この様に荒れるんです。

短期の仕事を探すのも難しい。。って話題じゃなかった?
短期の仕事をそれでも探してみるって言う人と、今はまだ動かないって言う人。。
意見交換、情報交換が出来ていて読んでいてためになっていた箇所もあったのに。。
Res.48 by from 無回答 2020/09/24 09:16:18

32でレスしたものです。

人によって考え方、行き方は様々。2000ドルの受給では足りないと思う人や、税金を払わないで国の足かせになってるようで嫌だと思う人、それをありがたいと思って、心の余裕を育てる時間に変換する人もいれば、働いて、毎日動いていたい人もいる。
要はコロナによるライフスタイルへの影響も捉えよう、ですね。

私の場合はですが、カナダに住む事がずっと夢だったし、もうここにいるってことだけで 夢は叶っているので、ガッツリ稼ぐことも、お金を消費していくことも さほど興味はなかったりします。

仕事をしていた頃は 旅行関係だったので、仕事でもプライベートでも毎月必ず海外旅行に行っていたし、月の半分以上は休みだったので、その生活に戻りたいな、とは思うことはあるけど、コロナが落ち着けば まぁそのうち戻れるかな、って思って ストレスなく日々暮らしてる。

老後のことはあまり真剣には考えない。老後が来るかどうかもわからないしね。とにかく今を楽しく、ストレスフリーに、笑って充実させて行きたいかな。
だからCERBにはほんとに感謝。カナダにもほんとに感謝。EIにもほんとに感謝。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 10:51:02

これ見ていてもそうだけど、日本に居て日本から出ることも考えたことがない人と、カナダに実際来てしまった人では、考え方が大分違いますね。

日本は勤労なくして生きる資格なし、位の圧力とか社会的プレッシャーが半端ない。
どうしても働けない状況になる人もいるのに、そういう人達に対する差別もれっきとあるし、階級
制度がカナダより私はきつく感じました。

だから日本的倫理観だと、どうしても政府のお世話になるなんて・・・とか、働かざる者食うべからず、という思考になる気がします。

かと言って働かないで政府の世話になるのも、自由は実はそこまでしかない、つまり政府に頼っている限り政府の方針の通りにしか動けない、収入も制限されたりする恐れがある。

働きたいのに働けない、仕事がどうしても見つからない状況はカナダの方が日本よりシビアだとも思います。

日本なら何かしら仕事が選ばなければあるけれど、カナダは選ばなくてもない位の事はある時はある。

でも人間、何か保証が出ていると仕事をつい選んでしまうので、無理して自分の人間性など無視してまで働く、ストレスになる位なら働きたくない、働かない選択をするのも分かる。

何しろ、今は日本でも個人事業主も含め厳しい側面に立たされ、何かしら補償を受けている人は多くいます。だから必要以上に今は補償を受ける事を恥じる必要はないのでは。だって本当に事業が立ち行かない位ダメージを受けた業界とか仕事もあるのは事実ですし、その余波で仕事がないのも事実だから。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 12:14:06


日本的倫理観は関係ないと思う。周りのカナダ人と話してても、まともに働いている人にとってはやっぱり通常時に仕事選んでEIにすがって生きてる様な奴らはルーザーだし、今回のCERBに甘えて仕事に戻ろうと(探そうと)しない奴らなんかはunfairって感じてる人が多い。そもそもCERBの受給資格って仕事を探そうとしていることってのも含まれてなかった?

そりゃそのせいで自分たちの将来の負担が増えるかもってなったら個人の考え方次第とかじゃ割り切れないでしょ。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 12:40:22

↑私の周りのカナダ人もそう。
きちんと働く人達と、楽をしようとしている人達は、根本的に違う人間って思っている。
ホームレスとかアル中薬中がまともに働かないのと同じレベルよ!って感じで、
同じ人間としてみていない。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 12:40:29

ちなみに本日更新されてるオフィシャルサイト見るとEI CRB 共に発表時のミニマム週400 から週500に変更されてる様子! 嬉しい!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 13:00:28


本当ですか?
すごいですね、ちょっと信じられないレベル。
Res.54 by R from 無回答 2020/09/24 14:22:55

私もこのコロナが始まるまで真面目に働いてきた者です。CERBを受け取り自宅待機しながら会社から2週ごとに連絡があり夏には開始と予想していたらここにきて第2の波が、、いろんな意見があります 今回は世界中が感染によりロックダウンするという歴史的とも言えることに私たちは遭遇しました 政府がCERBを出すだけの理由があったのです 文句を政府にではなく受給者に言うのはお門違いだと思います。そして実際この補助がなかったら何人の人が路頭に迷ったでしょう 自分は貯金が十分あるから他人はどうでもよいと言いきれますか 受給額もカナダで生活できる必要最低限の生活費用ですよね?この数か月ですよ経済が回ってきたのも 私だって自分で選んで今の仕事を失ったのではないのです すぐには止まないこの大きな波に身を任せながら職場復帰できるようコロナにかからないよう心身ともに健康を維持しスタンバイできるよう努めている現在です もっと大きな気持ちでこの波が早く過ぎ去るようみてみませんか
Res.55 by from 無回答 2020/09/24 14:36:14

レス51

まじですか、ホームレス、アル中ヤク中の人たちを そんな風に言うカナダ人って自分は一度も見たことないけど、、、日本人が持つ、ホームレス=ルーザーって偏見、カナダ人は持ってないと思ってたけど。過去に、心に傷を負ってしまったり、家族に見放されたりして こうなってしまった人達、だから出来ることはできる範囲でヘルプしようって考えの人ばかり。レス51のように 人間扱いしない的な考えて方してるカナダ人ってマジで見たことない、、、少なくとも自分の周りのカナダ人は。

まぁ、ホームレスを底辺みたいに見なすカナダ人も中にはいるだろうし、、このレス51はそうゆう人たちに囲まれて暮らしてるってだけの話か。疑問解決ぅ。
Res.56 by from 無回答 2020/09/24 14:48:53

54さん
そうですね、文句を政府にではなく、受給者に言う時点で、とてもルーザー感が出ますよね。結局のところ、ジェラスじゃーーーーーーーーん☆ って。あははっ!

お金がもっと欲しい人、もっともっと働きたい人は、たくさん働いていいんだよ。誰も止めない。その分税金も取られるけど、それがCERBになる。金稼げて人の手助けできるなんて最高じゃん??めでたしめでたし!
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 14:54:29

日曜からスタートのCRBは月1000ドル収入の縛りなし。CERBより受給資格緩くなるもんね。今までCERB駄目だった人もCRB貰えるよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 16:38:54

Oh my god クレイジーカントリー😅
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 16:58:12

55さん、

>ホームレス、アル中ヤク中の人たちを そんな風に言うカナダ人って自分は一度も見たことないけど、、、日本人が持つ、ホームレス=ルーザーって偏見、カナダ人は持ってないと思ってたけど。過去に、心に傷を負ってしまったり、家族に見放されたりして こうなってしまった人達、

ということですが、実際にはやはりきちんと働くのが嫌でホームレスになった人もいれば、親などに問題があって家を飛び出してアルコールとか麻薬にのめり込んでしまったり、何かしら障害があってサポートを受けられずに路上生活になってしまったりと、いろんな人たちがいるのだと思いますよ。

中には殺人や傷害、窃盗などなど犯罪を犯すホームレスもたくさん存在します。

今オッペンハイマーからstrathconaにホームレスキャンプが移動してしまった形になってしまっていますが、オッペンハイマーが閉鎖された時に、シェルターなどの選択が与えられたにも拘わらず、シェルターではなくて家が欲しいと言ってホームレス生活を続けている人たちもいるんですよね。生き方を改善する気持ちがないのではないでしょうか。

ホームレス=ルーザーが偏見ではない部分もあると思います。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 17:32:21

Service CanadaではなくCRA経由の人はEIの申請をまたしなくてはいけないということなんですが、それはいつからできるのかもう発表されてますか?みなさんはCRAでしたか?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 17:54:01

私もCRA経由でCERBを申し込みました。来週にならないとCERB後のEIの申し込みはできないそうです。ところでCRBは500ドルに支給額がアップされましたがEIはそのままなんでしょうか。CRBの人はCRAから自動的に移行されるようですが、どうやってEIの人と見分けるのでしょうか。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 17:55:02

EI申請なら会社から有効なROEは貰えた? そこが1番だが?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 20:40:16

61ですが、ROEでています。EIよりCRBのほうが働けるし金額的にも条件がいいのでそっちでいくことは無理かな。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 20:47:54

EIも9/27以降申請でミニマム週500に引き上げられてる。
CRBの条件、最初に EI資格のない人 って書いてあるから突っ込まれたら不正受給かな?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 21:32:39

ROE出てるから、来月からEIに切り替わって受給額減っちゃうな〜と思ってたら!EIもミニマム500なんですか?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 21:50:22

そうです。ei$500になりました。
こんなに援助しちゃうと仕事があるのに戻らない人が増えると思うんですけどね。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 22:24:23

トルドーさん神だわ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 22:38:15

何だか話が旨すぎてちょっと怖くないですか?
特に、1000ドル月の収入制限がないってどういうことでしょう。
上限はどうなるの?
まさか無制限でかつ貰えることはないですよね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 22:45:41

https://www.canada.ca/en/employment-social-development/news/2020/09/x3.html

これを読む限り、仕事に復帰しても収入が以前の50%に満たない人のみが受給者として該当するようだけど、EIを受給予定だった人は50%以上に回復すると何も受給できないってこと? 以前だと収入1ドルに対して、EI支給額から50セント引かれる仕組みだったようですが。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/09/24 22:48:52

↑私もそれ感じています。
何か裏があるのか...
働く価値のある人間とない人間を選別しようとしている?
働かない人間にはワクチン接種とか?
タダほど怖いものはないっていうけれどなんだろう。
もうすでに財政困難だから、後は野となれ山となれで、ギリシャみたいに経済破綻する?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 21:39:59

裏が見つかったらここに載せてください!情報交換しましょう。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 21:57:50

今は想像の段階でしかありませんが、裏があるとしたら、やはりワクチン接種かもしれません。
最後まで政府のお世話になる者は、選択の余地なくワクチン接種者にされる。
そして5Gでリモコン、つまりリモートコントロールされ生涯監視され、何らかの実験対象に。

怖がらせたらスミマセン。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 22:11:05

頭悪いのばっかりやな。
中国ならありえても、カナダであるわけない。とりあえず有り難く頂けばいーのよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 22:17:27

仕事はどんどん減る一方だし、税金もいつまでもばら撒けるわけじゃないし、どうなるんだろうね。
自力で生きていけない人はワクチン→5Gで洗脳されてロボットになっちゃうってのは現実味がある。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 22:33:57

シリモンコン!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 22:44:58

ワクチン接種と一緒に去勢じゃない?
ビルゲイツの陰謀説じゃないけれど、人間増えすぎだから、人口制御の為には去勢でしょ。
働かない国のお荷物になりそうな人達から、順番にどうぞで。
不妊はワクチンの後遺症でしたで終了。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 22:50:04

↑、うん、中国であってもカナダでないなんて言うのは甘いな。
裏を知らない人が言う、とてもイノセントな観点だけど。

実際には、子宮頸がんワクチンが実は正に子宮頸がんの原因になり、デモもあるし、ワクチンが不妊の為、人口抑制及び人口削減のためと言うのは大いに信ぴょう性がある。

今までだって既に、日本でも出生率は下がるばかりで、子育てもしずらい社会や勤労条件になっていた。だから子供の数が足りない、少ない。

ワクチンを開発したり資金を提供しているのはどこでしょう。
大手製薬会社とか、大手マイクロソフトみたいな企業、グローバル企業など。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 23:05:13

すげー。
働いてないとここまで脳みそ腐るんだな
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/09/25 23:13:55

↑何も知らない人はこれからどんどん淘汰されていくよ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 00:05:18

Res78
こえー、大手メディアや企業に洗脳されると、そこまで思考停止するんだな。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 00:08:26

そこまで恐れていながらそれでも仕事をしようとしない理由は何ですか?笑
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 00:35:08

考えても仕方ない事を考える人多いよね。黙って有難く貰っておくか、黙って働くかなだけでしょ。

Res.83 by 80 from 無回答 2020/09/26 00:41:41

仕事してます。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/09/26 01:09:52

ロシア公共放送が、ビル・ゲイツは人口削減する為に、コロナワクチンで皆殺しを企んでいると、国民に警告!
http://www.kanekashi.com/blog/2020/09/7311.html?g=132207&fbclid=IwAR2BrD4ZGhxLclQYGGIWAjOaTvJ1JyptR5zGAb8eOrWQ0KXeEdOoN8OfrOk
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/09/27 13:32:53

怪しいサイトですが何処から拾ったものですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network